ここだけキラ、アスラン、シンが同い年の友達だったら(無印軸)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:24

    ここだけキラ、アスラン、シンが同い年でコペルニクスの幼年学校で友達だったら。

    幼年学校卒業後
    キラ→ヘリオポリスへ移住
    アスラン→プラントへ移住
    シン→地球のオーブ本土へ移住

    時間軸は無印あたりで。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:46

    オーブに着くまではそんなに変わらないんじゃない?
    ヘリオポリスにキラが住んでることをシンが知ってたら心配してるだろうし、一向に避難してこないことに不安を覚えていそうだけど。
    シンの両親とも知り合いなら、そこからシンと再会できそうだね。
    アスランとの再会シーンにも立ち会えそう。
    でも、軍人じゃないシンがキラにできることは、オーブにいる間のメンタルケアくらい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:10

    シンの身分


    dice1d3=2 (2)


    1→民間人

    2→オーブの軍人

    3→モルゲンレーテの従業員(バイト)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:47

    1です
    シンの身分をダイスで決めてみました

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:31

    すでに軍人なら三人娘と一緒にM1アストレイのテストパイロットになっているとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:09

    オーブの軍人か…流石にキラと一緒にアークエンジェルに乗るのは難しそうだけど、オーブで共闘は可能だね。
    カガリとも親しくなれば、キラ捜索に同行してアスランとも再会できそう。
    その後に知る事実が地獄過ぎるけど。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:31

    キラとシンが再会したタイミング


    dice1d3=2 (2)


    1→ヘリオポリス崩壊前

    2→砂漠

    3→アークエンジェルがオーブに密入港した時


    1と2の場合、シンは護衛役としてカガリに同行していたとする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:25

    カガリとキサカさんと一緒にゲリラやってるシンか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:19

    キラにとってはある意味救いになるかも。
    ずっとアスランと戦ってた中で、同じコーディネイターで昔からの友達に再会できるのって。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:44

    護衛役としてカガリの側にいるなら、一緒になってキラサイフレイの修羅場を目撃しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:36

    身分を明かせないのがネックかな?

    昔の友人ならいけるか?
    どっちにしろ軍人のシンなら、ほぼ一般人なキラがMSに乗ってる経緯とかしったら、アークエンジェルの大人たちに文句言いそう。
    学生組にもキラに頼り切ってることに対して怒りそうだし…

    あれ? 最悪フレイよりシンに依存しないか、このキラ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:48

    ヘリオポリスの学生だったはずのキラが地球軍でMSのパイロットしてて、
    オーブ本土にいるはずのシンが砂漠でレジスタンスしてるとか
    キラカガの再会シーンよりも混乱してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:03

    >>12

    キラ「ヘリオポリス襲撃に巻き込まれてなし崩し無しにストライクに乗って戦ってここまで来た」

    シン「あのお転婆姫の「同年代のお目付け役」に抜擢されて斜め上の我儘に付き合うことになった」

    キラ「苦労してるね…」

    シン「お前が人に言えたことかよ…」


    これ原作よりメンタル安定する?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:14

    >>13

    最初はお互いに、どうして!?ってなるけど、キラのメンタル的には安定できそう。


    シンがコーディネイターであることは知ってるんだし、その上同い年なら気心もしれてる。

    これまでの事は勿論、アスランのことも共通の友達なんだし全部ぶちまけて相談できだしね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:56

    >>14

    間違えた

    相談できそうだし。です。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:58

    シンはオーブの軍人であること言えないけどカガリからそんな離れられないだろうから、必然的に「やめてよね」のシーンも見ちゃうけど、シンならそれでキラが精神的にヤバいの気づきそうだなぁとは思う。

    事情を問い詰めるとしたらこれより後だろうね。
    キラも人を殺してることとか言い出しづらいだろうし、シンが心から自分を心配してくれてることを感じてやっと全部吐き出せるんじゃないかな?
    原作でキラに必要だった存在だよね、キラと同じ立場でキラの苦しみを理解しようとしてくれる人って。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:23

    シンとほか二人の幼年学校時代の関係はどうだったのかも気になる
    アスランとは喧嘩友達で一緒にキラの世話焼いてたり?それとも二人の弟みたいな感じだったんだろうか
    弟っぽい関係だったらキラにバイアスかかって守らなきゃって余計気負う可能性がある気が

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:10:51

    一人称僕の静かな男の子でお兄ちゃんだし、もしかしたらアスランよりもお兄ちゃんしてるかもなこの世界だと……長男シン次男アスラン末っ子キラかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:11

    キラアスシンを同い年にすると、誕生日的にはキラ→シン→アスランの順になるけど、しっかり者加減ではアスラン→シン→キラかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:25:49

    シンはマユもいるから一番お兄ちゃんしてそうというイメージはある。
    いつもは大人しいけど、二人が喧嘩したりとかした時は宥める役に回ってそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:58

    でも正直家族失う前のシンって教室の隅っこでぼーっと本読んでるタイプで、アスランは逆に一目おかれる優等生タイプ、キラはアスランにくっついてるおとぼけくんみたいなイメージあるから2人が誘わない限りシンは2人に近付かなそうな気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:54

    シンの本質は天真爛漫って何かで読んだ(ソース不明)から、けっこうキラと一緒にアスランに面倒みられてたのかも。
    マユって妹ができてからお兄ちゃんらしさもで出来たのかな?
    しっかり者で堅物なアスラン、天然で怠け者なキラ、素直で無邪気なシン、って感じだったのかも。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:08

    幼年学校のグループ課題とかで一緒になって仲良くなった感じかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:27

    シンは年長者になるといいお兄ちゃんするから、キラの面倒は見そう。アスランは優等生の面しか知らないときは面白くない顔するけど年相応の顔してるの見ると仲良くなれそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:41

    声をかけるならアスランからかなぁ?
    アスランなら、一人でぽつんとしてる子とかほっとけなさそう。

    キラとアスランがトリィ作るのに(ほぼアスランだけど)シンも混ざってたらいいな。
    両親は技術職だし、そっち方面も才能ある可能性あると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:48:58

