ジャシン>>>>ドルマゲドン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:15:17

    ジャシンからしたらドルマゲドンなんて簡単に倒せる程度の敵でしかないというのが公式の見解

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:17:00

    カードの性能と背景設定にイコールがないとは言わないが、極論がすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:18:27

    そんなことないドン
    むしろアビスの墓地肥やしと横展開が仇となってカウンター禁断爆発でLOするドン

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:18:33

    その理屈だとドキンダムがジャシンより強くなってドキンダム>>>ドルマゲドンって逆転現象起こらない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:38:04

    まぁジャシンは確かに意図的に上位者よりとして描かれてるとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:39:12

    パワー-∞したら大体死ぬのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:45:29

    テック団>>>>ドギラゴールデン

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:51:23

    >>6

    離れない以外死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:52:11

    >>7

    互角じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 10:56:04

    >>9

    ドギラゴールデンだと1手足りないのでは?

    テック団だと一発解体出来るやろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:01:04

    >>10

    真ん中は999コスト換算だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:02:18

    今の裁定だとドギラゴールデン>テック団なんよな

    コア除去にも除去耐性使えるようになったから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:07:31

    >>4 >>5

    立ち位置的にはドラゴ大王と似てる

    ドキンダムとレッドゾーンを封印することは出来たが倒せてはないから復活や降臨するだけでデスシラズ級には強い闇の王複数体を消し飛ばしたブラックモナークやイデアフェニックスと比べると見劣りするが

    ドキンダムと違いディスペクターにもされてないしモモキングと龍幻郷で何らかの関係があるから並のネームドクリーチャーではないという異質さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:10:48

    >>13

    ドラゴ大王は水と光に負けてるのが何か評価落としてる

    ドラゴンじゃないやつ特攻があるだけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:12:12

    立ち位置的にドラゴ大王(DS世界顕現個体)=ジャオウガ=ジャシンなんだろうなと
    そいつらみたいなデウスエクスマキナ抜きで問題を解決してきたのが基本セット~E3世界と新章世界
    (新章は背景ストーリーでも存在してるジョーらしきDMがその立ち位置かもしれん)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:19:15

    >>10

    テック団でも一手足りないんだよなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:32:09

    >>10

    ルール変わったのご存知でない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:29

    >>10

    ルール変わった今だと一除去しかできないしルール変更前もドギラゴールデンと同じ除去数やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:32

    >>13

    ドラゴ大王は何というか…舞台装置的な物な気がする

    EP世界だと鬼丸とか武者とかNEXがやってた事+DS世界の厄介事を1人で解決してそれが終わったら次世代の強者に倒されて龍世界になりDS本編開始前の舞台を整える役割のクリーチャーだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:10

    スターマンバジュラの頃からそんなもんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:14

    ジャシンにはある意味主人公っぽくない補正がある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:48:06

    ま、またジャシンを上げたい奴か...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:20

    >>14

    キングロマノフやデュエプレだとバイスカイザー、獅子頂龍ライオネル倒してるからドラゴンだろうとほとんどの相手は勝てないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:10:59

    >>22

    強さ議論にシュバって必死にsageようとしても貴方の推しの背景ストーリーでの強さ格付けは変わりませんよ

    上げるもなにもジャシンはインフレしていくのが常の後続の主役クリーチャーでオリジンよりも昔のネームドクリーチャーだからモナークやイデアのような規格外を測る為の物差しにされるくらいには格が高いから当たり前なんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:46:46

    ひょっとして>>22=>>1なんじゃないの?正体見たり!って感じだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:14:19

    一般ゼニスと一般禁断が設定上同じぐらいの強さ

    x.comx.com

    すなわち一般ゼニスより恐らく強いであろう蝿さんぶちのめしたジャシンは一般禁断よりは強くて

    本当にマゲぐらいの強さあってもおかしくないんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 04:25:19

    セレス系のゼニスはシャングリラが本来とは別の解釈に走ったらしいから元より弱かったって説もある
    だから蝿による支配も受けてしまった的な
    ついでに処刑役のウェディングが誕生してないっぽいんだよな現状

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:42:49

    マジレスすると確かにジャシンはドルマゲにゲーム的には勝てるかもしれんが背景設定はまだわからんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:14:46

    紙エアプだけどスレ画って背景ストーリーだとゲンムや零龍より強いの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:19:12

    >>29

    わかんない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:34:50

    効果テキストに背景ストーリーの力関係持ち込むのは無しでしょ
    同じ弾ならギリ参考になるかもだけど全部に適用したら世界を滅ぼせるファイナル革命複数でようやく倒せるドキンダムが学校男に爆散させられるって事になっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:40:56

    効果で背景の力関係が決まるならジャシンはマゲが解放しただけで手下諸共無力化されるんですが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:44:49

    >>32

    それ言うたら1の時点で爆発後前提なんでそもそも議論の軸にするのに適してないと言う話に戻ってくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:47:56

    効果と背景ストーリー等を合わせて整頓するなら
    ジャシンは世界が終わりそうになった際の抑止力的な側面があるので

    何かしらの理由(例えばドギラゴールデンの不在?)でドルマゲドンの禁断爆発で革命軍側が敗北し、終わりかけた世界線があり
    蠅の時と同じようにサプライズジャシンが現れてドルマゲドンを逆転撃で破壊
    そのままジャシンはまた別の世界に消える
    って流れはあるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:51:08

    >>33

    議論も何も効果で背景ストーリーの強さが決まるならこういう事も起こり得るんだから1はおかしいって言ってるだけなんだが

    そもそもこんなん議論と言うのもおこがましいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:33:01

    効果が直に力関係に影響するなら結構な数の奴等が輝羅に負けるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:08:42

    >>35

    1の内容自体がマゲ爆発後って前提じゃないと成立しないからそもそもこのスレ自体が議論に適さないってことや

    議論と言うのもおこがましいってのは同意見

    紛らわしい書き方してすまんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:13:39

    >>25

    エスパーか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:44:39

    >>29

    世界線がまず違うから不明

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 19:46:31

    >>25の正体見たり!エスパーだったのかあっ

    ふぅん、つまり証拠もあると言う事か

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:16:44

    効果で背景上の立場が決まるならこいつは手足のあるマゲと同格だな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:37:14

    >>37

    こっちも勘違いで語気を強くしてしまったからすまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています