フィジカルと防御力って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:20:34

    結局のところ、呪力量+出力+呪力強化術+元の肉体性能で決まるって感じでいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:22:08

    肉体+強化に用いる呪力量じゃない?
    呪力操作とかは用いる呪力の分配速度関連だろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:02

    強化術と出力は一纏めにして良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:12

    画像見るとそんな感じかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:25:15

    呪力総量そのものがホントにガードに関わるかと言うと個人的に疑問ではある
    長時間の強い呪力強化とかなら必須なんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:20

    ぶっちゃけ呪力強化の幅考えると虎杖以外の人間の元の強度はほとんど関係なさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:26:44

    肉体→どれだけ生物的に頑丈か
    総量→どれだけ呪力を貯蓄できるか
    出力→どれだけ一度に呪力を解放できるか
    操作→どれだけスムーズに呪力を操れるか
    だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:27:35

    肉体の強化術と出力は違うんじゃない?肉体を強化してさらにそこに呪力出力が合わさることでブーストって感じで。Fateで例えるなら魔力放出的な感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:28:44

    わざわざ出力や強化術って設定があるのに総量=耐久力みたいな事を言わせたのが謎だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:30

    新宿の高専術師の身体能力と耐久の大幅な向上は呪力強化術の向上によるものなのが明確に示されている

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:29:48

    出力が攻撃力・防御力で総量がHPみたいな感じなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:30:21

    >>11

    総量はMPね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:31:21

    石流はこの前に乙骨の出力はそこそことか言ってるから出力と総量のどっちが防御力なんだよって言いたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:15

    呪力量が多いと素の防御力が高くなる、出力が大きいとガード性能が上がるから別ものじゃない?
    出力が多い場合は攻撃に合わせて意識しないと防げないけど呪力量が多い場合は無条件で防御力が上がる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:32:30

    >>12

    乙骨のタフネスは総量から来るって言われてるからHP(盾耐久力?)みたいな要素もあるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:33:21

    肉体強化術が肉体強度そのものを呪力で向上させる。そして出力はさらにそこからエンジンみたいにどれだけブーストできるかみたいな感じじゃね?総量は文字通りどれだけ呪力を貯められるか。呪力量が多ければそれだけ肉体の強化にも当てられるし呪力量が多いことそのものが耐久にも繋がる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:23

    出力に関しては落下の情みたいに攻撃に合わせてカウンターしてるんだと思う
    呪力量は無条件の防御力

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:34:45

    なるほどな。呪力量は肉体強化とか含めた素の耐久力で出力が肉体のガード性能って感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:09

    乙骨って常に膨大な呪力で身体覆ってるんじゃなかったっけ
    普通の術師は防御する部位にだけ呪力を纏わせる=出力が高いほど瞬時に大きく防御力を上げられるけど、乙骨は常に纏ってる呪力の分最初から防御力を持ってるみたいにイメージしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:35:42

    異形の肉体に六眼に次ぐ呪力効率で乙骨の2倍の総量ならそりゃ肉弾戦でも無敵だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:37:21

    装甲(呪力量)と爆発反応装甲(出力)みたいな感じかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:38:46

    五条が言ってた呪力強化には
    ①肉体その物を強化する呪力
    ②肉体を覆う呪力
    ③その両方を担う呪力
    があったがもしかして何か関係するのか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:39:07

    そりゃ呪力量も出力も肉体強化術も全て最上位に位置してる宿儺があんだけ硬いのも納得というか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:40:17

    >>22

    ①が肉体強化術、②が呪力量や出力って感じじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:54

    >>6

    扇が術師は日々肉体を鍛えてるって言ってたしミゲルも元の肉体性能で大きいアドバンテージあるような言い方だったから結構重要な要素のはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:12

    肉体と呪力は相乗効果かもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:37

    ハンターであった堅?みたいな概念だと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:31

    >>27

    ビスケがゴリラで念の使い手だから強いみたいな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:00

    宿儺の呪力なしのフィジカルって流石に虎杖よりは低いよね
    フィジギフやデザインベイビー以外は一般的な術師くらいのフィジカルだと思うんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:38

    >>29

    そもそもあのフィジカルが宿儺由来の可能性もあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:48

    出力が高いと呪力特性も弾けるみたいだし特殊攻撃耐性みたいな印象

スレッドは10/15 10:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。