3章スバルの醜態←うわぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:38:30

    ユリウス「いいね彼、すごくいい」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:45:54

    駄目な所も認識した上であの時エミリアの為に声を上げた事評価してるのほんとお前w

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:26

    だめんず好きってわけでもねぇんだよな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:48:32

    ハインケルの一件の時もそうだけど、ユリウスは自分が怒りたくても立場的に怒れない状況で、はばかりなく怒ったスバルに感銘を受けた

    確かに場を弁えない幼稚な行動で騎士としてはアレだったし、特に王城の方は身の程を弁えてないにも程がある発言だったけど、その心意気を認めてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:49:41

    一応騎士を侮辱した部分には軽くムカついてた模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:54

    これ実はマイクロトフのいい従者をお持ちですなって発言も皮肉でもなくて割と本当に感心していたんよね
    過去に女一人を手に入れる為に国の式典ぶっ壊したあの人の事を思い出したのかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:09

    クルシュもある程度評価してた筈
    大多数はなんだコイツと思ってるけど
    極一部はまあ理解を示してはいた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:05:34

    この後のクルシュさんが割と優しめだったのってまぁ結果こそ悲惨ではあったけど心意気は理解してくれていたからではあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:08

    >>6

    でもあの爺さん王家の血筋が絶えて頓挫したっぽいけどなんか企んでそうだったし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:07:57

    結局みんな心の中では心意気だけは買っていたんだな
    だからこそ3章失敗ルートではガチで失望していたし成功ルートでは白鯨討伐と怠惰討伐という歴史に名を残す大快挙だからこそみんなが認めたという割とシンプルな展開

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:10:13

    >>7

    クルシュは好きな人に一直線すぎて周りが若干見えていないところとかどこかフーリエ殿下と似ているところがあったからこそちょっと好感度高めなんだよな

    逆にフェリスからは中途半端にフーリエに似ているからこそ嫌われているけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:12

    実は一目惚れだったんです定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:11:51

    差別されてる子の為にキレるって行動自体は空気読めてなくても「良いやつなんだな」と思えるからね
    そこに騎士への侮辱なんて余計なモンつけたせいで「なんだこのカス」になっちゃったけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:13:13

    最優を名乗るせいか、自分に出来ないことをやってのける相手に敬意を抱く癖がある男

    白鯨落とす前は心意気だけ買っていたのに、怠惰共闘の頃には後方英雄理解面してるわこの男

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:14:08

    >>12

    大体あってるのが困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:16:11

    王城で盛大にやらかして醜態晒した男が数日後なんか白鯨討伐に貢献して自分をボコボコにしたスレ画と共闘して魔女教大罪司教を討ち取ってるの意味わかんないよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:19:43

    >>16

    男子三日会わざればにも程がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:40:43

    >>16

    おかげでスバルの騎士叙勲は特に支障なく行われた模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:48:25

    というか白鯨討伐はメインで手柄譲られるはずだったクルシュがあの様になったから
    棚ぼた的に功績落ちてきてそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:49:42

    ユリウスがスバルを気にいる理由はきっと英雄譚の1ページに巻き込んでくれる面があると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:51:03

    恐らくプリステラでスバルが打ち合わせと全く違う演説してた時もニッコリしてた男

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:52:58

    >>20

    それラインハルトさんも同じ部分でスバル好きになるところなんすよ・・・頼り方が英雄特攻

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:55:44

    「俺はスカしてるお前が嫌いだ。でもすげーやつだと思うし尊敬もしてる」
    「私は粗野な君が嫌いだ。しかし、大切なお方のために懸命になれる姿勢を尊敬している」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:54:55

    子供と面倒見が良い女と男にはモテるからなスバルくん。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:08:06

    ここから右肩あがりな好感度

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:40:15

    3期EDのみんながスバルを支えてるシーンで
    スバルの心臓近くに手を添えてるエミリアに「うぉ…」って思ったんだけど
    ひとりだけスバルの腰に手を添えてるユリウスにも何故か「うぉ…」ってなった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:57:58

    ヴィルヘルムの悲願を叶えさせて、差別されていたエミリアを守り、完璧であるラインハルトの足りない部分を補おうとする

    ユリウスが気に掛けていたことを全部解決していくスバル、都合の良い男すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:39:39

    >>24

    面倒見が良い女か?って思ったけど好感度高いの女性確かに面倒見が良い女のイメージだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:24

    >>27

    これユリウスが男でなかったらヒロイン筆頭だろってくらい出来なかった事してくれてるなバルスw

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:19:28

    >>26

    呪い振り撒くなよ…俺気付かない方が良かったんやけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:48:10

    道義も礼儀も弁えず空回りしまくってるのも確かなんだけど声をあげるべき物事に臆せず声をあげたのもまた確かだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:10:56

    なるほど...

    本編スバル×ミマガウユリウスのCPは相性抜群と言う事か

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:19:02

    これを名前回でお出しするとかいう暴挙
    BL苦手だけどこれに腐を見出す気持ちはかなりわかる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:07

    >>19

    オットーやリリアナの話からすると、白鯨討伐でのスバルの主な功績はクルシュ陣営とアナスタシア陣営、そしてエミリア陣営の三陣営の同盟を成功させた部分が大半だ


    てか、白鯨にとどめを刺したのはヴィルヘルムで、それは剣鬼が妻の仇を討った美談として広まってる


    まあ、細かい部分での働きについても当のクルシュが記憶を失いながらもヴィルヘルムやフェリスの証言をもとに大々的に広めたけど

    ヴィルヘルムが妻の仇を討てたことでスバルを恩人としたのも広まってるみたいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:22

    >>16

    実際これマジでわけわからんからな

    口だけ番長かよ、ぺっ!ってしてたら世界中の人間が待望してた魔獣討伐と間髪入れず大罪司教討伐だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:23:51

    >>24

    一番前に来る辺り幼女使いも伊達じゃないよな

    エミリアへの対応も精神年齢が子どもだと理解した途端上手くなった気がするし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:44:21

    5章の希望と6章の絶望がな…
    ユリウスにとってはスバルが唯一の存在だったからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:55:40

    だから暴食に名前を食べさせるんですね
    そんで一人ぼっちなところで何故か忘れていないで話しかけてからスバルをひとつまみ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:54

    自分が悩んでいたことに対処してくれるし
    最新の英雄譚に巻き込んでくれるし
    暴食に喰われても覚えててくれるし
    落ち込んでたら発破かけてくれるし

    マジでユリウス視点だと都合のいい男で笑う
    さすが男にモテる男スバル

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:45:33

    正直あまりに正統派ヒロインムーブで狼狽えたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:07

    6章のスバルが記憶喪失する直前のムーブはなんかこう罪深いよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:07:34

    レムの事を覚えてるのはスバルしか居ない→分かる
    ユリウスの事を覚えてるのはスバルしか居ない→!?!?!?!?!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:36:28

    >>8

    この無鉄砲さが殿下を彷彿とさせてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:02

    >>38

    この調味料なんにでも合うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:38:23

    >>32

    逆にミマガウスバルと本編ユリウスも相性良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:46:26

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:48:34

    >>39

    モノリスとかハイカラな言葉教えてくれるし、

    唯一覚えていたのに忘れて、まっさらのまま励ませる上げて落としてまた上げる専属扇動者


    オットーには悪いけどスバル肯定マンになる理由が強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:50:56

    存在を忘れられるタイプの暴食被害者の中だとスバルの紹介で元の身分を保証して貰えたユリウスはかなり幸運な方だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:57:31

    成長した今はまた違うのかもしれないけど
    蠍シャウラを介錯する決断は早かったのに、スバルを介錯する決断は出来なかったユリウス…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:31

    こう言うとあれかもしれないけどミマガウ世界線のスバルとユリウスはかなり百合百合しない?特に5章終盤から6章まで

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:05:39

    >>50

    スバルちゃん「や め ろ !」

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:58:46

    シビアな世界観だから失敗したってだけでやってる事自体は主人公としてそこまでおかしくないと思うな3章
    あそこ如何にも悪い事やってますよ〜って雰囲気出してるけど冷静に考えると同系統の作品の主人公達はもっとエグい事やりまくってるのにスバルだけ叩かれてて違和感

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:57:05

    結果論的だけどあの一時の醜態のおかげで最小限の犠牲で3章突破出来たんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:25:29
  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:11:11

    ミマガウ√のユリウスとスバルの百合が切実に見たい……ミマガウ3章書いてくれ達平…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:48:42

    >>52

    まあそこは作風次第なとこではあるし

    この作品世界だから許されてるけど……みたいな事例はいっぱいあるし逆もまたしかりよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:29:38

    >>53

    一応、ロズワールはレムに「レムがクルシュと同盟の交渉をしてる事にスバルが自力で気が付いたら、交渉権をスバルに譲った上で全面的に支援するように」と指示してるので、醜態無しでもクリアは可能だった


    とはいえ、決闘でボコボコになったスバルがクルシュ邸に預けられてた事で、クルシュが白鯨討伐を考えてる根拠になる情報を集められたし、

    アナスタシアに軽く観られて利用されつつも、交渉の基本を教えてもらえたので結果的にプラスの方が大きいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:33

    >>4

    王城に入った経緯や騎士ディスりはアウトだけど

    ひどいことを言われてるエミリアに対して怒るのは良かったと思うわ

    生まれたのが罪じゃねレベルの暴言はかばってくれる人がいないと悲しすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:25

