朗報 ティアラ60GSまだやれる

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:42:17

    謎のお侍さんでドロー&三戦シリーズ&泡ケアでゴリ押す模様
    なお天盃の型によっては即死する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:43:52

    天盃なんかより遥かにキツイから増えないで欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:33

    参考にするわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:41

    もう愛というか妄執のたぐいだろ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:00

    やっぱメタクズいる限りティアラは不滅だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:57

    ノイドに浮気したジャンキーたちがまた返ってくるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:49:58

    アトラクター積みはじめるだけじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:52:42

    >>7

    相手の型に関係なく環境相手だと最早キツいレベルから型によってはいけるにバージョンアップした時点でマシだからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:14

    正直60GSをティアラと呼びたくはない気もする ティアラと言えば墓地肥やしと強力な魔法罠でリソース戦仕掛けるイメージだったけど60GSはキトカロスで墓地肥やしするだけであんまティアラらしいことやってないように感じてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:11

    ティアラメンツがやばい→×
    ティアラメンツ使いがやばい→○

    運営が殺しにかかってる規制をここまで連打されてなお環境共に食らい付くは挙句の果てに世界まで獲りやがるは…
    ティアラメンツ使いの脳みそはどうなってるんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:33

    >>9

    まあティアラというより墓地依存ギミックの集合体だからそれ言われるのもわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:07

    ここまでやって使う奴は許せる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:40

    これはティアラがって言うよりメタクズさんが強いだけでしょ
    この人がアダマシア使ったら普通にマス1取れる構築ぽろっと出してきそうな気しかしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:02:38

    これ使って環境返り咲くかと言われたらノーだろ
    ティアラと墓地へのシナジー自体はほぼ無いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:02

    >>14

    最初はみんなそうやって笑ってたんや

    イシズですらな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:35

    どっちかと言えば三戦を無理やり使いつつガンマ泡のケア要因として優秀だから入れてる
    あと戦士族だからグリーフがあればレイノハートを残せるぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:05:42

    もう本当に頼むから死んでくれ
    ここまで規制されてるんだから大人しく眠っててくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:55

    何度も言われてるがクソ雑魚のグリーフですらクシャトリラのリクル魔法が産廃のゴミに見えるレベルのぶっ壊れだからな
    ティアラメンツのカードパワーは飛び抜けてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:30

    >>10

    使い手だけで世界取れたら苦労しねえだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:20:08

    普通に墓地デッキならインフェルノイドが出力超えたんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:57

    レシピ見に行ったらメインのティアラはレイノ1シェイレーン2ハゥフ1グリーフ1だけだった これはただの出張採用であってティアラじゃない気がする...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:14

    レート戦1位のランキング画面だけどこの9位のとまとーまさんって方が今60GS握ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:40

    >>17

    ここまで規制って言ってるがキトカロス残ってて普通に強さ残ってるんや…

    なんかめちゃくちゃ規制されたみたいな話されがちだがカードパワー的にはMDの規制はかなり穏当な方

    ちゃんとデッキが死なないよう配慮された規制を受けてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:16

    本当に延々とシャブリ続けてる狂気者がいるんだから、まじでテーマの方針ミスってるわ
    二度とトップ落とし系はデッキにならんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:13

    や、そういう人がいるからこそこんだけ禁止だのなんだの出してでもキトカロス制限で残ってるんだろうに…
    テーマの方針も少なくとも今のところミスではない
    何度も言うが、MDのティアラメンツ規制はティアラメンツの力を削ぐ規制であって死なす規制ではないからリペア案が現れるのは不思議なことではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:08

    まずテーマぶっ殺す規制がダメだと思うわ
    失敗しました無かった事にしますって使い手の事なんも考えてないもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:21

    60GSが暴れ続けるならキトカロスは禁止にしなきゃいけないと思う  レイノハゥフティアクシャ1シェイ2のキトカロス出張が成立しちゃっている以上最低でもキトカロスか芝刈りを禁止しないと根本的な解決にならない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:53

    >>13

    んなこたぁない

    新規来てすぐノイド握ってたけど、罪宝ギミック規制されすぎて推理ゲートに出力頼るしかないのにそうすると積めるギミックが限られる上に出力が不安定すぎて無理って速攻で諦めてたからな

    地力がないと無理なもんは無理よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:17

    マスター帯で見るからそもそも40すら死んでない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:51:20

    そら死ぬような規制かけてないから死んではないぞ
    死なんようにされてるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:33

    圧倒的人口の天盃がミラー意識してアトラクターを抜く→先行譲られた60GSが上がってくる
    天盃が60GSやその他を見ようとしてアトラクを入れる→ミラーで遅れをとる でメタが回ってるっぽい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:08

    普通に40のティアラ握ってるけどルンペルも刺さるし
    号で罠持ってきてメタることもできるし
    リブートもクライムで弾ける事あるし
    バックにも妨害立てれるティアラはまだやれる方だよ 

    アトラクターが一番重い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:06:29

    >>26

    それは紛れもなく正しいんだが

    ティアラは、再現性と中央出力と最大出力が異常すぎた

    共通効果のせいで枚数減らしただけじゃ、ほぼ変わらないし

    コストを払う、ディスアドを負うって駆け引きのリスクすら踏みにじってるから

    禁止で天井を削り、制限まみれで安定性を地の底まで落とさざるを得なかったのはどうしようもねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:58

    これは個人的な感想でしかないけどどんなに強いテーマでも殺 す規制はすべきじゃないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:24

    >>26

    使い手の事じゃなくて環境の事しか考えてねぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:01

    なあやっぱキトカロス殺そうぜ(n度目)
    ペルレイノ返していいからさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:17

    この分だとキトカロス殺してもなんか普通にそれっぽいデッキに仕上げてきそうな狂気を感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:03

    >>37

    それはもうティアラメンツじゃなくて墓地肥やしGSなのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:17:36

    >>37

    紙はそれは死んでるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:18:39

    >>39

    紙はMDよりプレイヤーの質が低いから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:44

    >>36

    マナドゥム使いそろそろ寝る時間だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:54

    >>40

    いろんな意味で良くそんなことが言えるなって…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:12

    >>39

    >>38

    そうだけどさ……ペルレイノ禁止でティアラ死んだってメタクズ当人すら言ってたのになんか普通にリペアしてるのを見ると俺達じゃ考えもつかん代替案用意してくるんじゃないかともちょっとだけ思うんだよねぇ……まあ、それでできたデッキがティアラメンツかどうかって言われたら俺も首を縦に振れるかどうかわからんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:20:35

    >>42

    稼げる試行回数が違うから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:18

    >>40

    なんだこいつ失礼にもほどがあるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:28

    >>23

    その配慮をどうしてドラリンやアダマシアには分けてくれなかったんだ運営…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:52

    2年前のテーマが規制を受けて尚環境でそこそこ見かけるレベルにやれるのは異常と思った方がいいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:23:27

    >>46

    キトカロスにんほってるから

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:24:53

    今他の犯罪者既に死んでる時にキトコロスのと
    真っ先にギロチンにかけられた紙とじゃティアラ側の損失は雲泥の差なんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:25:43

    ドラリンは最近たまにマスター帯で見るよー、先行取られると普通にコラプワイバーのムーブ止められなくてひき潰される

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:08

    >>49

    ティアラメンツ・キトコロス!?

    全体破壊とか持ってるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:30:55

    >>46

    アダマシアは本体無傷だしドラリンは一度規制したけど結局緩和路線だからええやろ

    ブロドラは汎用だったのが運の尽きや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:37:07

    >>52

    後々緩和されるからいいというならキトカロスもカードパワーが追いつくまで死んどけよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:10

    キトカロス殺さなかったのはなんで?は運営の意地だからとしか答えられないしホントその通りなんだよな
    キトカロスエルフガンマはまじで生き残る世界線作りたそうに感じるわ
    後者二つはスミスと組んで暴れ散らかす予感しかしないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:29

    >>54

    ガンマじゃなくてアナコンダでは?

    ガンマも1枚多いけど死んではないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:14

    ガンマはともかくエルフスミスは何するんかね
    ディヴァイナーとかリチュア・アビスでも蘇生させるんかな?まぁ強いっちゃ強いか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:58

    >>55

    忘れてたわ

    ただアナコンダは言うて結婚竜と択だから悪用される側のカード投獄する前にどっちか早くぶち込めとは思う


    あとガンマはデモンスミスのサーチに投げたら飛んでくるのがガチでしょうもないから減らして欲しいわ

    というかOCGで制限くらってもなおスミスとかに採用されてたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:50:57

    エルフはデモンスミスきたところで生き残るだろ
    そもそも蘇生利用するパターンの諸悪の根源ベアトだしなんかあったらベアトが死ぬだけや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:55

    ガンマは1枚になりそうだがキト、エルフ、アナコンダはよっぽど弾けないと逝かない気する

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:04:48

    なんか毎度毎度デモスミでエルフ死ぬ論者いるけど必須中継点のベアトのこと忘れてんのかな
    それともスプリンドの制約知らんのか

    キトカロス殺したら真面目にティアラメンツが消滅するから無理だろうよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:24

    MD見てるとよく分からんが紙のエルフはなんで禁止されたんだっけ……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:57:59

    もうぶっ壊れとかじゃなくてマニアが使う環境デッキその他大勢の一つになってるしそんな気になるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:04:31

    >>61

    こっちでは流行らなかったけどリチュアとかいたのとあっちはキト殺してメイルゥいるからティアラから出てこれたりとかでやれること幾らか分岐してるのでもう解らん

    まぁ餅とかキャリアーでやらかすはずがMD事前規制でなかった分、務所ポイント不足して行かずに済んだのかもな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:17:24

    天盃握ってるから先行に何されても文句言えないけど普通のデッキ握ってるやつがコイントスで負けて後攻取らされて好き勝手されんの本当に可哀想

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:24:42

    >>64

    言っている意味がわからない

    今流行ってるのは天盃だからむしろ先行とらされて誘発やらまくりやらで好き勝手されてないか?

    そもそも普通のデッキがあるとしてたぶん今のティアラはそのくくりに入ると思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:27:47

    コイントス負けて誘発足りずに先行に好き勝手されるの今更やし可哀想とか言われてもなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:52:50

    キトちゃんは今となってはMDの顔まであるしなぁ
    禁止にしたら減るユーザーの方が多そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:08:36

    こんな絵柄の微妙なカードを勝手に顔にしないで欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:17:48

    捲りも制圧もできないその普通のデッキとやらの紙束持ってる方が悪いんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:19:54

    鬱陶しい消えて無くなれ
    その命はこの世界に必要ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:28:08

    ティアラへの愛は認めよう
    だがお前たちはそれでいいのか
    万一結果を残してみろ
    今度こそ、今度こそキトカロスは許されないかもしれない
    お前らの愛がティアラメンツを殺すんじゃないのか
    その愛は正しいのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:54:00

    >>65

    天盃は自主的に後攻取ってるから問題ない(極論自業自得)ってことでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:18:26

    イシズティアラ全盛期ならまだしも今のティアラにテーマそのものが死ぬレベルの規制求めるのは強い弱いじゃなくてただ単にティアラが嫌いなだけだろ
    一切規制がいらないとまでは言わないけどテーマの心臓部分潰す必要があるとも思えん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:25:33

    キトカロスは生きていていいからいい加減レイノ制限にしろよ

スレッドは10/15 20:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。