ドラリンは本当に死んでたのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:50:58

    メイルゥもペルレイノも死んでまだやれてるティアラの事を考えるとワイバースターが死んでた時のドラリンも本当は戦えたけど使用者が見捨てていただけなんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:05:56

    確かに検証する必要があるな

    >>1、組んでくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:08:58

    試してみればいいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:11:11

    >>2

    >>3

    ドラリン組んでないからカードが無えし作る気も無え

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:11:53

    >>4

    じゃあ黙ってろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:12:13

    じゃあこの話は無かったな終わり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:12:43

    じゃあ俺はプロドラなしのアダマシア使うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:12:52

    使ってる当人たちが無理と言ってるの自分の意見を正しいと思える感性にはなかなかだな
    規制直後で使ってもいないティアラ使いの嘆きと違うのにな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:14:53

    >>7

    偉い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:23:16

    そもそもペルレイノ死んだあとのティアラの何を見てまだやれてると思ったのか
    環境外レベルで組むだけでいいんならドラリンもドラグ型とかでリペアされてたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:32:08

    >>10

    マスター帯に普通にティアラいるから少なくとも使ってる人はやれると思ってるよ

    安定性下がったけど出力は全く変わってないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:34:52

    ティアラにはメタクズさんがいた
    ドラリンにはいなかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:37:16

    ドラリンのキトカロス枠ってルーラーでしょ
    あとメインギミックスマートに誘発詰めまくる
    今のトレンドとは合ってないデッキになった
    さらに言うならさっさとリボルブ返せ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:39:09

    ティアラメンツは自分たちの刷ったカードの過ちを認めたくないから意地になってるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:45:16

    ワイバーはどうにかなってもカオスルーラーが代用効かん
    見ようによってはキトカロスより壊れてるからあいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:49:49

    >>15

    どのデッキでも出せるのはキトカロスより強いけどキトカロスは倍の枚数肥やすからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:50:02

    生きてんだろって言おうと思ったけどMDの話か

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:52:03

    >>15

    リンゴアクセルとかパワーあるチューナー使えるし

    ディスパテル複烙印とかドラリンに標準搭載されてる

    ビステとの相性もヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:01:51

    >>16

    墓地肥やしの枚数だけで見るならそうだけどそういう話じゃなくてだな

    ティアラにおけるキトカロスにしたって墓地肥やしの枚数だけで評価されてるわけじゃないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:06:34

    >>15

    でも初期のドラリンの頃はあいついなかったぜ

    その代わり守護竜がいたんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:35:56

    >>20

    エルピィアガペのパワーで全てを解決してた頃のドラゴリンクは名前が同じだけな別デッキだと思え

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:47:58

    【守護竜リンク】と【カオスヴァレット】ぐらい差があるからね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:57:29

    ダークマター帰ってこないかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:00:23

    >>20

    あの頃は…楽しかったよなぁ!

    なあ神子イブ!なあハリファイバー!なあレダメよぉ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:00:26

    >>17

    紙もルーラー禁止〜しばらくはビステにアクセス出来ないの辛すぎて死んでたし罪宝出張流行るとエンド楽々除去されまくって死んでたぞ

    その後天盃やデモンスミスに寄生したりサモソと復縁したりメタル化してちょっと息吹き替えしたのよ


    ヴァレルエンド来たあとのドラゴンリンクは基本的にピスティストライカーの条件であるレベル4以下のドラゴンを数用意することを考えるんだ

    それがリボルブ-1領域-1白黒-4でレベル4ドラゴンssする手段が10枚から4枚まで減ったらそら死ぬわ

    ルベリオン3枚の違法パワーでも補えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:03:49

    ライダーはあんまりドラリン適性ないんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:03:53

    ドラリンはビステ刺さる環境かどうかで立ち入り決まるからワイバースター生きてても環境によると思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:04:45

    >>27

    ユベル粛清なんかブッ刺さるけどあんま活躍できなかったでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:05:39

    なんとかリペアして使ってる人はいたよ
    貫通力の要のコラプワイバー失って、初動兼リソースになってたセイファート抜けて、ルーラーでの盤面強化とリソース確保も無くなったおかげで強みだった貫通力失って盤面も弱体化して誘発受けの悪さだけ残っただけだよ
    ドラグニティは強いけど素引き嫌なカードがかなり入るし、縛りつくから汎用に頼れなくなる
    ティアラと比べてる人いるけどティアラは根幹は死なないように相当気を使って規制してるよ。ドラリンはそうじゃ無かっただけ、使ってる人達の努力ではどうしようもない完全に環境外に叩き落とすための規制があることを知ってくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:33

    >>29

    じゃあなんでティアラそうならないの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:58

    ティアラもメイルゥ禁止後ふつうに環境外まで落ちてたくない?
    相性いい新規とか環境変化でまた浮上してきただけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:21

    >>30

    そもそもティアラは遊戯王史最強デッキであるしテーマの根底(キトカロス)を生かしてくれてるからだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:50

    アダマシアのブロドラやドラリンのルーラーと違ってティアラはキトカロスっていう心臓潰されてないからな
    前者2デッキは特性上構築に縛りが付きやすいけどティアラはそこら辺緩いのもあるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:48

    テーマよりGSに厳しいのはまぁ当然な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:47

    そもそもティアラメンツは殺す規制をしてないし運営も環境から落ちるのを望んでないと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:29

    今のMDのティアラでキトカロス禁止なったら、どうやっても環境レベルにはリペアできないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:07

    >>30

    答え書いてあるじゃん

    運営が死なないように気を使ってるからだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:34

    アダマシアにおけるブロドラもあれアダマシアとは名ばかりの岩石GSだったのがあるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:15:53

    >>30

    ティアラにはメタクズさんがいたからだよ♡

    満足か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:22:11

    難しいこと考えなくてもワイバースター禁止ルーラー禁止リボルブ領域準で禁止二枚準二枚だけど実際にはコラプも使えなくなりセイファートサーチ先禁止の実質禁止5枚準制限2枚のオーバーキルなんだからリペアなんて出来ねえのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:28:51

    実際ドラリンの規制はやりすぎだったからなのかワイバースター帰ってきたし今後やりすぎな規制は可能な限り避けようとなったらキトカロス含めテーマの核になるカードを極力規制しないで済む方向に調整しようとするのが普通では
    ハリみたいにテーマ関係ないところに出張しまくってるやつはどうしようもないかも知らんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:36:22

    規制された後なんとか四苦八苦して組み直そうとしたけど全盛期には程遠いデッキにしかならなかった

    組む気も組んだこともないなら>>5に尽きるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:36:25

    久々に使ったら初動微妙な時とか誘発で止められた時のリカバリが本当にキツいからワシだけカオスルーラー返してもらえんかのぅ…

    せめてちょっと5枚捲るだけでええんじゃが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:38:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:38:53

    そのティアラとやらも60GSのワンパーツでしかないじゃねえか
    罠も何も入ってねえんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:39:08

    >>43

    贅沢言わないから早くサモソ使わせてほしい

    ただ後攻だとマーカーの前にモンスター居るだけで無能になるからサイチェンないMDだと微妙な気もする

    メタル化も同じ感じになりそうで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:11:53

    >>43

    山札捲るだけなら森羅で捲れ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:40:02

    ぶっちゃけそろそろドラゴニック・レギオンRとか出そうな気がするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:47:03

    >>45

    え?

スレッドは10/16 03:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。