五条・宿儺と乙骨・虎杖の出力差

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:35

    どれくらいあるんだろうね
    乙骨曰く、乙骨達が弱ってない宿儺の解をくらえば即死らしいんで領域の解に耐えていた五条とはかなり差がありそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:19

    この解を受けた描写を見ると乙骨虎杖の耐久力はほぼ互角に見える
    五条は領域捌を耐えてるし宿儺クラスの出力なんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:47:12

    >>2

    この4人の中で優劣つけたいわけじゃなくて、天井(五条・宿儺)と現状最強(乙骨・虎杖)だとどれくらい出力差あるのかなと思ったのよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:53

    五条宿儺は同等で
    虎杖乙骨は宿儺の領域何もせずに受けたら5秒も耐えられずに塵になるだろうから相当差がありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:50:11

    まず無量空処の後遺症で出力が落ちる理由がよく分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:25

    五条って石流よりも出力高いんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:51:44

    >>5

    出力は脳みそ由来なんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:52:26

    五条宿儺≧石流>虎杖乙骨とかその辺

    って感じなんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:30

    >>6

    多分高くはあるんだろうけどめちゃくちゃ差があるって程でもないって感じだと思う


    というか何回見ても石流がちょっと硬すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:09

    >>8

    莫大と称された宿儺は石流の倍くらいありそうなイメージだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:54:45

    宿儺の感想的に指16本の斬撃までは乙骨たちでも耐えられそう
    何本目で耐えられなくなるんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:56:01

    >>10

    莫大なのは呪力量だろ

    出力でそんな差があったら一撃で仕留められないのダサすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:56:15

    五条はそもそも触れられないから比べ辛いが
    必中効果あるし領域での解を直接触れたのと同等水準の威力もしくはさらに領域バフが乗ってると考えるとやっぱ石流と五条の間もとんでもない開きがあるな
    かたや一瞬で3枚に下ろされるが五条は無数の斬撃耐えてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:56:37

    宿儺を基準にするなら

    五条(落花の情ありとは言え領域耐える)>>>>石流>乙骨・虎杖か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:23

    16の捌で即死の石流と20の領域耐える五条じゃだいぶ差がないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:13

    領域耐える=出力高いではないんじゃないか
    五条は反転での再生速度が早いってだけで出力はあまり石流と遜色ないって認識してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:46

    >>12

    莫大な呪力量と出力でって言われてるから出力もだよ

    五条も漏瑚に赫を耐えられてるし本気じゃなければそんなもんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:58:50

    反転ゴリ押しもあるから直接比較はちょっと厳しい

    というか五条が普通の解を食らったシーンあったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:59:02

    斬撃からの再生の話だと出力というか反転速度の話になるからまた違うよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:42

    五条の反転って秤みたいに壊れたそばから治すって速さではないから石流レベルの出力だったら即輪切りにされて終わりや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:00:55

    何回見てもちょっと硬すぎるで言うとやっぱ五条おかしいな
    宿儺に面白がられる石流でアレなのに領域で数え切れないほど食らって生きてるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:01:23

    >>15

    あれは呪力切れなしでゴリ押し反転使える五条だからってのがデカいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:11

    てか石流もあの出力に加えて五条レベルの再生力なら生きてたんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:20

    まず石流と大差ない出力なら領域の初撃の捌で首真っ二つにされてると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:37

    領域で捌食らっても素の防御で切断まで行かない五条が異質なのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:02:38

    反転全快しても呪力切れがないからできる該当だよな。五条もあのままくらい続けたらジリ貧で負けてたっぽいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:05

    >>22

    石流はそもそも反転使う余裕なく即死させられてるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:16

    >>23

    石流は頭斬られてるからあの状態じゃ反転回せないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:25

    >>24

    普通に切られてたよ。その切られた瞬間から無惨よろしく一気に反転全快で繋ぎ合わせてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:26

    回遊一の呪力出力だから石流って出力なら宿儺と同等かそれ以上なんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:36

