【悲報】ナイトメアキリコ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:23

    連鎖しない


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:05:55

    やっぱナイトメアキリコ微妙だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:22:26

    カラス的にどっちかって言うとアマキリ強化の気がしてならないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:44

    裁定でたか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:01:34

    弱…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:14:11

    性能面で悪夢なのやめてもらえます?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:15:24

    もう終わりだねこのカード

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:20:00

    ドリームレア最弱まであるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:35

    ゴミ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:09

    このゴミがパックから出てきた時の事とか想像したくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:56

    デュエキングドリームナイトメアキリコに勝熱夢双モモキングにドリームアルカディアスにイミッシュイツァナヤにでアッシュレイダーが多すぎるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:25

    >>11

    それは言い過ぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:43:40

    ……6枚見て3枚踏み倒せるなら連鎖するまでもなく普通に勝てるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:11

    極論言いたいだけの人たちに正論は通じない定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:54

    ドリームアルカディアスを同列に並べるのは流石にアッシュレイダーに失礼
    アッシュレイダーはレアリティが悪いだけだけども
    ドリームアルカディアスはコモンでも使うか悩みかねないレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:56

    進化入れまくって中間挟んでジエンドオブユニバースするかー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:59

    6枚なんかケチくさいこと言わないでもうちょっと見たいという気持ちはある
    8枚くらい見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:49:21

    >>11

    アッシュレイダー言いたいだけだろアッシュレイダーのカスっぷりはそこで並べてるやつらじゃ足元にも及ばない史上最悪のSRだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:51:57

    >>18

    それは過小評価だな…

    ドリアルも並ぶかそれ以上には酷いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:54:04

    あまり強い言葉を使うなよ
    馬鹿に見えるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:57:43

    ドリアルは一見ミスマッチなエスケープと敗北回避が一緒になってついてるから馬鹿っぽく見えるけどまあ実際そうだと思う
    7コスの進化なのに後ろ向きが過ぎるというか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:58:18

    歴代見てればもっと酷いやついるんで事あるごとにいるアッシュレイダー擦りってやっぱそういうことだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:43

    前にも史上最悪とか使ってた奴を見たがまさか・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:00:34

    >>21

    せめてcip除去くらいついてればな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:02:16

    殴りたいのに相手の盾を増やす
    敗北回避持ちなのに耐性が盾必要なエスケープ

    小型並べて軽減したいけど踏み倒したいのは大型っていうアマキリはまあまだましか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:37

    >>11

    イミッシュがアッシュレイダーに見えるのはちょっとよくわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:40

    >>11

    モモキング>イミッシュ=キリコ>>>>アッシュレイダー=ドリアルくらいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:05:58

    これと追加打点だせたら割と勝ってない?ナイトメアキリコに重ねれるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:19

    >>28

    画像付いてなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:08:42

    >>25

    まぁ出すだけなら別に軽減効果なんて無視して踏み倒せば良いし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:36

    そりゃまあ踏み倒し先に制限無いから出せば勝てる大型ぐらいはいるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:10:03

    レイダー悪くないと思ってる身だけどドリアルはマジでヤバいと思う
    これ使う動機が無くない?
    何?
    特殊勝利メタ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:26

    アッシュレイダーを歴代最悪擦りしてるやつはデッドネクストとか知らねえのか?まじで違法な料金を要求する中間業者でしかないぞあれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:38

    カードパワー足りなくても能動的なカードなら使い道は生まれるんだけど
    受動的でパワー足りないのはなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:45

    正直デッキの軸として見ると他のキリコで良くねってなるのがどうにもな
    進化元の緩さとガイアッシュ適応なところを使うしかないんだけどそうなると今度は場も手札も墓地も戻しちゃうのがキツすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:41

    なんかここぞとばかりに荒らそうとしてる感じがあるからヒートアップしすぎないでいきたいけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:01

    まあ軽いクリーチャーも軽い呪文も入れて出力保てるのは間違いなく他のキリコにない利点
    だからこそデッキ組むのが難しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:10

    普通にアマキリのがいいんじゃないかなってなるのがナイトメアキリコの問題だと思うわ、アマキリだって別に強かないのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:18:57

    どうしようもないとは言わんけどドリームクリーチャーかと言われるとまあねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:39

    2→4→7ルート開拓されたしアマキリは結構しっかりしたデッキになるんじゃないかと思ってるけど有識者的にはどうなんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:10

    「ギャクテンポインターでもう一回ガチャすればええやん!」
    と考えたが、エラッタされた。
    再エラッタこない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:17

    アマキリはカラスが出たおかげで2→4→7→イザナミがやりやすくなった感があるから本当にアマキリのほうがいいかもしれん
    めくった10コス以上のやつは全部出るし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:20

    まあアマキリは進化元が限定されるのが一生の課題だから…
    コイツもガイアッシュに限定されてるような気がしないでもないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:26:39

    ちなみにコイツで同名+適当な水進化とか捲ったら水進化→ナイトメアの順で重なることはできるの?
    仮にできても実用性薄いとは思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:21

    現状アマキリのリセマラガチャ枠かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:28

    まぁ場の進化クリーチャーやエレメントは残せるし上手い事場を残しながら踏み倒すってのも出来なくはないかも?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:29:11

    >>40

    個人的にはライフ魔陣マルルデドダムの基盤ににイザナミアマキリカラス入れて好きな大型を入れたらまあまあデッキになるんじゃないかと思ってるが、一生メタがきついからマクスカルゴトラップのマナブースト付いたバージョンみたいなのが欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:03

    ギャクテンポインターもガチャデッキで使える代物じゃなくなったしなんか冷遇されてきたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:16

    >>48

    あれはそのまま使わせるにはあまりにも不健全すぎたから残当以外の何物でもない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:02:15

    >>45

    自演龍とハンター/ジャイアント連中のおかげで順当に強化されるアマキリにこれ入れる枠ないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:54:08

    じゃあゴミじゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:02:47

    進化元と召喚方法を確保したうえで捲れる枚数6枚ってのはもう少し手心が欲しかった
    似たような立ち位置のミカドレオと比較してもやはり進化元の確保がかなり手間だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:06:39

    ナイキリのフィニッシャーって何になりそう?ヘッド?ミカド?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:13:49

    キリコ入れるデッキはナイトメア出たら勝てるように構築するから別に…

スレッドは10/15 15:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。