TCGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレ2024 turn39.1

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:23:46

    どのゲームでもOKです(ワンピースカードゲーム、ポケモンカードゲーム、ビルディバイド、ユニオンアリーナもよし)


    自分なりにアレンジしたのも出してOKです

    オリカやアレンジカードを相談し合うのもアリです


    他のカードゲームからのシステムをアレンジして出すのもアリです


    
評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください


    ☆ → 禁止・制限レベル


    ◎ → 環境レベル


    ○ → ファンデッキレベル


    △ → 使われなさそう…


    オリカを作る際は名前、能力やフレーバーテキストだけでなく、そのカードの解説(カードを構想するに至った経緯や、実際のカードプールでは何が出来ないのか、何が出来るようになるのか、その他面白い点)や誰かと相談したい部分なども併せて書いて頂けると、評価や反応がしやすくなり助かります

    また、カードの性能を正しく理解できるよう、テキストの抜けや表記の曖昧さ回避などの確認をお願いします


    特に重要なところなのですが、できる限りお互い評価しあっていけるように進めてもらえると嬉しいです


    前スレ

    TCGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレ2024 turn38|あにまん掲示板バディファイトとかを遊戯王で再現もくろんでる>>1です。一応前スレ186、190でコメントしてます。要望あったので立てておきました。ご自由にお使いくださいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:24:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:29:17

    インヴェルズ・ロプテスクニ
    効果モンスター
    星4/闇属性/獣族/攻 350/守 0
    このカードはデッキから特殊召喚できない。
    このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):フィールドのこのカードを除外して発動できる。
    デッキからレベル4以下の「ヴェルズ」モンスター2体を特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

    ヴェルズ版のレスキューラビット 名前の由来はウサギジラミ

    ヴェルズ・キュートモス
    効果モンスター
    星4/闇属性/爬虫類族/攻1150/守 450
    (1):このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下のヴェルズモンスター1体を手札に加える。
    (2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚したヴェルズXモンスターは以下の効果を得る。
    ●自分の墓地または除外状態のヴェルズモンスターを1枚選んで発動できる。選んだカードをこのカードのX素材にする。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ●相手の手札・墓地のモンスターのレベルは1つ上がる。

    オピオン強化 元ネタはワーム・カルタロス

    侵略の腐腕
    永続魔法
    このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードがフィールドに存在する限り自分はヴェルズモンスター以外を召喚・特殊召喚できない
    (2):レベル4以下のヴェルズモンスターの召喚に成功した場合に発動できる。悪魔族モンスター1体を召喚する。
    (3):自分フィールドにレベル7以上のモンスターが召喚された場合に、墓地のレベル4以下のヴェルズモンスターを好きな枚数選んで発動できる。選んだカードを全て手札に加える。
    (4):自分フィールドの「侵略の」魔法・罠カードは効果によって破壊されない

    ふわんとあるようにふわんだりぃずの共通効果の共通効果を付与するカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:18

    オラクル二十一柱 A(アナザー)Ⅺ ザ・ラスト

    コスト11(軽減なし) スピリット 系統:来是・占征

    <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000 <11>Lv4 22000

    シンボル なし


    このカードを召喚するとき、お互いの手元・フィールドにある系統:来是/占征の数だけ-1される

    Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの召喚時』

    自分のデッキを上から6枚破棄することで、互いの手元・フィールドにあるマジック・ネクサス・バースト・ミラージュをそれぞれ1枚破壊する

    また自分の効果は相手の効果では防げない。

    Lv2・Lv3・Lv4【星札:3】『このスピリットの召喚時』

    自分のデッキの上から3枚を手元に置ける。

    この効果で手元に置かれたカードのうち一番低いコストのカードがあれば

    スピリット/アルティメット/ブレイブならばコストを支払わずに召喚できる

    ネクサス/ミラージュ/創界神ネクサス/契約ネクサスならばコストを支払わずに配置できる

    マジック/【アクセル】ならばコストを支払わずに使用できる。

    バーストならば条件を無視してコストを支払わずに使用できる

    Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』

    自分の手元・フィールドにある系統:来是/占征の数だけBP+1000する

    自分の手元にある系統:「来是」/「占征」を持つカード4枚につき、六色シンボルを一つ追加する(最大3個)

    LV4

    〔2ターンに一回:同名〕自分の手元・フィールドにある系統:来是/占征のスピリット/アルティメット1体の効果を使用できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:56



    (火7)“亞能異羅修”(アノイラッシュ)ブランド
    クリーチャー:ビートジョッキー パワー5000
    ◼︎ダブル・シンパシー:このターンに出た、自分の火のクリーチャー
    ◼︎このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンのカードをすべてANY召喚し、それらに「スピードアタッカー」を与える。このターンの終わりに、それらのANYクリーチャーを持ち主のマナゾーンに置く。(ANY召喚:そのカードを「これは、下にカードを重ねられず封印できないANYクリーチャーである。」を持たせて裏向きで無色・パワー1000・コスト0として召喚する。)

    ドンラブ“修羅異能亞”
    いきなり!超打点生成
    2〜3スレ前のANY召喚の奴を利用
    マナゾーンには表向きに置かれます
    本体はSAじゃないのとANYクリーチャーを潰されるとマナが減るのは注意
    原則ANYクリーチャーの表側は見れませんが、元々表だったカードに関しては相手が望むなら公開できます
    山札と鎖鎌の戦闘(エターナル•スラッシュ)
    8コスト 水/闇 呪文
    カードを2枚まで引く。その後、相手の山札を見る。その中から2枚選び、裏向きにして持ち主のシールドに加える。その後、相手は自分自身の山札をシャッフルする。
    前スレで評価が無いのでこっちにも書きます。
    不死鳥編でプレ殿になることを前提にDM-11のエターナル呪文サイクルの設定で作ったカードです。
    《壊獣出現の兆し》
    速攻魔法
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードの数より多い場合、又はフィールドに「壊獣」モンスターがいる場合に発動できる。デッキから「壊獣」モンスター1枚と「壊獣カウンター」と記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
    (2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
    フィールドに表側表示で存在する「壊獣」カードの数だけ自分フィールドの表側表示のカードに壊獣カウンターを置く。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:35:10

    燃える禁断 ドギラダムX 火/闇 (8) クリーチャー
    メガ・コマンド・ドラゴン/侵略者/イニシャルズ 13000
    ・T・ブレイカー
    ・自分がクリーチャーに攻撃される時、シールドゾーンとバトルゾーンにカードが無ければ、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
    ・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、名前に《禁断》とあるクリーチャー以外のクリーチャー全てに封印を付ける。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:47:39

    >>7 ブランド SAクリーチャーを大量展開できるかわりにキリフダッシュやシノビが使えなくなる ◎

    エターナル•スラッシュ 相手の山札2枚見て主要なカードを盾堕ちさせるが、コストが重いので◯〜◎

    壊獣出現の兆し テーマサーチとモンスターサーチができる。2の効果はフィールドのカードは1枚なのか全てなのかで強さが変わる(どちらとも取れる) どちらにせよテーマカードとしては順当に強い ◎

    >>8 ほぼ革命0トリガー感覚で使えるけど名前に反して本家禁断ではあまり効力を発揮できない。いきなり出てきて全体封印は強い ◯〜◎

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:56:01

    ゼロの裏技 迫真水晶
    4コスト 零 呪文
    ■G・ゼロ:自分のマナゾーンに裏向きのカードが3枚以上あれば、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
    ■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から無色カードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。その後、自分のマナゾーンにあるカードを1枚、裏向きにしてもよい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:07:49

    山札と鎖鎌の戦闘(エターナル•スラッシュ)
    8コスト 水/闇 呪文
    カードを2枚まで引く。その後、相手の山札を見る。その中から2枚選び、裏向きにして持ち主のシールドに加える。その後、相手は自分自身の山札をシャッフルする。

    38、39で評価が無いのでこっちにも書きます。
    不死鳥編でプレ殿になることを前提にDM-11のエターナル呪文サイクルの設定で作ったカードです。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:18

    光火闇(8)滅機龍聖ボルバルザーク・デイガ
    クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/アーマード・ドラゴン パワー8000
    🔵ブロッカー
    ◼︎W・ブレイカー
    ◼︎スピードアタッカー ◼︎スレイヤー
    ◼︎各ターン初めてこのクリーチャーがタップした時、このクリーチャーをアンタップし、自分の墓地からコスト6以下のクリーチャーを1体出す。このターン、そのクリーチャーは「スピードアタッカー」と「ブロッカー」を得る。

    水火自然(8)機双海王ボルバルザーク・シータ
    クリーチャー:ポセイディア・ドラゴン/アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン パワー8000+
    ◼︎W・ブレイカー
    ◼︎マッハファイター
    ◼︎スピードアタッカー ◼︎ジャストダイバー
    ◼︎バトル中、このクリーチャーのパワーを+∞する。
    ◼︎このクリーチャーが召喚によって出た時、自分がこのゲーム中にターンを追加していないなら、このターンの後に自分のターンを追加する。

    闇自然光(8)双聖神滅ボルバルザーク・ネクラ
    クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/アース・ドラゴン パワー8000
    🔵ブロッカー
    ◼︎W・ブレイカー
    ◼︎マッハファイター ◼︎スレイヤー
    ◼︎このクリーチャーが各ターン初めてバトルする時、このクリーチャーをアンタップし、自分のマナゾーンからコスト3以下のクリーチャーを2体まで出す。
    ◼︎このクリーチャーが離れる時、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:39

    >>12

    火光水(8)海聖竜機ボルバルザーク・ラッカ

    クリーチャー:アポロニア・ドラゴン/ポセイディア・ドラゴン/アーマード・ドラゴン パワー8000

    🔵ブロッカー

    ◼︎W・ブレイカー

    ◼︎スピードアタッカー ◼︎ジャストダイバー

    ◼︎自分のターンの終わりに、このターンが追加ターンでなく、このターンの間に自分がターンを追加していないなら、このターンの後に自分のターンを追加する。その追加ターンの間、自分のマナゾーンのカードは3枚までしかアンタップできず、自分のクリーチャーは攻撃できない。


    自然水闇(8)海滅無双ボルバルザーク・アナ

    クリーチャー:ポセイディア・ドラゴン/ドラゴン・ゾンビ/アース・ドラゴン パワー8000

    ◼︎W・ブレイカー

    ◼︎ジャストダイバー

    ◼︎マッハファイター ◼︎スレイヤー

    ◼︎各ターンはじめてこのクリーチャーが攻撃する時、このターンの後に相手のターンを追加してもよい。そうしたなら、自分はカードを5枚引き、自分の手札からカードを2枚までコストを支払わずに使ってもよい。

    ◼︎相手のカードはバトルゾーンとマナゾーンにタップして置かれる。


    元ネタはデュエマのデッキカラーに使われてる「ボルバー」サイクル

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:47:56

    >>6 ミツルカ/昇華する沸く熱意の交錯

    最短3ターン目に出せる3以下の火か水タダ出しできるやつSAがないのは残念なところ

    火単の手札交換札は貴重 ◎

    ヨミナモード 3コスカード強化 〇

    アリュヒンデ/「天下の台所の底力を舐めるな!」 cipで8000以下になるように破壊できて相手ターン中のタダ出しを無効化する STじゃないのが惜しい

    手札を捨てて捨てたやつのコスト以下になるようにバウンス可能 ◎

    ヴァリアルス 緑6マナ武装で召喚コストを6にする cipで強欲の王国と複数マナ送りと攻撃時味方を対象にする母なる大地とアタック抑制ができる ◎

    ヨシトモ/「刮目して見よ!この美しき漆黒帳を!」 光単体の盾交換カード 墓地のSTを使いまわせるのも強い 6コス以下除去して1ハンデスはあまり強くない ◎

    >>10 そのカード名はダメですよ G0が裏向きのカードが3枚以上になったニヤゲ 〇~◎

    >>11 >>9で評価されていますよ

    >>12 デイガ タップ時コスト6以下をサルベージSAブロッカー付与 ◎

    シータ デュエル中一度無条件EX追加とバトルで除去されないジャストダイバーMF ◎

    ネクラ バトル時マナからコスト3以下二体まで出せて破壊されるとき一体身代わりにできる 〇

    >>13 ラッカ 追加ターンでなければ自分のマナゾーンのカードは3枚までしかアンタップできず、自分のクリーチャーは攻撃できないターンを追加する 〇

    アナ 相手ターンを追加する代わりに5枚ドローして手札から2枚タダ出しできる じゃあVANとドラゴン出して相手クリーチャーを封印したりワルドとモアイで相手の呪文とフィールドを封じますね

    また相手のカードはバトルゾーンとマナゾーンにタップして置かれるためターンを追加する効果はそんなに痛手でもなさそう ◎~☆

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:19:34

    リンチやろうぜ!
    2コスト 緑単 呪文
    ■S・トリガー
    ■自分のバトルゾーンにあるクリーチャーを好きな数選ぶ。それらが持つパワーの合計を自分のクリーチャー1体に与える。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そうしたら、与えたクリーチャーを相手の選んだクリーチャーをバトルさせる。

    テキストの書き方が正しいか分からない
    動きのイメージは 自分のクリーチャーを選ぶ→そのうちの一体に選んだクリーチャーのパワー分加算→相手クリーチャーとバトル です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:43

    ハキリのASMチャンネル
    6コスト 青緑 呪文
    ■G・ストライク
    ■カードを3枚引く。その後、手札からコスト4以下のクリーチャーを2体まで出してもよい。
    FT-キユリのASMラジオにゲスト枠でありながら出演し続け、あくまでゲスト枠でありながら「Instant Wave」ではもはや準レギュラーとして扱われてしまったハキリ。それの内のどれも、本来の主役であるキユリでなくハキリを注目し、持ち上げるものばかり。これを知ったハキリは苦悩した。「リスナーはどうしたらうちだけでのうキユリのことちゃんと見てくれるんやろうか?」と。悩み続けた2分後、ついに閃いた。「そうや、うちだけのチャンネルを開設したらええんや!」と。そうして開設された新チャンネル、”ハキリのASMチャンネル”。」キユリ、ハキリ。二人の明日はどっちだ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:37

    >>15

    リンチて。まあ現代なら他に汎用性に優れた除去はあるのでリミテ用な感じ。書き方は「◼︎自分のクリーチャーを好きな数選び、それらのパワーの合計を自分のクリーチャー1体に与える。その後、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そうしたら、その2体をバトルさせる。」ぐらい省略できるね


    >>16

    手札版《虚数転生》といった感触。あれより色々小回りが効かないかわりにgストで最低限の防御性能は備えてる。ポテンシャルは感じるが青緑で出したい4コストってのがわかんないのですまん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:44

    和み!リョクチャケングレンオー
    コスト2 青緑 クリーチャー フレイム・モンスター/ブルー・モンスター/エメラルド・モンスター 1000
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
    ───ツインパクト───
    グレンオー・チャージャー
    コスト3 火 呪文
    ■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、種族にフレイムを持つカードをすべて手札に加え、残りを好きな順序で自分の山札の下に置く。
    ■チャージャー

    フレイム・モンスターの安定初動

    ケンゲキオージャの炎霊
    コスト∞ 火 タマシード
    ■G0:自分のバトルゾーンにコスト10以上のフレイム・モンスター進化クリーチャーがいる
    ■自分のコスト17以上のフレイム・モンスター進化クリーチャーの召喚コストを7少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
    ■相手のクリーチャーまたは呪文の効果は「自分の手札とバトルゾーンのカードをすべてデッキの上に好きな順番で戻し、その後相手のバトルゾーンのコスト10以上のフレイム・モンスター進化クリーチャーをすべて破壊する」になる。

    ケンゲキオージャの特殊勝利を達成させやすくするカード

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:04:36

    呪眼鬼グライアイ
    Link-1(↓)/闇/悪魔族/攻1000
    ・効果(L)
    「呪眼」モンスター1体
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1)自分・相手ターンに発動できる。「呪眼」Lモンスター1体をL召喚する。自分の「呪眼」装備カードが自分フィールドに存在する場合、相手モンスター1体をL素材として使用できる。
    (2)自分・相手のEXデッキからモンスターが特殊召喚された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「呪眼」魔法・罠カード1枚を発動する。

    神廃(しんぱい)の呪眼
    速攻魔法
    ・効果
    このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1)相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。自分フィールドにEXデッキから特殊召喚された「呪眼」モンスターが存在する場合、この効果に対し、相手はカードの効果を発動できない。
    (2)自分・相手ターンに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「呪眼」モンスター1体を対象として発動できる。墓地・除外状態のカードの中から「呪眼」装備魔法カード1枚を選び、対象のモンスターに装備する。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:15:35

    龍破界ドラゴ天王
    13/火自然/クリーチャー/レッド・コマンド・ドラゴン/18000
    ■ワールド・ブレイカー
    ■自分の他のドラゴンすべてに「ウルトラ・セイバー:ドラゴン」を与える。
    ■自分のドラゴン・クリーチャーが出た時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それがドラゴンなら出す。ドラゴン出なければ、山札の下に置く。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:52:09

    >>4

    ロプテスクニ 〇

    素引き前提とはいえ、1枚でオピオンが立つインヴェルズ。インヴェルズだから種族は悪魔族になるかな


    キュートモス 〇

    ワームは既にアザトホースになっているが、分身と考えれば矛盾しないか。ターン1の無いサーチは他のテーマだと許されないレベルの強さ。墓地のレベル変更は前例が無いが、レベル指定の効果は割と多いためメタとしては面白い


    腐腕 ◎〜☆

    追加召喚・墓地回収・破壊耐性とヴェルズ・インヴェルズを強力にサポートするカード。ちょっと強すぎるから、(3)のトリガーはヴェルズかインヴェルズに限定するとか、カードの発動にターン1をつけた方が良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:54:02

    「羅刹」の頂 ベートーベン・レクイエム
    コスト10 赤青緑 キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス 19000
    ■マッハファイター
    ■T・ブレイカー
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のドラゴンでないエレメントをすべて持ち主のマナゾーンに置く。こうして置かれたエレメントにつき、相手のマナゾーンにあるカードを1枚、持ち主の墓地に置く。
    ■相手がドラゴンでないエレメントをバトルゾーンに出す時、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:18:33

    >>21

    自レスだが訂正させて欲しい

    ロプテスクニ ☆

    レベル4以下の2体リクルートは制約無しでやっていい強さじゃない。名称ターン1とエンドフェイズの自壊を差し引いてもインヴェルズでなければ許されないカード


    勢いで評価してしまった。申し訳ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:20:52

    闇(5)超銀河剣THE FINAL END
    クロスギア:サムライ
    ◼︎クロスギア
    ◼︎このクロスギアをクロスするためのコストは、自分のシールド1つにつき1多くなる。
    ◼︎これをクロスしたクリーチャーのパワーは+23000され、「G・ブレイカー」を得る。
    ◼︎終極宣言:自分のターンのはじめに、自分のクロスギアを進化サムライ・クリーチャーまたはコスト7以上のサムライ・クリーチャー1体に、好きな数コストを支払わずにクロスしてもよい。(「終極宣言」は、ゲーム中に一度だけ使える)

    本家THE FINALからパワー上昇量が1000下がっただけでこれほどの効果が!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:32:58

    ギャラクシーアイズ・フォトン・オブリビオン
    星8/光属性/ギャラクシー族/3000/2500
    このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の表側表示の攻撃力2000以上のモンスターを2体リリースして手札から特殊召喚できる
    【条件】「ギャラクシーアイズ・フォトン・オブリビオン」の効果を発動していないターンに発動できる
    【効果】このカードと相手フィールド上のモンスター1体を選んで手札に戻す。その後、お互いに手札からモンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で相手のフュージョンモンスターを手札に戻し、自分が「ギャラクシーアイズ・フォトン・オブリビオン」を特殊召喚する場合、自分が特殊召喚するモンスターの攻撃力は1000アップする

    ギャラクシーアイズ・タキオン・オブリビオン
    星8/光属性/ギャラクシー族/3000/2500
    フュージョン
    同じレベルのモンスター(レベル7以上、ギャラクシー族又はドラゴン族)×2
    このカードはコンタクトフュージョンできる(自分フィールド上の上記の表側表示モンスターを素材としてデッキに戻してフュージョン召喚する)
    【条件】墓地のモンスター(レベル7以上、ギャラクシー族、又はドラゴン族)を1体デッキに戻して発動できる
    【効果】ターン終了時までこのカード以外のモンスターの永続効果を無効化し、攻撃力・守備力を元々の数値にする。発動ターン中、相手の罠カードが発動する度にこのカードの攻撃力を1000アップし、このターン二回攻撃できる

    2体のギャラクシーアイズをオブリビオン系統にしてラッシュ再現
    ぶっちゃけて言えば青眼とかのドラゴン族デッキで使いたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:47

    リヴェンデット・クロニクル
    永続魔法
    ・効果
    このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1)このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ヴェンデット」儀式魔法カード1枚または「ヴェンデット」儀式モンスター1体を手札に加える。
    (2)「ヴェンデット」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。デッキ・墓地・除外状態のカードの中から「ヴェンデット」モンスター1体を特殊召喚する。
    (3)「リヴェンデット・スレイヤー」が特殊召喚された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで効果を無効にし、攻/守を0にする。

    アドヴェンデット・デイブレイカー
    Link-3(←/↓/↘)/闇/アンデット族/攻2400
    ・効果(L)
    アンデット族モンスター2体以上
    このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1)このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。
    (2)このカードが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター全てを攻撃表示にし、攻撃力を1000ダウンする。
    (3)自分のアンデット族モンスターが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで相手はカードの効果を発動できない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:02

    >>20

    自身が出ただけで山上からドラゴンありったけ出せるのは全然ダメ

    その上ウルトラセイバーで相互に守れるから途中で出た栄光とかがハズレにならない

    SA持ってないけど別にドラゴンなんて出し先次第でどうとでもなるから正直これでデメリットとは認められないかな

    とはいえ今のデュエマでこのコスト帯ならこのくらいやってもいいだろと言われると実際そこまで強く否定も出来ないんだけれども


    >>22

    マナに送った後参照するのは「マナゾーンに置かれたカード1枚につき」になるかな

    マナゾーン上だとエレメントって単位では数えないので

    ソレムニスと比べてロック範囲は同じだけど除去対象が逆にドラゴン以外なので範囲が広いかわりに盾焼却ではなくマナの選別になるのでより相手の動きを縛る方向性に特化してる

    色がシータカラーでドラゴン軸だと若干ソレムニスより色は強いのかなって気がするけどまあ用途に応じて使い分ける形になりそう


    >>24

    終極宣言自体が能力としては弱い部類なのに効果が盤面のクリーチャーにこれまた盤面のクロスギアをクロスするだけなの余りにも勝舞時代スペック過ぎる

    諸々無視してボルベルグ龍覇で踏み倒して無料クロスしてぶん殴るにしても本家のサイキック版が次弾で実装されるから手札に抱える必要あるこれを使う必要性もなくなっちゃうのがね

    それはそうと本家のパワーパンプって+12000じゃないっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:45

    運命の親衛隊 ラプソディ
    イニシエート/ハンター/エイリアン
    光 2コスト 2500
    ■このクリーチャーを自分の超次元ゾーンから召喚してもよい。
    ■相手の、各ターン2体目以降のクリーチャーが出る時、タップして出る。
    ■このクリーチャーが離れる時、かわりに自分の超次元ゾーンに置いてもよい。

    運命の親衛隊 クラップ
    ファイアー·バード/ハンター/エイリアン
    火 3コスト 1000
    ■S·トリガー
    ■パンドラ·シフト[火(2)]
    ■このクリーチャーを自分の超次元ゾーンから召喚してもよい。
    ■このクリーチャーが出た時、または自分の超次元ゾーンに置かれた時、相手のコスト3以下のエレメントを1つ選び、破壊する。

    運命の親衛隊 ファンク
    ダークロード/ハンター/エイリアン
    闇 1コスト 1000
    ■このクリーチャーが出た時、各プレイヤーは自身の山札の上から2枚を超次元ゾーンに置く。

    運命の親衛隊 ペッパー
    サイバーロード/ハンター/エイリアン
    水 1コスト 5000
    ■ブロッカー
    ■このクリーチャーは攻撃できない。
    ■このクリーチャーが出た時、自分の手札を1枚、超次元ゾーンに置く。

    エイリアン強化真面目に考えてくれてるんなら1コストってだけでデッキに入ってるだけのただのバニラでしかないトロンやラプソディ再録じゃなくてちゃんと新規欲しかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:52

    (8)ミロク・ゲート 火/光 呪文 VR
    ◽️S・トリガー
    ◽️自分の超次元ゾーンにあるドラグハート・ウェポン以外のエレメントをコストの合計が11以下になるように2枚まで選び、バトルゾーンに出す。
    ◽️次の自分のターン開始時まで、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」と「ブロッカー」を与える。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:01

    超次元ディスティニー・ホール
    呪文
    (4) 自然
    次のうちいずれか1つを選ぶ。
    ▶️自分の山札から、コスト3以下の進化ではない自然のクリーチャーを1体出し、超次元ゾーンからコスト3以下のサイキック・クリーチャーを1体出す。その後自分の山札をシャッフルする。こうして出したクリーチャーが火なら自分のクリーチャー1体に「スピードアタッカー」を与え、光ならこのターンの終わりにアンタップする。
    ▶️自分の超次元ゾーンから、光、火、または自然のコスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体出す。

    夢星のガイアッシュ・ドリーム
    クリーチャー:ブルー・コマンド・ドラゴン/グリーン・コマンド・ドラゴン/ハンター
    (8) 水/自然 8000
    相手のクリーチャーの能力または呪文の効果によってこのクリーチャーが手札から捨てられる時、かわりにバトルゾーンに出す。その後、カードを2枚引く。
    W・ブレイカー
    このクリーチャーが出た時、次の自分のターンの初めまで、相手のクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
    自分のコスト8以上のクリーチャーを召喚するコストは2下がり、そのクリーチャーを召喚した時に「マッハファイター」と「ジャストダイバー」を与える。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:39

    >>19 鬼グライアイ

    (1)フリチェ除去しつつテーマLをSSする。(2)はタイミング的に墓地に落ちるだけの断罪を一体どうするつもりなのだろうか でも基本的に妨害に強い 〇~◎

    神廃 フリチェコントロール奪取かフリチェテーマ装備魔法装備 ◎

    >>26 クロニクル テーマサーチとテーマカードの蘇生 〇~◎

    デイブレイカー 強制攻撃表示と1000のデバフ (3)はめっちゃつよい あと(3)は発動じゃなくて常在なのでターン1は(2)のみですね ◎

    >>28 ラプソディ 実質不死身で二体以降をタップさせる2コス獣 ◎

    クラップ 火2コスで3コス以下を焼きつつ次のターン3コスで出せる 〇~◎

    ファンク 相手より山札の多い状況で無限ループされればLOメタやシャコに引っかかることなく相手のデッキを枯らすことができる 1コス闇なので無限ループもしやすいし ◎~☆

    ペッパー 普通に使うならデメリットがある代わりに高パワーの1コスブロッカーだが、エイリアンなら1コスで凄い爆アドする化け物になる 〇

    >>29 ウェポン以外をコスト11になるように出せてSAブロッカーを自分全体付与 ◎

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:47:14

    闇(4)暴淵 ボウコ=テレス
    クリーチャー:アビスロイヤル パワー5000
    ◼︎ハイパーエナジー
    ◼︎アビスラッシュ
    ◼︎ このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[無色(2)]を好きな回数支払ってもよい。
    ◼︎このクリーチャーが出た時、次の能力を1回と、追加で[無色(2)]を支払った回数、使う。
     ▶︎相手は、自身のエレメントを1つ破壊するか、自身の手札を1枚捨ててもよい。そうしなければ、自分は相手のシールドを1枚選んで墓地に置く。

    疑似バズレンダで「責め苦」能力を使う。基本的には(2)でクリーチャー1体タップの度に責め苦れる
    相手依存なのは弱点

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:59:52

    【ありふれたゾンビ】
    星4/闇属性/アンデット族/1000/500
    ①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地に存在する「ありふれたゾンビ」1体につき「ゾンビトークン」(闇・アンデット・星4・攻1000/守500)1体を特殊召喚できる。

    【しつこいゾンビ】
    星1/闇属性/アンデット族/500/0
    ①1ターンに1度、自分フィールド上に「ゾンビ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。

    【溢れ出すゾンビ】
    星6/闇属性/アンデット族/2000/2000
    ①このカードが除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
    ②墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「溢れ出すゾンビ」以外の「ゾンビ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。

    【従えるゾンビ】
    星3/闇属性/アンデット族/1000/1000
    ①このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールドの「ゾンビ」モンスターの攻撃力は800アップする。
    ②1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を除外して発動できる。自分は「ゾンビトークン」(闇・アンデット・星4・攻1000/守500)を特殊召喚する。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:25:40

    最終神話(フィナーレ) テスタ・ロッサ・∞(インフィニティ) ∞
    アウトレイジOMG/オラクル 火 ∞
    エグザイル・クリーチャー
    フィナーレ・ドロン・ゴー:名前に《テスタ・ロッサ》とある自分のクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーを自分の手札から出してもよい。そうしたら、自分の手札をすべて捨てる。
    自分の他の、名前に《最終神話 テスタ・ロッサ》とあるエグザイル・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。
    相手のカードがシールドゾーンに加えられた時またはシールドゾーンを離れた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
    スピード・アタッカー
    ∞・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンにいるなら、相手がコストを支払わずに使用したクリーチャーや呪文を墓地に置き、その効果を無視する。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:32:35

    【殺到するゾンビ】
    星1/闇属性/アンデット族/500/500
    ①自分の手札の「ゾンビ」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
    ②自分フィールドの「ゾンビ」モンスターを任意の枚数リリースして発動できる。このカードの攻撃力・守備力はリリースした「ゾンビ」モンスターの数×1000アップする。

    【押し寄せるゾンビ】
    星2/闇属性/アンデット族/500/500
    ①このカードが墓地送られた場合に発動できる。自分は「ゾンビトークン」(闇・アンデット・星4・攻1000/守500)を特殊召喚する。

    【群がるゾンビ】
    星5/闇属性/アンデット族/2000/1500
    このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できなあ。
    ①手札からこのカードを墓地に送って発動できる。相手LPに自分フィールドの「ゾンビ」モンスターの数×500ダメージを与える。
    ②フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。自分の墓地から「ゾンビ」モンスター1体を特殊召喚する。

    【なだれ込むゾンビ】
    星3/闇属性/アンデット族/1500/0
    ①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「ゾンビ」モンスター1体を手札に戻す。
    ②1ターンに1度、自分フィールド上の「ゾンビ」モンスターが墓地に送られた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:58:49

    認識伸縮災害 スパッツァー
    コスト6 黒単 呪文
    ■S・バック:闇(闇のカードを自分のシールドゾーンから手札に加える時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、コストを支払わずにこの呪文を唱える)
    ■この呪文を唱えるコストを支払うかわりに、自分のマナゾーンにある、闇を含むカードを3枚タップして唱えてもよい。
    ■相手のクリーチャーを3体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらのクリーチャーのパワーを2000にする。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:25:28

    【征圧するゾンビ】
    星8/闇属性/アンデット族/0/0
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①このカードの攻撃力・守備力は墓地に存在する「ゾンビ」モンスターの数×800アップする。
    ②自分のデッキから「ゾンビ」モンスターを2体墓地に送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
    ③自分フィールド上に「ゾンビ」モンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「ゾンビトークン」(闇・アンデット・星4・攻1000/守500)を1体特殊召喚する。

    【埋め尽くすゾンビ】
    星4/闇属性/アンデット族/500/2000
    このカードの①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    ①自分の墓地から「ゾンビ」モンスターが特殊召喚に成功した場合に発動する。墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚する。
    ②自分の手札から「ゾンビ」モンスターが特殊召喚に成功した場合に発動する。墓地のこのカードを守備表示で特殊召喚する。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:33

    >>30 超次元ディスティニー・ホール

    デッキからコスト3以下の進化ではない自然のクリーチャーを1体出しつつ超次元ゾーンからコスト3以下のサイキック・クリーチャーを1体出し、火なら自分のクリーチャー1体にSA光なら警戒付与か

    自分の超次元ゾーンから、光、火、または自然のコスト6以下のサイキック・クリーチャーを1体出す。

    4コスでコスト6分の動きをする呪文と聞くとキユリと同じに聞こえるがキユリと違いランダム性がない 〇~◎

    夢星のガイアッシュ・ドリーム

    2枚ドローのマッドネスとW・ブレイカーとcipでフリーズ

    コスト8以上の獣を2軽減しつつ、MFとジャストダイバー付与 ◎

    >>32 1コス獣を出せば2ターン目に除去か破壊か盾焼却を行える ◎

    >>33 ありふれた ターン1なしのトークン生成は明らかにまずい ☆

    しつこい ゾンビがいれば無限に蘇生する ☆

    溢れ出す 墓地に送りさえすれば 除外してユニゾンビリクルートして蘇生→ユニゾンビの効果で好きなアンデを墓地に送る→Lなどで墓地に送る→除外してゾンキャリリクルート→Lなどで墓地に送る で召喚権を使わずにL4モンスターまたはレベル8~10のSモンスターを二体並べることができる ☆

    従える 名称ターン1もなしにトークンを生成できる ◎

    >>34 最短3ターン目にタダ出しおよびタダで呪文を使うことを無効するSA∞ブレイカーで盾をブレイクしたら戦闘でモンスターを除去できるやつ よほどパワーが低くなければ☆なのだがパワーが不明 

    >>35 殺到する 手札にゾンビさえあれば無限に出てくるが、手札に抱え込んでいなければいけないため◎

    押し寄せる 墓地に送られたときトークン生成 まるでアンデット版ダンデライオンみたいでやんした ☆

    群がる リリースしてゾンビリクルートかバーン 〇

    なだれ込む ゾンビサルベージとゾンビが墓地に送られたとき手札からSS コイツ二枚で無限ループが可能。テレホンみたいなもの ◎

    >>36 3体選んでパワー2000にする 直接除去するわけではないが除去しやすくなりバトルでどかしやすくなるほか零龍もどかせるようになる 〇

    >>37 征圧する ゾンキャリ2体コストでおろまいしつつ墓地から蘇生してトークンを生成する イカレ ◎~☆

    埋め尽くす 一見強そうだがゾンビカードにそんなに強いのがないので 〇

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:57:09

    >>38

    ゾンビカード評価ありがとうございます!ゾンビに限定すればセーフかなぁと思いました

  • 402624/10/15(火) 21:58:36

    >>31

    あ、しまった。

    清書しよう、そして追加も。


    アドヴェンデット・デイブレイカー

    Link-3(←/↓/↘)/闇/アンデット族/攻2400

    ・効果(L)

    アンデット族モンスター2体以上

    このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1)このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。

    (2)このカードが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター全てを攻撃表示にし、攻撃力を1000ダウンする。

    (3)自分のアンデット族モンスターが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで相手はカードの効果を発動できない。


    ヴェンデット・ストライダー

    レベル6/闇/アンデット族/攻2000/守0

    ・効果

    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

    (1)自分・相手ターンに自分フィールドに表側表示で存在する「リヴェンデット・スレイヤー」1体を対象として発動できる。手札・墓地からこのカードを以下の効果を持つ装備カード扱いで装備する。

    ●このカードの攻撃力は1000アップする。

    ●「ヴェンデット」儀式モンスターを儀式召喚する場合、魔法&罠ゾーンのこのカードをその儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として墓地へ送る事ができる。

    (2)フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。

    ●特殊召喚されたアンデット族以外のモンスターは、そのターン中、効果が無効になる。

スレッドは10/16 09:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。