【厄介】サイキッククロスギア化したら絶対おもろいと思ってたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:09:41

    なんかもう蛮族がいるし
    ジュウベエとか使ってもクロスに手間かかるし
    ヨビニオンでジゲンガエシ出そうとしてもクロコギアとニョライがコスト低すぎるし
    クロスしてもスピードアタッカー欲しいし
    ボルベルグ龍覇使えば新世代グレングラッサも入れられるから問題解決なんだろうけど
    そういうのは求めてる"THE FINAL"って感じじゃなくて複雑な気分なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:25

    うるせぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:12

    懐古ジジイの妄言

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:12:21

    なんかサイキッククロスギア出せる紫電ギャラクシーが出て原作再現してくんねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:31

    逆にオマエの求めてるTHE FINALはどんなのなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:13:56

    初代からそういう手間かかるクロスギアなのがコンセプトだからしかたねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:22:56

    結局の所トリガードラグナーで固めてボルベルグ龍覇で一撃が一番強いだろうから、もっと他の使い方したいってのは分かるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:23:34

    ボルベルグ龍覇にも不満があるならイッチの理想がわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:05

    こういうことじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:28:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:37:57

    >>8

    別にボルベルグ龍覇に不満がある訳じゃない

    ボルベルグ龍覇THE FINALはめっちゃおもろいと思うし、使うならそれが理想だと思う ただあまりにも安牌で理想すぎる


    求めているのはもっとTHE FINALを主役にした変態構築なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:39:24

    やっぱTHE FINAL使った変態はアダムスキーワンショットだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:50:24

    THE FINALを外部に置けるようになってメインに闇入れなくて良くなったのは結構デカイよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:55:23

    ボルベルグでWBするならFINAL要らないからな
    やっぱりGブレイカーを活かしたいところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:06

    >>14

    大量に詰め込んだロージアとグラッサで空き巣ダッシュよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:00:42

    >>12

    多分それやるならアマキリに侵略して山からG3捲ったほうが現実的なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:03:12

    ブレイク時に能力あるやつってどんなのがいる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:35

    >>17

    アッシュレイダーは除くとしてボルメテウス以外なら

    先導のクリスアジャリ、タテフエール、Q.Q.Q.X.ってところか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:24:21

    盾全ブレイクして後出しトリガー獣でゲームエンド狙うなら盾増やすなり盾仕込むなり出来る奴と合わせたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:46

    つまりこうだな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:51:57

    いくらなんでもクロスするコストが重すぎてボルベルグ龍覇以外じゃ話にならんのだよな
    うおおおおジゲンガエシで出したFINALをニョライで再興プリンに無料クロスしてアダムスキー侵略!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:53:43

    >>20

    こいつGブレイクしたら処理どうなるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:55:58

    >>22

    互いのシールドが5枚の状態で殴ったとして

    ブレイク枚数はブレイクの前に完全に決定されるので

    まず相手のシールド叩き割りながらシールド5枚増やして

    自分のシールド5枚割りながらシールド5枚増えることになると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:56:55

    >>22

    Gブレイクの枚数だけシールド追加

    相手と自分のシールドを割った合計分増える

    両方とも5枚以上あったらEXWIN

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:59:05

    >>23

    違うわGブレイカーのブレイクは各プレイヤーで独立か

    自分の分は10枚割って10枚増えるな

    …これ山札大丈夫か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:04:47

    >>25

    フメイトとこいつで回避できるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:23

    >>25

    そんだけあったらトリガークリーチャーも確実に出るな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:28:50

    救済って難しいんだな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:35

    ニョライ
    楽識の夜
    アクア・ジゲンガエシ
    で綺麗にアダムスキーぶっ込めるからお遊びのデッキとしては悪くない感じするけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています