地属性機械族儀式、まさかのワンマンアーミー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:14:58

    現代にもなって未だに1人しかいない組み合わせあるんだな
    てっきりどんな属性と種族の組み合わせでも何体かいるものだとばかり

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:17:15

    儀式は層が薄いからまだ1体も出てない種族もあるんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:21:37

    20年以上昆虫族儀式最強の座を守り続けてるシャベリンビートル君を馬鹿にしてんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:24:22

    そもそも機械族の儀式自体ドライトロンが初だったからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:25:20

    機械族儀式自体がドライトロンと魔鍵しかいない超零細で魔鍵は属性散らすテーマなんだからそらそうよ
    というか闇機械の儀式すらバトスバスターしかいないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:26:35

    つうか種族と属性なら神系統除いてもまだ存在しない組み合わせあるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:26:47

    冷静に考えたら儀式で呼び出す機械ってなんだよって感じではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:26:49

    恐竜爬虫類海竜なんて新参種族じゃないのにまだ儀式すらいないしね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:27:14

    儀式って大体魔法使いか天使、悪魔くらいの印象だなあ
    いや獣とか戦士もいるんだけどイメージとして上三種族が強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:27:54

    地属性海竜族リバースもワンオペだぜ!
    っていうか地属性海竜族がこの1枚しかないぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:29:05

    >>8

    儀式で呼び出す神霊的なのいてもよさそうなのに炎と雷もいないんだぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:30:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:32:04

    >>8

    なんなら炎と水の汎用儀式魔法すらないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:33:09

    植物儀式もいないんだな
    何かありそうなもんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:33:26

    >>10

    そもそも水属性以外の海竜族が少ねえ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:34:29

    >>15

    海にいないのに海竜ってなんだよ!!!水属性じゃなかったらそれもう普通にドラゴンだろうが!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:35:13

    通常はまだ初期に雑にそれなりにいたけど儀式はずーーっと出る機会が少ない
    近年むしろ多いとまで感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:35:25

    ねぇもしかして儀式って召喚方法自体がややこしい上に手札コスト結構必要だし弱くて需要無いんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:36:59

    >>18

    手札からも墓地に送れてチューナーがいらない代わりに魔法が必要なシンクロだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:38:01

    調べてて意外とすくねえなってなったのは闇サイキックのシンクロ
    なおサイキックのシンクロだと風が多いし何気に地属性も多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:38:59

    炎属性海竜族とかいるのかって思ったけど地属性海竜族の2倍もいた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:40:13

    >>21

    一人禁止になってるから実質1人じゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:40:46

    水属性魚族融合の効果モンスターがこいつだけなのおかしいと思う
    【魚族】どころか【水属性】にすら寄与してねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:41:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:45:35

    >>23

    サイキック族じゃないんだ…闇とかじゃなくて水なんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:46:27

    緊テレで初動が出てくるから勘違いしがちだけどpunkはサイキックテーマじゃないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:53:02

    カープライジングは鯉のぼりだから魚族
    鯉が登り切ったらアメイジングドラゴンで風属性海竜族になる

    風海竜もだいぶレアものだよな…除外海産物くらいじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 02:00:54

    >>6

    灯魚の登場により残すは水属性炎族のみだな

    ラッシュには居るらしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:20:38

    >>14

    なんで私植物じゃないんですかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:41:42

    >>29

    君は名前こそ植物族だけどやってることは魔法使いじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:46:53

    未登場が水属性炎族
    1体のみが地属性海竜族、光属性魚族、炎属性魚族か
    数が少ないのもそうだけど魚と海竜の場合は水に偏りすぎなんだな(魚の94%、海竜の87%が水属性)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 03:57:36

    炎族について、遊戯王wikiに
    「(種類の少なさについて)水の中に生息する生物はいるが、炎の中に生息する生物は現実に存在しない」
    という最もな事が書かれてたなあ
    むしろ炎属性魚族が居ることに驚きだよ
    地・海竜と光・魚はもう少し居ても良さそうな気もするが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:14:51

    炎属性水族ならまだわかるけど、水属性炎族ってどういうの想定すればいいんだ?
    なんかどう捻っても「炎属性じゃね?」「魚族じゃね?」みたいなツッコミ入りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:22:13

    炎を操るウィザードは炎属性魔法使い族だし、炎を司る竜は炎属性ドラゴン族だもんな
    炎そのものってどんな存在だ?って言われるとよくわからん
    そりゃおめぇ激辛ラーメンだよって言われても否定するのが難しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:29:17

    >>33

    温泉や水中花火とか、深海熱水噴出孔生物群あたりのモチーフなら作りやすそう

スレッドは10/15 17:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。