キタサンブラック産駒応援スレPart38

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:44:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:45:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:46:13

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:54

    ノルドさんの次走報まとめ

    x.comTwitter.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:34

    たておつ
    エセルフリーダは少頭数の1番人気が内側に潜っちゃうっていうデムーロが言ってた「少頭数が詰まりやすい」のパターンにはまっちゃったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:28

    あれ、xをTwitterにしたのに貼れてないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:36

    >>6

    まぁ正直この方がページの負荷下がるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:37

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:05:11

    うーんまさか勝てないとは…
    勝てないにしても相手が強い!みたいな負け方ならまだよかったんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:05:53

    府中だいぶ内前残ってるしアス子で勝つわよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:27

    こうなりゃティアーモちゃんとポリフォちゃん頑張れ!全力応援じゃい!
    ツムツムの初GⅡ馬になってくれ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:48:50

    アスコルティアーモ452kg(−10)
    未勝利、1勝、2勝クラスの時と同程度の体重…ちゃんと絞れたようで良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:10

    アスコルティアーモは大幅に馬体重が増えてるよりもこのくらいの方が好走するしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:47:25

    位置が…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:26

    つらひ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:05

    うーむスピード不足…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:08

    詰まったなぁ
    マスクドみたいな持ち出しは酷か

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:33

    スタート出遅れてそれを何とかしようと内を選択するも右往左往……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:56

    モリアーナやコスタボニータは抜いてるからここまで集まらない重賞なら勝てると思うな、今日は相手揃いすぎ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:50:36

    一応それなりに伸びてはいるからな
    ちゃんと前目で競馬したら(勝てるとは言わんが)どうなるかは見たかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:55

    マスクトが通った所を先に通れれば上位もあったかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:52:27

    モリアーナの後ろからで抜けてるのは良いけどねえ、一線級が揃っちゃうと…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:52:30

    >>21

    川田は実に滑らかに馬群捌いてたな笑

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:11

    最後に走るポリーフォリアも応援しよう
    人気は見るな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:55:45

    >>20

    実際この面子で7着は伸びてきてないと取れないよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:21

    中山牝馬行こうぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:58:14

    このくらいの馬体重と状態を維持してれば相手や馬場次第では重賞戦線で勝ち負けもあるんじゃね?ってちょっと思うな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:24

    >>26

    もし上手く調整できるなら先にターコイズで見てみたいかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:00

    アスコルティアーモより上の着順の馬はみんな外に回してるからそう言う意味では最後馬群割って伸びてきたのはかなり収穫かも、ただいつもの勝ちパターンではないから再現性はどうなのかな感
    ルメールの確保難しいならツムツム継続でもいいと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:04

    >>29

    いうてルメールは未勝利の2戦と前走の関越Sくらいしか乗ってないからなぁ

    戸崎や川田でも勝ってるし無理にルメールを確保しに行かなくても武史とか先行上手いタイプの騎手ならいいと思うが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:30

    >>30

    うん、ルメールじゃないとってタイプではないと思ってるから上位騎手確保出来るなら正直誰でもいいとは思うんだ、ただ林先生は戸崎や津村を起用することが多いからね(逆に武史はあんまり使ってない)

    戸崎を確保できるなら戸崎でもいいと思う、なんだかんだ言われてるけど下手とは思わないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:31:11

    今週勝利無し…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:33:47

    エセルフリーダやジョーブラックは勝てたレースだったからそこだけは残念だったな
    ココブラは復帰初戦だから慎重になるのはやむなしとは思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:37

    来週のピコチャンブラックに期待!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:45

    津村は仮にもG1勝ってるから単に下手くそとかじゃなくて合う馬のタイプの幅が広くないって話だろうし
    ただトップジョッキーはその合う馬のタイプの引き出しが多いから能力がある程度あるし試して欲しいよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:35:45

    ココブラはコメント見る限り後ろからってのは決めてたみたい、復帰初戦だからだと思う
    前残りの馬場でそれやるかって思ったけどもう言っても仕方ねえ、次は和生に戻して快勝してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:22

    ツムツムは前行かせてからの制御がまぁまぁ上手いからそれこそアスコルティアーモは結構合うと思ってたんだけどね スタートがな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:40:31

    来週はピコチャンブラックがいるから勝てるでしょとは思う
    まあ教育騎乗に徹して負ける可能性もあるけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:07

    来週以降の特別レース出走登録

    10月19日(土)
    東京10R 神無月ステークス
     キタサンドーシン
    東京9R アイビーステークス
     ピコチャンブラック
    新潟11R 北陸ステークス
     コナブラック
    新潟10R 村上特別
     ウン
    新潟9R 岩船特別
     アドマイヤマツリ
     トーセンオリックス

    10月20日(日)
    京都12R 桂川ステークス
     キタサンドーシン
    京都9R 清滝特別
     ウン
     ルクスビッグスター
    新潟9R 十日町特別
     ディバイングレース

    10月27日(日)
    東京11R 天皇賞(秋)
     ソールオリエンス

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:59:14

    よりによってアドマイヤマツリとトーセンオリックス被るんですかっていう
    ただ新潟なあ、新潟かあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:27

    新潟の芝は極端に勝率悪いのがな……府中は芝ダート両方いいのに新潟は芝とダートで成績が両極端なのなんでなんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:28

    新潟外回りはコーナーが急すぎてストライド大きな馬とか緩んだペースが苦手な馬は合わないね産駒に多いタイプが当てはまる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:16:43

    スパイラルカーブと長い直線と坂が合わない説は前にも出てたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:57

    >>32

    赤天使かと思ったら白靴下だった…

    でもドジャースが勝ったからOKです

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:35

    >>44

    燃え尽きてるから真っ白だなハッハッハ


    いや笑えねぇよ

    来週は頼むぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:09

    ちょっと古めの情報(多分京都が改修前)でかつ個人の情報だから間違ってる可能性もあるけどコーナー半径はこのサイトを参考に見てみると左回りはやっぱり東京>中京>新潟だな

    小回り?大回り?史上初!!?コーナー角度を数値化! – 鈴木ショータの大穴マシマシ競馬小回りコース...広いコース...何気なく競馬予想の文章でも出てくるワードですが、僕はこんな疑問を抱きました。shotasuzuki.net

    ここに坂の高低差や芝質とかが絡み始めて得意不得意が見えてくるんだけど、これだけ見ると阪神だけ妙に不得意なのが不思議なぐらい…阪神が不得意なのは有力馬が美浦に多めなのと最後の高低差が中山より激しいからなんだろうと思ってる

    中山は2m近い急坂こそあるけどその手前はほぼフラットなのに対して阪神は降って登ってなので脚があがっちゃうんだろう(じゃあなんで中京は成績悪くねえんだよって話になるけどあっちはコーナーで降って登ってから直線だからこのアップダウンを勢いでこなせると最後伸びれるんじゃないかと推測…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:05

    10月14日(月)
    大井8 ヨコハマ賞 C1八九
     ジャガンナート 12着

    10月15日(火)
    門別7 うらかわ優駿ビレッジアエル賞 C3
     サクラアザレア

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:16

    ほしゅ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:53

    >>46

    阪神で悪いのは芝1600と1800

    特に1800は複勝率、連帯率も酷い

    先行力が活きないコースは苦手なんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:55

    >>50

    確かに中京と阪神内回りは超先行コースだからねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:20:23
  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:36:57

    開催明けはなんも情報出ないな流石に

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:36:58
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:36:05
  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:25:03

    >>47

    10月15日(火)

    門別7 うらかわ優駿ビレッジアエル賞 C3

     サクラアザレア 4着


    10月16日(水)