    キラとアスランは幼少期も結構出てるから想像しやすいけど、シンはその辺り出てないから憶測になっちゃうのがね。
    でも、キラとアスランの中間くらいかなと思う。
    キラと一緒に世話焼かれたり、アスランと一緒にキラの世話焼いたりしてそうだなぁ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:59

    結構キラの面倒見てたりもしたシンは甘ったれでぽけぽけしていた彼の砂漠での攻撃的な面に大分衝撃を受けそうだなと

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:30

    >>27

    それこそ、何があったんだ!?って詰め寄りそうだよね。

    キラが何も言わなかったとしても、カガリに「気持ちだけで一体何が守れるって言うんだ!」って言うの見たら、流石にこれはアカンってなりそう。

    心配過ぎて、カガリに事情話してキラと話す時間とか貰いそうだな。

    それで、事情聴いた後に全部吐き出したことで少し心に余裕が生まれたキラが大声で泣きだして、それを何も言わずに抱きしめて一緒に泣いてやってほしい。


    砂漠編のキラはホントに追い詰められてるから、なんならバルトフェルドとの出会いの時も一緒にいてキラとカガリ守ってやって。キラがつい最近まで民間人だったことも口滑らせて言って欲しい。

    ちょっとそれ聞いたバルトフェルドの反応が気になる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:06:54

    バルトフェルドとの戦いだと、キラがストライクに乗ってるの知ってるからカガリの代わりにスカイグラスパーで援護しに行きそう。
    むしろ、カガリが乗り込もうとするの止めて「自分が行きます」って諫めそう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:11:58

    お兄ちゃん属性だから精神的に追い詰められてるキラの相談役に率先してなるし、軍人として訓練を受けてるからそれなりに戦闘力がある
    それでいてキラともアスランとも旧知の仲

    ……あれ、これカガリのポジション奪わないか?シン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:23:00

    >>30

    どうかなぁ…立場や性別とか近いからこそダメとかあるから何とも言えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:22

    >>31

    カガリの代わりにスカイグラスパーで出撃しそう、ってレスを見て、もしそうなったら無人島でのアスランと邂逅するのがカガリじゃなくてシンになりそうだなって思ったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:54:37

    でもあそこでカガリがアスランと出会っとかないとアスラン自爆しちゃうから…
    スカイグラスパーがもう一機AAに艦載されてたことにする?カガリと一緒に出て変態機動でキラを援護するシンも見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:10:28

    もしくはシンは自分のMS(アストレイあたり)を持ってきてたことにするか。
    砂漠戦では人型MSが使い物にならなくてしまっていたところ、キラにプログラム修正してもらって使えるようにした、とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:57

    >>28

    バルトフェルドさんって軍人としての職務意識は高そうだから、アスランの二番煎じだけどキラの保護を申し出るのかな。彼がコーディだからじゃなくて本来なら守られなきゃならない民間人だったから。でも本当に戦う意志があるのなら止めはしないみたいな。

    ……うーんわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:19:43

    >>35

    キラ自身も自分がAAを守らなきゃみたいな義務感を抱いてそうだし、申し出があっても断るだろうね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:56

    >>33

    >>34

    あの時はカガリの家出の付き添いみたいなものだったし、MSは流石に持ってきてなさそうだし、スカイグラスパーもう一機あった、の方が自然じゃないかな?

    先にシンがスカイグラスパーで出てたけど、カガリも後から乗って出てきて、戦闘後にキサカさんに怒られてるの見ながらため息ついてそう。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:28:24

    >>30

    シンはあくまでオーブの軍人だからね、カガリとはまた立場が違うかな?

    むしろ、カガリとの関係が姫様と護衛じゃなく、もっと親しい場合、アスランのポジが奪われそう。


    私的にも仲がいい場合、父親を失ったカガリを慰め支える役がシンになる可能性が。

    オーブでの戦いにおいてシンの家族がどうなるか…軍人であるシンが早めに避難させて無事か、原作通り亡くなるか。

    シンも家族を失っていた場合、家族を失った者同士で支え合う関係になるかもしれない。

    カガリがシンに負い目を感じても、軍人であるシンは連合が悪いことを理解してるから責めることはなさそうだし。

    戦闘ではフリーダムの相棒はジャスティスだから、シンはカガリの護衛してそうなのもあって更に親密な感じに・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:06

    >>38

    どうしよう、シンがキラ達と同い年で家族も無事、オーブ軍人としてもしっかりやってそうだから、原作よりメンタルが安定してるせい(?)で追い詰められてるキラのメンタルケアや迷走してるアスランのフォロー、お転婆なカガリのお目付け役と何でもこなせそう…自由軸とは違う意味で安定してないか?


    シンを安定させ過ぎか? 

    でも家族が亡くなった場合もオーブじゃなくて連合憎みそうだし…というかウズミ様のことも慕っていたら余計に連合憎まないか? その場合、復讐に走りそうになってもカガリが止めそうなのがまた…

    カガリの護衛をキサカさんと一緒に任される程度には腕の立つ軍人である可能性が高いんだよな。

    キサカさんやトダカさんたちに囲まれて成長してた場合、しっかりオーブの理念の理解者やってる可能性が高いから安定感が凄い…


    そもそも、シンがオーブの軍に入った理由が「家族やオーブを守りたい」の可能性が高いのが問題か?

    シンのやりたいことを最初から出来てる上で、オーブが焼かれた時も力を持った守る側の立場だから、自分の無力さを恨みそうだし…家族を亡くした場合でも、周りがメンタルヤバい面子ばっかだから逆に「自分が支えなければ」精神になりそうなのが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:52

    シンがコペルニクスに来た理由があれだな。元々オーブ国民だけど学習レベルがコペルニクスの幼年学校の方がコーディネイターに合っているとかで留学してたとかになりそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:13

    オーブ解放作戦で家族亡くなったとしてもシンは本編より悲しんでる暇がなさそうだなこれは……

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:53

    オーブ開放作戦でカガリたちと一緒に宇宙に上がるならシンが家族の死を知るのがだいぶ遅れる可能性もあるかと

    あとみんな本編だとメンタルいじめられすぎだからシンは家族生存で他キャラのメンタル回復要員になっててもいいのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:11

