【クロス】もしボーダーの隊員がコロシアイ生活したら【ダンガロンパ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:19:55

    ボーダー隊員が参加キャラ16人でコロシアイ生活したらの妄想スレ
    フィールドはボーダー本部でもいいし、三門市でもいい(三門市の場合は現実世界じゃないかも)

    ダンガロンパしていて妄想したくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:51

    元ネタ考えると皆、ボーダー入る前の記憶しかない?
    幼馴染じゃない限りは疑心暗鬼になりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:28:28

    体験版ではチャーハンのご飯粒を口元につけた堤が死にます

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:40

    >>3

    なお、犯人は加古さんじゃない模様

    しかも死因は毒殺など食べた関連じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:35:27

    太刀川はこいつポジションになりかねん
    まあ、太刀川隊の誰かはいたらいたら面白そうなメンツだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:38:26

    二宮という分かりやすい十神枠…と見せかけて真面目にボケるし頭も切れるから霧切さん枠でもある…のだが黒幕に勝負仕掛けて死んでそうな王馬枠にも見える属性の玉突き事故
    太刀川とかいうさくらちゃん枠に見える終里ポジション
    既に四章どころか二章も越えられない感がすごい来馬さん
    打率2割の死因メーカーでセレブ(庶民)の加古さん
    すげえ、二十歳組全員本編にいそうな濃さだし太刀川以外全員どっかで死んでそう

    取り敢えず遊真、迅さん、東さんは無法すぎるので出禁にします

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:40:04

    凶器が手元にある分ガンガン死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:40:54

    >>6

    迅が参加するなら未来視出来ないナーフ状態にされてそう


    てか、ワートリに頭いいやつ多いけどダンガロンパ的に普通かそれより下の知能のやつが生き残る確率が高そう

  • 9>>124/02/23(金) 22:41:40

    >>7

    忘れてたトリガーは話がある程度進むまで禁止

    トリガーオンで守れたりするからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:44:50

    5章始まりにて
    モノクマ「ここまで生き残った皆さんにプレゼントで〜す。なんと!皆さんが元々持っていたトリガーを渡しま〜す」

    それでやりやえというモノクマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:51:21

    狛枝王馬の5章で被害者になりそうなワートリキャラ、水上

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:53:11

    ののさん、生駒あたりが生き残りそうなイメージ
    あとはコアラとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:00:11

    主人公は修とみせかけてオリジナル主人公
    彼は実は近界民だったことが終盤で明かされる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:17:24

    桑田的な無二の超絶技巧と
    花村的なありふれた精神で
    最悪という言葉が絶望的に似合う空振り方をしそう
    それが佐鳥です

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:29:21

    霧切さんの枠は遊真になりそう
    多分記憶もかなり消されて全員をメチャクチャ警戒してる状態のやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:37:26

    良い感じの人数な18歳組で予想してみる
    男子…荒船、穂刈、村上、影浦、北添、犬飼、王子、蔵内、神田、水上、当真
    女子…加賀美、今、人見、国近、鳩原
    合計…16名

    クソガバ予想
    死にそう…村上、影浦、犬飼、蔵内、今、人見、国近
    生き残れそう…荒船、当真、神田、加賀美
    不明…穂刈(死にそう寄り)、北添(生き残れそう寄り)
    最早死にそうとかってレベルじゃない…鳩原、王子、水上
    異論は認める

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:52:21

    年齢は別々でいいから男女は8:8でやって欲しい
    …あとロンパ的にボーダーの外はとんでもないことになってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:37:39

    修主人公なら千佳がヒロインだと思わせて死亡する枠だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:25:37

    迅さん誰か死ぬ未来を止めようとしそうだけどどっかでミスしてくそ確率低い未来引いて相手死んで俺のせいだって絶望して欲しい
    もちろん迅さんが被害者でも美味しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:09:18

    ワートリキャラなら、殺される直前に黒鳥化する展開あるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:24:43

    黒トリ化がトリックに使われるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:35:14

    最初から最後までカメラ目線なだけで毒にも薬にもならない人畜無害なイコさん。
    「きっと弧月の先制攻撃や」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:02:18

    >>22

    イコさんは生き残りという確信がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:15:48

    ジャクソンはツッコミキャラと生き残るか無情にもあっさり死ぬ枠のどっちか
    ミューラーはなぜか死んでいる姿が想像しやすい

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:33:10

    >>19

    迅さんは希望の為にクロになって欲しい

    自殺か裏切り者の排除かなりでやって衝撃を与えて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:52:48

    遊真の黒鳥みたいに、サイドエフェクトを継承するタイプの黒鳥所持者出て欲しい。
    気づいたら千佳の黒鳥持っていた三雲とか、影浦の黒鳥持ちながら、雨取さんの近況聞こうと三雲に話しかける絵馬とか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:40:18

    迅さん、ダンガンロンパだと1章で被害者になりそうなんだよな……
    あと、風間さんは「なんで図書館なんかに行ったんすかね?」って体験版で言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:20:20

    意外と声優が被りがいたりする
    パッと思いつきだと木虎、カゲ、米屋、風間、王子

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:22:08

    佐鳥賢のおしおき
    『佐鳥、ここに眠る』
    公園みたいな場所で貼り付けにされて身動きができない佐鳥
    そこから遠くからスナイパーモノクマが2つの狙撃銃を使って佐鳥を狙撃
    中身はセメントで動けない佐鳥に次々と打ち込む。セメントで固められていく佐鳥……
    完全に固まった佐鳥は『名誉ボーダー隊員』として公園に飾れる
    だが、そんな佐鳥の銅像に公園に来たモノクマ達は『バカ』『アホ』『恥さらし』など書いたり器物破損など行う
    しかも1人で2つの狙撃銃を持っていたと思われたモノクマは実は2人で狙撃していたオチ
    最後にボロボロになった佐鳥の銅像にモノクマの1人が蹴りを入れると佐鳥の首は取れて佐鳥は泣いているシーンで終わり

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:11:39

    >>28

    木虎「三雲くんが上と勝負できるようになるには、あと2年は必要……だと思うよ?」

    影浦「俺様は影浦雅人…覚えておくがいい。いずれ、世界のすべてを支配する男の名だ」

    王子「王子の名にかけて!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:30:13

    割と動機ビデオって殺人を起こす動機になると思うけど誰が動くかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:11:08

    ダンガロンパのことだからボーダーの外は近界民の侵略で滅亡してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:53:39

    レプリカ「うぷぷぷぷ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:37:34

    出水あたりが親友ポジになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています