先攻譲ってきた天盃相手に炎宣言するの気持ちいい〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:41:04

    ランク4さえ立てられればサーチできるからメインギミックを囮にしやすくて良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:43:52

    泡ヴェーラー投げられて終わりですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:46:07

    >>2

    泡ヴェーラーはメインギミックに吐いているんだ…だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:46:52

    デッキにもよるけどプロートスまで泡ヴェ温存するとか覚悟決まりすぎじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:48:15

    自分のデッキのプロートスならプロートス出す段階で万能無効かリトルナイト立つし温存されててもどっちにしろ泡ヴェーラー効かねぇわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:49:32

    それ天盃が事故ってるだけでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:50:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:50:44

    別に特別刺さってるわけじゃない普通の妨害じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:51:01

    成功率どれぐらい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:53:55

    >>7

    「ランク4から出してる」って言ってるから幻龍じゃなくね?

    パンシー→フラッグルートでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:57:18

    また天盃最強論者か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:57:32

    エルフのリンク先に出てきてエルフぶっ壊しながら炎展開止めてたのは見たぞ
    まあこっちは神碑なんで何も効かんかったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:58:09

    >>11

    というか天盃なんでも持ってる論者だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:58:46

    どんだけ誘発投げられようが「これさえ通せば勝ち」が決まってると楽でいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:59:13

    パンシールートなら使い終わったパンシーとフラッグでリトルナイトなりエルフなり出せるから泡ヴェーラーは温存されてもケアできるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:59:45

    ちなみにパンシーじゃなくてバンシーな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:59:51

    >>15

    それだと炎宣言できなくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:00:28

    >>1もメインで動けたうえでランク4建てれる前提だしどっちもどっち

    それに除外モンスター準備する必要あるから厳密言うとランク4だけだと出ないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:00:34

    >>17

    スプライトエルフは炎属性です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:00:58

    ま…また天盃相手のイキりスレか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:01:11

    相手の手札デッキを確認できないエスカトスプロートスは弱い三戦でバレたら死

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:25

    同じ6積みでも天盃龍握れば他のデッキより泡ヴェ引ける確率上がるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:00

    イキりスレ建てるほどか?ってなるだけでサーチルートあるプロトースとエスカトスは天盃対策として悪くないカードなのは確かじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:21

    >>21

    普通にプロートス使うとこの弱点あるけど天盃相手なら勝手にデッキ教えてくれるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:34

    エスカトスプロト―スは相手に先行渡されてる時に出せると勝ちを確信するよね
    たまーにアンティークギアというガチ地雷に引っかかるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:42

    エルフのリンク先にプロートス出してエルフ粉砕するって動きはMDならではで感心する

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:02

    >>23

    以前の必ず壊獣持ってる想定マンと同じく、今は天盃必要な捲り誘発全部握ってる想定マンがそこそこいるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:34

    >>25

    後攻?天盃か…アンティークギアじゃねーか!は昨日やらかした

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:24

    俺は先行譲られたと思ったら数か月ぶりにヌメロンを見たよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:26

    期待値的には2〜3発有効な誘発(永続系ではない)を貰っても通せるなら対策って言っていいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:29

    >>2

    『メインギミックを囮に』ってことはメインの動き止められた時のプランってことじゃない?

    メイン完全に止めつつサブルートも止められるくらい誘発万全なのけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:47

    じゃあ天盃の規制は必要ないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:13

    >>30

    同じ状況でsinと当たったわ

    魔封じパカったら爆散されてごめん…ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:17

    >>33

    実際雀荘準は無駄に萎えるだけだった感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:19

    というかネメシス出るまで誘発温存すればいいはメインギミック素通しするから結局正圧盤面作られるだけなんだ
    そうなったら余りでネメシス作られるからそこに誘発投げても防がれるからメインギミック先に出されたらそこに誘発投げるしかないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:48

    使ってるデッキにも寄るんだろうけど要求値高くね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:17:53

    参考にしたいんでデッキ見せて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:20

    展開知らんけどエルフで対象回避出来るなら実用的じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:39:48

    ヴェーラー泡は使わせてる前提のようだからエルフ経由する意味なさそう
    残ってるならバンシーに撃たれるだけだしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:00

    プロートスのネックって相手のデッキ分からんと完全に無駄になる事だけど相手から後攻取って来たらほぼ天盃だから悪くなさそう
    書き方的に自分で先行取った時はプロートス出さないっぽいけどメインギミックの方は天盃大丈夫そうな感じなの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:23

    >>41

    その時はプロートスじゃなくて超雷龍出せばいいのだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:37

    メインギミックもバンシーもスルーしてプロートスまで無効化温存するならもう負けでいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:32

    >>42

    いいね、プロートス使った事無いからデッキ見せて欲しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:21

    >>38

    ないよ(笑)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:40

    というかバンシー立ててフラッグ落としてリンク2→エルフ→からの蘇生かサーチして除外戻してからSSのルートって事だよな?
    場のバンシーかエルフそっから墓地に属性3種揃ってる事になるけどそんだけ余力残せてランク4立つデッキってなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:28

    レート戦だからレシピは見れなかったけど昨日相手の霊獣がバンシーからのフラッグは使ってきたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:49

    >>44

    デッキというか

    ヘルフレイムバンシーからサーチできるフラッグでコリドー/プロートスをサーチするって感じだから、枠が一つ増えるだけで動きがまったく歪まないんだよね

    そしてどこを素引きしてもその分リンク値が増える、あるいは超雷龍とプロートスが並ぶ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:41

    対面が分からないときは普通に闇宣言でいいんじゃないの?
    今ならそれでも炎ぶっぱしてもいいかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:34

    プロートスの素材にバンシーつかって除外時効果で蘇生してプロートス効果で割る

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:42

    >>49

    スネークアイ環境の時は闇でも良かったけど今だと炎の方が当たりやすい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:47

    >>49

    今時先攻譲るデッキは激臨か天盃の二択で流行り廃りで言えば後者が多いからある程度推測は出来る

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:03

    MDだと思うけど今ならネメシス霊獣じゃないの
    先攻譲られたらプロートスで炎、ふつうに先攻取ったらコリドーから超雷龍立てるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:37

    バンシーにフォートレス重ねてアーマーエクシーズサーチしてプロートスにバンシー装備させてもいいんだけど枠食うのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:50

    >>45

    なにわろてんねん

    いや未だにデッキやスクショ無いから不安になってきたから勘弁してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:41

    霊獣スレにデッキあるからそっち見てこい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:50

    紙のだけど軽く検索したらこんなの出てきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:00:35

    これで天盃余裕でしたも全持ち天盃とさして変わらない
    勝って気持ちよくなったのと同じかそれ以上に負けてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:01:33

    あー霊獣は確かに泡ヴェもアトラクも刺さりづらいしプロートスプラン強そうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:06:53

    ランクマで霊獣にエスカトスドラゴン指定2回やられたけどプロートス炎はまだしもドラゴンはピンポイントすぎんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:44

    >>56

    ネメシス霊獣は知ってるよ

    >>1がサブで出すって書いてるからメインで狙うそっちとは違うのかなと思って聞いたんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:27

    あぁ成程、光・火・風で三種揃うからプロトースも無理なく出せるのか
    今の天盃が多めに積んでる誘発系にも強いから先行取れてればある程度強く出れるのね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:56

    >>60

    SRとURの差

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:11:50

    >>60

    プロートス作るのはちょっと勇気がね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:00

    紙だと相剣が七星龍淵割ってきたことがある
    コスパ悪すぎるが相手のデッキが分かってるならありか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:41

    >>1

    しかし…プロートスでイキってたらこいつで突破されたのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:30

    エスカトスは炎残さなくていいぶんリンク値が1伸びるのも強みではある
    余り分でマスカレやらリトルナイト横に添えられるならそれに越したことは無いし

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:57

    勇者の頃にやってたらみんなプロートス持ってるはずだし新規多いんだなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:17:27

    スネークアイに対してはフランベルジュ出せなくなるし妥協としてはアリだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:23:57

    >>61

    霊獣でもサブプランじゃない?

    普通はレイラノチウ連携かガイアペだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:55

    霊獣なら後攻取られたら優先度上げるぞ
    古代の機械引いたら草生やすけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:26:39

    >>68

    せやろか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:27:25

    いくら天盃でも貫通札先行札マシマシデッキならG以外で勝てないどころかGでLOまであるからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:03

    >>58

    言ってることヤマカン当たりましただもんな

    そりゃ増えてる今は当たりは引きやすいんだろうがなんだかんだなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:39

    なんなら全持ち天盃の方が確率としてはありえる方だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:30:45

    >>74

    ヤマカンも何も先攻譲られたって根拠があるじゃん

    そんなこと言ったら環境見て誘発入れ替えるのもヤマカンじゃねえか

    そりゃプロートス一本頼りならアレだが大抵コリドー超雷龍も搭載したうえでの使い分けだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:31:07

    メタゲームとは…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:30

    >>76

    それを毎回通せんのかって話を理解できないのが莫迦にされてる理由なんですけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:09

    今の環境で先攻譲られて天盃意識しない方がやばくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:33:52

    むしろプロートスだけを狙いに行くデッキって何…?純ネメシス…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:34:14

    >>78

    それを毎回止めれる誘発持ててるのかって話にもならん?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:15

    >>81

    確率で言えば誘発山盛りしてる天盃のが高くなるわけだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:28

    >>78

    少なくとも霊獣は妥協で展開途中から狙えるので素引きしてると割と通せる

    というか誘発もそうだし一滴みたいな捲りに対する明確な回答札でもある

    相手は誘発と一緒に同時に捲り札積んでる場合も多いからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:03

    レベル4の肉さえ残れば狙いに行けて良さげに感じたけど除外モンスター用意するのが結構デッキ選ぶなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:14

    ヘルフレイムバンシー出た時からイルカピーピングプロートスやってるからカンじゃなくて相手のデッキわかった上で使ってはいる
    うららヴェーラーとかの誘発は結構貫通できるけど増Gアトラクター止められなかったらキツイし他人にオススメできんけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:35

    ただイキってるのがムカつくからって天盃龍上げで叩こうとしてるのは悪手じゃろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:01

    まぁマッチ戦ならいざ知らず、シングル戦かつ環境に実際天盃が多い環境で先行譲られた、までの情報があるんなら火宣言のプロトース立てることはメタを張る意味で何も間違ってないからな


    それでアンティークギアとか引いたならまぁご愁傷様だけど流石に天盃>アンティークギアの生息数は変わらんから正しく環境を読んだ結果だろうて。悔しいんならそっちも同じく対策建てろやでFAやぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:06

    プロートスとエスカトスの使い分けに関してはそこもあるな
    エスカトスは自分がドラゴンなので他に誰もいなくても天盃を封殺できる
    プロートスは他に炎を用意しなければならない
    誘発で止まった場合、そして誘発山盛りにできる天盃を見るならプロートス優先するのは間違いじゃない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:23

    ※天盃は1体残して3ターン目に突入してもバトルフェイズまでに除去できなかったら割と展開出来ます。なので特殊召喚を封じたからと慢心せず二ビルケアの様にちゃんと捲り札を取って置きましょう
    パイドラには気を付けよう!(3敗)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:09

    >>84

    バンシーやめて深淵かバグースカ立てれば天盃以外も潰せるぞ

    本当に安定して展開できるならだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:05

    霊獣はバグースカを上手く使えるのも含めて封殺プランが豊富な印象

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:45:39

    まぁまぁ、天盃龍は大したことないって政治してくれてるんだから美味しく思っとこう。

    天盃の規制は必要ないんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:46:17

    フィールドから直にコストにできるのが意外と役に立ったり立たなかったりラジバンダリ
    リンク素材にできるのが一番だけどできないことも普通にあるからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:46:58

    イキリスレなのに盤面スクショすら無いんしゃが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:00

    >>91

    最初に縦置きして相手の誘発回避しながら永続魔法で最後に守備表示にするの、初めて見たときはドン引きした

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:47:40

    >>87

    このスレの初めからだけどそのプロートスを毎回建てられてんのかって指摘はスルーするの笑える

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:48:01

    霊獣に限るなら誘発耐性まで考えてメタ張るならはじめからスキドレ入れろよって部分もなくはない
    確率が違いすぎるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:48:50

    >>96

    それ、相手も誘発常に何枚も持ってるのかって話になるからもうやめようぜ

    散々言われてるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:49:43

    ネメシスどんぐらい積むかにもよるけどよっぽど初動止められない限りコリドー以外からは出せるし誘発1枚しかないくらいならバンシーのサーチも通せるから再現性はまあまあ高いのでは…?
    実際今ラビュとか多いからライストとか積んでる天盃も多いし一滴も入ってくるからそう都合よく止められる誘発だけ握ってる気はしないが

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:49:46

    4エクシーズでスキドレサーチできるならそうするが……

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:27

    >>97

    素引き前提の永続と展開が回れば置けて素引きしても置けるのを同一視するのはナンセンスだと思います

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:35

    サブプランというか辛うじてランク4立つ場面でブラスター耐性持てるプロートスに走れるのはまあまあ有効だと思えるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:35
  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:51:19

    >>98

    確率で言えば誘発持ってる可能性の方が高いってのも散々言われてるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:51:24

    >>101

    それ誘発最強天盃論者に対する嫌味だが

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:29

    無効系誘発に対して残ったモンスターでLなりX立てて妨害作りに行くって当然のやつだしデッキ圧迫少ないならプランとして有りやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:38

    >>98

    自分が握る天盃は毎回都合のいい誘発を持ってると考えれる幸福な人達がそれなりに出てくるのはもうしょうがない

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:44

    っていうか毎回それが出来るんですか?ってのを話し出すと天盃自体有効誘発持ってんのかとか、そもそも捲れんのかとかの話になってくるんだから殆ど無駄なんだよ……事故率0%はイグナイトワンキルぐらいなもんだぞ(なお誘発耐性)

    1のイキり方が色々とアレなのはさて置いて、ある程度の確率が担保されてる対策ルートは対策と言っていいだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:54:56

    霊獣かじってるならヘルフレイムまで泡温存はありそう
    それにしたって初動のカンナ止めた方が良さそうだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:55:06

    ピンポイントで効く誘発だけちゃんと握れて相手の手読み切ってサーチもちゃんと全部止めて誘発打てるのすごいね
    天盃でさえ誘発は2-3枚、しかもうららみたいな同名ターン1誘発のダブりを考慮しない、墓穴やらうららで弾かれるのを考慮しないでなのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:56:29

    >>104

    そうですね

    こっちもネメシス系素引きしてる場合もあるし誘発で止まってもランク4立てば立ちますね

    貫通札も持ってる可能性もあるね


    そんなこと考えたら何もできないだろうがよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:57:15

    1誘発でメインルート止まれば良いが2誘発要するなら3枚目握っててバンシーに当てるのは至難だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:01:28

    コイン勝ち後攻取る時点である程度デッキタイプ察せられるのも後攻デッキ弱点の一つだからな
    脳死で炎宣言するわけじゃなく立派に弱点を突いての宣言な訳で

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:01:55

    >>111

    だからどれくらいそのプロートス建てられるのかって指摘されてんだけどね

    より踏み込むと天盃が誘発引いてる確率とプロートス建てられる確率はどっちが高いのかって話

    分かりやすく言うなら10回やって天盃に勝ち越せるほど安定してるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:02

    >>114

    水掛け論の体現者か?

    水属性宣言すれば消えるか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:03:12

    天盃の本体はフィールドとダメステ発動と開門素引きによる止めづらさでそこを通すまでの露払いに誘発を打って致命的な妨害の数を減らしてるだけ
    そこを理解してない4誘発1捲り札1初動前提の思考多すぎる
    初動ダブりでもちゃんと強くなるデッキなのは対戦してるか使ってればわかるのに…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:04:04

    >>114

    そんなもん初動展開通せば立つわ!

    立つかどうかは相手の妨害の数次第で変わるんだから答えなんて出るわけねえだろ!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:11

    メインギミック止めなきゃ普通にメインギミック通るからそっちで誘発吐きつつプロートスルートも潰して、更に後攻で動ける手札要求やろ?
    天盃側の要求値の方が高そうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:42

    デュエルで決着つけようぜ天盃側とプロートス側でよぉ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:31

    ここまでドロバのドの字もなくて笑ってる
    このプラン否定するつもりなら一番に出さないといけないだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:06:47

    壁相手に回した場合どのくらいの確率で達成できるの?ってことだろ
    特定の2枚または3枚を引いてたら達成できますなんて全持ち天盃みたいなオチじゃないよな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:16

    やっぱエルフ生きてるの面白いなMD
    変なルート生える

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:08:46

    >>121

    全持ち天盃は誘発3-4捲り札1-2初動1だからもっときついわ舐めるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:09:16

    >>122

    いうてエルフは展開に関係なくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:10

    そもそも>>1が具体的な状況出してないからレスバがただの虚無なんだよね 怖くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:25

    >>124

    ルートは変わらんが泡ケアしつつ炎宣言のコストになって爆散させたりできるから面白くはある

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:10:50

    こんな立て逃げ放置スレでレスバするなよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:11:26

    >>121

    誰も何で出すとか書かないしどれくらいの確率で出せるかも書かないからお察しください

    いいね付いてるレスとその数で大体わかるだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:02

    >>128

    何で出すはさんざん上で書かれてて草

    どれくらいはあくまで誘発受けたあとのプランな以上展開と誘発の食らい方にもよるし確率として出すの無理だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:23

    >>128

    あの……霊獣……ヘルフレイムバンシー……素引き……

    そしていいねは基本……その……天盃全持ち論者への反論に……

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:13:39

    霊獣ならカンナホーク・ラムペンダ辺り出たら確定するべ、フラッグかバンシーどっちかが場に残ってりゃいいんだから火・風は確定、あとはアーマードで重ねるなりレラの展開まで繋ぐなりで出せる

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:14:08

    あにまんでいいねを基準にするのは流石にお笑いだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:17:25

    とりあえず展開パターンと動画と出し方


    超雷龍ルートなら他の動画にも11パターンほど出せるのが載ってるのでそれ参照

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:14

    プロートス使うのは霊獣と相剣しか知らんけど
    霊獣ならカンナホーク1枚から立つね
    クロシープ、バンシー、風でコストもある
    相手のデッキわからないならバグースカか超雷にする
    勉強中だからラム1枚から立つかはわからないけどたぶんレイラを相絆で出せば立つ?
    ただ出すコスト足りるかわからない
    精レラや長老あれば泡影ヴェーラーうららは1〜2回貫通できる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:18:18

    プラン自体がメインが動かせない場合のサブでそこに入れるかどうかは誘発をどう打たれるかによるから確率出すなら実際統計として有意な数になるまで試合をやる以外の証明方法なくないか?
    それを求めるのは勝手だけど出てこないのが当然だしそれで勝ち誇られても困る少なくとも俺は天盃に対して数百数千試合してとは言えない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:20:31

    マトモに具体例出さない>>1のイキりがドブなのは事実だけど、霊獣はプロトースが現実的なのも事実だからな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:21:37

    そもそも霊獣自体難易度の高いデッキで誘発打つ側も常に100点のマスカンに打てるわけじゃないし試すなら霊獣を完璧に理解した天盃と霊獣が必要っていう…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:23:22

    >>137

    その人たちに何百試合もしてもらうのはあまりにも難易度高すぎる、というか無理だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:26:40

    対立煽り見え見えのイキリ一太郎のひり出したクソにいつまでたかってるんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:28:28

    ルムマで試せばいいやんと言いたいけどお互いにデッキわかってる状態では有意義な結果とは言えないか

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:36:43

    >>140

    それこそアトラク抜いてドロバ積むとか霊獣を見た構築にする、みたいなのができちゃうし

    そうでないにしてもデッキがわかれば動きも変わるだろうからなあ……結果は出ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:37:38

    霊獣ってデッキバレは早いイメージあるから構築さえテンプレに寄せればそこは問題なさそうではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:45:41

    霊獣を完璧に理解してるプレイヤーとかいうDD理解者並のレア生物

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:51:10

    もういっそ誘発5枚手札とプロートス側でお試しデュエルでもするのはどう?
    誘発五枚貫通すれば天盃全持ちも納得するでしょ、プロートス側も負けても誘発五枚のレアケースに遭遇しねえで終わるし損はない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:52:46

    自ターンの展開がトップお祈りは果たして止められたと言うのか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:53:21

    >>144

    誘発5枚もいらなくて貫通しないから言ってるんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:54:02

    >>145

    誘発5枚で止めた上で万能妨害1枚立てられてるならその時点で負けみたいなもんだからセーフ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:55:02

    >>146

    じゃあ誘発減らせば良いじゃん

    実際に引ける誘発なんて効くやつが三枚来てれば御の字くらいなんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:56:01

    こうしてレスバに乗ってきたやつを後でまとめて通報しておくことで別のスレに噛みつく頃には規制かけられるって寸法よ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:02:54

    メインの展開止めるのにまず1は必須、貫通札墓穴等持たれてたら2必要、そこから足掻きのネメシス展開に行くとして3は欲しいかな
    天盃の初手誘発枚数がだいたい2.5ぐらいだっけ?ダブりを考慮しない&刺さらないアトラクターも含めた数字だけどGが通れば1枚で止まる(そのGはうららで止まるけど…)からそこは霊獣有利気味に相殺として2.2としようか
    ……結構通らね?霊獣の貫通札がどれくらいなのか分からんから何とも言えないが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:17:42
  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:18:19

    霊獣じゃなくて芝刈りシラユキだけどテンパイ摘まみながら昨日マスター5まで登れたやつ
    ランク4のギミックは月光軸だけど別に墓地肥やし途中に真血公やエルフで拾ってもいいし
    ネメシス勢をシラユキネクロ全部除外してからアマテラスで拾ってもいいしでアークネメシスはそこそこ立つ

    増Gされても墓地肥やしてアークネメシスの宣言通るか墓地にロルバ不知火あれば強引になんとかなるし
    なんなら回るとネクロフェイスを5~7回と真血死神できるので相手ターン考える必要ないデッキなので

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:25:19

    >>152

    楽しそうだけどレアリティえぐそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:25:54

    あと月光軸ランク4だと最悪相手ターンに彩雛を除外できれば死なずにターン返ってきてオススメ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:03:56

    ついでにメタられるノイドに悲しき現在…

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:54:07

    >>152

    これの下段右から5番目の罠何か教えてくれ〜

    コレだけマジでわからん

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:15

    霊獣は凄いデッキだってのは知ってるけどこんなんなのかあ…

    ホルスで相手のデッキ見れてランク4立てれるティアラホルスぐらいしかネメシス両立できるデッキ思いつかんかったわ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:09:06

    >>156

    これ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:20

    >>158

    タイガーバウンスして使い回す用かな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:12:09

    >>143

    霊獣ってDD並に難しいんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:17:57

    >>159

    墓地に落としたターンから起動できてフリチェで場を動かせるカードはマジで希少

    ヴェーラーなどから止まると致命傷になる各種カードの発動を墓地からサポートできるのと

    ネクロデッキ破壊で自分だけデッキ0になった相手エンド時に場のチャンシーをデッキバウンスして凌げる

    ネメシス娘々に次ぐセルフLO防止カードでもある

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:01

    カードではない効果の発動かつ罠なので妨害されにくいのも強い(vivid)

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:10

    >>160

    やること自体はそんなに難しくない

    モンスター全員が1ターンに1回しか特殊召喚できないから

    何を出したか覚えておかないと破綻するのでDDとはまた違ったベクトルで難しい

スレッドは10/16 07:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。