    シンとオーブ三人娘か……なるほど、これは盲点だったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:56

    マユ「大きくなったらアスランと結婚する!」
    幼い頃のこの思い出があったからアスランはラクスとの婚約に乗り気じゃなかったんだよね……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:56

    無人島でアスランがカガリに脳焼かれてんのはそうなんだけど小説読むに護り石もらう前にキラを○したことを責められたところが最後のダメ押しっぽいんだよね
    この場合キラがM/I/Aって話しをきいたら当然シンは自分もってカガリの護衛としてカガリについていくのでアスランとの問答はシンの役目になりキラのことを責めるというか口論するのはシンになる
    そうなると護り石譲渡イベントごとまるっとカットの可能性が高いし
    上であるようにキラが双子判明後のイベントの時もカガリが頼るのはシンになってアスランの位置をシンが担うことになるのでたぶんこれ一気にアスランの生存率が下がる気がする
    やはり種のアスラン儚い生き物すぎるのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:37

    シンをカガリから離す必要がある?
    穏便な方法なら本国から派遣された護衛と交代して報告のために帰還
    修羅場なら劇中のごたごたor追加で襲撃された騒ぎのドサマギで生死不明とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:30

    キラは割と本編通りにラクスルートに入るだろうけど、シンとアスランのルートがどうなるか分からないなこれ。
    シンはまぁオーブ三人娘かカガリ友愛ルートあたりが順当か、カガリとの無人島生活とアレックス時代が丸ごとないアスランはどうなるんだろ。
    なんだかんだで運命時にZAFTに復帰してればルナかメイリンあたりとくっ付くのかな、恋人というよりはメンタル要員みたいな感じで。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:32

    >>47

    そこに至る前に父上に撃たれたあとメンタル回復することもなくジェネシスで核爆発バイバイエンドで運命まで辿りつかない可能性高くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:28

    やっぱり2人だけの戦争はして欲しいなぁ……シンはキラと一緒に探しに行く担当とかで

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:43

    >>45

    うん、ホントに儚い生き物なんだアスラン。

    その代わりに吹っ切れたら馬鹿みたいに強いという両極端。


    なので、アスランとシンが問答するのは関係性から当然として、シンもキラがいやいや戦ってることを知っていたのに立場があったとはいえ助けられなかった、って自分を責めるんじゃないかな? アスランとキラが殺し合った状況を知れば、トールをアスランが殺したことも知るだろうから、オーブに着いた時点で彼らに艦を降りるように説得すべきだったとか考えそう。

    軍人やってるシンなら、学生組が戦争や死というモノをどこか他人事のように捉えていた事にも気づいただろうし。


    そうやって結局自分を責め始める二人にカガリが喝を入れる、ならシンとキラの友人であるアスランにハウメアの石を渡すやり取りもできると思う。


    問題はカガリとシンはやっぱり殆ど一緒にいることだねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:39

    人間関係が本編より結構変わってるから「生きる方が戦いだ!」はシンかキラがアスランに言わないと響かなそうだな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:18

    >>46

    >>47

    >>48

    とりあえず、思いついたのが、オーブ戦でキラ達を宇宙に行かせるための足止めをしてて三馬鹿に墜とされて生死不明。

    で、マルキオ導師に保護されるが記憶喪失になっていて、種終了後にキラ達と再会、みたいな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:27

    >>52

    これならアスランにもカガリにもダメージ入るし、キラにもだけど。

    今までメンタルケア要員だったシンのMIAで本編以上の地獄になるけど、そこを乗り越えたら後は本編通りのルートで種は終わるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:45

    そういうことなら記憶喪失じゃなくても怪我で動けないとかでいいんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:58

    >>54

    あ、それでもいいね。

    シンなら目が覚めたらそのまま宇宙に飛んでいきそうだったから記憶喪失にしたんだけど、重傷負うよね普通。

    原作だと大怪我してるイメージが無かったからすっぽ抜けてた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:02

    マルキオ導師のいるアカツキ島とオノゴロ距離あるっぽいしオーブ解放戦線でシン離脱が無難なのはそれはそうなので
    オーブ開放戦線で乗機破壊されて乗機からなんとか脱出してトダカさんの艦に拾ってもらって上のとおり大怪我で種終わりってのでどうだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:23:33

    いいね。
    停戦後にキラ達がシンと再会して運命へって感じか。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:04

    ルナが年下になるのかこの世界……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:51

    宇宙に行きたくてもマスドライバーのかぐや破壊されてて宇宙に行けないしね。
    だから大怪我で意識が戻るころには終わってもよし、まだ戦えるのに戦場にいく方法がなくて俺は無力だで終わるもよしなわけですよ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:46

    >>59

    そして無力を痛感し、キラの様子を知ったからこそ努力して心身共に成長した姿が運命で見れる、と。

    モルゲンレーテでテストパイロットしたりしてるかもだし、家族が無事なら両親にMSについて聞いたりとかもしてそう。

    カガリのサポートをしつつ、忙しいカガリの代わりにキラの様子を見に行ったり。

    マユも無事ならキラの周りにいる子達にマユも混ざってそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:46:24

    でもせっかくシンを突っ込んだのに途中フェードアウトでラストまで変わらずってのは味気ないなぁと思うのは自分だけでしょうか
    アスランがカガリの側に来そうなときはキサカさんとか三人娘辺りがシンの首根っこ掴んで去るとかそういうムーブ期待しちゃ駄目?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:21

    シンがメンタルケア要員として優秀過ぎたからね。
    でも、メサイアで暴れてるシンは見たいかなぁ。
    そういう√も考えようか。

    シンはなんだかんだで気配りは出来るし、アスランとカガリがいい感じなら上手く背中を押すと思うよ?
    最終的に、アスランがジャスティス共々自爆しないようにカガリが止められればいいわけだから。
    シンが一緒に宇宙に行っても問題は無いかな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:11

    父親の事とかで色々悩んでるアスランに発破かけたりとか。
    ラクスと良い感じのキラを見守ったりとか。
    イザークと言い争いしながらも三馬鹿を撃破するとかもいいよね。

    キラとアスランにそれぞれフリーダムとジャスティスがあるから、シンもそんな感じの機体に乗せたいという欲もある。
    あの時期でオーブにある機体ってどれだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:05

    一応運命に入ってから。

    実は運命がある意味一番の問題なんだ。
    シンって存在がいないからそもそも議長がDPを施行しようとしない可能性があるんだよ。
    レイやハイネを使うにしてもシンの代わりになるかが不明だし。

    そして再浮上するシンとカガリの関係。
    アレックスになったアスランにカガリの護衛は任せそうだけど、オーブ国民としてカガリを支える存在にはなってそうなんだよね、その場合カガリが原作よりメンタル安定してそう。
    そしてアスランが自分にできることを探してプラントに行ったら、カガリの政略結婚はキラより先にシンが止めそうなんだよ。
    「カガリは今、泣いてるんだ」をキラとシンにされるアスランが浮かんでしょうがない。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:27

    >>63

    特別感出すならアカツキの試作型とか?

    アストレイと同じ材質の装甲で、当時未完成だったOSと専用武装は

    コーディネーター用OSとストライカーパックのIWSPとかで誤魔化す感じで。

    無難そうなのだとコーディネーター用OSで試験稼働させていたM1アストレイを専用機化するとか。

    オプションでIWSPの対艦刀装備できる設定があるらしいのでシンの機体っぽさは出せるかも。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:40

    >>64

    ムウさん→ネオになったみたいに、種軸の最終決戦でMIAになったシンがプラントに拾われるけど記憶喪失状態。

    デュランダルに見出されてザフトに入隊。

    とか、どうかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:12

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:07

    >>66

    だったらアスランがザフトに復帰する理由も、記憶喪失の親友を放っておけないからになるしいいね。

    キラは逆に、ラクスが暗殺されかけたことで、議長はシンが記憶を失ってるのに漬け込んで利用してるって思いそう。


    アスランからインパルスのパイロットがシンって聞かされたら、それこそ戦闘中に連れ戻そうとするかも。

    議長を信じてカガリを泣かせたアスランにシンを任せられない、っとかで。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:45

    なお、なるべく早い段階でシンをザフトから連れ戻さないと、シンがキラ(フリーダム)を撃墜する悪夢が発生する模様……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:34

    単純な機体の性能差なら、キラがシンを行動不能にして連れて帰れそうだなぁ。
    タイミングはセイバーバラバラ事件の時が一番可能性があるんだけど、ステラがミネルバに乗ってるので最悪としか言いようがないんだよね。
    連れていかれたアークエンジェルで大暴れするし、機体強奪しようとするしで大騒ぎになるね。
    キラやカガリに会っても記憶がないからただの敵だし…その間にミネルバにいるステラは衰弱死か解剖の為に連れていかれるかしてる……地獄かな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:01

    フリーダムを討った瞬間に記憶を取り戻すシン

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:02:10

    >>71

    その場合、発狂するかギリ正気を保てても、議長に対する不信感でアスランと一緒に脱走しないか?

    もしくは憔悴しきったシンを見ていられなくなったアスランが、無理やりにでも連れていきそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:58

    シンがMIAになる場合、ムウさん方式でも何処に居るのかによって結構変化が大きそうだ
    このルートだとあんまりフレイに依存はしないだろうけど、プロヴィ戦でドラグーンのビームからフレイを護ったりとかして居なくなったらトールの時と同じかそれ以上の慟哭が戦場に響き渡りそう……

    更にMIAなった後にザフトに拾われて、持って生まれた資質を知った議長とかが「惜しいな……。これほどの力を持ちながら、その力を表現する器が足りていなかったとは」なんて言いながら、シンにMSを与えてミネルバに配属させたりするムーブ起こったら運命のキラのメンタルさらにぐっちゃぐちゃになるのでは……?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:16

    >>73

    それで大暴走してミネルバからシンを連れ戻すんだけど、シンは記憶がないなら誰おま状態。

    自分のせいだ、結局なにも守れなかった、って絶望するキラ。

    多分この辺りで限界がきて叫ぶように泣き喚きだしそう。

    アスランは何でかカガリ置いていくし、シンは生きていてくれたと思ったら記憶が無いしザフトにいるしで、ラクスには見せられなかった弱い部分とか、幼馴染だからこそシンの前で見せちゃうの。

    でも、シンには記憶がなくて、キラが泣いてる理由も何も分からない。


    うん、種以上にメンタルズタボロなキラを、記憶が無いのに放っておけなくなったシンが慰めるという立場逆転な展開になりそうだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:31

    運命軸でシンが記憶を取り戻すきっかけになりそうなのって、フリーダム撃破くらいなのか。

    カガリとアスランに再会した時点でもおかしくはないけど、そばに議長がいるしなぁ…
    後は、アークエンジェルが介入してきてルージュに乗ったカガリが狙われ咄嗟に庇った拍子に…はまたカガリがヒロインになっちゃうけど、アリかな?
    アスラン脱走は、議長がシンを利用していることを知った時点でシンを説得するなり無理やり連れていくなりしそうだし、一緒にレイに撃墜されてその衝撃で、とかか?

    ステラの件の前か後かでキラとの関係にも変化が出るんだよなぁ・・・最終的には種でのキラアスランみたいに和解できるだろうけど。キラの方が気に病み続けそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:39

    唐突に浮かんだ妄想。

    シンが記憶喪失になる事態の発端がフレイを守ったからなら、記憶を取り戻すのも似た状況がいいじゃないかと。
    そこで思い浮かんだのが、ミーアがラクスを庇う場面。
    ここに、シンが居合わせる。
    キラがラクスを大切に思っていることを知っていてほしいので、キラかアスランにアークエンジェルへ連れてこられた設定がいい。
    そして、ラクスが狙われた場面で無意識にフレイの時のことが重なり、ミーアよりも先に行動してラクスを守る。
    キラとアスランの慟哭が響く中、それを聞きながら意識を失うシン。
    致命傷は避けたけど重症で急いでアークエンジェルへ。
    意識を失っている間に走馬灯のように過去の記憶が浮かんで、泣きながら自分を呼ぶ親友達の声で目を覚ます。

    キラの大事な子を守って記憶を失ったシンはキラの大事な子を守って記憶を取り戻す、という展開。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:25

    今更だけど全員タフだなこの3人

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:06

    キラとアスランはどう考えても無理だろって状態でも生き残ってるもんね。
    シンは本編で包帯すら巻いた姿見たことないし。

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:01

    このスレの展開だとシンもかなりタフになるなと
    あとなんかONE PIECE思い出す

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:11

    >>79

    あー盃兄弟か。

    シンは記憶喪失で死んだと思われてたしね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:33

    >>79

    この世界線だと、シンが記憶喪失&行方不明な上にキラの大切な人を庇ってるからサボとエースの立ち位置兼任してるな。

    あれ? 原作よりシン、死にかけてね?

