(微クロス?)コラボキャラプレミアムデッキ ぷにるはかわいいスライム妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:45:12

    アニメコラボでタカトミモール限定とかでいいから出たらいいな……と思いスレ立て。
    ディーラーぷにるのシャッフとか、チアぷにるのエールとか再録もぷにるverのイラストになってたりするやつ欲しいなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:48:24

    デッキ内容がどうなるのか読めないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:55:22

    そりゃあワルスラよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:00

    水中心にはなりそうだよな
    無難に行くならシータかラッカかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:04:44

    アダムスキーとか入れるデッキになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:21

    リーフ軸の成長ダンテ?来たら笑うけど強さ的には笑えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:12

    ぷにるワルスラを再録して他のキーカードをいくつかぷにる化すれば最近のキャラデッキの体裁としては成立しそう
    なんならワルスラ系統の新規を出す口実にしそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:39

    やっぱりスライムって事を活かすためにワルスラ系になるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:19:39

    ワルスラ系の系譜で行くなら盤面展開でいろんなかわいいボクでバトルゾーンを埋め尽くします!みたいになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:20:02

    ゾンビーくんともコラボしているボーン・スライムはどうだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:02

    >>9

    これ使って水クリ並べたらギュウジンマルのデッキ組んだことあるけどDスイッチ使うまでが長すぎる&使うまでにある程度場と手札揃えとくのがキツかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:24:38

    >>9

    手札を整えやすいし、ぷにる七変化でグッドスタッフ気味に侵略とかスター進化とかもあるだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:25:14

    >>11

    これのリメイクで条件をデッキに合わせて調整して出しやすくしたぷにるver出ないかな

    イラストはバンクのガチャで、ガチャからたくさんのぷにるが出てくる感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:18

    >>12

    モモキングの連続フォームチェンジみたいな感じでぷにるファッションショーいいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:59

    ワルスラプリンスSとかなんかあったらハジケそうなテキストしてるし新規5枚もあればスライムデッキいけそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:30:10

    きらら先輩は光水のトリガー感ある
    ブロッカーでタップ時に相手獣1体タップ、みたいな堅実ながら優秀な能力になりそう
    今のカードパワーがわかんないからどこまでやっていいかわかんないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:33:01

    >>16

    プレイス版魂と記憶の盾みたいに、低コストを盾に誘拐できたらドローしたりしても面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:35:15

    >>17

    盾に誘拐は草

    子供ってことで登場時3以下全員フリーズとかもいいかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:04:10

    ユウスケは赤青の6コス手札枚数に応じたパンプ持ちのパワードブレイカーとかが結構ぽいかもしれん
    コタローはなんだろ、タップスキルでぷにるリクルートとか?今度にタップスキルきついか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:40:55

    となるとラッカカラーのイニシャルズデッキになる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:24

    >>20

    中々未知の組み合わせになるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:33:02

    ざっくり妄想してみた
    新規系の枠は
    ドノラ:新規ぷにる
    ナレ太郎:コタロー
    DHユウ:ユウスケ
    マザーホール:きらら先輩

    イメージとしては水中心の盤面展開ビートダウンかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています