値段戻って来てない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:21:42

    再録されるまでずっと価格上がり続けると思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:23:36

    所詮後攻しか使えんからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:25:06

    販売中の一般パックの字レアだからな
    ある程度になったらそりゃ止まる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:26:08

    >>3

    同じ字レアの墓穴はずっと高かったからやっぱ需要減はあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:28:05

    300円とか500円くらいまでならフェンリルや三戦の号がその値段になってる店を見たことあるけど、1000円する字レアはあんま見たことない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:32:59

    まぁメインから積むデッキはそこまでないしサイド用カードとして買うなら高いのは3枚で抑えるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:35:40

    先手で引くと腐る
    2ターン目以降に引くと腐る
    使ってみたけどマッチ戦で後攻が確定してる場合にサイドから入れるカードでBO1のフリーや交流会で使うカードじゃないなと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:36:02

    でもあにまん民持ってないとデッキじゃないって言ってたでやんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:36:39

    後攻でしか使えないのもだけど範囲指定されてるのが普通に使い勝手悪い
    EXからの召喚多用する展開系には強く出られるからサイドに入れとく分にはありだけど対面何か分かってないのにメインから投入するのは博打がすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:38:01

    >>8

    そらまあメインに入れるケースが少なくてもサイド含めたら流石にほぼ100%欲しいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:05:32

    傷アリ特価で700あったからそれだけ買ったな
    これ以上は高騰しないだろうから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:05:39

    なんかGの半下位互換なのにG以上に過剰に持ち上げられてた感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:08:26

    その代わり増Gない世界の北米版がシクか25シク以外存在しないとはいえデッキに入れたければハイレア化したくなくても1枚2万円とかえらい値段になってるからよぉ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:10:39

    そもそも言う程値段落ちてるのか?
    軽く調べたらまだ1300円前後するっぽいが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:14:14

    ある種上位互換がいる今は落ち着いて然るべき時期だろ
    今の調子で増Gが規制強化されたらブチ上がるだろうよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:16:30

    ドロー誘発通らないと止まらない展開系(直近だとデモスミスネークとか)が多い環境ならフワロスメインから入れてもいいけどその手の奴らは今大体規制されて減ってるし…
    強いていうなら今の環境だとM∀LICEはEX多用するからリトルナイトで妥協を強いられるくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:17:57

    >>14

    2000円見えてた頃に比べりゃだいぶ落ち着いたぞ

    場所によっては1000円切ってる場所もあるらしいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:21:44

    >>17

    俺が見てない間にそんなに上がってたのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:23:11

    >>4

    ちょっと前まで低レアの魔法罠ってモンスターより当たりづらいんじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:23:43

    ライゼオルはフワロス効きにくいけどプルリア効いて、マリスはフワロス効くけどプルリア効きにくい
    で合ってる?
    墓地・除外版が出たらそれぞれどうなん?
    マリスは除外からssもするらしいから効きそうだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:27:34

    >>20

    墓地除外版はM∀LICEはキツいと思うがライゼオルはほぼ関係ない

    テーマ内で蘇生はプラグインとノードくらいしかないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:42

    >>19

    そうだよ

    そもそも墓穴は初出ノーマルで、11期までのノーマル魔法罠はパックの前から4番目からしか出ない仕様だった

    そして前から4番目はスーレアの出る枠でもあるから、ノーマル魔法罠は結構集めにくかった

    箱を多く剥くと、出た枚数が

    字レアの魔法罠>ノーマルの魔法罠

    になることも割とあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:55:03

    >>12

    Gが規制されたからなんかみんな過剰に集めたがったがそもそもGを積みまくるのは別に強くはないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:56:38

    >>4

    墓穴はノーマルだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:59:55

    ツイツイは字レアだったよな

    高かったのは覚えてるけど具体的にいくらだったとかは記憶にねえや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:01:57

    ツイツイは1200円くらいだった記憶がある
    レアコレ入って値下がり

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:07:13

    脳死で3積み出来るカードでも無いしなスレ画

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:21:34

    こないだの高騰はGが減らされたことによる需要増加を見込んでカドショ側が値上げしてた印象がある
    インパルスも一時期すごい上がり方してたけど炎組が規制で落ちたのと環境に刺さりが良くないのもあってか下がり気味だし(逆に需要増の聖王が上がり気味)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:28:04

    トップメタのライゼオルにフワロスも霊王の波動も重く刺さらないからそこの煽りを受けてる印象はかなりある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:32:21

    墓地除外版マルチャミーもまあ十中八九出るんだろうが
    プルリア以上に使いにくいよな…
    今時吊り上げをメインにする墓地テーマも多くない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:44:04

    ミ、ミーにはM∀LICEにガン刺さりしている様に見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:55:04

    >>31

    ぶっちゃけMALICEも刺さるっちゃ刺さるけど罠伏せって言う止まりどころ+チェシャ猫ドローで誘発手裏剣を構えるができるからあんまり刺さってる感は無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:58:14

    >>31

    M∀LICEに刺さってるけど効果の汎用性はフワロスの方が高そうだしそもそもM∀LICEはGとフワロスがすごい重いからな

    M∀LICEに刺さってることがそんなに強みになる感じはしない

スレッドは10/15 23:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。