お前らってマスターデュエルにどんだけ期待してた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:59:47

    リリース前の時点で

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:00:27

    ぬるっと始まった印象が強すぎて直前まで何も考えてなかった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:00:58

    正直全く期待してなかった
    デュエプレみたいな過去環境もどき遊べれば上出来かなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:10

    気がついたら存在してたからマジで期待も何もなかった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:21

    リリースしたことを知らなかった
    気がついたら始まってた
    そしてこれが俺が今までずっと待ち望んでいた遊戯王ゲームだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:31

    リリースしてくれればなんでもよかった
    マジでなんも情報無かったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:39

    期待もなにも突然湧いたから期待するフェイズなんか存在してなかったのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:01:52

    TF以上のものは期待してなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:00

    期待も何も気づいたら始まってたんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:11

    2022年の冬って話が11月とか12月とかの話だと思ってたのは覚えてる
    情報がマジで無さすぎて実感なかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:18

    マシになった遊戯王オンラインレベルを期待してた
    それ以上だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:44

    >>7

    別に突然でもなくね?OCG追ってたら結構大きめに発表されてはいた

    どういうゲームかはだいぶ不明だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:04:54

    ネフィリムとなんかの召喚演出とフィールドの見た目くらいしか事前情報無かったよな
    OCG基準だってのは言われてたからリンクス続けるかそっちに専念するかどうなるかなーとは思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:19

    リンクスが既にあるしキャラゲー要素控えめなのを期待してた
    本当に何も無かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:06:14

    ちな当時のスレ(リリースの約1ヶ月前)

    マスターデュエル来たー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:04

    楽しみだなー…え?あ、も、もうできるんだ…
    って感じで始まったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:08

    リンクスが既にあるしクロスデュエルなんてのも出るし大丈夫かな、とは思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:50

    一応リリースの2年前から開発の発表自体はあったのよ
    本当ずっと遊戯王の情報追ってないと知らないレベルだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:01

    ラッシュにも来て欲しいなぁって思えるくらいには

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:23

    初報ジャンフェスでクロスデュエルあたりと一緒に発表された気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:09:52

    >>18

    そう?

    東京ゲームショーでも紹介されてたしそんな遊戯王追ってなくても割と目にしたけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:10:38

    >>18

    トレーラー出たタイミングで存在を知って色々調べたけど思った以上に情報少なくて驚いた記憶

    リリースはだいぶ先なんだろうなと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:05

    なんかこう…ずっと作ってますよの報だけはあったんだよな
    OCGとは違うけどリンクス面白かったしアプリ?で遊戯王今作ってもどんなもんよって感じだった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:11:22

    リリースは先なんだなから情報が進まなかったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:06

    何なら広報やる気出せと言われる今の方がパックの告知とかやってるだけ広報やってるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:06

    発表されたときクソ嬉しかったわ
    リアルでは相手いないけど昔から遊戯王のゲームはやってたから
    クロスデュエルの方も期待してたんだけどな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:34

    リリースこそ突然だったけど情報自体はそれなりに見たな
    TFSPで止まってたから特に期待も何もなかったけど出たらやるかなぐらいだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:45

    >>25

    リリース直前直後のユーザーのゴタゴタっぷりは凄まじかったからな

    本当に運営が存在するのか疑うレベルで何もなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:13:53

    えっVジャンプ定期購読勢でも1ヶ月前まで知らなかったりするの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:14
  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:15:55

    課金圧ヤバかったらやらんとこっかなって思ってた
    逆の意味でヤバかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:10

    発売直後のピックアップパックに鉄獣戦線がほぼフルでいておや?ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:51

    >>30

    いいよなこの辺りのワクワク感

    おれも急いで格安で済みそうなデッキ考えてた

    実際は全部格安だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:04

    リリースしてから1000日もサービスが持つとも思ってなかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:18:45

    リリース直後のラインナップがエルド閃刀鉄獣でけっこうガチだなってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:44

    既に言われてるけど
    気付いたらもうリリースしてたのでびっくり
    始めてみたら収録カードの多さにさらにびっくりだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:19:56

    リリース前は出ることすら知らなくて
    登録している遊戯王系YouTuberで知った
    そこからAndroid版が出るのを待って、そこから自分のMDが始まった

    出る前からADSの動画のとかは観てたから公式で作れないのかなぁ…とは思ってはいたけど
    まさかの告知なしリリースとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:21:11

    情報が少なすぎて期待どころじゃない段階でいきなりリリースされてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:09

    そもそもMD以前のゲームが
    ・遊戯王オンライン:カード集めるの大体有料、カードプール殆ど増えない
    ・LOTD:買い切り。UI微妙。パックシステムに問題があり、生成なんてないのでカードを集めるのが大変
    ・リンクス:0の状態から少しずつカードが実装されるシステム。生成できるカードが限定的なので課金必要
    だったのでマジで期待されてなかった。全部のカード生成機能があったらうれしいよなって話は良くされてたけど、まあ無理だろうなって扱い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:22:39

    いきなり出たもんだしとりあえず触るか…って感じだった
    触ってみたらめちゃくちゃ真面目な作りしてて思わず課金した

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:23:57

    >>29

    そういう人は流石に知ってる

    多分あにまんにいる人は緩く遊戯王追っててMDリリース後から情報追い始めた人が多いだろうから、全く情報ない段階でリリースされたって印象の人が多いんじゃないかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:24:44

    トレーラーとか見る限りTF要素はないから残念に思ってたけど単純に遊戯王できることがこんなに楽しいとは思わなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:26:58

    リリース前に知られてたのか疑うレベルで話題なかったやろ
    1周年いつかすらわからんくらいヌルっと始まった印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:27:56

    上にも書かれてるけど開発してることは当然出してるわけだからね
    詳しい日付はなかったけど今冬に出るよってことは言われてたはず
    だから遊戯王やってる人なら存在自体は知られてた

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:28:56

    >>43

    当時のあにまんだとMD始まったらなに組む?とかMDで組みたいから最近のテーマ教えてみたいなスレ普通に建ってたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:17

    その前にでたのがLofDだから正直期待してなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:19

    半年でサ終するレベルのクソ.ゲーだと思ってた実際はそれよりはちょっとマシだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:31

    存在自体は広く知られてたしリリースが2022年なことも知られてたけど正確なリリース日はどんな情報通も最後の最後まで知らなかったぞ
    だからヌルっと始まってみんな驚いてた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:29:38

    まあ結局チーターまみれになったけどな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:24

    どうせ来てもカードプールはイマイチなんだろうなと思ってた
    実際は予想の10倍くらい充実してた

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:39

    YouTubeの「1枚からワンキル」系動画に憧れてLotD買ったらハリ未実装ボウテンコウ禁止でガッカリしてたからかなり期待してた
    リリース後は宣告者ドライトロンで滅茶苦茶ソリティアした

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:31:50

    >>49

    まだそれでも一応遊べるレベルではあるがな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:32:15

    >>50

    あれで満足してたの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:33:29

    UIが神すぎた
    大体の遊戯王ゲーってクッソモッサリだったので、サクサク動いてわかりやすいのはほんと革命的だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:34:48

    >>49

    いうてチーターは遭遇率ほぼ無かったと思う。Botの方が目立ってたし大体の人がマッチした印象

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:36:45

    何かスマホで遊戯王できるゲームリリースされるから、って大学の友達に誘われて始めた。
    当時は手札誘発を知らなかった(知識レベルヴェーラー前)ので、期待も何もなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:40:15

    >>53

    組めるテーマが多かったから当時はかなり満足してたよ

    >>30のスレを追っても分かるけどほとんどの人が楽しんでた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:25

    >>53

    逆にどこに不満があったか聞きたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:42:56

    唐突に始まったからいつが正式なリリース日かもわからず1周年CPのスケジュールもざわついてての本当に草

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:41

    >>49

    チーターゲーでも今でも遊べるレベルなのは媒体がカードゲームだからなのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:47:32

    >>60

    >>49が何のことで言ってるかは分らんけど

    チーターゲーと言えるほどチーターはいなかったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:25

    >>59

    海外 CS・PC スマホ 三つともリリース日が違うから余計混乱したというね

    その上で関係ない2月中旬にやるセンス

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:53:28

    >>61

    それはお前がチーターとほとんど会ってないからだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:55:43

    >>48

    そうだったのか、MDきっかけに遊戯王再開したからその辺りの事情初めて知った。

    当時はまだあにまん他掲示板も見てなくて……グスッ、俺はどうしてこんな駄目な大人になっちまったんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:58:19

    >>63

    明確に対戦相手がチーターと判断できるのって強制切断敗北と初手エクゾぐらいだよな?

    そんなにいた?はなしに聞いただけで会った事ないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:59:22

    >>63

    俺もあったことないけどチーターって具体的に何してくるのがいたの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:18

    気にすんな、チーターがいたって事にしたいやつやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:49

    >>66

    生成不可の禁止カードデッキに投入とかは聞いたことあるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:54

    >>47

    ちょっとマシの規模か…?これが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:28

    デュエプレやリンクスみたいに初期環境からちまちまカード増やしていくのかと思ってた
    いきなり紙の1年ちょい遅れ程度のカードプールぶっこんできてたまげた思い出

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:01:35

    >>68

    実際に会ったことある?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:28

    チーター云々は初手壺エグゾディアがリリース初期にあった程度で他は頭アルミホイル案件くらいやろ
    アルミホイル案件の方も今それこすってんの対立煽りくらいだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:10

    チーターがいたのは事実だけどまみれだったというほどの遭遇率でもなかったな
    当時毎日ログインして2~3時間遊んでたけど強制切断敗北に1回当たった程度だったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:03:25

    >>71

    リリース初期に強欲な壺チーターがいたくらいかな

    今は全く見ないし聞かんけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:06:37

    >>74

    壺チーターは自分も1度だけ当たったことあった気がする(動画をみて勘違いしたかも)


    まあ、MD始めた感想は今の遊戯王ってこんなにソリティア&制圧するん!?だったな。

    ちなみに当時は暗黒界未界域使ってました。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:45:48

    先攻後攻を固定するチートがあるとかないとか聞いたけど
    あれ都市伝説だったかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:56:41

    リンクスみたいに徐々にカード追加されてくのかなって思ってたら初っ端からLL鉄獣組めるカードプール揃っててびびった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:39

    キャラゲー要素もちょっと期待してたかな
    まあデュエルシミュレータとして素晴らしいから今のままでも不満は無いけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:59:34

    >>76

    あってもコイントスを表にするくらいじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:25

    ソシャゲじゃなくて買い切りなら良かったのにと思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:17

    >>80

    カード集めアホほどダルくてパックも渋い排出率なんだろうなと杞憂してたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:22

    せめてLotDよりマシならいいなと思っていたら思っていた以上に素晴らしいものが来た

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:20

    >>81

    そのあたりのプログラミングがよほど面倒だったと見える

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:47:29

    TFや一部の良ゲー以外遊戯王なんて基本ク◯ゲー特典レアカードのおまけって馬鹿にされてもおかしくない風潮がずっと続いてたしなぁ
    ゲームやおもちゃの特典カード商法とか正直酷すぎるし
    これだけストレスなく自由にデッキ組めて見やすいUIの神ゲーは周り見渡してもそうはないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:48:56

    >>84

    流石に持ち上げすぎ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:52:22

    期待外れ
    友達がMD教えてくれて友達はさっさと辞めたよ
    対戦相手には困ってないけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:00

    叩こうと必死なのがおるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:45

    サンボル無料で渡されて真面目に
    あれ?思ってた以上にレベルが高いな?ってなった記憶があるわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:15

    >>85

    いやマスターデュエルのゲーム自体にはこれくらいの評価下しても良いと思うよ

    MDで天威勇者実装〜ティアラクシャスプライトの2022年組〜今の天盃環境みたいな定期的にインフレで環境が滅茶苦茶になってるのはほぼOCGの責任だし

    MDに触れてから他の遊戯王ゲー掘り出してやってみるととにかくデッキ編集やその他諸々の画面が見にくい使いにくいの嵐だった

    過去のゲームだし当たり前の話だけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:37

    来るよとは聞いててフーン位だった
    正直奇襲めいた始まり方したからあんまり評価とかしてなかった
    始めてからは、ここまでゴリゴリ遊戯王させてくれんのかって感じだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:49

    >>89

    ホントにマスターデュエルの不満点ってカードデザインと環境の偏りに対してだけでUIに関してはまず不満聞かないよなあ

    (強いていうならアダマシアが環境にいた頃のペラペラ捲り?)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:39

    この手のゲームにしてはアホみたいに石配ってくれて、とりあえずなんちゃってGSじゃなくてちゃんとデッキが組めるようにしてくれるのが衝撃的だったな
    正直、無課金はしばらくこのブルーアイズかリンクデッキの改造で戦うんやろなぁ……って思ってたらこれだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:08

    >>91

    強いていうならチェーンオートにしてると誘発何持ってるかわかっちゃうぐらい?

    麻雀ゲーみたくランダムに遅延入れろみたいな話はよく聞くけども

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:18:34

    >>93

    まぁあれのおかげでブラフもできるからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:52:20

    なんか知らぬ間にリリースされてた
    なんかほんといつのまに...?みたいな感じだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:21

    リンクスやってたからなんか遊戯王の新しいゲーム出るって聞いてリンクスどうなっちゃうのって不安になったんだけど中々出なくて忘れた頃にいきなりリリースされて驚いた記憶
    結局リンクスはなくならなかったんだけどMDでいいやってなちゃったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:18

    >>30

    みんなワクワクウッキウキで草

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:37:31

    存在自体は事前に知らされてたから期待はしてたよ
    サービス開始が突然だっただけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:46:15

    デッキ編集のUIは正直大絶賛するほどじゃなくね…?
    外部サイトありきというか知識持ってるのが前提というか
    じゃあどうなればいいのよってのを具体的には提示できないから難癖レベルの話ではあるんだけど…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:21

    初期で不満に感じたのはデッキ枠が少なかったことやな
    色々作ってたら足りなかった記憶
    いつかのアプデで増やされたから文句はない

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:57

    >>99

    そもそもマスターデュエルがほぼ外部知識持ってる前提みたいな所あるし

    チュートリアルとか本当に「最低限」であとは好きにしてどうぞレベルだと思う


    逆に言えばそれ以外はあまりなくてだからこそ洗練されてる所はある

    「デュエルを行う為のツール」以外の機能があまりない感じ


    なのでやる奴は無限にデュエルやり続けてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:01:34

    マスターデュエルの情報自体は「原作アニメのキャラ路線でなく本格的にOCG路線のゲームかあ~」くらいに考えてたけど、リリースが本当にいきなり過ぎて期待を抱く期間がスポーンと抜けてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:57

    ニューロンでデッキの土台となるものを持ってこれるのはでかいな
    というか元々あったニューロンと同期させて実質デッキ枠を無限にできるの普通にすげぇなって思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:12:34

    圧倒的なカードプールと歴史で殴ってくるゲーム

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:14:32

    前からやりたいなあとは思ってたけど情報をろくに追わないまま遊戯王系youtuberが大騒ぎするのを見てやっとリリースを知ったぐらい ワクワクのフェーズは無かった

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:02

    リリース前の期待についてのスレなのに無理矢理MD叩きに持ち込もうとしてるアンチいない?
    スレチだからアンチスレでやってくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:39

    MD出た後デュエプレもやってみるかーって入れてみたけどもっさり過ぎてやってられんかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:36:10

    総合的に見れば期待以上のものが来たが個人的にはラダーより対戦イベントに特化したものが欲しかったな
    負けると損だが勝ったら爆アドってシステムの方が脳汁出て気持ちがいい

スレッドは10/15 09:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。