初めてデュエマのCS出てきたんだけど

  • 124/10/14(月) 16:36:47

    ちょっと聞きたい事あって
    ファローとディールは出来るんだけどヒンドゥーシャッフル苦手だからデッキ立てて入れ替えるタイプのシャッフルしてたら3回戦目くらいの相手に注意されたんだけどこれダメなやつ?
    相手を非難したいとか同情されたいとかじゃなくて初心者だからちゃんと知っておきたい
    あとヒンドゥーのコツも教えて欲しい

    ちなみにcsは凄い楽しかったしまた行きたいなって思えた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:42:46

    このレスは削除されています

  • 324/10/14(月) 16:47:58

    >>1

    ちょっと伝わり辛いか

    普通にヒンドゥーするとぶち撒けたりしがちだからデッキを机に立てた状態でヒンドゥーシャッフルするって感じなんだけど伝わる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:40

    デッキ立てて入れ替えるって、
    三→III
    こういう感じでカード建ててやったってことでいい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:49:08

    単に表面見えやすいし山の意図的な操作疑われたんじゃないかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:50:23

    横入れもそうなんだけど、デッキの表側が下以外を向くようなのは基本NGだから注意されたこと自体はしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:52:11

    デッキを置いたままいくつかの山に分けて、それをランダムに並べかえるヤツじゃダメ?
    あれならヒンドゥーシャッフルに近い性質のシャッフルにならない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:01

    なんとなく理解できた
    おそらくカードが見える可能性があるから言われたのか
    実際あんまり良くないと思う
    初参戦で全然勝手分からんなら仕方ない、
    気にしすぎないで、もうやらなければいいっしょ

  • 924/10/14(月) 16:57:27

    >>5

    >>6

    >>8

    そういう事だったのね

    一応斜め上向いて見ないようにはしてたけど確かに相手はあんまり良い気しないか、ありがとうございます

    >>4

    多分そう…?上から見たらⅢになる感じ


    >>7

    知り合いにヒンドゥー苦手って相談したらこうすると良いよって言われたヤツが>>1のだったから従ってた

    よく考えたらそっちの方がいいね


    みんなヒンドゥーぶち撒けないもんなの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:59

    >>3

    伝わったけど>>5>>6の言うようにカードの表面が見えかねないシャッフル方法だから、シャッフルする際にデッキの方に視線も向けてたなら注意されてもおかしくないかな

    自分のデッキの時なら初動カードを引きやすくするように、相手のデッキの時ならその逆みたいなのが懸念されるし

    それするなら極力デッキを見ずにできるよう練習するとか、ばらけさせない程度に山をわけてヒンドゥーシャッフルして横入れするとか、まぁ対策は色々あるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:38

    裏面見てないっすよーってポーズ取るのはトラブル回避になるから意識はした方がいいかもね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:27

    >>9

    ヘタクソだからディールとヒンドゥーやって返す前に3分けして並べ替えしてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:14

    >>9

    自分もヒンドゥー苦手だから気持ちは分かる

    自分はファロー→ちょっとだけヒンドゥー→ファロー→ディール→相手カットでやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:24

    ヒンドゥー苦手なの分かるわ
    ぶちまけはしないけど1枚だけ裏返ることがあるから大分神経使ってシャッフルしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:32

    >>1

    うーん

    正直その時の状況及び相手の言い分がわからないと具体的にどこが駄目だったかわからんから答えかねるっていうのはある

    そもそも注意されたとは聞くけど理由がわからないとなにがきになったかわからないし


    とりあえず次もシャッフル関係で突っ込まれたら具体的な理由きいてくれるとこっちとしても話やすいから助かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:36

    横入れのときは明後日の方向を向くのはよくある
    実際は相手の手元もギリギリ視界に入れるけど
    デュエマフェスとかならそのへん緩くていいけどね~

  • 1724/10/14(月) 17:10:03

    思ったよりみんなヒンドゥー苦手だった
    トラブルは無いに越した事は無いからしっかりしたい…
    上で挙げられてるの試してみます

    今週店舗大会にも出てみようかなって思ってるんですけど何か気を付ける事ありますか?
    近所でやってる店舗大会がほぼアドバンスなんですがオリジナルのデッキで乗り込んでも良いものか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:35

    たまにいるジャッジキル狙ってんのか?ってくらい分厚いやつかよほど寝不足とかじゃなきゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:19:11

    >>17

    アドバンスにオリジナルのデッキ持ってってもルール上何の問題もない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:20:16

    ヒンドゥー苦手ならデッキを2つに分けてそれぞれヒンドゥーしてもええんやで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:09

    地味にムズいんだよヒンズー
    俺はヒンズーした後では8か10で分配、それをまた重ねてヒンズーしてる
    枚数確認ができる上に、なんかワンショット成功率が上がる気がするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:35

    >>17

    使えるカードが増える、ってだけで別の殿堂レギュが有るとかじゃないしオリジナルならオリジナルで良いと思うよ

  • 2324/10/14(月) 17:33:11

    >>19

    >>22

    外部ゾーン無いからその分デッキパワーで負け易いよね多分

    組みやすくてそこそこの強さのアドバンスデッキとかあったりします?無茶言ってるのは分かるんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:13

    マーシャルデリート……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:27

    >>23

    パーツが出回ってるから集めやすいのはモルトNEXT系

    モルトDreamの追加でとんでもないデッキになっちゃった

    妥協点も多いから費用もある程度コントロールできると思う

  • 2624/10/14(月) 18:03:36

    >>25

    モルネク、てっきり高級デッキだと…


    ちなみに今持ってるオリジナルのデッキがアナカラーDOOM、巨大天門、白零サバキ、緑零ゼニスなんですがここら辺をアドバンス仕様に換装するなんてのも出来るんでしょうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:57

    サバキはハイオリーダ突っ込んでGRしまくる型があったはず

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:42

    サバキとアナドゥームは改造でいける
    外部ゾーン関係のカードが売ってるかは運

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:10

    次元揃ってりゃ天門はすぐ行けそうだけどねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:49

    ファローした後のヒンドゥーの役割って要するにファローで移動しにくいデッキトップとボトム混ぜるためだから上下の部分が混ざってりゃなんでもいいよ

  • 3124/10/14(月) 20:31:23

    >>27

    >>28

    >>29

    デッキ的には結構行けそうなんですね!

    外部ゾーンって大体幾らくらいしますか…?

    それとも無理に換装しないで大人しくモルネクとか組むべきか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:25

    >>31

    巨大天門だとボアロは諦めるとして

    ムザルミ100円×4

    ヘブンズヘブン400

    ガイオウバーン400

    デッドアックス400

    次元のスカイジェット100

    レッドゾーンバスター1200

    で3000円くらい?詳しくないけど基本の動きはこの辺でできる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:05

    スリーブ何使ってる?何重?

    スリーブ変えて滑りにくい材質のにしたり減らして厚み少なくしたらやりやすくなるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:20:38

    >>33

    自レス

    滑りにくいヤツだとやりにくくなる可能性もあるか


    まあ色々試してみてやりやすい材質のを探すって意味ってことにしといて

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:28:38

    >>21

    それはただの信仰の力やね

    多分ヒンドゥーシャッフルの神さまが力貸してくれてるんだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:34:46

    手がちっちゃくてデッキ厚いとシャッフルしにくくなるから3重スリーブやめて2重スリーブにしたわ

スレッドは10/15 13:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。