先行使い道無いのきちぃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 11:57:39

    これ3枚+g2枚よりg3枚使える方がストレス無い気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:54

    そりゃまあGの調整版だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:49

    そりゃ先攻が制圧盤面作ってから後攻にG投げるの強過ぎたんで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:23

    だから滅んだ・・・
    まだ滅んでねえけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:36

    手札コストで捨てよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:09

    ランク4の素材にすればいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:22

    マルチャミよりGの方が使いやすいって言ってるやつはいい加減Gの調整版ということを認識してくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:13

    ただ先行で使えないカードってサイドデッキに入る事多いからマッチ戦だとじゃんけんゲーを加速させちゃうんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:08

    大変そうだねアンタら(フワロスとソードでデュオドライブを立てながら)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:48

    >>7

    調整すんなってことでは?

    それで結構な年数やって来たし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:28

    >>10

    それで誤魔化してやっていくのも限界ってことじゃないですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:55

    普通にG返してくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:29

    どうせその内帰ってくるっしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:48

    >>12

    MDなら3枚あるし紙でもまだ2枚じゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:24

    当方キマイラ使い
    最悪ガーキマの素材になるけどガーキマで後引きするのが弱すぎてアレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:34

    gの代替としては弱すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:56

    メインから入れなければいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:42

    gが強過ぎを超えた強過ぎだから比べるのも酷なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:42

    Gが強すぎるから代替として出されてるのに弱いって言われても困る

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:53:24

    ペンデュラムで吐けばいいんじゃない(適当)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:02

    先行でも手札誘発が強いGがおかしい定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:36

    調整版なら相手が2回ssしたら1ドロー(それ以外条件無し)とかの方がいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:56:45

    これが先行で使えちゃったら
    増G準制限にした意味ないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:42

    ピュアリィとか先行制圧も誘発に頼ってるデッキとしては先行だと腐る誘発嫌だな。
    ノワール大量ドローから、誘発引き込むのが楽しいのに。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:16

    >>21

    大体の手札誘発は先行で引いても腐ることないような…

    誘発のみ!初動なし!とかは置いといて

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:02:13

    先行で使い道ねぇってなるのがKONAMIの狙いだし残当

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:03:01

    紙でやってるときランダムにデッキに戻すってどうやってるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:07:41

    メタ札が無条件でガン積みされてることのほうがおかしいわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:08:47

    このカードゲーム本当にG大人気だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:10:01

    というかマルチャミー3枚積まないといけないデッキ構成なのがまず駄目なのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:18

    >>19

    強すぎるGが居たから許されてた系の汎用制圧達がまだ生きてるんだもんよ

    いやまだGも生きてるけど代替とか調整とか言われたらいやそれは弱いやろってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:34

    >>27

    未界域みたいに、裏向きのまま相手に戻すカード選ばせる感じでやってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:38

    何はともあれ再録祭りしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:48

    流石にG3+フワロス3はやらかし案件だからG減るの残当なところはある
    禁止はやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:57:59

    マルチャミシリーズを作ったってことを理解できねえやつはADHDなんじゃねえかな
    まじで自分の都合のいい部分しか考えてねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:59:16

    まあ増Gの完全代用できたら意味ないのは分かるんだけど
    増Gが100として85くらいのが欲しいなって…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:42

    >>36

    これ以上どこを強化したらいいんだよ

    少なくとも先攻に展開した側は死札前提だよな

    トリガーのパターンを増やすとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:00:43

    Gは後攻側が投げる分にはいいが先攻が制圧後に投げるのはあまりにもアレだったし先攻側が使えないG作れってのはちょくちょく言われてたんよね

    まぁ海外は気質的に下手すりゃマルチャミーも禁止しかねんのだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:02:03

    >>38

    海外って展開途中のドローとかは積極規制だけど、こいつらは展開に関わるわけでもなければ手札で腐る場面がほとんどだから規制されないと思うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:02:54

    Gの半下位互換なのに何故かG以上の強さみたいな勢いで持ち上げられ過ぎてたんだよコイツ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:04:50

    まあG減らした結果こいつはトップのライゼオルに手札交換にしかならないから先攻有利加速したわけですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:53

    >>41

    なので最近はプルリアの方使われてんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:11

    制圧後に投げられた時がやばいってよく言われるけどそれ神宣でもやばいのは変わらなくない?というのはずっと思ってる
    まあ後攻で使える増Gと違って神宣は先行札でしかないから引くリスク込みで比較するのおかしいと言われたらその通り

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:08:20

    マルチャミーは勝手に作ってりゃいいけどコイツらを頼りにしてG規制するにはあまりにも弱い
    ライゼオルみたいなテーマを今後も作っていくならなおさら力不足、先行有利が加速するだけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:22

    先攻でしか使えないゴキブリを望まれてたのに出てきたのは先攻でしか使えない半ゴキブリだもんよ
    これで代替カードだ!とか言われてもねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:10:33

    そんなあなたにライゼオル!
    こいつ引いちゃっても4なので先攻でも使って動けるぞ!!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:34

    >>42

    プルリア使われてたのはちょっと前でアイス召喚で結局ただの手札交換になるからどっか行ったぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:10

    >>40

    直近のパックと比べて目玉カード不足だったのもあって不毛なレート釣り上げの格好の的になった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:13:20

    風かー、融合素材にしてもウェンディゴかトルネードにしかならんなー
    どっちも使わない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:11

    >>47

    マジかよ変化早いな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:24

    コイツらが刺さらないテーマがスタンダードになってG3枚に戻して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:10

    もう増G戻す気ないんじゃねぇの
    どんどん新しいマルチャミーやドミナス◯◯追加して
    逆に規制強めてくるまである

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:18

    というかg効果で後攻でしか使えないならともかく後攻でしか使えないのにgを分割するのはよくわからん
    普通に後攻でしか使えないgじゃダメだったんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:04

    >>53

    先攻が使うGが強すぎるのもそうだが後攻が使うGも十分パワカだから分割されたのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:33:28

    メインから入れるにはメタ範囲狭くね?ってなるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:37:07

    >>54

    パワカが望まれるくらい先行有利だったから今までGが許されてたんでは…?どうせ環境は数枚しかドローさせない展開とかできるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:40:58

    >>56

    許されてたと言うか無視できないところまで来ちゃったから手を加えたって気がするけどなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:41:46

    なんというか、パワーバランスとはまた別軸の評価点として先攻で腐るから積極的な採用ができない(シングル戦では特に)っていう点でGに比べると「楽しくなさ」があるカードだよなあとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:29

    ガンマもそうだけど先攻か後攻かでパワー変わりすぎるカード好きじゃない
    展開に手札コスト要求するデッキが入れ得すぎるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:17

    今はまだ弱いが、エクゾディアが強化されると手札交換のプルリアですら高騰すると思うぜ!

    まあフワロスをSageてたあにまんに書いても笑われるだけだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:45:49

    >>59

    お気持ち表明おつかれさまです。

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:07:25

    >>30

    駄目なのはデッキじゃなくて環境なんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:12:26

    なんだかんだしれっとG無制限に戻るに一票

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:32:25

    >>63

    前に準制限になった時に実際戻ってきた前例があるから否定は出来ねぇんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:36:06

    >>63

    マルチャミーはシリーズっぽいし〇王罠みたいな新規汎用札も出てくるだろうから

    その辺出揃ってからG戻すか維持かさらなる規制に踏み切るか決めるんじゃないかな

    少なくとも次の制限改定では準制限のままだと予想するぜ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:52:45

    みなさんコナミの側に立ってみてください
    よく使われる強いカード、グッズ化したいですよね?
    原作人気に頼らずともみんな使ってる人気カードなら売れる可能性が高い
    うららみたいに美少女であればカードスリーブにしたりフィギュアにしたりできますよね
    ・・・Gをグッズにできますか?
    カードの強さとかじゃなくてそこなんですよ
    これのグッズ化は無理なんですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:53:29

    それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:54:10

    せめてGはGでもヨロイモグラだったなら可愛げあったんだがなぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:38:32

    このビジュアルだったらワンチャン...

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:41:01

    >>66

    何を計画してたとしてもマルチャミーでは役者が不足過ぎる

    後攻専用のG効果にして出直してくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:46:28

    KONAMIにとってマルチャミーはクリボーみたいな位置付けなのかもしれない
    Gよりは遥かにグッズ化しやすいしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:27

    先攻でも投げられるとはいえサイチェン後はもっと強い先攻札と入れ替えだし先攻で強い云々はほぼMDの意見じゃないかと思う今日此の頃

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:58:19

    >>72

    まぁ単純にGのパワー見直し期に入ったかマルチャミーと合わせて6枚体制に待ったかけたって感じな気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:59:25

    >>56

    その理屈で行くなら許されないから規制されたのでは?

    今ままで許されてたのにおかしいと思うならTCG引退を進める

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:09:40

    出ましたお得意の嫌ならやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:10:36

    >>74

    TCGやってる海外あにまん民どれだけいるんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:13:09

    カードパワーと今後の進退はともかく見た目が可愛いのは妖怪少女みたいなキャラ展開が出来なかった反省が活かされてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:44

    そもそも手札誘発自体全部俺が気持ちよくプレイできないクソカードだから禁止になってくれていいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:15:43

    >>75

    実際そうやろ

    なんで不快になりながら娯楽してんねんって話

    これ言うと先細りがー言うけどそれを心配するのは開発であってプレイヤーに言うのは筋違いなんだがな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:12

    仮にグッズ化するとして箪笥も一緒じゃないとただの目が光るゴキブリを遊戯王の人気カードをモデルにしてますと言い張るトンチキ企業になっちゃうからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:19

    >>70

    サンボル調整版のライボルだって表だけ破壊+手札コストっていうわかりやすい弱体受けてんのよ

    それの後攻用にしつつドローは強くしすぎれないからってので今の調整は妥当じゃないかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:30:36

    >>79

    なんで少しでも不満持ったら引退なんだよ0か100しか頭に無いんかい

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:04

    >>70

    役不足の使い方間違えてますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:56:41

    誘発ごとのパワー差が広がりすぎたのを是正したいのはわかるから
    残りのチャミーや新誘発も早めに頼む

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:58:05

    そんなにゴキブリ食いたいんなら家のタンスでも漁ってろよ
    どうせうようよ居るだろボケが

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:00:55

    >>83

    これは恥ずかしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:03:30

    >>81

    そのサンボルが帰ってきてるような環境で出す調整としては弱すぎるって話よ

    少なくとも増Gみたいな抑止力がないから代替品にはならないわよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:04:34

    ……マルチャミー使われてますよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:07

    チャミーはコナミの想定通りな感じがするけど波動の方は遊戯王色とか意識するゲームじゃないのに雑に括ってるから設計からして破綻してるのどうにかしてほしい

    このゲーム属性種族混合だからって別に強いわけでもないのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:11:12

    >>87

    抑止力のない弱すぎるカードの買取が800円もすると思いますか?

    自分の使ってるデッキと相性悪いからネガってるようにしか見えないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:14:09

    >>85

    超えられない イライラする

    ハードルを壊したって 何にも答えは出ないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:24:17

    >>76

    このTCGは海外環境の意味じゃなくてカードゲーム全般差してるんじゃない?

スレッドは10/16 12:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。