    >>58

    (腹は立つけど今の自分には立場があるしそもそもエミリア様が自分で解決すべき課題だから口は挟めない……)でジリジリしてるところにアレだからそりゃ刺さる


    ちょっと刺さり過ぎたかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:12:27

    心意気は認めるけど口先だけな上に騎士まで侮辱してきたから取り敢えず他の騎士の溜飲下げるためにボコボコにしますね……優しめに

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:49:30

    他の騎士も流石にド素人を本気でぶちのめすって事はないだろうけどちょっとした弾みで加減ミスって大怪我とかさせてしまうかもしれんしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:51:45

    >>54

    でたわね

    「ユリウス 令嬢」とかいう伝説の検索ワードが飛び出したスレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:05:50

    >>60

    オラっ!! 詫びて前言撤回しろ!! ボコすぞクソガキが!! さっさと折れろや!! もういいだろ!! マジで!! 早く謝ればいいだろ!! 全然折れないやん……根性すご……

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:24:59

    >>19

    しかもクルシュさんはEXで大兎追い払った功績があったのにこの後のスバル達は大兎討伐したからな…ガセネタだと思われてる理由は大兎は無限沸きだから倒せない、エミリア陣営内の証言だから、クルシュさんの功績霞むからかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:30:34

    >>64

    まあ証拠がなんもないしな

    この後時間が経って「なんか大兎出なくない?」ってなってジワジワ評価されいくんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:04:37

    大体こんな感じ?
    ロズワール「叡智の書どうり(ニヤ」好感度↑
    エミリア、読者&視聴者「スバル…何やってるの?」好感度↓
    スバル、フェリス&他の騎士「あの発言と醜態は流石にないわ~」好感度↓↓
    ユリウス「場を弁えなかったとはいえ罵倒されたエミリア様を救うナツキスバル良い…」好感度↑↑

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:17:08

    >>66

    騎士たちはラインハルトの乱入に「ええ……」ってなってるあたり割と意地だけは認めてそう

    フェリちゃんはフェリちゃんなので分からん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:05:13

    >>66

    フェリはわかんないけど他の騎士はあの発言と醜態はないと思いつつ主を守ろうとするのとボコられても意地を通したのは認めてるからまぁ、ユリウスが率先してボコってるしで溜飲はある程度下がってそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:46:16

    3章スバルの醜態でコミュ1からコミュ3まで上げたイメージ
    そこから3章怠惰戦でコミュ4で5章後にコミュ5と一段階づつコミュ上げてる感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:11:14

    5章
    スバル「俺はお前を覚えてるぞ」
    ユリウス「ありがとう…ありがとう…」

    6章
    スバル「記憶飛んだわ」
    ユリウス「」

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:30

    >>64

    無限湧きって一般には知られてない情報じゃね?


    白鯨は証拠の死体があるけど、大兎は異次元に封印された

    しかも、ベアトリスは400年間ため込んだマナを使い切ったので、その封印術の実演ができない

    なので、ガセと思われても仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:07

    >>71

    それと証人がエミリア陣営側の人間しかいない。

    5章書籍でも語られていたけどあと10年大兎の発見報告がなければ正式な功績になるけどその時には王選がもう終わってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:43

    >>60

    >>63

    >>67

    そんなユリウスの真意が分からないweb版ラインハルト・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:18

    >>59

    王様になりたい出場者だから他の騎士がすぐに庇えないとかはありそうよね

    ただの犯罪者そっくりさんで迫害されてる人ならユリウスなど庇う人もいそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:28:00

    >>73

    Webのスバル庇ってみんなに邪魔するなって言われて困惑するラインハルトも書籍の意味無い決闘って発言してスバル怒らせて困惑するラインハルトも

    どっちもいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:56

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:10

    この醜態の後にちゃんと本人にクサってた時期(なお3回死ぬ)があるのがいいんだ

    白鯨落として周りから「口だけの男じゃなかった」って思われようと、本人的には思いあがらないようになったから

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:46

    ユリウスやアナスタシアがちょくちょくこの件を弄ってるの面白い
    スバル的にも黒歴史だけど笑い話にできるくらいにはなったんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:16:44

    >>78

    これがなかったらスバルが思い上がってたかもしれないし(実際にそうなりかけてた)そう考えると必要な決闘かつ、自分を見つめ直せた意味であー、あのときの自分めちゃくちゃ痛いし周りもそんな反応するよなってなるよね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:42:33

    >>16もしも俺が騎士だったら本当にわけがわからん

    まあ根性だけはあったし……?なんか運に恵まれたとか……?あの一件をバネに頑張った……??いやでも早くないか……???ってなる


    六章以降になってくると……英雄譚の始まり的なの見ちまったな……!ってなるだろうけど

スレッドは10/19 03:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。