    メンタル安定してるせいで死亡フラグでも乱立してんのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:31

    フレイ生きてるならキラとラクスと3人で孤児院にいたのかな?大筋は変わんないだろうけど種時のシンみたいなキラのメンタル要員(発破係)になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:31

    >>82

    調べてみたら福田監督のインタビューの発言が見つかりました。

    「そもそも、あの二人の関係については、恋愛的な好き嫌いとは少し違うんです。キラはフレイを逃げ場にして、フレイもキラを利用しようとして、ひどいことをしてしまったとお互い思っている。よりを戻したかったわけではなく、ゼロから関係を再スタートさせたかったんです。」

    だそうなので、この世界だとそこまで依存してもいないだろうし、普通に友人くらいの関係になってると思います。


    ちゃんと調べてからレスせず失礼しました。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:02

    シンの行動しだいでは、フレイやミーアが死なずに済む世界線か
    (ついでにステラも生き残らせたいけど、難しそう……)

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:12

    フレイやミーアは助かるけど代わりにシンが死にかけて、親友であるキラとアスランのメンタルが抉られまくる世界線ともいう。
    (ステラはねぇ、強化人間になった時点で救済方法が無いから…)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:05

    ちゃんと最後まで一緒に生きるぐらいしかないのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:56

    そうだね、せめてその最期を穏やかな気持ちで迎えることが彼女に残された唯一の救いなのかもしれないね。
    自分を守ると言ってくれた、約束を守ってくれた優しい少年の傍で。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:42:45

    種終盤MIAになり記憶喪失になってからのザフトに拾われて運命突入ルートのシンは元々オーブの軍人だったことを考えると落ちこぼれ扱いされない可能性もある?体は覚えてる的なやつで実技の成績が良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:30:21

    この場合どんな死にかけ状態でも絶対メサイア攻防戦には出てくると思うんだよねシン。自分でレイや議長を説得しに行くって聞かないと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:40:56

    そういやカガリってオーブの士官学校の授業受けてたって設定なかったっけ?シンがオーブ軍人ならその時にカガリと一緒に訓練受けてるだろうし、人生で2回士官学校行ってることになるのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:02:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:18:30

    ザフトアカデミーに入学した頃は記憶喪失の影響で本来の実力が出せずに落ちこぼれ扱いされるけど、訓練を受けるうちに身体が思い出していく、とか

    前大戦で記憶喪失になるレベルの負傷してるし、記憶喪失以外の後遺症が残ってる(後に完治)とかでもありかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:33:28

    種本編だとシンはオーブ、キラは連合、アスランはザフトとみんないい感じに別れてるね。そこから歌姫の騎士団(三隻同盟)で合流すると。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:46:00

    種軸だとシンのヒロイン(ルナやステラ)がいない+立場的に、アスランとカガリを取り合うような構図になりかけてたりするけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:03:03

    でもなんだろう、シンとカガリってそれこそ腐れ縁みたいな感じで軽口叩けるぐらいの距離感であってカガリがシンのヒロインになることはない気がする。性格似てるしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:16:05

    >>96

    シンはお兄ちゃん属性だし、お転婆なカガリを見て世話の焼ける第二の妹(誕生日的にはカガリの方が姉) みたいな関係?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:04

    >>97

    そんな感じ。なんだよ子供扱いすんな!!!お前が危なっかしいのが悪いんだよ!!!!お前に何かあったらどうなるかもう少し考えろ!!!!って喧嘩してそうだなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:34

    この世界線でのシンの役回りはキラとアスランの親友って面が強いからかもね。
    特定のヒロインがいない代わりにメンタルボロボロな二人の精神的支えになったり、死にかけて逆に二人のメンタルを抉ることになったりする感じ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:30:14

    アスランとカガリがいい感じになっていくのを、大切な妹(姉)に彼氏が出来そうで複雑な心境の兄、みたいな感じで見守るシンか

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:33:19

    アスランを親友として大事に思ってるし、カガリを妹みたいに大事に思ってるけど、それぞれの欠点も知ってるからこそ心配なシン

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:35:24

    からの、運命軸のふらふらアスランか……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:12

    キラとラクスの事は違う意味で心配してそう。
    特にキラは種では一人でしょい込みがちになってるのを見てるから、同じ感じのラクスとで変な拗れかたしそうって。
    自由軸でその懸念が的中する訳だけど。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:03

    >>102

    シンによる修正パンチが来そうなアスラン

    (なお当たるとは言っていない)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:15

    シンが記憶喪失だと運命軸でのアスランの迷走がさらに加速しそうな上に、ストッパーになれる存在が軒並みメンタルやられるという悲劇。
    キラやカガリは勿論、ラクスもシンと親しくなってるだろうし。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:16

    自由軸のシンはキラにそこまで背負わせない気がする。あと本編より2個上だし階級上になってそう。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:51

    >>106

    多分、アスランみたいに殴らないけどキラとちゃんと話して、ラクスとの関係が拗れないように取り成しそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:08

    最初にミレニアムがアプリリウスに戻ってきた時に艦内から引き摺り出してラクスさん待ってんだろ!!!あとやっとくから帰れ!!!!って言いそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:12

    >>108

    両親が技術職だから、その辺りの知識や技術とかもありそうだし、キラと同等とはいかなくても代理はやれそうだよね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:04:15

    >>106

    運命軸で最終的にキラ達と肩を並べて戦ってるならアスランと同等(一佐、大佐)かな?

    ミレニアムでキラが好きに動けるように、キラの代わりにMS隊の隊長(もしくはキラの副官)になってるかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:07:45

    >>110

    アグネスはそのシンに対してはどんな感じになるんだ?

    アカデミー時代は記憶喪失+怪我の後遺症(後に完治)で落ちこぼれてたなら同じ感じ?

    その場合、キラとラクスの関係を拗らせないための防波堤やってそうだな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:13

    >>111

    落ちこぼれの山猿って見下してたシンが、実はキラやアスランに匹敵するスペックの持ち主で二人の親友だと知ったら、 アグネスなら手のひら返して目をつけてくるかも?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:07

    >>112

    しかも、運命軸の流れによるけどルナとは恋人になってるか怪しいんだよね。

    フレイとミーア生存√にするなら途中でAAの方に無理やり連れてかれて記憶戻った場合も重症で下手に動けない。

    無理してメサイア攻防戦に出てきても、議長を説得に行くだろうからルナとそこまで本編では関われないんだよな。

    アカデミーからミネルバまでは一緒だろうけど、アスラン来た時点でルナはそっちに粉かけに行くし。

    関係を築くにしてもコンパスができてからになるだろうから、良くて両片思い止まり?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:44

    >>113

    しかもアスラン脱走の時も、メイリンじゃなくてシンが連れ出されそうだし、そうするとシンがメイリンを撃つ展開がなくなるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:21

    >>114

    メイリンがなぁ・・・ここでアスランと脱走しないと自由でアスランとターミナルに所属しない可能性が出てくるからできればアスランにはメイリン連れて来てもらいたいし…

    シンのAA合流を早めにするか…エンジェルダウンでキラと相打ちになってカガリにキラ共々回収されるとか。

    最後の最後でキラへのトドメを無意識に躊躇っちゃって、みたいな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:42

    アスランとメイリンはシンが討ってシンルナルートは確立させておかないと恋人ができない〜

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:34:14

    アカデミー時代から年上でメンタルに余裕のあるシンに淡い恋心を抱いていたルナが、運命でシンがAAに行った辺りでそれを自覚、運命後にシンを追いかけてコンパスに所属し自由軸ではアタック中とかにする?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:36

    ミネルバの若者組の中では年長の方だし、レイやルナ、はたまたアグネスにまで無自覚お兄ちゃんを発揮してるシン・アスカ(18)はいそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:49

    >>108

    残業しようとするキラを引きずってでもキララクス邸に連れて行って、そのまま夕飯を相伴にあずかるシンとかあったりするかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:58

    >>119

    この時空のシンは俺は戻るからお幸せに〜ってする所をラクスに引き留められてタッパーにたんまりと入った揚げ物たちを貰う感じになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:10:39

    カガリが国と結婚するって意思を固めてシンもそれに続いて国に身を捧げる決意をする。
    そこで無人島でカガリセラピーを受けられなかったゆえにメンタルボロボロなアスランがザフトから脱走してきて、AAにホーク姉妹とミーアとレイを連れてくる。
    シンはルナに一目惚れする。アスランもカガリセラピーを受けて惚れる。メイリンはレイを支えていくって決心する。ミーアもラクスと和解する。
    ミネルバ・プラントの戦力と引き換えに色んなルートの可能性を全部持ってくる。

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:12:01

    >>120

    原作のキララクって、アスランはターミナルにいるし、カガリはオーブの代表として忙しいから、プライベートな事を相談できる同年代で対等な相手がいなかったから、シンがその辺りフォローしてそうだよね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:12

    この世界のシン、みんなの呼び方はキラだしアスランだしカガリなんだろうけど、ラクスはラクスさんになりそうな気がする。あんまプラントの歌姫に興味なさそうだし距離感掴みかねてそう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:40

    >>123

    キラの世話して二人が上手くいくようにしてくれてるのもラクスは気づいてるだろうし、その内ラクスから「どうしてキラのことは呼び捨てですのに、私はさん付けなのですか?」ってちょっと拗ねた感じに言われて、そこから呼び捨てに変わりそう。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:55

    ふと思った。
    この世界線のシンの種割れっていつになるんだ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:36

    オーブ解放作戦時じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:23:24

    >>115

    いっそのことシンにメイリンを連れ出してもらうとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:03

    >>127

    逃亡するにしてもシンがメイリンを連れ出す理由がないんだよね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:47

    >>128

    というか、メイリン連れだしたら最悪ルナと敵対することになるんだし、記憶を取り戻してる場合は兄妹いるシンならメイリンが頼んでも連れていかないんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:36

    メイリンがガチで消されそうになってる現場に出くわさない限りは連れ出すが理由ないよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:02

    AAの強制連行?の後とかにちゃんと脱走イベント入れたらメイリン移籍も問題ないけど
    …これミネルバ詰まない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:12

    ……ハイネを生かしたらギリ何とか、ならんか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:10

    キラ、アスラン、シンが揃ってるもんねぇ…ミーア生存√ならシンは負傷してるけど、それでもこの世界線なら普通に強いだろうし…議長、デスティニー量産でもする?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:44

    メイリンに議長の企みを暴いてもらって、ソレをネタにミネルバを説得してみる?
    アーサーはともかく、タリアの説得は骨が折れそうだけど……

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:50:18

    >>134

    そこまで行ったら、カガリにオーブに戻ってもらって、議長と秘密裏に会談して考えを改めてもらう、くらいまでできるんじゃね?

    議長にとってもDPの守護者にする筈だったシンが離反してる上に、カガリやラクスにも全部バレていて、アスランとキラが確実に敵に回ると分かればDPを強行するのは無駄だって諦めてくれるかも。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:40

    まずヘブンズベース越えれるかな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:16

    >>136

    議長がシンの離反で計画を一時中断して作戦を立て直してる間に、カガリ達が間に合わないかな…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:43

    アスランとシンとメイリンが一緒に脱走するとして、シンはデスティニーでAAと合流してるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:00

    >>138

    デスティニーは多分置いてきてると思う。


    フリーダムを墜とした時に記憶が戻る√なら憔悴したシンをアスランが無理やり連れ出す。

    ミーアを助けて死にかけた事で記憶が戻る√でも、議長がシンを利用していることを知ったアスランに多分力ずくで連れていかれる。

    どっちの√でもシンの意思で離反したわけじゃないからデスティニーには乗ってないと思う。

    他の√だとキラが戦闘介入してる時にシンを連れていくか、エンジェルダウンで相打ちになってキラ共々カガリに回収されるだから、デスティニーがシンに渡る√は出てないと思う。

    抜けてる部分もあるかもだけど。

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:31

    じゃあ、一応ミネルバにはデスティニーがあるのか
    ……増員でアグネスとか来ない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:31

    アグネスって親が高官だから比較的安全な場所に配属された可能性があるんだよね(映画特典小説で本人が考察してた)
    だからむしろそんな最前線に出される可能性は低いんじゃないかな?

    増援として来そうなのは……世界線が違うから、実は、何故か、残念なことに、重症じゃなかったマーレ、とか(苦渋の顔)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:02

    ハイネが生きてたらハイネデスティニーになるんだろうけどね
    こっちでも死んでるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:00

    >>142

    記憶は無くてもシンが原作よりも実力あるだろうし、ギリ生存√が残ってるかも。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:07

    シンの離反で色々と開き直った議長がアウラに協力要請して、ブラックナイツがミネルバにやってきたり……しない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:44

    ハイネを生存させるなら、最初のAA介入時にシンがキラと対峙し、アスランからインパルスに乗ってるのがシンだと知らされていたキラが動揺。原作より動きが鈍ればシンがキラを抑えていられると判断したハイネがキラに向かわず指揮を執る方向に行けば展開を変えられるかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:05:06

    ハイネ生存、マーレを増援にしたら何とかヘブンズベース超えられない?
    ハイネデスティニーとインパルスinマーレ、レジェンドで戦力として何とかならん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:16

    >>146

    普通にハイネ生存のハイネデスティニーとレイのレジェンド、ルナのインパルスで何とかできそうじゃない?

    原作よりは被害は出たけど何とかヘブンズベースは攻略できたって感じで進めれば、後はシンがいない代わりにハイネがいるくらいでそこまで原作と変わることなく進むんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:29

    あとはミネルバがどうにか持ちこたえてる間にAAが上手く立ち回れればいいのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:42

    >>148

    それでいけそう。

    メサイアではキラ対レイ、アスラン対ハイネになって、ミーア生存√で重症負ったシンは怪我を押して議長の説得に向かうって流れになりそうだね。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:18

    後は議長がどうするか…
    説得できなければ原作通りレイが議長を撃つのか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:06:15

    引き摺ってでもレイをメサイアから連れ出すんだろうなこのシンは。掴み取った明日には、お前にもいて欲しいんだよレイ。って言いながら。あと多分エターナルに帰る途中で傷口開く。そんでエターナルに着いた途端ガクッて意識途切れる。

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:54:34

    シンは何に乗せようか
    脱走時にデスティニー持ち出せてないならオーブに用意してもらうんかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:58:40

    オオトリ付きの新型ストライクとか乗ってそうなイメージあったけど、やっぱアストレイかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:00:03

    あと、最終決戦でシンが出撃したら、ルナのインパルスがシンに突っ込んできそう
    ルナ「何で(私を)おいてったのよ、シン!」
    みたいな感じで

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:04

    レイが議長を撃つなら原作のに足して、大事な親友には本当の親友がいる、本当の昨日と明日があるのだから…… という思いがありそう

    からの >>151

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:50:22

    この世界のシン何がすごいってさ、何一つ救う方法がなかったステラ以外守り通してる事だよね。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:08:35

    >>155

    ここではシンの方が年上で兄貴分な感じもあるだろうから、「馬鹿だなぁ。お前も俺の大事な親友でに決まってるだろ」とか優しい口調で言いながらレイを抱きしめて、頭撫でてほしい。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:43:45

    全方位お兄ちゃん属性シン・アスカ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:46:41

    ふとおもったけど、
    オーブ解放作戦でシンの家族が無事だったとしても、その後のヤキン戦でシンがMIAになったら、今度はマユが軍に志願するルートが開けたりしない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:57:56

    >>159

    マユはシンの5歳下が変わらないとすると運命時で13歳 原作相当だと11歳

    その年で軍に志願は無理では

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:01:53

    >>160

    特に、マユはオーブだからね。

    オーブの成人年齢はプラントより高いし、オーブの首長にカガリが就いてたらカガリも許さなそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:25:09

    じゃあマユが記憶喪失状態のシンと絡めるタイミングはミネルバがカガリと一緒にオーブに寄港した時くらいしかない…のかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:00

    マユは落とした携帯を無理やり拾いに行って助かったけど両親は亡くなって、マルキオ導師のところへ引き取られて戦後ボロボロになったキラと再会とかはありそう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:41

    でも、シンが軍人やってる以上、状況を考えたら家族は避難させてそうなんだよね。
    後、シンの家族をキラが殺した可能性を、ボロボロのキラが知った場合、本気でぶっ壊れかねない。
    多分アスカ家とも顔見知りだろうし。
    知り合いの、しかも親友の家族(その親友は生死不明)を殺したかも、はキラにとっては致命傷すぎる。

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:39:19

    本編中でどうにかしようとすると、連合占領下のオーブにいられなくなってシン以外の一家ごとプラントへ行き、自由の頃でギリギリザフトの軍人になれたかどうかじゃないかな
    書いてて思ったんだけど流石にオーブ軍人の家族はコーディでも国に保護される、よね?じゃなかったらシンがオーブ軍人でいられるのかなこれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:14

    >>165

    抜けてたけど前文の主語はマユです

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:51:17

    >>165

    シンに専用機的なのがあるっぽいし、息子の機体になるならアスカ夫妻も技術者としてがっつり機体製作に関わってそうだなぁ。

    しかもシンの機体って、アカツキの試作機みたいな話になってたからアカツキ自体の製作にも関わってるの確定になるし、オーブの機密に触れてるだろ…

    うん、保護されてるな。下手に他国に渡らせられん。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:19:56

    お兄ちゃんが死ぬわけない。ずっと自分にそう言い聞かせてきたけれど、お兄ちゃんがいない現実は変わらなくて。いつからか諦めてしまっていた。お兄ちゃんがまだ生きているという希望を、願望を、捨ててしまっていた。真っ黒な髪、燃え上がるような深紅の瞳、優しい声。それが今自分の前に在ることに、驚きを隠せない。気付けば私は、泣き出していた。兄の懐にしがみついて、それはもう泣きじゃくっていた。怪我をしているのか、アスランさんに肩を借りながらお兄ちゃんは私を抱きしめて髪をわしゃわしゃ撫でる。そしてこう言うのだ。
    「ただいま」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:04

    >>168

    アスランもだけど、きっと一緒に来たキラ達もその光景を見ながら涙を浮かべて、でも心から微笑んでるんだろうね。

    「彼ら兄妹が再会できたこの未来を、明日を、守れてよかった」そう思いながら。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:27:55

    >>168

    これ書きながらふと思った。この世界のシンはオーブ軍からは確実にMIA認定されてるわけだけど、MIAで二階級特進ってある?戦死が確定しない限り特進はしないのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:33:56

    作中だとムウさんがMIA(ほぼ戦死確定) から帰還してるけど……
    ムウさんの場合MIA時に少佐で帰還後はオーブで一佐(大佐相当)になってる。
    ただ、ムウさんはネオとして連合で大佐の地位を与えられていたから、帰還してオーブ軍に編入した後もそのまま大佐相当の地位についた感じで、MIAによって二階級特進したわけじゃなさそうかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:22

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:39:11

    何故だろうか、この世界での種開始時点でもうシンは一尉ぐらいになってそうって思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:51:25

    仮にもオーブの姫であるカガリの護衛を任されてるからね。
    キサカさんが一緒とはいえ、それなりの階級は得てないと周りも納得しないだろうし。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:24

    原作ではザフトアカデミーで落ちこぼれ扱いされてるけど、ナチュラルとコーディネーター混在してるオーブ軍ならコーディネーターってだけでそれなりに期待はされてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:32

    キサカさんに白兵戦習って、トダカさんから戦術習ってそうなシン
    MS? 知識は両親から、後はシン本人の努力。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:27

    なんかここのスレ見てるとシンがキラアスと同い年だったらもうちょい世界はマシになってたのかなと…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:39

    シンがはじめてカガリと出会った年齢をダイスで決めたいんだけど、どうだろう?

    「dice1d15=」くらいで、15の部分が年齢で

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:49

    >>178

    自分は良いと思うよ。

    ちゃんと決まったら、また色々考えられるし。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:01

    じゃあダイスロール!


    dice1d15=1 (1)

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:07

    わぁ……アスランとキラよりも幼馴染……!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:56

    1歳か…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:28

    この世界だとアスカ夫妻のオーブ移住がシンの生まれる前で、シンがコペルニクス行った理由があれだね。オーブよりもコーディネイターに合った教育を受けられるから〜みたいな感じになりそう。あと寮生活してそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:54

    これは……シンの両親のどっちかがアスハ家の縁者だったりする?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:24

    ヤキン・ドゥーエでシンがMIAになった時のカガリのメンタルやばい!!!!!!!!再会したと思ったらザフトにいるしヤキン・ドゥーエ以前の記憶一切残ってないしでさらに死ぬ!!!!!!その上アスランもフラフラ!!!!!カガリのメンタルを守れ!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:06

    本当にカガリとシンは兄弟って感じの間柄なんだね。
    アスハ家とも懇意にしてるだろ、ここのアスカ家。なんだ?奥さん同士が親友だったとかか??
    キサカさんとトダカさんは師匠かな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:16

    1歳から一緒(シンは一時期コペルニクスへ移住)ならもはや姉弟も同然だよね…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:45

    この世界のシンはアスカガ両方に対して危なっかしくて放っておけないって思ってそうだな……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:40

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:18

    こういう関係って近すぎて恋愛には発展しないタイプな気がするけどなぁ……どっちでも好きだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:31

    「アスハ」と「アスカ」で似てるからマジで親戚っぽいな
    シンとカガリはほぼ兄妹って感じで恋愛感情ないけど距離近くて、アスランやルナは勿論もやもやするけど
    本物の兄妹みたいに見えてキラももやもやして欲しい
    マユもカガリをほぼ実の姉みたいに懐いてそうだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:09

    そりゃ軍にも入るわなぁ。
    放っておけない姉?妹同然の存在を支えるために、みたいな感じ。
    多分このシン、マユが生まれる前から兄に目覚めてるぞ、カガリ相手に。
    メンタルも安定してる訳だ。キラやアスラン以上に目が離せない幼馴染がずっと傍にいたわけだもん。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:30

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:08

    ア「なぁ……お前ら距離感おかしくないか?」
    シ「そう?別に普通じゃない?なぁカガリ」
    カ「あぁ。何か問題でもあるのか?」

    このあと部屋の隅っこでしょげてるアスランをキラが慰めてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:14

    ウズミとの別れにはカガリだけじゃなくてシンもいそう。
    「娘を支えてやってくれ、シン(懐刀みたいな意味)」っていうウズミがいそう。
    シンにアカツキの試作機与えたのも、カガリが首長になった時に国を守る盾として動けるように力を託したのかも。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:41

    >>185

    大丈夫

    その時点でメンタル無事な奴ほぼいない

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:02

    >>191

    マユ「カガリお姉ちゃん!!」って感じか。

    もはや3人兄弟じゃん。


    ウズミ様が亡くなって、シンがMIAになって、それでも自分が伝えなければってカガリはアスカ家に向かう。

    そして、ボロボロ涙零しながら謝るカガリを「貴方は悪くない」ってアスカ夫妻が抱きしめるシーンが種の最終回に入ってるよ。

    なんならキラとアスランとラクスも泣いてるよ!

    最後にマユが叫んだ「嘘だ!! お兄ちゃんは帰ってくるもん!!」って声をBGMにエンディングだよ!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:54
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:26

    すごく申し訳ないのだけど
    記憶喪失で自身の事含め全て失くしたシンがそれでも生まれ持ったものだけは無くならないと議長の方針(DPは知ってても知らなくてもいい)に賛同してる√もちょっと見たい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:36

    全ては次スレで!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています