こいつはヘルフレイムエンペラー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:32:42

    ストラクの表紙だったのに販促要素を兼ねたデュエルで手札コストにされたカードだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:33:32

    そして彼はラッシュに転生した

    yu-gi-oh.jp
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:34:06

    こいつ地味にメインモンスター唯一の「ヘルフレイム」でじわじわ来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:40:22

    オブライエン「オラッ!デッキから除外!玄米!墓地から除外!」
    ストラク表紙の姿か?これが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:03:25

    真レジェで炎族レジェンドサポートが入ってた理由はこれもなのか
    OCGじゃ中途半端だった「ヘルフレイム」がラッシュでテーマ化するかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:10

    >>2

    忘れられてなかったのかお前…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:06:05

    ラッシュだとレジェンドなのな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:07:18

    >>1

    あのデュエルに販促要素はなかったろ

    販促するには発売時期違うし手札コストのコイツ以外あのデッキのカード使ってないはず

    アナシスとカミューラ、吹雪くらいじゃねーか?販促デュエリスト

    シムルグ使ったバードマンは時期ズレ過ぎだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:54

    数も少ないし噛み合わせも悪かった炎族…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:48

    >>7

    デメリットなしで最上級2500打点より上の奴等は基本的にレジェンド行きよ

    2600打点のギルフォードザレジェンドはレジェンドにすると競合で悲惨なことになるから許されたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:55

    レベル一つ上げようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:57

    ヘルフレイムエンペラーラッシュだとかなり強いのホント面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:11:19

    ライザーは昔は強かったからわかるけどコイツが転生成功するとは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:11:27

    >>9

    コイツはいい加減テスタロスの関係者なのかはっきりしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:11:44

    >>13

    こいつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:12:14

    >>10

    ギルフォードザレジェンドくんはデメリットあるから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:12:18

    先週発売のパックにワイトキングやアンティークギアが収録されて
    来月にはお注射天使リリーとヘルフレイムエンペラーが手に入る…まるで平成だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:22

    >>16

    SSできない縛りはヘルフレイムエンペラー君も持ってるから挙げるか迷った…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:18

    てかラッシュ強いの?
    ぱっと見で微妙じゃねって思っちゃったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:48

    ラッシュはやってないけどアニメとかで多少知識はあるから強い扱いされてるのはなんとなく分かるな
    コストや効果で墓地を肥やしまくり、罠カードにフリチェがない、相手ターン中に動けるのは基本罠だけと確かに相性よさそうだしOCGと違って通常召喚が何回もできるもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:49

    炎属性炎族←お強い
    攻撃力2700←クソ強い
    レベル9←馬鹿強い
    魔法罠いっぱい割れる←最強強い
    ようこそラッシュデュエルへ!!!!!!!!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:45

    >>19

    現在最強レジェンドことライザーとの競合が悩ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:17:00

    バリバリ魔法罠割れるのはラッシュだと強そうな感じはする

  • 241924/10/15(火) 13:17:06

    初見でレベル10ならなぁとか思っちゃったけど冷静に考えるとそら強いか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:17:43

    炎族や炎属性はサポートが豊富(一時期はOCGより多かった)
    レベル8以上は実質耐性持ちになるし2700は普通に強い
    そして墓地肥やしが主流で罠が強過ぎるラッシュなら効果が活かしやすい
    おめでとう、転生成功だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:17:46

    >>23

    こいつ自分のも割れるから「ドローフェイズのドロー枚数増やすためにセットしたはいいけど使い所がなくて伏せたまま動かせなくなった自分の魔法罠」も処理できんだよ

    無茶苦茶有能

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:59

    どのデッキが一番使いやすいんだろうか
    ケミカライズ?でも確か混合だしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:02

    墓地にエンペラーがいればなんとレベル制限とかなしのモンスター2枚除去になれるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:29

    炎属性デッキじゃないと使えないから今のところ野球かマナブちゃんデッキ専用かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:18

    あっ炎属性コストかこいつ
    炎族だと思って過小評価してたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:37

    >>29

    サイバースパイスをお忘れか

    RAMクラウダーの方がいい?確蟹

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:18

    >>31

    というかカオス・フェムトロンが苦い顔してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:04:54

    ちょっと時期ズレたらラッシュデュエルでギリギリ非レジェンドになってた可能性もあるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:11:38

    >>33

    いや、どうだろう

    1年以上経った今でもデメリット無しの非レジェンド攻撃力2600はいないし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:27:38

    >>24

    切り札枠はレベル8が多くて、レベル10はあまり出てなかった時代に刷られたカードだからね

    むしろレベル9なのが当時としては結構思い切ったな……ってレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:30:14

    >>33

    レベル9に2700打点に複数バック除去がついてくるからどうなんだろうな

    さすがにもっと時間かかりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:35:11

    ラッシュのステータスを超えてるのに非レジェンドのモンスターは
    デメリット持ちの効果モンスターか下級通常モンスターだけなんだよな
    流石にスレ画はラッシュだとレジェンドじゃないと駄目だわ強過ぎる
    最初期はともかく今はバランスを考えた上でレジェンドを選んでるっぽいし尚更だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:37:09

    なんか伸びてて草
    ヘルフレイムエクシーズはみんな可愛いのにこいつは何?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:48

    >>38

    わからん…そもそもあの子達がスレ画とどういう関係なのかも不明だ…

    何度か「ヘルフレイム」としてテーマにしようとしてたけど挫折してたとかなのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:45:01

    >>39

    でもバンシー出るまで謎の最上級と謎のランク4(ゴーストちゃん)の二人だけだったんですよね

    お互いにシナジーあんま無いし本当に謎

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:50:10

    >>38

    登場時期05→13→23って考えるとむしろなんでエクシーズで出したってなる

スレッドは10/16 04:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。