実は一目惚れだったんですなんて知ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:14:34

    あなたはどのくらい驚いてくれましたか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:17:55

    ナツキ・スバルの王城でのやらかし見てひとりだけ好感度爆上がりした男

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:18:40

    スバル推しの読者すら擁護できないシーンで惚れてたとわかってドン引きされた男じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:19:34

    多分ヴィルヘルムさんよりビックリすると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:19:48

    ユリスバは公式

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:20:10

    なんならその後もドンドン上がっていっている
    レイド戦後なんて天元突破だろうさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:21:42

    六章はユリウスがヒロインだったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:22:00

    >>2

    流石のユリウスもアレはちょっといただけないなと思ってたら真逆の好感度爆上がりとかこのリハクの目をもってしても見抜けんかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:22:43

    読者ですらアイタタタってなったのに

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:22:51

    ユリウスにとってアナスタシア(襟ドナ)とスバルが完全にヒロインポジションだったからな
    何だよあの覚醒の仕方

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:23:02

    スバルが反感持った騎士に殺されないように敢えて皆の前でコテンパンにして謹慎処分を受ける

    この人は最初からスバルのこと大好きだったんだな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:23:17

    スバルファン「ええ…」
    スバルアンチ「ええ…」
    その他ファン「ええ…」
    その場のキャラ「ええ…」

    ユリウス「いい……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:24:02

    スバル君は男にならパーフェクトコミュニケーション取れるんだよなぁ
    女には第一印象最悪に受け取られるのに

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:26:05

    >>13

    フェリスは駄目だったから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:27:45

    ユリウスがナツミ・シュバルツや幼児化スバル見たらどんな反応するか気になる…
    気にならない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:28:59

    幼児化して記憶が擦り切れたスバルに話しかけて、
    「お兄さん……誰?」ってキョトンと首を傾げられて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:29:20

    >>15

    ナツミだと驚愕を挟んだ後に皮肉抜きでクソ真面目にスバルの女装の完成度を褒めると思う

    あと多分スバルにはからかってるように捉えられると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:31:38

    一応クルシュ様には殿下みたいでおもしれー男されてたしマイクロトフさんにもフォローもらってた
    一番喜んでたのがユリウスなのは間違いないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:35:38

    普通にスバルが思い浮かびながらスレ開いたけど、リゼロ知らないでスレ画だけ見たら大抵は可愛い女の子を想像するよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:36:46

    六章でスバルへのクソデカ感情がさらにクソデカになった男

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:38:43

    歴オタで英雄好きだから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:40:45

    >>21

    レイドが人間のクズだったって事実を聞かなかったことにしてたの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:41:01

    スバルへの好感度が高いTOP11がヒロイン勢とエミリア陣営の男、白鯨戦で共闘したクルシュ陣営が並ぶ中で別に命の恩人とかではないユリウスが入ってるの笑うけど「でしょうね…」ともなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:44:08

    暴食のせいでヒロイン度が上がった男

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:45:47

    なんならスバルが一番流石に駄目だろ…って思ってそうなのにユリウスはあれだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:46:44

    ユリウスがヒロインなのかスバルがヒロインなのかで論争が起こっちまうくらいには危険

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:56:41

    6章と最優紀行でのあざとさなに?
    公式が出してくる設定やらなにやらが全てかわいくてかっこいいんだがこの男

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:03:47

    介錯√ユリウスと本編スバルの現パロを大量に読み漁りたい
    そこでしか得られない栄養があるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:08:40

    >>13

    女キャラで最悪な印象を持たれた相手って言うほどいなくね?

    バッドコミュニケーションはよくやるが

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:27:43

    >>1

    言い方は違えど言ってる内容が事実なの面白すぎるだろ

    スバルマジで(ユリウスにとって)おもしれー男すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:39:48

    >>12

    スバル本人でさえそう思ってたろうにユリウスは何なん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:47:56

    >>12

    ラインハルトは「やっぱり、スバルがエミリア様の騎士になるのか……」と思ったんじゃない?