    >>23

    頭3枚に卸されたら五条でも再生無理だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:03

    石流さんそもそも反転使えないやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:18

    宿儺・五条を10としたら石流は7、乙骨と虎杖は5くらいの印象
    弱ってる宿儺の出力は8くらいやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:39

    >>29

    切断されてたら反転流せないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:39

    五条は頭にも首にも食らってるけど素の防御で普通に耐えてるんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:04:53

    五条の実質無限呪力、腕も生やせる反転出力、これでゴリ押しで耐えてた感じだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:05:45

    >>30

    あのナレーション的に出力だけの話なら

    石流≧宿儺五条なんだろう

    再生能力が

    大当たり秤>宿儺五条>超えられない壁>>石流


    だから頭に斬撃食らった石流は死んだだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:20

    石流に宿儺並の出力あったら石流のビームを素手で止めた乙骨が消し飛んでるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:23

    切られた瞬間から治して耐えてる感じやろね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:07:26

    >>29

    切られてはいたけど首チョンパはされてないだろ

    石流並の出力だったら真っ二つにされて終わってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:08:26

    >>37

    宿儺はプレイヤーじゃなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:08:57

    プレイヤーなのは伏黒恵やな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:08

    >>38

    別に術式絡めなかったらそんなことないだろ

    石流のあれって術式関係ないビームだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:43

    普通に切られてはいるからな。ただ綺麗に切られてるから一気に反転全快で治したっぽいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:09:53

    >>38

    石流は別に乙骨超えの呪力量とかはないしそこはよくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:10:59

    宿儺だって全快状態でも術式関係ない呪力放出だけじゃ石流も乙骨も殺せないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:17

    そもそも防御力って出力だけじゃなくて呪力量も加味されてるからな。そこに呪力量、出力ともに最上位の宿儺って考えたらそりゃヤバいんよ。乙骨の倍以上だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:30

    致命打でも再生すれば耐えれるんなら世界斬も耐えれるはずだろ
    描写的に頭と腹は致命打食らったらそもそも反転が回せなくなるはずだから即死しないのは五条が石流より硬いからだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:46

    >>47

    これよく分からん設定なんだよな

    新宿決戦だと呪力強化術って技術の話になってるから余計に

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:51

    >>37

    ないな それだったら乙骨はふっとばされてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:53

    >>44

    首の表面が斬られてるだけで骨まではいってなくね?

    首チョンパされたら反転無理なのは五条本人も言ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:12:24

    >>44

    首チョンパはされてないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:12:31

    五条って反転を意図的に止めてた時にも領域の捌を数発受けてる場面あるけどあれ石流だったらその時点で輪切りでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:12:44

    >>51

    チョンパして首が肉体から離れる前に反転でくっつけて治したって感じやろな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:12:51

    まあ五条も脳破壊なければ追いつかなくなって負けてたしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:12:51

    で結局宿儺・五条と虎杖・乙骨はどれくらい出力差あるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:31

    呪力出力、呪力量、呪力強化術って作中でも耐久に関する表現が何度か変わってるのが混乱の元やな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:13:37

    >>53

    落花の情で軽減すれば耐えられるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:06

    数値で出てるわけでもないし術式も違うから全然わからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:10

    宿儺五条>石流>>虎杖乙骨

    万全宿儺なら解で反転間に合わずに死んでたって乙骨の発言もあるからこんな感じじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:20

    >>58

    「負けるのか五条悟が」の場面は落花してないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:25

    「リーゼントより硬いとは言わんが」

    この台詞からするとリーゼント=乙骨も成り立つはずだが

    何故かリーゼント>乙骨と決め付けてる意見をよく見る

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:34

    虎杖は素材が固いから、呪力に頼るとこが先ず少ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:11

    石流も乙骨相手にドデカイ水槽を叩いてるようだ、呪力量に比例したタフネス云々言ってたし、石流の出力でも乙骨の発言的にしっかりガードすればそこまで大きなダメージもらわないっぽいんだよな。そう考えると呪力量、出力、呪力効率どれも異次元が宿儺があそこまでの異常耐久なのも頷ける

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:27

    あの時点宿儺の呪力出力も相当落ちてたからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:15:52

    >>56

    点の動きではミゲルの方が強いと言われてることからミゲルの出力は五条並か近いレベル

    その上で宿儺にミゲルの打撃は大して効いていなかったが乙骨の打撃は効いていた

    このことから素の出力に大きな差はないと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:16:17

    前提として五条と宿儺はフルスペックって事でいいんでしょ

    それなら五条・宿儺の方じゃないの?
    って言うかお話にならないレベルじゃないの
    この二組の差って

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:06

    防御力は呪力強化術、出力、呪力量、これらが合わさったものっぽいな。そもそも石流だって宿儺に即死させられてるから乙骨の言う通り万全ならマジで即死だろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:09

    >>67

    何が五条・宿儺の方なのかわからんが、ここはどれくらい差があるのかってスレだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:15

    虎杖乙骨が万全宿儺の解で即死の時点で天と地ほどの差はある

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:24

    まあ天井組は規格外なのでかなり分かりづらいのよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:47

    再生力で致命傷受けても耐えれるのは領域秤だけで宿儺でも無理っていう認識なんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:18:13

    >>66

    ゆうてそんな乙骨の打撃効いてたか?ぐぬぬくらいしか言ってないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:18:44

    でも正直万全なら解で即死ってのは結構納得いかんわ
    16本と万全でそんなに出力差あるんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:19:18

    >>73

    他の奴らはそのぐぬぬすら言わせられてないし...

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:19:29

    >>74

    あの宿儺って呪力量半分以下出力も相当落ちてるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:19:33

    >>72

    そんなこと言われてないぞ。裏梅は反転の速度に限って天井2人を上回るとしか言ってないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:20:46

    ゆうて心臓を魂ごと壊されてるのって結構致命傷なはずなんだけどな
    同じことされたら五条は死ぬし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:08

    そもそも宿儺は反転もろくに使えない、出力、呪力量相当落ちてる、この状態で至近距離から虚式くらって欠損なしで問題なく戦闘続行できる謎タフネスやぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:24

    特級と2級くらいの差がありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:04

    圧倒的な出力に加えて乙骨の倍以上の呪力量だからな...そりゃ硬いなんてもんじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:10

    解で即死は乙骨がめちゃくちゃ過大評価してるだけじゃないの?
    16本の時に石流殺せてないし4本増えたからってそこまで劇的に変わるか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:22:52

    >>79

    領域を維持できないダメージではあったから...

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:23:04

    >>82

    一本の指で特級生まれるレベルやし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:23:18

    >>82

    あの宿儺って呪力量半分以下出力も相当落ちてて反転普段と比べ物にならないくらい鈍いレベルだぞ

    間違っても指の本数だけで評価できるものではない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:23:45

    指4本って0.5漏瑚だよ
    流石にデカい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:23:53

    >>83

    本来反転使えること考えるとノーダメみたいなもんだしなあれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:23

    自己判断で、乙骨くんくらいまで落ちてんなぁーで
    五条スロットルで回すほど馬鹿でも無いだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:24:27

    >>82

    むしろ乙骨を過大評価しすぎじゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:10

    反転ほぼ使えなくなってんのに魂ごと心臓刺されるわ、ヤコブ喰らうわ、腕切られるした上で反転取り戻すまであの暴れっぷりだしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:14

    そもそも出力に関しては宿儺と五条の間でも結構ありそう
    術式の差でどうにかできてたけど術式不使用の宿儺に3分耐久されたり無下限バリアは展延で一瞬で突破されてたりで
    さらにそっからめちゃくちゃ弱体化受けて乙骨たちと戦ってあれだから天井組特に宿儺とは圧倒的な差があるくらいしか言えねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:25:34

    そもそも乙骨はそうかもしれんが虎杖が現時点で最強か?と言われたらなんか違うってなるな
    どういう組み合わせでこの二組を決めたんかさっぱり解らん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:26:02

    宿儺がなんもかんもタフすぎるのが...

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:10

    史上最強の術師定期

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:27:25

    >>82

    16本の時の1.25倍の火力って考えたら結構火力上がってない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:05

    >>92

    この2人より出力高いやつおらんやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:34

    >>95

    そう言われるとめっちゃ強化されたような気がしてきた

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:28:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:10

    正直虎杖に関しては素がおかしいせいで呪力強化の恩恵でどんくらい追加で伸びてるのかがわからん…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:32

    >>82

    少なくとも少年院時点の三本宿儺すら乙骨虎杖といい勝負しそうだし四本増えるだけでも劇的に違うんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:29:55

    >>96

    ミゲルは2人より高いんじゃない?呪力強化で部分的に五条に勝るって相当だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:30:44

    >>101

    あいつ術式ありで宿儺に大したダメージ与えずに目の前でダンスしただけだし...

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:31:30

    五条と宿儺でも乙骨と石流くらい出力差ありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:32:22

    >>102

    マジでミゲルはなんのために居たんだ

    ラルゥだけでよかったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:34:13

    >>102

    実戦の描写はそれくらいしかないけどああいうコマを挟んだ以上設定上は高いと見ていいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:47

    ビーム出力は地の文で

    疲労石動>フルリカチャン乙骨だから、あのリーゼントも化け物よ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:38:47

    まあざっくり倍くらい違うんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:39:00

    >>105

    いやぁ…ミゲル参戦時の宿儺は一回黒閃出したとはいえ虎杖デバフとヤコブデバフ、腕は三本ボロボロの心臓無しだから参考にならんと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:40:21

    >>108

    戦闘描写じゃなくて直前の五条の語りパートの話や

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:22

    弱体化後の宿儺の出力はどのくらいなんやろね
    確実に五条より低いだろうが石流よりは高いくらいか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:14

    乙骨って石流に出力はそこそこって言われてたり五条に雑って言われてたりあくまで呪力量の割りにだけどあんまり出力に長けてる感じがしない
    防御力の高さも呪力量由来っぽいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:43:52

    >>110

    16本の時を例に話してたし16本の時と同じくらいの出漁なんじゃない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:44:39

    というか呪力強化って素のフィジカルにプラスで増えるのか倍率で増えるのかがわからんし、それによってもだいぶ変わるからなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:45:07

    >>111

    実際特級クラスの出力ではあるが特筆するほどでは無いんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:47:20

    ガードに関して出力が盾の硬さで呪力量が盾の枚数って感じなのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:48:54

    >>115

    壁で例えたら出力が材質、呪力量が厚み

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:49:30

    >>114

    リカの方が出力高いっぽいしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:53:15

    なんで宿儺には乙骨の打撃効いてたんやろ
    虎杖の黒閃くらうまで他の奴らの攻撃には反応してなかったのに

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:54:17

    >>118

    口を直接ぶん殴られたらまあ他の部位よりは痛そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:54:43

    下の口は正直定期

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:01

    >>118

    舐めてたら思ったより強かったみたいな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:20

    口が正直なだけで本体にはほぼノーダメだろこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:42

    せんせいほどじゃ無いと思ったら意外に効いた
    つまり慢心,油断

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:56

    唇切れると痛いしな...

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:13

    >>118

    高専組の中に乙骨より出力高いやつがいなかったのもあるだろうし、後は乙骨の殴り方がよりダメージの出る殴り方だったとか?

    武術家と素人の差みたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:56:31

    新宿決戦は12月だから唇乾燥してるんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:57:11

    >>121

    むしろ1番警戒してたやろ

    主菜扱いを警戒と言っていいのかわからんが

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:58:05

    >>122

    他の奴らは下の口を正直にさせることも出来ないヘタクソばかりだし何かしら差はあるんじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:58:51

    下の口主体に狙ったの乙骨だけだからじゃね?
    ここの描写永遠に擦ってるのも分からんが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:13

    >>128

    まあ呻かせた乙骨とその他では差があるだろうがそれが出力の差かはわからん

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:59:15

    >>127

    五条の肉体使ったときにやっと興が乗ってたし1戦目は舐めてたのは確かだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:36

    >>127

    多分有象無象の中では一番楽しめるだろう程度で舐め腐ってはいたと思う じゃないと乙骨含め敵が大量に控えてるのに日車に処刑人の剣見たいからさっさとしろって術式奪わせようとしないだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:00:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:08:50

    >>118

    この宿儺さん笑ってるやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:09:44

    よく見たら上の宿儺の顔普通に笑ってるからなぁ。下の口ではぐぬぬって反応自体はあるけど大したダメージではなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:00

    ぐううまでの決定打なんて自分で落とした腕くらいだし、あっから防御も固めたんでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:10:12

    下の口ぐブブさせることもできないような奴ばかりだから乙骨が主菜とか言われるんだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:11:22

    2本宿儺の領域捌で指1本呪霊(共振強化前)がスライス
    15本の解(フルパワーかは微妙)で8~9本(時期的に共振強化なしで換算?)ぐらいの火山の頭が真っ二つ
    16本宿儺から見た石流は「触れて斬らねば致命傷にならない」判定だけど捌で即死
    万全宿儺と同等の五条は領域捌でも単発ならちょい深い切り傷程度

    乙骨は自分の領域内っていう有利条件で喰らってあの感想だったこと考えるとズル後でも火山頭に毛が生えたぐらいの感じではある
    石流ともども11本分ぐらい?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:14:52

    忘れがちだが、センセー攻撃当てるだけでも面倒臭い手順あるからよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:00

    >>134

    >>135

    むしろ下の口がぐブブって言ってるから普通よりダメージあるって分かるんじゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:18:26

    下の口は正直ってことは上の口は嘘つきってことやん
    ポーカーフェイスしてるだけで笑えるくらい痛かったんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:13

    痛すぎで笑ってる宿儺草

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:17

    どちらもありうる、そんだけだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:34

    口をモロにぶん殴られたのがそのシーンのみってだけの話じゃね
    上と下で反応違うんならなんか独立してんでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:20:53

    正直ダメージあったから何って話ではあるんだよな。虚式モロにくらって余裕で戦闘続行できる時点でそれ以外の攻撃なんて些事みたいなもんだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:16

    頑丈でほとんどダメージないとしても口とかモロに殴られたら、おぉとか反応自体はするだろうしこれもそんな感じだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:19

    ちなみにミゲルも少ないの腹を思いっきりぶん殴ってるけど無反応です

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:37

    >>147

    訂正

    少ない→宿儺

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:05

    >>147

    わざわざ腹殴られる度にぐぬぬする描写いれる必要ないし...

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:56

    証拠

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:25

    なんでたかがぐぬぬ描写にこだわってんの?結局虎杖やヤコブの魂特攻以外は致命傷にはなり得ないんだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:24:41

    乙骨にはぐブブするけどミゲルにはぐブブしない

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:10

    まあ東堂の蹴りにも妙にリアクションしてたしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:11

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:21

    >>151

    ミゲルと乙骨の出力に大した差は無い証拠になるからやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:10

    >>155

    だから何って話じゃね?宿儺からしたら些事もいいとこでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:27:16

    >>151

    >>154

    なんで同じこと口調変えて繰り返してるんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:06

    >>156

    ミゲルは点の動きでは五条に勝るんだぞ?そのミゲルと乙骨に大した差はないってことは乙骨と五条にも大きな差はないってことじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:14

    出力というかゴリラ性能でミゲルが五条に近い設定がある以上その描写も「ダメージとリアクションが必ずしも一致しない証拠」にしかなってないんじゃないですかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:33

    結局出力に限ったら石流は五条並はあるかもって感じ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:57

    >>160

    石流って明確に乙骨より上だし出力だけなら五条やミゲルより上でもおかしくない

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:29:57

    >>159

    そうだよ。結局のところダメージと反応なんて一致してないし。それ言うなら真希に腹刺された時の方がダメージ自体はデカいだろうし。反応でこっちの方がダメージあるなんて判断はできない

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:10

    >>160

    そんなにあったら捌の1発で死んでませんね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:29

    >>158

    なんで五条と大差ない出力あって呪力量では勝ってる人が解で即死するの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:03

    >>163

    石流は反転使えないし呪力操作も五条以下だろうからまぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:28

    >>164

    反転術式の練度の差とかいくらでも理由はあるだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:47

    やっぱり反転術式って大事だわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:57

    >>165

    呪力操作が劣るから固さも劣りますってそれ結局出力で負けてね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:53

    >>168

    忘れてるかもしれないが、乙骨以外は普通全身を常に出力全開で固めるなんてことは出来ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:37:00

    >>166

    五条は領域捌でも1発だけじゃ反転なしでも暫く放っとかないと死ななそうな傷しか負ってなかったけどか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:38:51

    最初の首切られた捌は瞬時に反転で治さないとそのまま首から離れて死んでたろうからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:45

    >>170

    虎杖も出力落ちてない領域の数秒を耐えてたけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:28

    >>171

    首チョンパされてるのに即死せず一旦傷に手をやってから反転使いはじめて回復するのは草

    化け物やんけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:47:36

    >>173

    五条って全身傷だらけの満身創痍でも一コマで全快してあーしんどとか言ってる化け物だぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:39

    >>172

    そりゃ縛りや不確定要素による余計な出力低下がないだけでそもそも宿儺本体の出力が落ちてるからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:50

    >>173

    首だけになっても意識自体はほんの少しあるみたいよ。というか多分切られたそばから治したんだと思う。完全に切られる前に反転でくっつけててきな。だから完全に切断されたわけではないんだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:49:57

    >>174

    切り傷傷だらけと首チョンパ全然違うと思うんですけど

    焼ききれ回復のために肉体治すのやめてるところは捌1発ごとに両断されてから自然治癒力だけでくっつけてんのか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:51:51

    >>176

    反転使い出すまで明確にラグがあってその間首斜めにしてんのにズリ落ちたりもしてないんですが

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:53:25

    >>178

    ラグなんてあったか?描写的にスローモーションみたいにはなってたけど切られた瞬間から治したんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:55:34

    >>179

    首切られた後から腕挙げて反転の描写入るのはその後なのに?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:58:33

    >>180

    映像でみてるのと現場とでは違うでしょ。五条が反転で治した後で反転だ!って高専組の描写あるし、その前にはもう反転で治してるでしょ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:44

    まあ乙骨や虎杖の出力が負けてるのは間違いないが、雲泥の差という程の差はないな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:59:47

    >>181

    反転の煙すら出てないのに何を根拠に実は既に使ってたとか言ってんですかね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:32

    というか五条は反転抜きで領域内斬撃耐えてますやん
    なんなら反転全開でも宿儺と殴り合えるし出力は宿儺と互角やろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:02:28

    >>184

    反転抜きで耐えれたのはあくまで数秒じゃね?

    てか耐えてたか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:21

    >>184

    このままだと死んでたしどっちみちでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:04:31

    >>185

    あれっ反転しないと1発で首が飛ぶ防御力って話じゃなかったの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:06

    >>187

    普通に首自体は最初に切られてたから結局のところよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:05:46

    >>188

    いや結局とかじゃなくてさ

    なんで>>184のとこで死んでないの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:22

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:25

    この場面から術式が回復して蒼の流れじゃなかったっけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:03

    結局隅から隅までなんの根拠もない妄想でしたね、実は一瞬で反転かけただけで本当は一撃で首が落ちて即死するダメージ負ってましたなんて

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:48

    まあミゲル基準すると出力的には大した差なさそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:08:51

    …何言ってんだ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:09:07

    結論五条宿儺≧石流>虎杖乙骨で終わり!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:15

    最近の強さ関係のスレ前にもましておかしいの湧くよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:22

    五条宿儺>>>石流>虎杖乙骨で終わりの話をいつまでやってるのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:10:46

    スレタイから乙骨五条上げの流れになってんの謎すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:12:45

    1.5倍くらい違うよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:13:01

    >>199

    まあまあ現実的で草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています