ここだけちょっと奇行が多いモモイ【微ホラー?】⑧

  • 1スレ主24/10/14(月) 18:22:03

    スレ主です
    まったりいきましょ

    唐突に大きな音で拍手したり、見慣れた学校で何故か迷ってたらいつのまにか後ろにいて手を引いてきたり、塩をいつも持ち歩いて仲のいい人にも偶にその塩をかけてくる
    教室のすみに岩塩を投げつけたりもする

    それ以外の言動、性格は原作通り

    そんなモモイと、他にも対怪異能力に目覚めた人達とかの妄想アレソレです。

  • 2スレ主24/10/14(月) 18:23:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:59

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:42

    たておつ、末広がりまできたかぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:26:43

    スレ立てお疲れ様!
    とりあえずカンナが気になる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:28:34

    おつおつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:30:09

    建ておつー10までー

  • 8パンドラボックスの人24/10/14(月) 18:37:09

    立て乙ー!
    思えば遠くまで来ましたね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:41

    山海経のやつ書こうとしてくれてる人もいるっぽいし期待

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:40:55

    10!!

  • 11パンドラボックスの人24/10/14(月) 19:23:10

    前スレ182
    "「ナニカしないと出たり入ったり出来ない領域系怪異」について教えて"
    「このタイプは怪異では割と一般的なやつで、モノによって性質が違うから分かってる事はそんなに無いんだよね。この規模なのは初めて見たけど…」
    "「ナニカしないと」が重要だったりするのかい?"
    「うん、とある空間に閉じ込めて、ナニカしないと出られないって言うのがすべてなんだけど…閉じ込められた人にとってロクでもないことが多いね」
    "達成できないこともあり得るのかい?"
    「これは私の考えなんだけど、ナニカさせることが目的だから、難しくはあっても達成不可能なのは提示されないことがほとんどじゃないかな。まぁ脱出出来なかったケースについて観測する手段が無いからもっとえげつないのがあったかもだけど…」
    "このままヴァルキューレの人たちが出てくると思うかい?"
    「この規模で発生したってことはかなり難易度が高い可能性があるかなぁ…わかりにくくするためか物理的に脱出できないように見せかけてるくらいの機転は効くようだし…」
    "…この怪異も意思があるのかい?"
    「わかんない。対話は無いことが多いよ。でもなんかゲーム的に目標設定されてる気がするから…『居る』としたら上位から見てるだけだと思う」
    "…怖いこと言うね?"
    「やっぱり?でも私もシナリオライターだからさ、『このキャラはこういう状況になったらどうするんだろう?』って考えることがあるの。それに近いかなって」
    "(何か別の人を思い浮かべる顔)"
    「どうしたの?」
    "なんでもない。それでどうにか出来ない?"
    「こういうの、中からも外からも条件満たさないと出入りを許さないって概念だから、かなり厳しいね。下手に『箱』をつぶせば中に居る人たちがどうなるか分かった物じゃないし…」
    "『箱』って…"
    「そう、ラクスちゃんの昔の方。あれは初手で全員引っ張り出せたからマシだったけど、今度のはそうもいかない。少なくとも開く手段を見つけなきゃ」


    コツ・・・コツ・・・コツ・・・
    ヴァルキューレ警察学校の校舎に足音が響く
    簡単なことももはやわからなくなってしまった
    私って誰でしたっけ
    それすら暗闇に絆されて思考が霧のように消える
    何を求めてるかさえ分からないまま何かを求めるように彷徨う
    銃声が聞こえるほうに向かう。こんな私でも『あの人』に「さよなら」は言わなくては…

  • 12異世界の人24/10/14(月) 20:48:33

    第七話更新です

    登場シーンをどうするかで悩み続けてました(方法はコレって決めてたけど)

    十話で終わるといいなぁ(多分終わらない)

    https://writening.net/page?W2Skzu#i7

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:43

    そういやミレニアム**不思議って、まとめてたりしてたっけ?

  • 14異世界の人24/10/14(月) 21:03:40

    >>13 製作者個人が関連する話を書いた時とかに纏めてたぐらいで全体的な纏めはなかったはずです

    全体的な管理人が現れると嬉しいとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:13

    最近キヴォトスでも流行ってる祠破壊ネタでもやる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:29:53

    >>15

    アレなんで最近流行ってるんだろ?

    YouTubeでも見た気がする…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:15:42

    >>15

    祠ネタ、なんかここ以外でもいろんなカテでしこたま見る気がする

    誰か元ネタ知ってたら教えてくれ…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:29:26

    多分長々と説明しなくてもこれからヤバいことが起きるって空気にしやすいからだと思う。

  • 19パンドラボックスの人24/10/15(火) 10:16:33

    「えっ、あの祠壊しちゃったの?」

    「うん、やっぱりまずいかな…」

    「死ぬよ」

    「えっ」

    「誠心誠意謝って建て


    ※モブちゃんと一緒にちゃんと謝りに行きました


    >>13

    何ならどっかのレスにもあったけど数字管理もされてないから

    下手すると数字かぶりがある可能性も高いですね、それぞれが書いてるだけですし

  • 20パンドラボックスの人24/10/15(火) 10:18:38

    >>19

    なんか文章切れてる…

    「誠心誠意謝って建て直そうとしないと死ぬ」

スレッドは10/15 22:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。