影霊衣の新規ってどんなのが来るんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:09:14

    楽しみな反面、昔強かったのを思ったら心配になる
    (前に貰った新規微妙だった記憶がある)
    皆はどんな新規が来て欲しい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:02

    ノイドがちゃんとバカカードもらってるから心配することないのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:11:03

    生還したエリアルや生死不明だったシュリットの生存報告がてらの儀式体くると思ってた
    たぶんないことを悟った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:13:09

    ついに影霊衣の罠来るのかな?
    結構強いのじゃないと採用されなさそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:17:49

    個人的には、メタの方向性が強いイメージだけど実際伸ばすとしたらどういう方向性?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:32:47

    モンスター効果無効もらってるから次は魔罠無効とかで来るんだろうか
    あとはアラドヴァルの手札効果を使わせたい雰囲気が見えるので、墓地に送られた時に効果発動の影霊衣が鏡魔師に倣って来そうな気がする

    あとエリアルちゃんのドゥローレン儀式体は来る(素振り)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:37:08

    エリアルの儀式体はいないんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:38:21

    エリアル帰ってきたのゲームでいうエンディング後だから居ない居るわけがない
    多分絵違いでエリアル出すんじゃないの(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:39:53

    強すぎたせいかSPパックのあとの新規は微妙なものが多い
    結構期間空いたし、今なら強いカードも貰える可能性ある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:41:18

    トリシューラとグング以外で魔法罠に触る手段が万華鏡でヌトスとかしかなかったからなにかしら気軽な除去手段が欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:42:07

    現代基準でいえば粛声とかドライトロンに勝ってるところ探すほうが難しいのに何でそんな心配してんの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:11

    >>11

    前にもらった強化がこれだったので……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:45:55

    相手ターンに影霊衣モンスター除外してわちゃわちゃする新規欲しいな
    ネクロス下級に除外時効果が付いてるやつがちょくちょくいるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:47:34

    >>12

    セレクション10の新規自体がうんこばっかだったからあんま基準にならんと思うけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:43

    >>12

    アラドヴァルは3300打点が嬉しかったりするから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:48:49

    >>14

    ならいいんだけど……

    マジで影霊衣の個性ってなんだろう

    昔はEXモンスターメタかと思っていたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:49:14

    >>10

    グングニールとアラドヴァルの2番目の効果でアドが取れるようになると個人的は嬉しいな

    墓地に送られたら発動できる効果を持ってればユニコールで回収も出来るし、墓地に落とせる大魔道士とかを入れる意味も出てくる


    儀式魔法の除外効果にターン1がついて無いから除外されたカードを絡めるのもいいかもしれない

    今はとにかくリソースの減りが速いからそこが改善するだけでもありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:53:46

    >>16

    そんなに…セレクション10の力が見たいのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:54:07

    新しい儀式魔法とか出すのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:03:37

    現代儀式の祖みたいな所あるし割となんとかなると思ってたけど使い手的にはそうでもない感じ?
    テーマ内でユニコール安定するだけでも大分違うと思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:10:34

    ユニコール出すくらいなら今でも余裕だわ
    ないよぉ!他に立てるモンスターないよぉ!だから簡単に突破されてクソワロタになるだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:20:34

    神巫はともかく未だにマンジュゴッドに頼り切りなのしんどいから最低限ユニコール+αが立てられるような一枚初動が欲しい
    欲を言えばそれに加えて手札に儀式影霊衣2枚ぐらい構えられるようになって欲しい
    ブリュクラウソラス等の次のターンのリソース確保かグングニールトリシュ系の守る系影霊衣かを選べるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:20:43

    デッキから召喚条件無視して影霊衣儀式モンスターを特殊召喚する、みたいなのは来そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:14:22

    ドローとかのリソース補充ギミックも欲しいところかなぁどうしても現代だと燃費が悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:22:11

    >>18

    「いずれか」じゃなければかなり優秀だったんだけどなぁ

スレッドは10/15 15:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。