間違いなく強いカードなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:33:23

    環境相手に戦えると思う?オリジナルアドバンスそれぞれ検討したい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:33:58

    新機軸になるだろうからどうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:34:35

    強いには強いんだけど現時点では出力先が王来で止まってるのがな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:35:53

    ドラゴン軸とジョーカーズ軸どっちが強いんだろうか
    メンデルDMの3ターン目展開は魅力だけどキャンベロも捨てがたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:35:53

    これってその進化クリーチャーのまま進化元無しで出るん?
    それともこのモモキングの上に乗せて出すの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:36:50

    >>5

    基本は進化元に重ねて出す

    進化元が必要ない特殊な奴らもいるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:37:44

    >>5

    これを進化元に指定してないからこいつから進化しなくてもいいはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:39:46

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:40:05

    オリジナルはともかく、アドバンスはモルトdreamとバクオンソーでかなり環境変動しそうだしなぁ
    アドバンスは苦しいんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:11

    このカードはまあシータノヴァとかに入るだろ強いかは置いといて
    現代なら王道ドギラゴンもいるしリースや4Cもありうる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:42:57

    こ、こっちは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:44:10

    >>11

    スレチっすね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:45:45

    現代で通用しそうな進化先がアルモモくらいなのがなぁ…キングモモキング出したとこで感はあるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:45:57

    MAX3体とは相性悪いからワンショットよりコントロール向きだと思ってる
    無難にキャンベロとアルモモ出しときゃ強いんじゃないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:48:06

    それこそモモキングの書に期待って感じ
    進化先の選択肢増えれば話変わってくるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:49:23

    >>14

    問題はこのセットを採用したデッキの完成度なんだよな

    どうしても多色多めになりそうだし、キャンベロを採用するとメンデルが採用しにくくなるジレンマ

    さらにアドバンスだとこれからとこしえとかも流行りそうだしメタ除去も欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:50:29

    モモキングの書でジョーカーズ専用のネイチャーが来るよ()

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:53:00

    横に栄光なりノメノンなり添えて置いたらアルモモキャンベロできるし現状のシータRX(JO入り)的にデカい強化カードではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:53:15

    こいつの効果って仮にNEOクリーチャーなら進化させずに出してもいいんだよな?
    該当するクリーチャー存在するか自信ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:54:01

    >>18

    実際DM来たらJOとRXどっちが抜けるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:54:35

    >>19

    NEOクリーチャーはマナゾーンだと進化クリーチャーとして扱わない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:56:44

    ていうかスレ絵なら待ってれば強化は確定してるし
    デッキの出来はともかく前回の書も新規の目玉枠は強かったしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:18

    >>22

    書のカードが必ずしも直接的なDREAMクリーチャー強化になるかはまだ怪しい気がする

    王道ドギラゴンはドギ超のカードというより汎用札だし、王道ジョニーとハイパージョニーはどちらもフィニッシャーで特別相性が良いわけではないし

    シンプルな強カード(モモキングDM強化とは言ってない)パターンかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:17:52

    逆転撃とモモギンガで相手ターン中に無限ターンとかいけないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:08

    青緑ジョラゴンをシータ龍軸にしてこいつで3ターン降臨狙うのはまあ無しかな
    レクスターズのドラゴンでコピって強そうなのがアタック時踏み倒しのNEXとエンド時踏み倒し+光以外ロックのガリュモモしか思いつかん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:48

    >>25

    Gジョラゴンは召喚じゃないと効果使えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:54

    ターン開始時でも使えるけど最速4ターン始動になるしそれなら青緑の方が安定するか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:03

    >>23

    ドギ超はそもそも既存のドギラゴンと仲良くする気なかったじゃん

    モモキングは既存ギミックとガッチリ結び付いてるから話が違う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:04

    MAXGでコピーして侵略→重ねてブーストを繰り返してライゾウStarのcipでプリケツとアポロ発射して勝つ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:38

    デュエキングでライオネル出たし烈伝全員のモモキング出るのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:53

    ここは意外とこいつが日の目を浴びる説を推すかな
    RXだと7までしかでなかったのとJO退化が消えたのもあってあんまり見ないけどDMならやれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:58

    >>24

    めっちゃ面白そうだが緑逆転→ドリモモ→モモギンガ+何 の何の部分の剪定が難しいね

    ドリモモがNEO繰り出せるなら夢はあったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:24

    >>12

    それに加えて論外っすね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:39:41

    >>24

    モナーク、ちょっとジョーカーズにならないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:44

    こんな感じのデッキどうですかね?
    RX→DMで

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:47

    >>11

    お前進化ですらないやん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:14

    >>11

    色々言われてるけどSAだったら採用あったと思うよ…

    本当にSAならね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:12

    >>35

    ドギラゴンの書の方がまだマナカーブしっかりしてたレベルの紙束

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:55

    >>35

    ぱっと見4ターン目まで全パスとかありそうだけど大丈夫か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:57

    >>35

    流石にReライフかセガーレ、もしくはある程度のハズレ込みでメンデル栄光入れてもいいんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:46

    普通に相性良いから使ってやりたい
    3→5でアルモモと適当なSMAX出せばジャスキルだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:14

    進化をマナに叩き込めるブースト欲しいなボントブラントボだと対象外多くてあれだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:00

    ジョーカーズ軸でオラオラ4豊潤4と後はアルモモをマナに落とす用の宝剣2とかならマナカーブはなんとかなるか 

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:52

    >>43

    オラオラ入れるんだったらオラオラ8で良くねぇ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:53

    >>23

    世間では強化確定としてるから良い方に考えようぜ

スレッドは10/16 01:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。