タップトリガーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:56:11

    デュエマ初期にはあって兄貴分のギャザでは現役なのに今は廃れてしまった能力

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:57:23

    ハイパー化が実質タップになってるし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:57:50

    マジでたまーにボルベルグがメンヘラメガンテするくらいか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:58:18

    ほぼ上位互換のハイパーモードがあるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:01:05

    サイレントスキルとかもそうだけど意識してたんやろなって
    今はハイパーモードに受け継がれた感

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:03:09

    効果が優秀でコスト低いなら今でも新規で出しても普通に採用範囲内だと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:06:00

    タイムラグがある能力は弱い
    進化でもちょっと割に合わないしSAかMFが無いと使いにくい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:12:16

    MtGと違ってタップされているクリーチャーは殴られるのがキツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:12:48

    「攻撃するかわりに」の一文が本当に邪魔

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:15:54

    タップをコストにするならこのくらいは必要なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:30:47

    タップスキルの出力強くしすぎるとキリモミと一緒に暴れそうな感じもするし微妙なところ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:33:46

    >>5

    サイレントスキルの発展型が終極宣言なんだろうなあって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:56:50

    ハイパーモードってどっちかっていうと騎乗じゃないんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:12:34

    >>13

    開発時期ほぼ一緒だしありそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:39:27

    デュエマにもアンタップシンボルくれと思ったけどぶっ壊れになるからサイレントスキル復活してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:52:55

    >>15

    そのまま復活は無理そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:10

    ハイパーモードが上位とかではないだろ
    全く別の性質すぎる
    MTGと違って起動できるタイミングが限られてるのもあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:28

    タップトリガーの上位互換作ってタップされたら効果が発動するにしない?
    そしたらハイパーモードやスパーク系によるタップでも効果使える

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:20:16

    こんなタイムラグあって発動タイミングも遅いクリーチャー使うくらいならメタクリーチャー置いた方がいいし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:22:12

    サーベルフィーリ好きなのになあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:22:23

    比較対象は攻撃した時の能力だろ
    攻撃が起こらないバージョン
    その分能力が強ければいいけど古いのしかないから強くないって話

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:29:44

    ゲーム決めるレベルのタップスキル作ったらそりゃ皆ラッカゴスペルみたいな即死コンボデッキ作るし単に昔のカード過ぎて出力が低いだけかと
    タップスキル自体が弱い訳じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:39:49

    ・攻撃する代わりにではなくタップして使う起動効果に変更。出したターンに使えるようにする
    ・必然的に攻撃ステップではなくメインステップで使う効果に変更

    これがもうタップ能力と呼べるかは分からん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:49:16

    最近環境で使われたタップトリガー持ちはコイツか
    REソウルが出てから採用率は落ちたけど、コイツはコイツで王道ドギラゴンから回収できるメリットもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:12:02

    ピラミットーテムのサイレントスキルと光臨の組み合わせは好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:31:25

    >>24

    デスカールは高コスト低パワーが足を引っ張ってるけど効果自体は普通にかなり強いからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:48:25

    スレ画はいつもコンボ組めないかなと探求するが手札事故とか諸々で結局没になる
    ↓と組めれば無限に使えるし可能性はあるほうだと思うんだがなぁ...

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:08:06

    普通に強い新規が来たので割と高騰したカード

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:16:44

    mtgと同じぐらいの強さを想定するならターン終了時にアンタップが必要だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています