このカード強そうだけどそんなに強くないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:55

    おしえて遊戯王博士

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:26

    強くない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:11:45

    影霊衣のギミック上あんまフィールドにモンスター揃わないからそもそも出せないのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:12:49
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:08

    ・手札誘発効果は強いがコストを要求するので儀式デッキのリソース量にはキツい
    ・召喚条件のせいでまず場に出せないので手札誘発としての採用しかできない
    ・場に出せてもリソースが吹き飛ぶうえにそのターン動けない

    つらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:14:58

    3の効果”するターン”なのしんど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:15:57

    こいつを名称指定するネクロス儀式魔法が出たら下準備1枚が妨害になるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:16:02

    まあ相手ターンに儀式で出せれば…とはなるけど出して自分含めたフィールド墓地吹き飛ばすくらいなら手札誘発に専念した方がいい気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:57

    メインフェイズ2で展開されない後攻0で誘発として投げるのが一番強いタイミング?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:20:19

    誘発として使うにしても手札誘発として以外の役割を持てないうえに誘発としてもコストが必要なモンスターを儀式の限られたリソース事情で採用するか?という

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:32

    でなければ何が書いていようが基本的にはただの染みなんや
    ロンゴミルーラーゼアルVFDはインフレが進んで死んだんやけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:44

    デュエルトライアングルなら禁止されるほど強いぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:21:49

    誘発としてはまあ強いこと書いてあるんだが要求値多い上に先投げしないといけないから相手止まる→手札投げたせいでこっちも動けない→次のターンに相手に動かれてそのまま轢き殺されるみたいになりがちなのがなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:28:41

    自分相手ターンに手札から発動できるネクロス版儀式の下準備みたいな新規があればピン刺し採用できるようになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:30:27

    ネクロスが超ドローできるようになればまあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:34:03

    もし粛声テーマだった場合はおそらく3積みされそうなので強いネクロス魔法が沢山あってなおかつハンド2枚消費を打ち消せるくらいエンジン部分が強ければ行ける気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:23

    ハンドの消費枚数自体は鏡の墓地効果あるんだから問題ないでしょ
    現状万華鏡以外の魔法が弱くて枚数を積みにくい
    次の新規も十中八九モンス1罠1は入ってきて残りが2枚が魔法でも後攻0ターンに撃つにはまだ枚数足りない
    4枚全部魔法ならワンチャンあるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:32:14

    こいつは強いよ
    ネクロスが強くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:34:46

    コストが影霊衣魔法って指定されてるのが微妙に辛いな
    後攻じゃないと使いにくいがコストつれぇし

    相手ターン儀式とかできたら②の効果使いやすそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:22

    影霊衣も元は環境デッキなんだけどね
    当時からこれが使われてた覚えはないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:40:27

    1の効果だけでも使えれば十分そうだからリソースさえなんとか出来る新規くれば採用されそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:54

    新規出るついでに名誉ネクロスの儀式魔人リリーサーも返してくれ~

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:58

    こっちのが簡単に出せるし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています