【閲覧注意】ここだけC.E.の世界観が…part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:32:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:33:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:34:43
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:38:42

    スレ立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:36

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:39:55

    ☆☆

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:20

    ☆☆☆

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:40:40

    ☆8

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:07

    ☆9

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:41:45

    一先ず10レスまで☆

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:03:16

    今更だけど>>1にリンク複数貼るとスレ画反映されないことが多いので

    今度から>>1には前スレだけ載せて

    関連スレは>>2以降にした方が良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:15:30

    >>11

    スレ主です。

    ご指摘ありがとうございます。次からはそうしていきます。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:08

    オーブ侵入時の時にトリィだけでなくレッド(シンのトリィ)もアスラン達の所に来て、キラとシンが探してる姿を見てしまうアスランとイングリットというシーンがある。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:18:05

    >>13

    この頃ってアストレイのテストをしている頃だよな。

    シンがテストパイロットでキラがプログラミングしている感じなのかな?

    シンはあくまでオーブの軍人だから領海外の戦闘(キラvsクルーゼ隊)には関われないのか。

    ニコルとトールはやっぱり救えそうにないかなぁ⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:11

    >>14

    残念ながら、其処は難しいです。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:50:37

    そういえばステラの件はどうしようか?
    このスレで救済は出来るだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:49

    ステラも難しいんじゃないかな……ニコル、トール枠というか何というか
    もうだいぶボロボロだから、落ち着いて看取れるかどうかぐらい?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:54

    一応同い年スレではAAで看取る(ミネルバだと死後研究解剖されそうなので)という流れになってたな。
    手段を問わないなら、

    AAにシン、アスラン、ステラで移動
     ↓
    キラにエクステンデッドのデータを持っていそうな基地をハッキングしてもらう
     ↓
    イングリット、アスラン(フリーダム搭乗)で大西洋連合の基地を襲撃、エクステンデッドのデータとゆりかごの実物を略奪してもらう
     ↓
    キラがスパコディの能力全開でエクステンデッドの治療法を研究する
     ↓
    その間リデル、イングリット、シンでステラを励まし続ける(シンのお兄ちゃんエネルギーをリデルとイングのアコード能力で増幅(無意識)とか)
     ↓
    後は時間との勝負(同い年スレのダイス83をどう受け取るか)

    というルートもあるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:55

    どっかの種運命SSであった、ネオ(ムゥ)がデストロイ搭乗時のステラにエクステンデッドのデータをありったけ持たせてくれれば⋯(本編と違って最後までシンに任せてくれそうだし)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:03

    看取られるルートか、
    救済ルートか、
    でも種自由でステラが生存だと闇落ちガード出来なくなる可能性が…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:09

    >>20

    なにもステラの生存の有無が闇堕ちガードになってるか、というとなんか違う気もします。


    小説でも言及されて無かったけど心の闇が深すぎるのは

    文字通りこのスレでハロの平行世界観測機どおりの道のりを歩んだシンの心の闇だから…

    あれ?でもそうするとシンはかなりアコードへの耐性が低くなってそうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:12

    >>21

    確かに同い年スレのシンはそれほど心の闇が深くないから、闇落ちの耐性が無い。

    ……どうしよう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:52:45

    そこは某カードゲームマンガのYU-JOガードで

    グリフィン「闇に落ちろ!」
    シン「っ!」

    キラ『やめてよね。シンの心は汚させないよ!』
    アスラン『この⋯オオバカヤロウ!!』
    レイ『塵一つ残さず⋯消滅させてやる!』
    ルナ『忘れてた?私も赤なのよ!』
    メイ『破道の七十三!双蓮蒼火墜!』

    アコード「「「うわああああああっ!?!?」」」

    とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:19

    ウズミ様にでも頼んでみるか?

    ウズミ「よく来てくれた。歓迎しよう。盛大に」
    手を上げると同時に無数のM1による集中放火

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:57

    そもそもギルが助かってるんだし、ギルならリデルとイングがアコードなの知ってるし、何だったらキラとメイリンでメンデルのデータひっくり返せばアウラの研究データ発掘できそうだし、これだけ要因があれば闇落ち対策できるんじゃないかな?(逆に自由が秒で終わりそうな気もするがw)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:31

    >>25

    確かにデュランダルは生きてるから闇落ち対策も出来る。出来たのがミレニアムをハイジャックする前になるかな?

    これならステラ生存ルートも有りな気がしてきた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:53

    >>26

    spec2シリーズに対アコードシステム積んでおくとか?

    レイかステラにテストさせていてファウンデーションには不参加みたいなことになるかもだが。


    あるいはギル自身が赤いMSに乗ってサイコフィールドを(ry

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:38:07

    >>27

    それでステラガードが発生する切っ掛けにもなるのか!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:05:56

    >>17

    一応ニコルもトールも、無理すれば助けられないわけじゃなさそうなんだよな。

    イングリットはニコルが戦死した際の予備戦力なんだけど、それを繰り上げてオーブ沖のクルーゼ隊戦で出撃、シュベルトゲベールの斬撃線からコクピットをずらす形でブリッツとシグーを撃墜。

    トールは実は密航(という形でオーブから出向)していたシンが代わって出撃(シンならとっさにスカイグラスパーのコクピット直撃を避けられそう)とか。

    まぁこれやっちゃうとキラとアスランの死闘が完全に茶番になっちゃうし、ディアミリが成立しなくなるんだけどw(ニコルが実は女だったことにしてディアッカとくっ付けるか?)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:24:14

    多分同い年スレでもこのスレでも種運命時期のシンの種割れは終盤になりそう。
    恐らく記憶喪失の後遺症かと。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:38:51

    ニコルはギリギリ命は助かったけど、二度とピアノが弾けない身体になった…とか

    トールはムウやシンのn番煎じ感が出るけど…、MIA→記憶喪失。その場では誰しもが死んだと思っていたしどれだけ捜索しても見つからなかったけど、種終了後か運命中にオーブ国外の病院に収容されていたことが判明する、とか

スレッドは10/15 20:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。