- 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:02:04
- 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:03:40
いつ見ても一言少ないな
- 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:05:01
- 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:06:34
召喚兼追加+好きな光モンスター墓地送りだからなぁ
素材素引きがしんどいとはいえ緩和はなかなかされなさそう - 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:10:21
戻す気あったら新規にデッキ融合効果付けない気がする
- 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:12:53
- 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:14:18
制限カードもエラッタするなら「このターン、ジェムナイト以外EXから特殊召喚できない」みたいな文はいるのかな?
- 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:50:52
墓地へ送ったジェム以外のモンスターの効果を発動できなくするのもいいか
- 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:16:04
素引きできないジェムナイトを入れるデメリットありとはいえ一枚で召喚権使わずキトカロスとレベル7モンスターを出すアホカード
- 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:07:00
当時にしてゆるすぎたんだよ……
- 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:06:43
攻撃力ゼロにするはすごいデメリットなんですよ!?
- 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:07:47
- 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:10:18
攻撃力を元に戻す効果も多分ほぼ手札捨てるのに使われるのが大半な気もする
- 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:11:39
素材にすればデメリット0!
- 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:12:21
こいつの一番のデメリットは無駄にフィールドに残り続ける方だよね
- 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:14:10
アニメカードのためか色々と緩いのが問題なのでは?
アニメとほぼ変わんない感じだし
永続魔法
①:自分のデッキから、
「ジェムナイト」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。
また1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を墓地へ送る事で、次の自分のスタンバイフェイズまで、
このカードの効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力を元々の数値に戻す事ができる。
このカードがフィールドから離れた時、このカードの効果で特殊召喚したモンスターは破壊される。
このカードの効果で特殊召喚したモンスターがフィールドから離れた時、このカードは破壊される。 - 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:16:23
自壊効果と起動効果なのが違いか
- 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:32:10
ブリフューも制限になって長いなそういや
簡易と同じく一応念のためで規制くらった組の一枚か - 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:17:12
これ1枚から先攻ワンキルできるんで返して
- 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:20:44
ワンキルできるから制限食らったんだろいい加減にしろ
- 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:36:40
クリスタルローズの効果発動できなくなっちゃうのはキツい