麻雀メイド

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:42:53

    ・ドラメ使いたいだけだろ
    ・素直にメイド枠誘発詰めろや
    ・先行盤面としてもドラメってパワー無さすぎだろ

    って思ってたけど意外とちゃんとシナジーあるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:46:08

    ラビュリンス天盃龍なんてのもあるくらいだしまだシナジーある方だと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 08:48:58

    >>2

    強いテーマに介護させてる系って思ってたら

    理にかなった動きしてて素直に感心してしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:01:19

    まずティルルはそもそもの動きが麻雀やねん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:12:31

    回し方とデッキを教えてほしい
    せっかくだしドラメ(特にティルルが好き)活躍させたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:13:48

    本当に強いならメジャーな構築になってるんじゃない?
    まぁゴストリピュアリィみたいな特異点が生まれる事はあるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:15:25

    >>4

    つまりティルルはキャンキチ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:19:34

    趣味で使ってるけど、ドラメに誘発誘ってバトルフェイズ開門でワンキル出来たり、シュトラール立てれば1妨害追加で天杯展開ワンキルに行けて楽しい。

    後攻寄りの構築でダイヤ帯でも戦えてはいるけど、事故率は高いし、誘発は少ないから勝率は微妙。
    まだまだ構築練らなきゃいけないぜ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:23:46

    万能無効持ちが欲しくなるしティルルなら雀荘で守れるし結構いいかも
    MDならストラクあるし初心者でテンパイ作りたいなら候補として挙げられるか?
    それでもUR多い?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:40:50

    >>9

    テンパイギミックは普通にフルで入れる

    全体で誘発枠がメイドになるから高い誘発は揃えなくて済むかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:24:27

    触ってる感じ先行取らされてもちょっとマシになるというかマッチじゃないMDに合ってる構築な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:25:47

    ドラポンメイド

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:26:04

    >>11

    先行マシになるかわりに誘発減って後攻弱くなってるのは本末転倒じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:54:40

    >>13

    後攻はメイド見せといて誘発吸わせといてテンパイ通せば勝ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:09:15

    別にそこがテンパイだろうが誘発吸うのは一緒じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:10:08

    純天牌と同じ動きできるなら十分じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:11:56

    >>14

    誘発の前に誘発で弱められてない制圧盤面があるんですが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:15:03

    ドラメだと手札交換して展開は他のに頼るしかなくてマジで出番全然無いティルルが炎ドラゴンの個性を活かしてるのは少し嬉しくあるが次来る新規では本家で役割欲しいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:41

    これが麻雀ファイトガールちゃんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:33:29

    そもそも自由枠が多いのが強みだからやれることもその分多いのよね
    後攻取られた時対策にトラトリとバスブレ出張入れた天盃も見たし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:39:18

    館の主人に夜な夜な呼び出されて相手をさせられるティルル(麻雀してるだけ)

スレッドは10/16 02:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。