勝ち目あると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:05

    自分は天盃負けると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:16

    紙の方の全盛期じゃなくてMDの全盛期の方か…
    朱光制限どこまで効いてるかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:52:56

    誘発で止めて返しで殺すって言う天牌の強みを手数で単純に押し切られそうだしキツそうな気はする
    とはいえフリスペにビステガン積みすれば行けるか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:53:08

    全部ティアラ先攻なんだからアトラク引くかどうかでしょ
    引いたとしても勝ち確定はしなさそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:53:44

    MDティアラなら勝てる…のか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:53:55

    そもそも相手に合わせてメタスペを変えるデッキだからアトラクターやビステを詰みまくる感じか
    テンパイ勝ちじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:21

    天盃側がどこまで自由枠弄っていいのかにも因る気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:35

    全盛期ティアラメンツ知らないけど朱光入ってるのか?
    入ってるならアトラクターも効かないだろうしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:48

    三姉妹とアギケルが準だったか
    …なんかデッキ破壊要素が悪さしそうな予感がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:51

    アトラク通るか否かだよな通れば天盃勝ちだろうけど通らなかったら誘発貫通してくると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:56:06

    1戦2戦じゃ分からないから200戦ぐらいはしてほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:56:29

    >>10

    下手にGも打てないからな

    アギケルいるからLOでもワンチャン勝てる気がしてならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:57:46

    桜でキトを撃ち抜くのはあり?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:38

    いうて燦幻荘通ればティアラ側の妨害ほとんど通らんしどうなんだろうな
    相手が天盃ってわかってる前提で妨害組み立てるならハートビーツサーチとかやれるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:49

    普通にティアラじゃねミドラーシュ立てて障害構えとけば終わり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:01

    全盛期ってミドラーシュ入ってたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:21

    >>11

    特にMD天盃みたいに誘発入れまくる型だと1、2回事故ったら何もできずに負けたりするしな

    信じられない事故り方してるやつたまに見るし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:23

    >>16

    人による自由枠

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:28

    相手が墓地肥やし特別美味しいテーマじゃないから
    アギケル容赦なく使ってけるもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:37

    >>14

    これは分かってる前提で戦うんだからお互いメッタメタ同士でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:21

    ていうかトランセンドが立ってない限りムドケルに致命的に弱くないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:18

    >>19

    しかもデッキに天盃いなくなったら終わりだしフィールド魔法も墓地へ行く可能性があるのは怖い所だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:05:39

    ミドラーシュへの突破手段一滴しかない感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:07:26

    >>23

    泡とか聖杯でもワンチャンだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:18

    >>23

    積もうと思えば心変わりとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:18

    通ったら確かに強いけど突破手段がないわけではない相手に事故率あげてミドラ突っ込むかは議論の余地な気はする
    そのままでも展開通るなら十分強いし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:14:12

    >>26

    ビーストやドラゴン入れるだけで良いし事故率そんなに上がるか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:24:57

    実際全盛期ティアラにミドラ入れない構築も普通にあったのって素材素引きの事故嫌ってのことじゃなかったっけ?
    イシズティアラでも十分強いからって

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:43

    gいらないから枠空くし入れ得じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:30:03

    リブート3枚は心強いけど結局朱光ケルアギどうすんねんという

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:33:16

    誘発何枚ひけるか+パチンコの結果で勝敗変わるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:34

    イシズいても天盃側もビステ増量すればいいわけだし案外いい勝負になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:28

    天盃の自由枠をどれだけ工夫できるかで勝率変わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:41:53

    ムドラギミックに対して無力なんだから天盃もキツイでしょ
    あのテーマ、デッキからのリクルートとサーチが要なのに上振れるとチュンドラ全部墓地行きとか有り得るんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:42:05

    天盃不利とは思う
    現状ですら有利と言えないのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:44:02

    >>30

    リブートあってもハートビーツは止められないし、クライムを温存しつつサリーク辺りから先に開いていくだけでもキツそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:44:23

    この手の今の最強デッキを片っ端からティアラにぶつけようとする試み環境変わる度に見るけどまずテーマ全身アトラクターくらいになってくれんと話にならないから不毛すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:44:24

    メタ有なら先攻後攻の有無に関わらずティアラ
    メタ無しの後攻なら天盃の方が勝率は高い
    ぐらいな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:32

    MD全盛期なら確かデビルフランケンもあったな
    少なくとも自分は使った

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:49:33

    お互いがガチガチにメタるなら勝ち目が全くないわけじゃないから
    結局引き次第な気はする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:11

    使うのはこれっぽい?

    そもそも天盃ってイシズにどうしようもないよね

    アトラク以外勝ち筋あんのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:27

    でもティアラ全盛期のWCSってエクソに並んでヌメロンも一定数入賞してたんだよな
    ティアラに勝ち越せるかはともかく他のデッキに比べれば勝率上げられる方だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:57

    >>41

    右下ズルくね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:06:40

    ルンペルありなんだ
    一枚とはいえティアラ規制後後のカードだよな一応

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:59

    ノーリミティアラって罠1種しか積まないのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:11

    なんで黒山羊入ってんだろな…時期違うだろ
    デビフラ出されたら一滴以外どうしようもないな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:16:46

    >>45

    墓地肥やしが潤沢だから落ちたときのパワーがそこまでなメタノイズとクライムが抜けるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:43

    >>46

    >>41は全盛期じゃなくて今出来る最強ティアラメンツデッキだからじゃない?

    全盛期には入ってないはずよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:23:03

    ティアラメタ詰め込みまくれば勝ち目はあるけどシングル前提の汎用誘発じゃ無理

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:14

    一般的な全盛期ティアラはアギケルやペルレイノ規制前のこっちじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:06

    天盃って後攻デッキの中では一番強いけど妨害完全無効の最強のデッキってわけじゃないからな、ティアラメンツは最強のデッキだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:30

    完全ノーリミのティアラ、化け物すぎて笑う
    なんやこれw

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:41

    >>46

    まあ、あくまでMD初期規制基準ティアラならそれ以降に出た墓地効果カード使っても良いし……

    天盃側がティアラメタに寄せるなら、ティアラ側も天盃メタに寄せるのは自然だし……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:48

    そもそも過剰妨害に弱いのが天盃だから結局誘発通して止まるかどうかじゃないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:30

    >>41

    なんかデビフラいて草

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:43:18

    >>50

    今やGすら準なんだよな…

    天盃が勝ったらこっちとやるっぽい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:20

    >>55

    デビフラは割とメジャー側だったよ

    メイルゥ素材にエルフ出して釣り上げでね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:45:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:48:24

    >>57

    わかんだけどなんかテーマ外汎用でちょっと笑った


    そんときのレギュの話なんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:49:34

    >>59

    デビフラから出てくるエクストリオはマジで酷かったぜ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:20

    >>60

    未開域暗黒界とかはデビフラエクストリオだけで成立してだぐらいのパワカだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:43

    >>35

    いや流石に現状はガン有利だよ 誘発がささりすぎててぶっちゃけ対ティアラで苦戦したことない(負けた時もどんなデッキ相手でも負けてるような手札だし) 60GSは別だけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:07

    始まってるけど天盃不利っぽいな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:01

    ティアラ1勝利……これ天盃勝てるの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:50

    ティアラ2勝……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:50:20

    ティアラメンツって最強の後攻デッキだけど先攻でも強いんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:37

    >>66

    先行が最強で後攻も最強なだけや

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:51:38

    ライスト羽入れてるのは接待?
    普通はビステなんだが‥‥

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:15

    3-1
    知ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:24

    まあ……勝ち越せるわけがなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:46

    >>68

    いやバックに流石に妨害あるときついでしょ

    ビステで対抗するにしても天盃だと限界は流石にある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:17

    面白そうじゃん、と思って見てみたけどメイルゥの融合見てトラウマ発症したわ
    もう見たくない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:41

    まあビステ寄せたくらいで勝ててたら過去にあれほど暴れなかったし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:15

    そもそも天盃は環境を見てフリスぺに入れるカード決めるデッキやし深淵の獣縛る意味あったのかなとは思う
    入れても勝てるかは微妙なところだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:29

    まあバランス調整に失敗したデッキとバランス取ろうとした形跡のあるデッキではそりゃね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:48

    >>41

    MDってティアラ来た時朱光制限じゃなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:11

    >>68

    一応お互いガンメタしない前提だったから

    それで勝てなかったからさくらビステガン積みのエキシビション始まった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:16

    ビステを一番上手く使える烙印でさえ当時のティアラにボロ負けしてるからな……

    ティアラスプライト烙印で三馬鹿言われてたけどティアラ>>>>>スプライト>>烙印くらいには力の差があった

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:34

    >>76

    よく読んでみ>>41のデッキははMD全盛期のデッキじゃないで

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:42

    >>78

    いやビステ来た直後はサリーク制限も相まってティアスプ烙印ほぼ横並びくらいまでにはなってたぞ

    その後超融合緩和とグラファ実装でまたティアラ一強になった

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:52

    全力で戦っていいデッキではないのは確か

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:56

    「環境全体見る前提だったけどどうせティアラ以外見ない環境になるからガンメタしていいですよ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:50

    天盃もムドケル入れるんだろうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:59:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:14

    >>83

    それネコマネキング落としてターンスキップと言ってること同じだよね 流石に机上論すぎるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:03:13

    ビーステッドガン積み環境を想定するならティアラ側よりイシズ側主体になりそうだな
    貫通札としておろ埋ありかもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:26:12

    表側除外程度だとテーマ内で回収できるという狂いっぷり
    これが当たり前に使えたんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:34:14

    実際墓地使わない竜剣士がサイドにケルドウムドラ入れてる時期自体はあったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:19:57

    先行くれるからアギケル安定するしそうなったらムドケル積んどかないと勝負にならん
    素引きしてもフィールド魔法で捨てれるし

    もしくは先行取ってランク4たてにいくのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:22:55

    まぁ予想通りやろ
    規制された今ですらマスター帯で見かける時点でさもありなん

スレッドは10/15 20:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。