マゲは好きだけどゼーロンは嫌い

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:40:44

    ゼーロンを使う環境デッキなんて大体クソだもん
    その点マゲは良心的
    Tブレイカーだし火闇のコマンド縛りだし除去耐性も理不尽じゃないし
    なんだよバトルゾーンを離れない5打点て

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:41:45

    うるせえrevタイマンしてろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:42:07

    パワー+のカードなんてピンポイントすぎて積めないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:42:15

    まぁ気持ちは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:45:18

    言葉がちょっと強めだけど言ってること自体は間違ってねえな…
    裏面もバカだけど表面もドルマゲドンと違ってどのセルも強いし同時に達成できるし裏返す用に枠を食わないとか頭おかしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:46:34

    マゲは制約が結構キツイ…というか零龍がガバすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:54:57

    マゲは深淵の逆転撃が向かい風すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:56:04

    ドキンダムの呪文耐性をなぜ外してしまったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:58:13

    マゲの外れない全体封印も強いんだけどな
    逆アポロでデッキ差一気につけられるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:00:16

    マゲは遅いからゲームできるけど零龍入るデッキってだいたいはコンボデッキだから始動するまでに仕留める詰将棋が始まるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:02:22

    ゼーロンのデメリットも結構重いんだ
    1ドローが痛いからアドの鳥で採用するか意見分かれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:05:51

    鳥なら零龍のアドより相手ハンド+1の相対的ディスアドの方がデカく感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:06:43

    ドルマゲは零龍と比較してローリスクローリターンだから種族と色が合えばついでの採用ができる
    零龍は儀の達成条件と相手ドローのデメリットが重すぎて専用に近いデッキじゃないと使いにくい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:09:57

    バルピアで破壊の儀達成してEXターンの動き構えたりゼーロンと鳥は相性自体はいいんだけどアドバンス環境で手札+1って死ぬ確率かなり高くなるのがネックよね
    外部ゾーンのカードだとデメリットは一番重い気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:28:30

    手札の儀以外は自力達成しやすいしそれもゼナーク対面とかなら余裕ではある
    でもってハンドアドもハンプティである程度何とかなるけどそれはそれとして1枚あげるの怖いって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:45:00

    わかるわ
    マゲは封印解除時効果の半分が弱いのにゼーロンは全部強いの何なんだよ…
    しかもマゲは爆発に4ターンいるのにゼーロンは達成タイミングは任意で1ターンで一気に達成で卍誕出来るし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:48:09

    そろそろマゲもリメイクするべきでは?
    封印外した時の能力強くするのと呪文耐性持たせて

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:43

    相手の初手札+1というデメリットが重すぎてそれ以上のクソを押し付けられるデッキじゃないと採用できないのが零龍だぞ
    初手札5枚対7枚で真面目にコントロールなんてやってられるか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:20:55

    制約やデメリットを前提としたカードがぶっ壊れか産廃の二択になるのまあしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:33:08

    デイガドルマゲドンって最近名前聞かないけどどうなったの?自然消滅した?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:52:51

    零龍使うデッキに関しては復活の儀がただの2ドローなんだよな
    ゼナーク出した上で2ドローされるとリソース差えぐい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:01:08

    >>17

    置物が置物としてリメイクされたことはないからねえ…

    置物じゃなくなるんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:23

    能力無視とかそんな気軽に配るわけにもいかないしな
    配られたとしてもパワー0除去のほうが汎用性高いし

スレッドは10/16 00:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。