【ネタ】MTG?知ってるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:53:40

    ブラックロータスっていう高いカードないと遊べないんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:56:06

    「パワー9やデュアランが高いから」MtGは気軽に遊べない富豪の遊び
    っていうのは誤解だけどそれはそれとして普通にカード高いのがめんどくせえんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:58:30

    ブラックロータスって高いカードがなくても遊べるがそれはそうと全体的に色んなカードが高いので金持ちのTCGなのは本当

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:59:24

    じゃけんアリーナやりましょうね〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:02:13

    すまん
    元ネタ何?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:04:54

    普通によくある誤解ってだけでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:05:40

    >>5

    MTGでブラックロータス必要と本当に思ってる人が稀にいるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:46:21

    >>7

    稀とはいえすごいな……フォーマットの概念知らないと起こる感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:47

    今はポケカ強いしデュエマも色々あったからアレだがちょっと前までフォーマットの概念ないTCGが国産二大巨頭だったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:01

    >>9

    遊戯王デュエマの人は確かにフォーマットを知らないのか

    今のデュエマにはあるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:41:52

    >>10

    デュエマもほとんどのひとはオリジナルでやってると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:53

    >>11

    ツーブロック(スタンダード)とかやってる人みないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:44

    ブラックロータス見た事もない人が殆どなのにね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:20:41

    >>13

    俺もブラッカーしかみたことねぇな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:33:03

    正直スタン落ちあるゲームは抵抗感がある
    いや無いゲームでもインフレでそのうち使えなくなるのはそうなんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:39:35

    ブラックロータスが必須って人は見たことないけど統率者でネットに転がってデッキリストにあったからデュアランクリプトを入れる所から始めたって人は見たことあるから認識の差というのはすごいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:42:48

    インフレで実質スタン落ちとは言うけど、たとえば遊戯王は誘発や汎用エクストラなんかの基盤カードは結構長く使えるのに対してMtGだとそういう基盤カードもゴッソリ使えなくなるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:43:10

    フォーマット分かれてるし分かれたフォーマット毎に禁止制限ある
    パックすら分かれてるしパック内ですら使用不可のカードあるし
    訳わからん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:46:52

    >>8

    普通はフォーマット所かブラックロータスすら知らないんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:47:01

    フォーマットのこと理解してても単純に高すぎてまともに遊べないフォーマットがあるって時点で忌避してしまう。ポケカのエクストラやデュエマのアドバンスはそこまで高い訳ではないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:47:49

    >>17

    10年前とかでも未だに使われるEXデッキのカードとかあるしな

    エクシーズだと、深淵に潜む者とかは2013年だったはず

    増Gとかもうすぐ遊戯王の歴史の半分は存在することになるんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:38:29

    増Gは2011年9月に日本上陸らしいから既に増Gいる期間の方が長いぞ
    ヴェーラーも2010年だから同様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:39:51

    >>17

    せめて土地くらいはずっと使えてほしいけど土地がスタンに居座りすぎると色ガバ環境になってインフレがヤバいことになるジレンマ


    ファウンデーションはどうなるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています