呪術0で夏油くんが真希の血をわざわざ踏んだ理由を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:12:32

    あの人の性格的に非術師の血とか絶対避けるし、実際先のシーンでころした非術師から出た血を避ける描写があった
    それとは対照的にわざわざ真希の血を足で踏むシーンがドアップで入れられているのは意図的なんだろうけどオレは馬鹿だから分からなかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:37:14

    秘書の真奈美さんは避けてたからその対比
    ガチで猿が嫌いな真奈美さんと猿は嫌いと言い聞かせてた夏油って事だと思う
    そのスレ画はなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:39:27

    >>2

    えっ猿嫌いは普通に本音じゃないんですか死に際での台詞的にも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:40:55

    >>3

    FBか何かで自分に言い聞かせてたってかいてあったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:44:32

    本当に憎むべき猿に連なる奴だったから踏んだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:47:52

    というか血を踏むシーンなんてある?
    映画オリジナルか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:32:20

    >>3

    ファンブックで「高専時代と百鬼夜行時では性格が変わりましたか?」って質問に対して『かなり。あれからずっと自分に「非術師は嫌い」と言い聞かせてきましたから。』って答えてる

    心の底から嫌いならわざわざ言い聞かせるまでもないし非術師は嫌いが根底にあってもそれを純度100%の本音にするまでには至れなかったっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:34:14

    監督がインタビューか何かで理由話してた気がするけど内容忘れちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:36:48

    言い聞かせてきたから性格が本当に変わったってことなんじゃないのか
    アンチ活動してたら性格が攻撃的で暗くなったみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:37:37

    幽白の仙水ぽいよな
    真面目なやつほど振り切れたらやばいってやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:38:56

    これから俺達がこいつらを支配していくんだ、倒していくんだという意志の表現
    舞台挨拶にて朴監督より

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:03:58

    >>11

    真希さん夏油の中で非術師の代表に据えられちゃってたのか

    本人は術師のつもりなのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:06:12

    呪力がない奴は非呪術師理論

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:13:36

    >>13

    元から真希のことは侮蔑してたけど本当にとことんないがしろにしてたんだという描写かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:15:55

    夏油がああなった原因の一つである甚爾と性質が同じである上に禪院だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:21:28

    >>3

    普通に本音

    夏油は本当はいい人ムーブするほどフラフラしてないと思う

    血を踏むことなんて普通に侮辱行為だしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:25:34

    わざわざ避けようと思わなかった+禪院家のフィジギフへの恨み+自分で自分を悪役にするためのパフォーマンス(半分素)
    って感じじゃないか
    猿は嫌いって自分に言い聞かせてるうちに性格変わったらしいし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:30:07

    夏油でなくとも呪力を持つ者は普通にフィジギフ嫌いなんじゃないかな
    呪力持たないのが一番強いですとかムカつくやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:49

    甚爾も五条にあっさり負けてるからそこまでフィジギフ派強くない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:38:43

    そもそも不完全フィジギフって多分呪霊生むんだよな?そりゃ猿だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:40:03

    言うほどあっさりだったかな?
    念の為頭潰したり、燃やしたりされてたらアウトだったよね
    それに五条以外だと誰も勝てないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:55:56

    >>11

    これ初めて知ったけど何となく自分の中にあった解釈と逆で草

    あの金集めてくる猿の血は夏油(真奈美)にとっては触れたくもないものとして描写してて、真希のことは根底では高専の術師と認識してる上でぶっ倒そうとしてるっていう感じの対比の描写なのかと思ってた

    全部妄想だったよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:00:43

    >>11

    デスヨネ

    あれを善性のなごりと解釈するのは変だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:22

    別にいいけどなんでスレ画に縫い目選んだんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:18

    真奈美とは「非術師が嫌い」の方向性が少し違っていて
    血を踏むことについては割とどうでも良い、血に触れたくもないってタイプの嫌い方では無かったけど

    あの場は家族の真奈美に合わせた

    個人的にはこういう解釈かなあ
    金森の血をわざわざ避けたのは真奈美に対するリップサービス的なもんだと思ってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:33

    真希のことだけってわけではないような…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:54

    >>25

    夏油は猿が生理的に無理とかじゃなくて(夏油の中の)理屈で嫌ってるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:09

    金森の血を避けたのは術師とか非術師とか関係なく単に血液で服が汚れるのが嫌だったんじゃないか、真希のときは戦闘中なので服とか気にしてられないしわざわざ避ける必要性も感じなかったから踏んだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:24

    そも浴びるのと踏むのとじゃ全然違うしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:06

    まぁあえて踏む必要もないからな…ずるっと滑るし汚れるし踏まなくていいなら踏む必要はない

    決意表明を表すための演出が確かにしっくりくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:11

    >>22

    ちなみに監督の話って嫌いだから踏むんだ!とか恨みでとかそんなんじゃないぞ

    覚悟を決めたってニュアンスだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:05

    >>24

    涼しげだから?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:32:09

    同類であることを嗅ぎ取ったからとか?
    勝てば虐殺しても犯罪者しゃない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:49:22

    >>11

    非術師鏖殺への自分の意思と力の誇示ってことだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:03

    これ舞台挨拶で監督が答えてたよね
    なんて言ってたか忘れた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:02:35

    ただの侮辱じゃないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:04:42

    >>2

    真奈美のほうも夏油のために猿嫌いのパフォーマンスしてる感じかと思ってたが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:02

    >>6

    映画オリジナルだよ

    だから意図なんて映画製作スタッフにきかないとわかんない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:25:19

    根っからの善人だから悪には染まれきれない所が良い所
    パンダと棘と真希をボロボロにしたくせに乙骨が治療するまでの間ちゃんと待ってあげる優しい人すき

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:08:55

    根っからの善人とか優しいとかはちょっと無理があるだろ…
    どっちかというと選民意識に支えられてた善性が意義が揺らいで崩れたって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:11:26

    夏油は高専時代は善い人だったけど、根っからの善人というより善人であろうとしてた人って気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:42:54

    逆では?
    原作者が「猿は嫌いと自分に言いきかせてた」と言ってるんだから素直に受け取ろう
    五条が「魂で分かる」くらい元々は人の痛みや気持ちに敏感な優しい人間だからこそ
    仲間の犠牲や死に耐えられなくなって病んだ

    そもそも、本当の選民思想的な人間は支配的だが夏油は全くの逆
    ミミナナには自由にさせて思想を押し付けないし
    ラルウやミゲルにも思想ではなく人間として慕われている

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:24

    五条って宿儺に満足させられなくて申し訳ないとか言うし空港にパパ黒呼ぶし別に善人のことが好きで夏油が善人だったから魂で知覚できたわけじゃなくね
    個人的に高専時代の夏油は選民思想ってわけじゃなくて、自分には呪霊と戦える特別な力があるからその力を力のない人のために使おうってだけだと思うけど、前にここでみた根っからの善人は目的のための手段として虐殺なんか思いつきもしないけど夏油はそういう手段も考慮できる人間、だけど高専時代はギリギリまで善側にいようとした、みたいな意見がしっくりきたかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:05:57

    >>44

    それを言ったら五条の優しさや善性も否定することになるな

    五条も上層部を虐殺したわけで

    まあ五条は元々かもしれんが善性は無いわなw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:23:40

    >>45

    優しさも冷酷さも両方あるってだけじゃね

    五条の場合は上層部が乗っ取られてて結局虐殺以外の手段を選べなかった感じだし、村人殺さずにミミナナだけ保護することもできた夏油と同列には語れないとは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:34:57

    だからその理屈だと、五条も優しさも冷酷さも両方持ち合わせてるということになるぞ
    なんで五条だけ否定するのか分からん

    五条こそ、五条家の当主=権力者で六眼持ちだから中から構造改革できたわけで
    夏油は何の後ろ盾もない一般人出身だぞ?
    五条がやったことと夏油との間に差は無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:45:08

    「真希の血を踏む」って原作にないアニオリ描写で、付け足した監督の意図が>>11ならそれ以外の理由はないのでは?


    学生時代の五条と夏油の解釈についてはこの前発売したガイドブックの声優さん対談がすごく納得できたな 個人的にこうじゃないかな〜と思っていたことをお2人に上手く言語化してもらった感あった

    対談以外にも見どころはいっぱいあるので興味ある方はぜひ(ダイマ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:37

    >>48

    いや、五条が優しさも冷酷さも両方持ってるって言いたかった


    離反後、教祖になったのとかラルゥみたいな実力者に王にしたいとか言われてたのとか見てると後ろ盾なんかなくても夏油自身の力で術師のために色々やれることはあったと思うけど、五条誘って一緒に教師やって権力者関係は五条に任せてもいいだろうし

    術師のためと言いつつも百鬼夜行でかつての仲間すら傷つけようとした夏油と、上層部を虐殺したけど最後まで強く聡い仲間を育てようとしてた五条を一緒にできないとは思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:08:20

    禪院甚爾にしろ宿儺にしろ
    単純な善悪だの善性だのでは人間は測れないのが
    この呪術廻戦で描かれたことなんだがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:11:06

    五条は夏油をいつでも始末しに行けるのに10年放置してる時点で偏りがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:15:03

    読者がどう思ってようがあんだけ迷惑かけられたにもかかわらず夏油を高専時代から知ってる登場人物で夏油を嫌ってる人間一人もいない(歌姫は不明だけど)しなんなら同情したりわかってやれなかったことを後悔してたりされてるんだから人徳あったんだなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:15:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:19:39

    >>53

    宣戦布告しに来た夏油とか昔の夏油を知ってる人ならだいぶお労しいものを見る目になってそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:27:55

    >>53

    それでも当然夏油の思想に賛同してついていく人もいなかったから慕われてるのは各人の記憶にある過去の夏油なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:40:23

    >>56

    まあ、基本何言っとんねんお前って感じだろうしな

    それこそ猿って見下してる禪院でも猿全員皆殺しなんて思想に共感しないだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:48:49

    >>27

    強者生存、それがあるべき社会の姿さ

    強きを助け弱気を挫く

    いいかい猿

    呪術は術師を守るためにある


    ここまで真逆に方針転換したの見事すぎて笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:07:28

    五条をただの親友ぐらいにしか夏油は思ってなかったけど
    五条は親友以上だと思ってたし相談すれば違う未来あったかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:11:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:15:09

    真希を侮辱して乙骨に怒られても乙骨を不快にさせるつもりはなかったすまないという謝り方(謝ってない)しかできないの、夏油がいい大人ということもあって涙が出るレベルでみっともないぞ
    あの夏油がここまで堕ちるなんてなぁ…

スレッドは10/16 15:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。