    門別12 ポットマム特別 B3

     アジャイルブラック

    名古屋2 C29組 C29

     サンライズアザール

    名古屋7 C24組 C24

     ヴェルディール

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:26

    【2024オータムセール結果】
    181 エジル23♂ 420万+税
    購買者:N&Star(同)トレーニングセンター

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:33:10

    アスコルティアーモ、コメント

    【府中牝馬S】戦い終えて ― スポニチ競馬Web ▼3着マスクトディーヴァ(川田)厩舎が言っていた通り、返し馬でこれから良くなる雰囲気だった。レースも頑張ってくれていますし、これが本番(次戦予定エリザベス女王杯)につながってくれれば。
     ▼4着フィアス...
    keiba.sponichi.co.jp

    クラブ報ではもっと詳しく言及されていて「もっと前でレースをしたかったのですが、ゲートで遅れてしまい、後方からのレースになりました。ただ、馬群の中でレースをしたところ、いつもよりも体を起こして走れており、こういうレースもできるのではないかと思いました。直線でも前の進路がない中、ジリジリと伸びていましたし、脚を溜めるレースをしてみるのもいいかもしれません」とのこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:16:46

    >>58

    脚溜めたところでGⅠトップクラスの馬たちと比べると全然キレる脚持ってないって今回で分かったんだから今まで通り先行競馬でいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:29:29

    >>59

    いつも掛かりっぱなしだし馬群での経験もできるし、差し競馬も覚えるなら覚えたほうがいいと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:29:54
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:47:22
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:50:59

    >>60

    キレ脚ないのに差し競馬覚えて何になるのって話では 数使えないタイプのクラブ牝馬が4歳秋から教育騎乗してたらあっという間に引退期限来ちゃうよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:05:05

    テーオーサンドニも一発かましてきてくれー

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:35:09

    >>63

    書き方的に手応えあったってことなんだし試すのはありなんじゃないの?

    我慢覚えないとハイペース先行してガス欠するだけだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:23:49

    >>61

    騎手騎乗とはいえなんつータイム出してんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:48:51

    ヤマニンブークリエ

    80.9 - 66.0 - 51.8 - 37.0 - 22.7 - 11.1

    (14.9)(14.2)(14.8)(14.3)(11.6)


    豊騎乗とはいえいい時計

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:01:18

    去年と何が変わったんだ?ってくらい今年は期待させてくれるやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:48:24

    今日はアジャイルブラックを見るんやで

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:53:13
  • 71二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:19:27

    >>61

    走り方飛んでるみたいでかっこいいよなあ

    横見ながらで可愛いけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:32:36

    >>65

    前で我慢覚えさせればいいだけでしょ そもそも明確に沈んだの陣営が太め残り認めてる前走だけだしガス欠しないのがこの子の武器じゃん

    どこに手応え感じたのかしらんけど上がり3Fの数字は府中牝馬の後方馬の中でも遅いし

    我慢=後方になるの美浦の悪いとこよほんと

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:55:01

    はいそこまで、それ以上は別のとこでやってね
    今回は一応消さないでおくけど今後あんまりレスバが続く場合バッサリ消す時もあるんでよろしくお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:21:50

    ガイアフォースどこ? あとグランヴィノスは走らせなさすぎでは。
    アスコルティアーモはマイル試さずに引退まで行くのかな。勝てるビジョンが見えない。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:58:23

    >>74

    グランヴィノスは競馬ブックに9/1くらいに脚元不安で放牧っていう近況報告があった

    それからは何も情報ないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:03:27

    >>74

    そのグランヴィノスよりも年上で出走回数が下のブラックブロッサムよ

    引退までにG1競走に出られるだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:04:54

    過去に故障or現在故障中って情報が出ている馬に走らせなさすぎとか鬼畜にもほどがある

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:17:31
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:19:46

    まあルガルやタイホみたいに怪我治ってからG1勝つ馬もいるからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:22:14

    ヴェルディールが初勝利でめでたい時というに…

    個人馬主は基本情報出ないんだから仕方ないよ、それに加えて言えばグランヴィノスは大魔神のコラムで過去に爪の不安を言及されているからね(解消したとは書いてるけど爪は…)
    勿論コンスタントに出てきてほしい気持ちはあるよ、けど体質的に強くないところを考えれば無理に出てこいなんて思えないんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:53:28

    大魔神のメルマガ読むたびに名前出てこなくて悲しくなる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:55:52
  • 83二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:58:26

    >>82

    それは23年種付け24年生産馬でしょ

    キタサンは24年に種付けしたってことじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:29

    >>82

    それは多分今年生まれた子じゃないかな?

    今年付けた場合なら2025年表記で入るはず

    まだ更新来てないからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:02:07

    なるほど、勘違いでした

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:05:32

    一応返信欄で誰の仔?って質問に「Kitasan Black」って返してるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:10:53

    豊のファン垢みたら土曜にメイショウハダル、日曜にヤマニンブークリエに乗るみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:13:00

    そろそろ上位条件で武豊が乗った産駒の活躍を見たいからヤマニンブークリエには期待したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:39

    ブークリエは母父チチカステナンゴに母母父エリシオとなんとも味わい深いフランス血統が揃ってるからそういう目で見てる自分としては大駆けしてほしいもんだ
    ハダルは兄弟子河内洋厩舎の管理馬だからぜひ勝ってほしいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:24:34

    26日デビュー予定のリンクスティップは鞍上C.デムーロらしい
    2週前追い切りも良いし期待されてるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:47:24

    しかしピコチャンブラックは背が高いのも相まって正面から見るとぺらっぺらやね(笑)そういうところイクイノックスに似てるなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:50:59

    >>91

    つまりピコチャンもいずれ屋久杉になる…かもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:52:11

    >>92

    それって…スギチャンブラック…ってこと…!?

    ワ…ワァ…ワイルドな響き…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:03:57

    ピコチャンの流星はキタサンに似てるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:41

    アジャイルブラック楽々な手応えだったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:43:45

    10月16日(水)
    門別12 ポットマム特別 B3
     アジャイルブラック 1着
    名古屋2 C29組 C29
     サンライズアザール 4着
    名古屋7 C24組 C24
     ヴェルディール 1着

    10月17日(木)
    大井12 野菊特別 C1三四五
     サウンドキングダム
    門別5 3歳以上C4-3 C4
     キタサンミューズ
    園田5 BLACKIMPACT〜黒い衝撃〜C3 C3
     レディコートアスク
    園田12 C2 C2
     コスモベラエステラ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:50:03

    もし行けるのなら道営記念とか行ってほしいね、その辺よく分からないんだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:39:55

    >>97

    ざっと調べたんですが多分、無理ですね~

    出走条件は番組賞金300万円以上(ファン投票締切時)で出走を希望する馬のうちのファン投票上位8頭と

    優先出走権は有るけど、どのレースか分からなかった。

    アジャイルブラックの賞金は今回の合わせて265万円です。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:04

    今週の出走想定

    10月19日(土)
    東京12R 3歳以上1勝クラス
     アドマイヤマツリ
    東京10R 神無月S
     キタサンドーシン
    東京9R アイビーS
     ピコチャンブラック
    東京1R 2歳未勝利
     ビレッジルミエール
    京都6R 3歳以上1勝クラス
     ロスティチェーレ
    京都2R 2歳未勝利
     メイショウハダル
    新潟11R 北陸S
     コナブラック
    新潟10R 村上特別
     ウン
    新潟9R 岩船特別
     トーセンオリックス
    新潟7R 3歳以上1勝クラス
     ブラックサンライズ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:50:24

    今週の出走想定②

    10月20日(日)
    東京12R 3歳以上2勝クラス
     カプラローラ
    京都9R 清滝特別
     ウン
     ルクスビッグスター
    京都7R 3歳以上2勝クラス
     ランスオブサターン
    京都5R 2歳新馬
     ヤマニンブークリエ
    新潟9R 十日町特別
     ディバイングレース

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:51:02

    >>99

    アドマイヤマツリとトーセンオリックス被らなさそうで良かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:52:29

    >>98

    もし門別に所属のままなら道営記念は来年に持ち越しか、仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 21:59:02
  • 104二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:07

    そろそろ2歳馬の勝利が欲しい

スレッドは10/17 10:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。