どうして遊戯王ってYouTuberキャラいるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:54:12

    それ活かしてYouTubeで動画上げたりしないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:17

    中の人が不祥事起こすから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:55:49

    別に要らんやろ…
    mdの広報からしてそういうスタンスなのは明らか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:13

    >>2

    中の人変えればノーダメじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:30

    どう考えてもその費用でアニメ声優の人読んだ方が広報になるし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:56:50

    パンストのパクリだからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:18

    >>4

    そんなんガワのキャラにも風評被害いくに決まってんじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:20

    それで出すとキャラクターのイメージが固まってしまうからってのはあると思う
    フレーバーや一部のセリフ世界観で自由に想像してもらうのも楽しみの一つだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:28

    YouTuberが勝手にやるからいらんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:57:44

    使い手だけどライブツインで客引きできるかっていうとなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:58:29

    キスキル(CV南雲大輔)とリィラ(CV外崎友亮)になるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:04

    明らかに煽りと絶許狙いの動画だし、反応せず終わらせようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:16

    >>4

    電車でうんち漏らしてパンツ替えたからノーダメになるか?

    漏らした時点で大ダメージだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:23

    想像の余地多めに残すのがOCGのキャラ商売の方針っぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:59:34

    >>10

    記念アニメで烙印抜いて再生数一位だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:06

    >>13

    最低だけどわかりやすい例えだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:25

    >>4

    そう都合良く行かないのは既に数多のVが証明しちゃってるだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:01:33

    ショート動画で台詞は架空言語で、もにょもにょした感じのやつで……とかならワンチャン?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:03:56

    声優使うんじゃなくてどう森とかイカみたいにホニャホニャ謎言語喋らせて内容自体は字幕読ませるスタイルで新商品紹介動画を作ったりしないんかな
    とは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:06:41

    >>7

    なんかシャニマスのキャラの中の人が浮気して燃えたけど中の人が辞めただけでキャラ自体に風評被害行ってないという話は聞いたことある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:07:11

    コストに見合ってないと思う HPやXでポン出ししただけのカードが速攻広まるんだからやる意味もない感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:09:04

    >>20

    大抵の人は良識持って元のキャラ好きといってる

    でもどうしてもそのキャラの話で前声優を持ち出す荒らしみたいなやつもいる

    これ以上はスレチなのでやめとくわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:00

    >>20

    ゲームやアニメの声優とVとではまた違う感がある

    まずゲームやアニメだとその作品自体が芯としてあるけど、Vはもう中の人込みでそれが芯だし

    まぁイビルツインの〜ってのは遊戯王ってコンテンツのそれだから〜ってのはあるけど、あくまで遊戯王前提ならアニメとかの声優よんだ方が需要あるし………

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:11:38

    アニメシリーズ再開するほうが余程回収できるし今更広報して伸びる段階のコンテンツでも無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:19

    ご存知の通りメインターゲットがおじさん世代なのでYouTuberやインフルエンサーといった概念そのものに無駄に怯えてる人が多いんですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:21

    テーマとして人気があるのと遊戯王の顔としてコンテンツ任せるのはまた別問題だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:17:14

    デュエマは結構この辺フットワーク軽めだよね
    子供狙ってるのが大きいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:18:54

    >>25

    TCGの方だとYoutuberに開封させたりしてるけど、日本だとあんまやってないよね

    ちょっと前のUNITYで声優の人に開封させたくらいかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:00

    >>20

    いまだに擦ってる奴は居るから悪意がないなら二度とその話題は出さないで

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:19:49

    イビルツインの新規をOCGタイムズで取り上げるならスプラのラジオ?かなんかやってるキャラみたいに架空言語+字幕で紹介するとかならあってもいいかもわからん
    他テーマの新規の紹介をやらせるとかはシンプルに意味不明

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:21:09

    キスキルリィラに喋らせるとなるとツダケン呼んでこないといけないからシンプルに金かかるねんな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:26

    イビルツインは元ネタがあるからやりにくいんじゃないかな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:21

    まあ中の人が盗み働いたことがバレたりしたらまずいからね、仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:30

    なんでV好きとかyoutuber好きの人って棲み分けって概念が無いの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:24:19

    >>32

    そのレベルの問題起こるなら25周年記念映像でわざわざ出さんて

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:26:35

    >>36

    お前がその話題擦りたい荒らしにしか見えないんだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:31:56

    まぁタイムズにvtuber呼んだりしたしその時の反応次第じゃないの?
    自分はその時見れなかったんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:41

    >>11

    コナミはすぐ南雲さんを解放しろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:34:52

    そのつもりなら25周年動画の時点で声優つけたんじゃない?
    やらなかったんならキャラに声のイメージ固定したくなかったとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:35:25

    >>34

    公式がVやれとまで言わんけど

    タイムズがVを呼ぶだけで荒れるVアレルギーもなんかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:36:01

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:37:31

    >>41

    このスレは「なんで公式でVやらないの?」ってスレでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:00

    前に似たスレ見たがやるからには贔屓しなきゃいけないから不満がでるって見たわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:50

    >>34

    このスレタイと1の内容じゃyoutuber詳しいの人らの視点から「無理だろ」と否定されるぐらいは予想できるでしょうに

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:40:53

    ある種の属人性を持たせたくないのもあるだろうな
    言語も日本語ではないし、スプラトゥーンみたいな感じならまだやりやすいかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:50

    >>29

    やっぱりダメじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:29

    >>1

    youtuberだけじゃなくてモチーフになってるだけだから別に魔法も使わないし戦争もしてないでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:47:48

    ちなみにラッシュは声優さんがラジオやってるぞ
    毎回ゲスト変えてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:33

    >>38

    普通に平和に進んでたのに急に批判が増えてスレ削除に追い込まれてそのあと即「だからVファンはダメだな」だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:54:06

    公式が1テーマのモチーフとして採用したからって別にそこまで特別視することでもないしお互いのファン層が相性いいわけでもないから棲み分けでしょ
    今後一切やることが無いかどうかはわからないけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:57:15

    Vアンチと解釈違いお気持ち勢を呼び寄せるくらいならカードのフレーバーのままで良いよ
    それで治安悪化したら誰も得しないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:41:04

    「表の顔はストリーマーであるライブツインで裏の顔は盗み専門の凄腕コンビイビルツイン」って設定だからリアルのユーザー相手に今のVtuberのトレンドであるリアルタイム配信形式でやるのは向いてないだろ
    「ライブツインの視聴者が知るはずのないイビルツインのことを話題に出す」みたいな感じで、設定の根幹をリアルユーザー側が気軽にブチ壊せるんだからよ

    そんでもってVtuber最初期の動画スタイルにするなら「魔法の実験してたら変な所に通信できるようになった」とか理由つけりゃブラックマジシャンガールとかも出せる訳だからライブツインに拘る必要もないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:38

    >>39

    好きで捕まってるからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:28:00

    どうせならマグネッツ1号・2号を採用しようぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:03:57

    >>49

    やってるのは声優じゃなくて宮下さんや

    それに現行アニメであるゴーラッシュがメイン寄りというだけで、一応遊戯王全般について語るラジオだからゲストがOCG勢ならOCGの話もガッツリする

    それこそこの前の中島健人が来た回とかそうだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:46:00

    普通に需要あると思うけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:03:54

    コナミはこの手のノリには大分保守的だから期待しないほうがいい
    OCGストーリーズもド直球な少年漫画でお出しするところだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:04:26

    >>52

    公式が自前でやるのってVアンチ的にもVtuber扱いなのかな?いやライブツインはそういう元ネタではあるけども

    ヒーローショーの着ぐるみとかそっちの区分な気がするけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:08:36

    >>53

    いや、そんな大真面目に考えずともスプラのシオカラーズやポケモンのナンジャモみたいにストリーマーと言う体で宣伝動画出すだけで成立したんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:08:50

    やるにしてもOCGタイムスでイビルツイン新規が来た時の紹介程度に留まるだろうな
    個人的に見てみたさはあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 06:55:44

    >>60

    >>1かどうか知らんけど、そういう趣旨で話したいなら話題のチョイスミスってんだろ

    >>43みたいな話にしかほとんどの人受け取ってないやんけ

    そっちの趣旨だったら25周年の記念アニメのやつがあるから今後出てくるかもねで話終わるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:05:24

    遊戯王ならカイバーマンとかの方がいいんじゃね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:06:59

    ドラ娘みたいにショートアニメとかやってくれんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:20:19

    >>62

    そうかなあ

    まあVtuberやOCGテーマが前に出てくるのが嫌な人もいるだろうから否定的な流れになるのも分かるけどもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:28:39

    V好きな層に宣伝したいなら既存のVで遊戯王やってる人使うだろうしコナミの専属のV作るってなったらときメモとかパワポケとかそっちから拾う気もする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:38:29

    別にYouTuberやることがコンテンツの正義でもなんでもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:38:31

    >>65

    >>18とか>>19とか>>30みたいに>>60と似た内容の話してる人には特に否定的なレスもついてないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:39:50

    そもそも何でそういうテーマ作ったからってやらなきゃいけないわけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:00:38

    >>69

    宣伝になるから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:03:28

    >>67

    実際こういうのキャラにやらせて放置してるパターン結構あるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:04:32

    >>70

    夢見過ぎ

スレッドは10/15 20:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。