    あの場にスバルが来ることを確信してたみたいだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:51:45

    ユリウスの何がアレって、これをリゼロ界では重要とされる名前回でお出ししてきたことだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:26:07

    ――おそらく、誰も信じたりしないだろう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:29:45

    テレシアの台詞→テレシアはヒロイン→テレシアみたいな事を言い出すユリウス→ヒロインみたいな事を言い出すユリウス→ユリウスはヒロイン

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:24:18

    君を見てる、君が見てるの君が側にスバルを据える男だ、面構えが違う

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:07:06

    「やってのけたのだね」のセリフから地味に湿ってる感情見せてたよユリウス

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:49:06

    ねこせんのこの理屈に寄り添うとエミリアだけじゃ飽き足らずユリウスのヒロインにもなるとかいう爆弾

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:15:19

    >>38

    スバルはユリウスの途中から人気出るタイプのツンツンデレサブヒロイン感あると思うの

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:36:46

    スバル、本人も全然意図してないのにユリウスのヒロインみたいな挙動してるの笑うんだよな
    世界の誰もが忘れても自分(の恥)が覚えているは言い逃れできないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:26:50

    >>7

    どちらかというとスバルくんがヒロインムーブしてなかったか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:31:10

    スバル君さぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:54:04

    自己評価低すぎんよスバル~

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:55:40

    >>14

    つまりフェリスは女の子…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:58:05

    これで厨二的な趣味も合うんだもんな
    6章でスバルがそういう話する度に厨二心がくすぐられるユリウス笑ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:13:57

    >>42

    お前意外に誰がいんだよと

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:28:51

    いいですよね、この後ボロボロになったユリウスを「独り」にさせたくないって意地張って肩を貸し続けるスバルくん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:34:08

    自分が辛くて泣きたかったからっていうのが尚良い...

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:36:24

    >>40

    意図も意識も自覚もしてないし指摘したらめちゃめちゃ嫌がりそうなのいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:39:52

    >>42

    こんなん気ぃ狂うわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:06:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:07:28

    ユリウスが女だったら、

    エミリア・レム・ユリウスでスバルヒロイン3派閥余裕で出来たと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:42:24

    正直6章の塔のスバルは前半はユリウスのヒロインしていて、後半はエミリアのヒロインだった印象ある。女だったらやべーなというヒロイン力あった。敬愛や一番はアナスタシアだが恋愛はスバルとなって欲しいとか言ってたかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:43:26

    >>52

    逆にスバルが女の子であったのならば?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:47:27

    私は魔女教大罪司教、怠惰担当ペテルギウス・ロマネコンティーデスッ!
    あああぁぁぁぁぁ、脳が震えるるるるるるぅ。試練は果たされたのです。この身が朽ちようとも私の想いは尊き魔女の身元へと誘われ、寵愛にあずかる。再開が…楽しみデスね!

    これ言われても好感度上がるのだろうか?なおペテ公の存在は忘れてる前提

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:38:55

    スバルくん記憶失ってしょぼしょぼしてるユリウスにレムの立ちなさい!みたいな事ばっかしてるからな…
    お前ら2人とも互いのヒロインでいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:46:53

    >>53

    気を失ったスバルを抱き上げてスバルを泣かせたフリューゲルを極悪人認定しちゃうエミリアたんマジヒーロー

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:02:45

    スバルはツンツンしてるから嫌い嫌い言ってるけど、ユリウスの方は口では仲良くないって言ってはいるけどどちらかと言うとスバルに付き合って言ってあげてる感ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:03:50

    >>58

    わかりみ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:04:23

    >>11

    好感度が上がってたのとは別に、騎士を侮辱した事はちょっとだけムカついてたけどな


    あと「コレで折れるようなら、折れておいた方が当人や周りのためだ」くらいの事も考えてボコってた

    その一方でスバルが立ち直るのを期待してたから、スバルが白鯨討伐に貢献しまくってメチャクチャ上機嫌だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:35:03

    >>58

    いや、ユリウスがスバルに「私もきみとは友達になれる気がしないのだから」と言ったのは白鯨討伐の直後だけで、

    ペテルギウス戦で『我が友、ナツキ・スバル」と呼んでからは、普通にデレ発言ばっかりだぞ


    記憶喪失スバルには、「私たちの関係は特殊でね。私の方はきみを友だと思っていたが、きみの方がどうだったかは・・・」なんて自信のない事を言ってたけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:33:50

    >>61

    いや、6章1でエミリアに「私と彼が親しくしている…というのは語弊がある」とか言ってるよ

    まあほんとに形だけの否定だけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:14:29

    >>60

    スバル本人は突破のために死にまくってる&醜態を晒した記憶があるから白鯨討伐も大罪司教討伐も「皆の協力あってこそだし…」みたいな自己認識だから常に周りと微妙なアンジャッシュ状態になるのが余計に鈍感ヒロインの味わいなんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:40:34

    >>58

    記憶が無いとはいえ、「ダチの期待に応えろよ」とスバルから言われた時はめちゃくちゃ嬉しかっただろうなユリウス

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:20:47

    ヒロインだなんだと言われても実はやっぱりライバルよ
    ブラクロのアスタとユノみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:46:27

    >>41

    ユリウス、ラム、オットーは何か安心感ある。比較的早く味方になってくれる印象。ラムとオットーは2章と4章と根拠があげられるけどユリウスはあげられないから不思議

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:18:28

    ユリウスは性格がとても良く人の良いところを見る男なので比較的好感度上がりやすいだろうけど6章後はスバルに対する好感度高い人たちトップ10に入りそうと思ってたけど元から入ってそうだったわ 

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:47:14

    >>52

    もうユリスバ派閥はpixiv辺りでできているのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:20:04

    >>64

    むしろ目の前のスバルが記憶無いのに変わらない姿を見せたからこそ、「お初にお目にかかる」につながったまである


    無自覚に1番言われて嬉しい言葉かけるのはヒロイン特権では

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:15:47

    6章のスバル君のユリウスへの発破のかけ方がめっちゃレムさんだと思ってたんだけど
    レムさん→スバル君は呪いが入ってるとしたら
    スバル君→ユリウスは何が入ってるんだろ
    受けとる側次第かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 06:40:56

    >>42

    鈍感ヒロインみたいなこと言ってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:56:27

    >>70

    期待?願い?

    誓い…えっ、プロポーズ?曲解

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:07:21

    >>70

    『最優』へのプレッシャー


    なおユリウス本人はそれを騎士の誉として被り続けることを選んだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:22:19

    スバルって男にクソデカ感情向けられがちだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:56:24

    アニメ3期あったらユリスバに落ちる人増えそうだな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:10:07

    >>74

    五章完結時点でのスバルへの好感度ベスト10(順不同)がコレだからな(サテラは除く)

    エミリア、レム、ベアトリス、ペトラ、パトラッシュ、オットー、ガーフィール、ユリウス、ヴィルヘルム、ラインハルト、時点クルシュ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:01:53

    5章の演説の後の感情こそ、優雅さを捨ててもらいたかった・・・!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:47:41

    >>74

    スバルが全方向クソデカ感情持ちで男か幼女相手にコミュを成功しやすいのでそうなるのはわかる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:35:17

    >>14

    フェリスは男の娘だから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:40:44

    >>76

    女、女、女、女、女、男、男、男、男、男

    なのが気に食わねえ。三位くらいにユリウス入れよう!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:41:22

    >>28

    介錯√ユリウスって一生スバルの死を心に残してくれる感じあるよね。仲良くなれそうな友達を殺した感じというか。3章であれなので絆上がった6章以降もう一回原作でしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:40:38

    >>80

    順不同な。

    猫先、誰かの気持ちの大きさを順位で表すことが嫌いだから

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:48:16

    >>76 

    精神的幼女も含めたらこの面子クルシュとパトラッシュ以外幼女と男だけだな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:58:14

    >>82

    猫先のそういうところ好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:16:38

    >>12

    あの痛々しいところにいいじゃんと思うやつ名誉ユリウスと言われるの好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:48:09

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:01:41

    >>22

    あそこかわいいなって読んでたけど

    君の好きな歴史や英雄談は勝者に都合よくかかれたものが多いんだよーと囁いて曇らせたくもある

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:12:31

    ユリウスはキラキラすぎる。6章あんなに追い詰められても狂わなかったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:10:32

    ラインハルトの夢男子だけど、スバルに対しても大概

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:12:05

    死に戻りの苦労を知ってる読者よりも反応がいいのおかしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:43:38

    >>1

    これほぼ間違ってないの笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 15:29:18

    リゼフィニのこのユリウスが握ってる謎の令嬢の手ワンチャンスバルかもしれないってマ??

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:35:06

    スバルはあれだけ関わってなおユリウスの内面をほとんど知らない(演じてる最優の方がデフォだと思ってる)のと異世界人ゆえの知識不足で割と無茶な信頼を置いてるわけだが、それこそが最適解とかもはやスバルが落としてるとかじゃなくユリウスが自分から落ちてきてるレベルなんだよな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:38:10

    >>60

    なら白鯨後に突然消えたイフ怠惰ルートはどう思ったんだろ

    >>2

    まぁスバルの言ってることも一理はあるからね。探せば他にも内心よく言ってくれたってスッキリしたやつはいるかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:21:08

    >>94

    白鯨or魔女教or自 殺で死亡したと思ったんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:49:46

    >>92

    オレンジ色っぽいリボン

    リーファウス街道っぽい場所

    ゼロからで見た飛び交う白い鳩

    桜(試練で歩いた桜の並木道)の飾り

    大きめな綺麗な指(他のイラストと比べつつ)


    ……ふむ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:45:06

    >>92

    中国版Twitterみたいなとこで公式に投げた『ユリウスが握っている手は誰のものですか?』って質問の回答が『もしかしたらスバルかもしれませんね!』だった爆弾か

    元サイトが中国語なこともあって当時のTwitterの反応くらいしかまともなソース見当たらなかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:45:50

    >>97

    ?????????

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:47:19

    実はユリウスの言葉が4章突破の鍵になってるのいいよね…
    読み直して気づいた

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:50:33

    >>99

    マジでか

    読み直してくる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:51

    >>100

    ユリウスとの決闘とガーフィールとの決闘を見比べるとあぁ〜!ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:56:35

    >>98

    一個人のツイートここに置くのもなんか気が引けるからTwitterで『ユリウス スバル 手』とか『ユリウス 令嬢』とか検索入れて見てくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:04:47

    >>102

    ありがとう

    中国版Twitter、weiboとやらのリゼロinfinity公式アカウントがこれかしら

    後のことはしらない……

    微博随时随地发现新鲜事!微博带你欣赏世界上每一个精彩瞬间,了解每一个幕后故事。分享你想表达的,让全世界都能听到你的心声!m.weibo.cn
  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:13:52

    >>71

    ツンデレで鈍感で健気系とかヒロイン属性盛りすぎやで

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:41:37

    >>96

    ナツミシュバルツになっているスバルの可能性あるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:58:38

    逆にナツミじゃなかったらスバルのままフリフリの衣装着てることに

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:35:08

    >>105

    スバルと気付かずにエスコートしそうなユリウスと調子にのってあれこれ命令しそうなナツミ

    それをみて呆れる(エミリア以外の)陣営


    短編集とかでやらないかなぁ…

    スバルくん5章からずっと働きっぱなしなんだからほのぼの回をくれ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:42:16

    >>106

    スバルの性格的にナツミになっている可能性のほうが高そうだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:17:01

    >>107

    見てみたいわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:35:36

    >>107

    最初はバレないけど最終的にバレそう。火の精霊ちゃんがきっかけでバレたらいいな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:51:29

    真面目に事前知識なしでナツミ・シュバルツを見破ろうと思うとオルバルト超えの洞察力が必要だから、ユリウスが看破できなくても仕方ないなって思われるのほんま草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています