ワートリキャラでダンガンロンパパロ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:10:29

    スレ画はトリックスター枠になりそうな人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:12:36

    王子はトリックスターポジでも十神狛枝じゃなく王馬に近い挙動しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:13:26

    修は弁論上手そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:14:03

    空閑は途中までSEで嘘見抜いたりして活躍するけど、自分が犯人にならないといけない罠にかかって修に全部託して退場しそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:15:34

    迅さんとか1章で退場しそうだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:12

    1章…主人公にとって身近で頼りになる人が死ぬ、または裏の顔を見せる
    2章…主人公から離れた人間関係で拗れて殺人が起きる
    3章…犯人が豹変する、2人被害者が出る
    4章…大柄な優しい力持ちが死ぬ
    5章…どうして閉じ込められてコロシアイさせられているのか、核心に迫る死が起きる

    だいたい頼りになる人から死んでいくんだよなあ…諏訪さんとかもダンロン世界だとめちゃくちゃ早死にしそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:23:54

    修と論破で戦いたくねぇ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:39

    女子陣なら超高校級の芸術家の加賀美と超高校級のモデルのオサノと超高校級のゲーマーの国近とか?
    SEがそのまま超高校級の才能になるなら鋼は超高校級の勉強家とかになって、迅さんは超高校級の預言者とかになるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:27:05

    >>7

    最原みたく修は必要とあらば嘘使ってきそう

    そこで遊真が面白いウソ吐くねみたいに言ってきて議論が混乱するとか、逆に嘘とわかってても乗ってくれたりしそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:29:34

    三大学級裁判で敵に回したくないワートリキャラ

    遊真
    水上
    王子
    マキリサ
    あと1人は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:32:07

    ある意味イコさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:27

    水上は2章か3章でとんでもないトリック仕掛けてほぼ詰みくらいまで追い込まれるけどランダム投票でたまたま当たってしまいオシオキされるみたいなクロかなと思う
    キルミーとか塩みたいな運悪かったらこれ絶対犯人わかんねえだろみたいなクロというか
    5章枠はそれこそ王子とか遊真とかになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:55

    迅さんはシナリオ進行を妨害しかねないので能力封印するか、死亡済または救助側にしよう
    参加ルートだと初手死亡 or 記憶喪失&1章退場 or 記憶喪失&SE封印 になるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:08:02

    主人公は修で相棒がユーマ(5章退場)で呪いを残していく人が迅さん(1章退場)のイメージだけど
    主人公がみかみかで霧切さん枠のマキリサと一緒にコロシ‌アイ学園生活を乗り切る話はちょっと見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:15:45

    きくっちーだけが聞こえてる証拠ありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:22:02

    ロンパだからユーマとか優秀なSE持ちは長生きできない傾向にあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:08

    態度のせいでヘイトを買いがち&香取隊の誰かいなくなったら荒れるけど後半は腹くくって…ってところで退場しそうな香取
    太一はクロではないけど実質自分が殺したような状況で大事な人を失った辛い状況なら生存組に入るかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:31:11

    迅は黒幕に自分を殺させるように誘導して黒幕にボロ出させて死にそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:22

    >>3

    「それは違うよ!」じゃなくて「それはそうなんでが…」を起点に反論しそう。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:44:28

    それは……そうなんですが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:53:01

    生駒旋空とかトリックに使われそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:01:39

    流石に超高校級の預言者は強すぎる…迅は天海ポジかな
    ユーマは相棒ポジだけど霧切さんじゃなくて七海
    個人的に舞園さんポジがみかみかとか嵐山さんあたりだと嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:30

    唯我はなんやかんや生き残り枠

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:07:06

    太刀川さんはアンジーの様にのらりくらりと核心を突いた事を言うが、英語が読めなかったことが原因でやられる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:42:59

    最初とんでもない状況に放り込まれて無気力だった半崎が親しくなった誰かの死をきっかけに生きる気力を取り戻す展開は見たい
    お手伝いはしてたけど完全マスコットだった夢野ちゃんと違って半崎はゲーマーだからやる気出したら推理もそこそこ強そう

スレッドは10/15 13:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。