最近のヴァンガードなんか盛り上がってない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:33:18

    今更ジャニーズやコロコロかよって思ってたけどアニメは毎話トレンド入りするし新作予告は万バズしてるしリアルでもスタン落ちの時に取り扱いやめた近所の複数のショップがまたシングル取り扱い再開してるしもしかして盛り上がってるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:39:16

    コラボが個性的すぎるんよ
    ムシキングとかラブandベリーとかコロコロ系とか、まじで懐古勢にアピールしてる
    そんでぶいすぽコラボで固定客を確保する流れが悪くない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:00

    売り上げはともかく、昨年度比が右肩上がりなのは事実だもんな

    ただ新規(特に子供)は取り込めてる?って思う部分もあるし、右肩上がりなのが今の路線を変えない要因じゃない?って疑ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:18

    ディアデイズ2待ってるわ
    1もよく出来てたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:22

    ネット対戦ができるDDのおかげで復帰したわ
    追加コンテンツでカードプールも増えたし、DLC終わったと思ったら続編きたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:41:35

    アニメもちゃんと面白かったんよな
    新シリーズ知識ほぼ0の俺でも楽しく見れた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:15

    >>4

    ヴァンガのゲームは代々NPCが結構頭いいから遊んでて普通に楽しいんだよな

    無駄に起動効果使って自分の首絞めるみたいなあるあるがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:42:39

    アニメは1期が最底辺過ぎたんだよな....

    ブシの強まってやっぱり社長がこう!って決めたら即座にアクション取れるところだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:44:25

    >>8

    Gの初期が個人的にヤバさトップだったわ

    カードゲームアニメなのにカードゲームシーンほぼカットは前代未聞すぎて生放送で社長が詫び入れてたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:34

    >>2

    イラスト云々は置いといても、コラボ専用国家ではなく通常弾と混ぜれるようにしたのは大きいよね


    ただしすとぷり、テメーらはダメだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:46:25

    >>6

    なんだかんだキャラの使ってたカードでデッキ組みたいって思わせるのは大事だわってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:50:51

    oD1期でかなりやらかした自覚あったのかwDからはいろいろ頑張ってるし


    >>9

    カード持ってたらなんとなく分かるっていうコンテンツの入り口として絶対やっちゃダメなムーブしてたからな...

    鬱TCGは知らね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:52:53

    というかDスタン1年目が1番怪しかったからな
    ・手抜きアニメ
    ・2弾で過去の栄光頼り
    ・WSでやれと言われたコラボ乱発
    ・ゴネ得ルール変更
    ・プロデューサー解任

    これで良く生き残れたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:12

    ミレイ様がヘラってからは面白いから...
    2クール目後半からが面白いってなかなかに致命的だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:55:37

    YouTubeチャンネルで配信してたのでオーバードレス見返してみたら記憶よりも顔面か顔のパーツを度アップにするシーンばっかりでビビったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:00:45

    >>10

    色々と不祥事が目立つせいでディバインズ2のオープニング結構好きな部類の曲なのにどうしても心から楽しめないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:04

    なんていうか、作画もそうなんだけどキャラクターとしての芯が2期にならないと見えてこないせいで1期のダンジに対するはぁ?ってなる頻度がめっちゃ多いんだよな
    人間関係とかの中心にいるキャラだからはぁ?ってなる頻度が多いとそこにのめり込めなくなるというか

    だからこそ2期とかwD以降が面白いのに心底ほっとしてるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:02:33

    >>16

    不祥事もそうだけど、龍樹マーカーやらレヴィドラスのマーカーの封入率下げてるのにこいつらだけバカスカ出るのがほんとに殺意湧くのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:18

    >>13

    2弾で邂逅は旧ユニットガーみたいなのがあまりにも多すぎたんじゃないかね。

    どっかの大手Vがシャドパラ無くなっちゃったぴえんみたいなことほざいたりしてたし。D以降直後なんかはそういうのが悪目立ちしまくってた記憶がある。


    それ以外はまあはい。トリガーお気持ちNoteかましてどや顔で俺が正しいみたいなことやったからDからの人もどっかの大規模非公認の主催嫌いになった人多いんじゃないかな。それ以前の人?あいつ変わらんかったなってなるだけだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:14

    >>14

    ヴァンガード特有のやべー人間関係と普通に強いミレイ様がヘラって兄貴がそれにつられてダメなところが丸出しになってくるところからファイトもちゃんとしてるし面白くなってるよね

    というかミレイ様3期とか妙にユウユのヒロイン感でてた気する

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:09:28

    結局邂逅受け入れられたのはミネルヴァのパック+超越ストラクからだからな

    群雄凱旋とかいうDスタンの獣王爆死で止めなかったのは良くやったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:28:58

    なんやかんや言われるけどルール自体はライド事故も起きなくなったし
    遊ぶ分には実はわかりやすいゲームでもあるからな

    その上でアニメを続けてるってのは意外と大きい
    少なくとも適当に言われるほど酷くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:33:18

    ライドデッキはほんと喜ばしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:13

    ライドデッキでサブヴァンガードの概念が消えたのはちょっと寂しかったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:46:49

    ライドデッキのおかげで多少グレード比率が変だったりオーダー多めに入れてもデザイナーズデッキとして回るようになったっていうのは大きいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:05

    森川デッキなバスティオンやオーダー祭りのゾルガ/ネルトリンガー/オルフィストはライドデッキあってこそだなと
    それはそれとしてブースト要員やガード値としてG1とG2の価値も消えてないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:56:53

    >>24

    Dスタン初期にはそれっぽいのちらほら居たけど見なくなったねえ

    強いて言うならテグリアとか該当するか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:30:51

    >>27

    廃滅とかいうガチでやらかしたサブV大好きだよ

    主な悪用超越先の女王陛下は嫌いだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:26:29

    アニメから入った、復帰したって人も多いからアニメが面白いのは偉大だなと
    かくいう自分もディヴァインズから始めたし

スレッドは10/15 13:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。