オルフェゴール新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:00:32
    yu-gi-oh.jp

    かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:01:55

    再録
    オルフェゴール・トロイメア
    トロイメア・フェニックス
    トロイメア・ユニコーン

    あっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:02:29

    リンク1来たか
    これ相当嬉しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:02:34

    リンク1あざっす

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:02:43

    リンク1おるやん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:02:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:00

    ガラテアiのiは人を愛するのiか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:11

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:18

    ガラテア太もも太くなってない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:35

    相互リンクおめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:03:38

    強い…強くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:14

    >>11

    ガラテアiは言わずもがな、エンリルギルスも相当強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:17

    リンクモンスターにX召喚不可制限あるのなんか笑っちゃうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:37

    ニンギルスがまた対象取らないで墓地に送ってて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:40

    これマーメイド釈放遠くなるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:04:44

    元々モンスターが手札、場、墓地、除外をたらいまわしにされがちなデッキだったけど
    更によく回りそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:02

    実質ジャックナイツリンク1です。ありがてぇ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:08

    ガラテアiをディンギルスにさせないの、フレーバー的にも過ちを繰り返さない感じあって好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:05:58

    エリンギリスに見えた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:22

    一瞬エリンギルスに見えた

    ガラテアと相互リンクできるようになって良かったねニーサン…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:27

    リンクモンスターにエクシーズ素材にできないなんて書かれるの前代未聞じゃなかろうかw

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:28

    爽やかスマイルニーサンってだけでもう笑える

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:34

    つっよ
    対象取らないコントロール奪取はエグイっすよニーサン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:35

    > その後、自分の手札を1枚を選んでデッキに戻して相手フィールドの表側表示モンスター1体のコントロールを得ることができる。


    1枚回収した代わりに1枚デッキ戻すだけだと思ったら何ついでにコントロール奪取してんのニーサン・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:47

    ニーサンの穏やかな顔が良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:06:59

    エンリルギルス大概な効果してないか
    オルフェだからこれ相手ターンに打てるんだよね?
    ガラテアi経由でバベルクリマクス両立しやすくなりそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:04

    手軽に出せる星遺物っていうと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:06

    リンク4ニーサンの愛称絶対エリンギニーサンになるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:07:41

    こいついっつも絶対アストラムに勝ってんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:20

    ガラテアi聖遺物なんでもサーチできるの中々可能性感じるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:38

    >>26

    自発的にエリンギどかせるなら1枚で2妨害飛ばせるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:38

    >>24

    サルベージして手札+1するか手札±0の代わりに相手モンスターを奪うか…

    奪ったモンスターに制限掛からないのも強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:40

    リンク1のおかげでやっとディヴェルが1枚初動になれるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:08:49

    エリンギはようやく妹と相互リンク取れるようになったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:10

    時系列的には創星回帰で復活した直後?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:46

    ちなみにジャックナイツ的にはどうなん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:09:56

    めっちゃ穏やかな顔やん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:07

    >>31

    ②は自分メインフェイズ限定だから無理じゃない?

    バベルでSP2になるのって場のリンクモンスターだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:18

    >>24

    あれ?マストラムくんNTRる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:10:49

    >>38

    そっか、墓地に送られたらバベルの対象外になっちゃうか

    失礼ぶっこきました

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:05

    なるほどこれはテーマの世界が垣間見えるリンクマーカーだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:11

    >>29

    違うぞ

    敵対したけど今度こそ共に戦う為の効果だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:22

    ニコニコ兄さんとにこやかガラテアに神様もニッコリやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:34

    INFOの目からビーム出してるニーサンはどういう時系列なのか謎が深まる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:42

    オルフェゴール・オーケストリオン「…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:11:47

    ここで再録されないならマーメイドはまだしばらく無理そうですね
    リンク1貰ったからある程度成仏したか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:05

    元からディンギルスいるから対象を取らない除去は得意とはいえこれでもかってぐらいそれを連打してきてて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:07

    つえーしイラストも神
    他2テーマも期待できそうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:23

    手札の星杖捨てれるリンク1とか理想の新規やん!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:27

    >>36

    バチクソに強い

    星遺物へのアクセスが簡単になって制圧力のあるエースも来たのがデカすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:38

    ディヴィルが初動になれるリンク1ってだけでも嬉しいのにバベルサーチさせてくれるなんて
    しかもイラストも最高ときた

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:40

    首のリボン見てついにニーサンの太ももリボン癖治ったのかなと思ったらまだなんかついてて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:12:44

    詳しくないんだけどこの手のパックでの新規は2枚までなんだっけ
    かなり良いのもらったんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:03

    こーれは世界観を広げてくれるカードですわ
    一万点やりたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:05

    ガラテアちゃん自己蘇生あるの偉いな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:07

    2人ともリソース回復力高いの世界の維持に力入れてる感あって良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:28

    ちゃんとリンクマーカー芸も健在なの芸術点高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:42

    ニーサン、X素材にしたら墓地効果使えないけどそもそも素材にする必要あんまないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:13:43

    ガラテアi、流石に1枚で初動にはならない感じか サーチ先の星遺物モンスターがなんとも言えないメンツだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:03

    リンク1でバベルサーチができる=リンク2のガラテアのサーチが自由になるってことだよな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:12

    リンクマーカーは遊戯王の効果モンスターに盛れるフレーバーテキスト

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:17

    >>54

    似たような型式の時は各テーマ2枚だったからおそらく今回もそうじゃないかって感じ

    判明したオルフェゴール新規が2枚だから実際そうっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:29

    ジャックナイツ、先攻で置く妨害が反復横跳びするやつか閃刀ギミックかメルカバーってイメージだったけど自分の効果で妨害飛ばすタイプのジャックナイツリンクは初?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:32

    ニンギルス、お前そんな顔で笑えるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:33

    ん?これ素材は効果モンスターじゃなくていいからギルス残しながらトークンで出せるのか
    ついに全てのイヴになるどころか並び立てるようになったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:51

    エリンギニーサン妹と手繋げるようになってよかったね…
    EXゾーンにいるとガラテア以外とは結局相互リンクできないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:52

    モンスターだけじゃなくて魔法罠も循環出来るようになったのええわ、ネックだったバベル除外がテーマ内で何とかなるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:14:56

    星遺物1体素材でオルフェゴール名称って星杯強化でもあるんちゃう?
    やろうと思えばエンリルアストラム相互リンクできそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:05

    環境は無理そうだがめちゃくちゃ強い新規で嬉しい…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:12

    多分KONAMIにはガラテアが就職している

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:35

    これロボニーサンの中身?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:15:52

    星冠入れればスケルツォンすら初動になって草

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:15

    オルフェゴールよくわからんのだけど、これでどこまで強くなれそうなの?
    ワンチャン環境もたおせそう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:16:43

    対象を取らず効果無効素材縛りも付かない永続コントロール奪取をリソース回収のおまけでやる男

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:17:10

    とりあえずバベルクリマクス両立させてくれれば何でも良いと思ってたのにそれ以上の物が来て驚いてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:17:11

    新ニーサン、クリマクス、ディンギルス
    3人でジェットストリーム妨害をするぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:17:44

    >>74

    環境は流石にきついけどマジで今まで欲しかったカードがきてくれた感じ

    テーマ内リンク1でフィールド魔法サーチはやはり神

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:17

    リンク1と一緒に突然エリンギが生えた!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:34

    これオルフェゴール機界騎士組みたくなるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:45

    今回新規2枚しか無いのにエモいし強いでやる気を感じる
    他2テーマも公開楽しみになってきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:18:49

    >>74

    ギミックがコンパクトで今まであった欠点が無くなったから真面目に入賞行ける

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:17

    最後に戦ったの1年くらい前だけどまだ動けるのかよってくらいしぶといのにこれ来たら息切れ起こらねぇんじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:19:20

    ガラテアi蘇生しても除害されないし効果も無効になら無いから次のターンも蘇生からサーチ出来るのやばすぎるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:00

    >>42

    なんか納得したわ

    コレ本編後のストーリーでアストラムのクローンみたいなのでたら燃える展開だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:03

    エリンギと化したニーサン
    イグニスと化したガラテア

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:13

    今だとライゼオルにバベル割られるみたいなとこはあるけど、元々他テーマと組めるコンパクトさが売りなんで真面目に結果出そうに感じる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:18

    エリンギ、除去もえらいけど除外回収もえらすぎな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:33

    アウラムを神から人に引き戻してくれニーサン
    その為の効果なんだろう?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:20:48

    ニーサンの紙がアストラムみたいに発光する髪になってて
    同じポジションというか同格というか同じ存在になった感あってエモいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:00

    >>74

    今までのオルフェで1番の問題だった初動の事故率と先行盤面の弱さが解決したからそれでどこまでいけるか次第

    持久力は現代テーマと比べても勝てるレベルだから今回の強化で安定して耐久戦に持ち込めるか次第

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:11

    ガラテアi→ディンギルスは無理だけど
    描き方的にディンギルス→ガラテアiは行けるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:47

    起動効果だからバベルある状態でガラテアi残すと相手ターンにも捨ててサーチ出来るのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:21:48

    アウラムー!みんな待ってるんだぞー!はやく帰ってこーい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:09

    >>82

    流石にキツいんじゃないか?今サイドのロンギあるし…まぁまだわからないから頑張って欲しいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:33

    星遺物トークン出せる奴増えないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:32

    よくよく見るとエリンギニーサンジャックナイツ名称持ってるじゃねえか!!!!!!
    ありがとうニーサン

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:40

    ガラテアiの蘇生効果、リンク値伸ばすのもそうだし相手ターンに使ってボマードラゴン起動したりもできるから目茶苦茶ありがたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:12

    星遺物トークンをギルス以外で出したことある人はほとんどいないだろうな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:12

    P.U.N.K.使いなんだけどオルフェ新規が真っ当に強くてかなり期待値上がってる
    元々弱くはなかったデッキだから控えめなの渡されたらどうしようって不安がずっとあった

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:28

    このセット買ったほうがお得なのかな…今まで今回新規来るテーマ全部組んでなかったけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:25:41

    なんとか神子イヴ絡めた展開できねえかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:29

    もうバリケイドに頼らんでいいのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:43

    中途半端にリンク値足りない事結構あったからガラテアで1+相手ターン1(マスカレ用)出来るのマジで優秀が過ぎるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:54

    >>24

    (1)の効果は宵星の騎士ギルスの効果で相手フィールドに召還した「星遺物トークン=ガラテア」を取り戻す

    って激エモ効果フレーバーじゃん!!!

    それを通して過去の「イヴを取り戻す」未来の「神になったアウラムを取り戻す」のトリプルミーニングになってて

    (2)の効果が明らかにアストラムの相打ち効果を意識して自分を犠牲にしてでもと言う信念が垣間見える

    強いし掘り下げになっててエモいしで最高のカードでは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:59

    オルフェゴールだけ異常に強いとかあるかもだけど
    ここまでのモノが出てくるの後発のドラメやパンクにどんなカードが来るかワクワクするな
    強さ的な意味でも世界観的な意味でも

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:07

    この手の商品買ったことないからわかんないんだけど、これ1つと汎用誘発買えばオルフェゴールデッキ組めるの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:39

    うわあああつええええかわいいぃぃぃぃありがとぉぉぉぉおおお

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:40

    リンク1ならバニラでも良いと言われていたのにバベルサーチ出来るなら普通に宇宙
    何故か自己蘇生もあるしトークンでも出せるのが偉すぎるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:51

    >>100

    少なくとも傾向的に二枚中一枚は優秀なの貰えるはずよ

    閃刀姫はリンケージ、ウィッチはバイスがかなり優秀だったしな

    片方は知らん

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:34

    ニーサンの顔光ってるのってやっぱり普通の肉体(?)ではなくなったからなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:43

    性能高いリンク1は数段パワー上がるやつだからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:18

    オルフェは最後っ屁ドラゴンちゃんたちもいるからめちゃくちゃ強いぜ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:06

    >>83

    死ぬほど諦めの悪い妹を護る事以外なんでも出来る男が創造した機械の兵団が息切れ早いわけがないからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:17

    オルフェゴールパラディオン・アウラムに来てほしい気持ちとアウラムはオルフェネームなしでイヴの隣に戻ってほしい気持ち
    こころがふたつある~

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:42

    ガラテアちゃんは健気で可愛いからリンク1になっても許されるんだ。なぁトロイメアマーメイド

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:44

    ガラテアiもそうだけどエルリンギルスのおかげでバベルだけじゃなくてクリマクスも墓地に落ちたときに回収できるようになったからランダム墓地肥やしとの相性が爆発的によくなった

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:56

    オルフェゴールエアプだからあれなんだけど1枚で良さそうなのもいいね
    箱何個も買いたくないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:26

    これもうグットデザイン賞3年連続受賞物では?
    これを越えるレベルの芸術性を持った効果考えられないんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:44

    っていうかガラテアちゃんなんか体の機構思ったより変わってない?マントもそうだけどニーサンそんな張り切っちゃったの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:49

    ガラテアイのハンド切らせてくれるの最高だろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:54

    >>118

    ガラテアは多分2枚欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:03

    めちゃくちゃ強い新規だけど環境はどうかなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:14

    本番発売して一年位たったタイミングで出るDLCシナリオみがあっていいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:43

    >>107

    前回と同じ仕様なら箱ひとつ買えば新規は必ず当たる 再録組は必ず必要枚数出るわけではないので集める必要はあるけどオルフェと星遺物はどれも安いんで簡単に組めるほう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:52

    >>120

    トークンに身体着けた感じよね

    あとこのマントってもしかしてニーサンのお下がり?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:39

    >>122

    1枚で良い感は凄いするけどなぁ、一回出してしまえば無限に蘇生&効果で回せるし、変換にしても変換したいやつ+iでリンク2繋げばいいだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:40:04

    ガラテア+リイヴ+神楽イヴのリンクマーカーを持っているニーサン…!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:40:48

    地味にオルフェデッキからリンクリボーとバリケイドの枠をこの2枚に変えるだけでいいのも助かる
    オルフェからすればこの二枚の完全に上位互換じゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:02

    バベルたってる時ってニーサンの②の処理ってどうなる? マスカレとかで相手ターンに墓地落としたら除外して発動してもいいのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:43

    流石にこれだけで環境レベル行けるほど甘くはないと思うけどギルス以外のオルフェゴール引いても初動にならない問題や手札にきた星杖トロイメアの処理どうするのかみたいな話がガラテアiでまとめて解決したのはめちゃくちゃ偉い
    リサイクラー末騎士グレファーで初動かさ増ししてた分を他に回せるってことにもなるだろこれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:59

    地味に各テーマの紋章入るの良いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:15

    来月は年末箱以外だとパック表紙とネクロスぐらいで出せる情報少ないから来月までお預けだと思ってたや
    ありがてえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:27

    星遺物トークンからガラテアイでるの理解度高すぎるわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:41

    やっぱりロボニーサンは仮面で人間の顔があったのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:34

    ガラテアi2
    ガラテア2
    ディンギルス1〜2
    ロンギルス1
    エンリルギルス1
    マスカレーナ1
    リトルナイト1

    EXはここまではほぼ確定かね
    フィニッシャー用のアクセスコードとかもほぼ入るだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:33

    ニーサンでパクってマスカレからウーサ出す動き強くね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:50

    混ぜ物するなら何が良いかな?メインにカードが増えた訳では無いから自由枠はしっかり広いよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:02

    >>135

    でもそうだとするとロボニーサンのサイズ的に生身のニーサンめちゃくちゃ巨人になってないか?

    いやまあ顔面光ってるからホログラム的なやつかもしれんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:45

    >>139

    これがロボニーさんに乗ってるんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:01

    >>130

    他のオルフェは「自分メインフェイズに、」って書かれてないし、なくても意味が通じる以上敢えて書いてるっぽいから無理じゃないだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:02

    >>39

    妹も大好きだけど幼馴染くんも大好きだからな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:34

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:37

    とうとうニーサンがガラテアと相互リンク出来るようになったんやな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:18

    今回のにーさんのマーカーって星杯神楽とガラテアのリンクマーカー合わせたみたいな形じゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:46

    iは1枚でも良い気はする
    もちろん2枚あると安心だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:32

    >>139

    そもロボニーサンって機神じゃなくて騎士の方だったら等身大じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:40

    ディンギルスからガラテアi出して展開できるようになったしホルスオルフェとかありかな
    手札コストがとんでもないことになるけどオルフェならどうにかなるでしょ、多分

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:20

    ライゼオルから出てくる深淵が死ぬほど重いしM∀LICEメタのロンギヌスでついでに死ぬから環境に食い込むのは流石に厳しいけど、テーマカード素引きすると弱いっていう弱点が解消されてデッキとしてかなり強化されたね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:37

    >>147

    手元のガラテアのサイズがわからんからなんとも言えないけど仮にガラテアが通常サイズだとすると背景の山と相まってロボニーサンめちゃくちゃでかい事になるのよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:09

    >>96

    うっすうっす


    …地味にフリチェ化したガラテアiで相手ターンに持ってくる札としてはアリじゃない?

    トークン関係ないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:35

    >>148

    元から一般的ではホルスオルフェ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:46

    >>148

    元々相性のいい組み合わせではあったよ、素引きで渋いカードが多いし

    今回の新規でテーマカードを召喚する意義ができたから召喚権余るホルス出張はかなり強くなったと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:56:40

    ニンギルスの時は繋げなくて(縦横と斜め)ロンギルスの時はアストラムが前に行ってしまった(繋ぐにはアストラムがEXに居ないといけない)けど、今度のニーサンはアウラムくんとも手を繋げるし、アストラムの横に立てるようになるんだ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:58:11

    オルフェの動きだけだとマスカレ立てる意味薄くなった気がするな
    とはいえ他に間に挟みたいリンク2もいないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:53

    ところでこれはもしやOCG版の存在しない記憶なのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:00:48

    明らかに後日談でしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:01:34

    >>150

    一応反証としては二の腕に巻いたイヴのリボンもめちゃめちゃデカい(orわざわざ拡大して複製してる)ことになるので等身大であるという説を推させて頂く

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:01:56

    もしマーメイド解禁されたらホルスから雑に繋がるようになるな……

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:02

    トロイメア再録はマーメイド解禁の布石だと嬉しいなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:06:29

    >>155

    iでリンク値伸ばせてウーサも立てやすくなったから何なら今までより強く使えるぞ

    蘇生効果には共通の制約掛からないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:06:59

    いろんな星遺物を使いこなせるのも本編後って感じで良いなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:44

    カラテアiで持ってくる星遺物で星冠とかどうだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:09:50

    JK使ってる身としてはギルス効果無効ENDから動けるのデカすぎる
    なんならギルス除外してリンク値かさ増し出来るし

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:10:41

    マーメイド解禁するならここで再録以外ないだろ
    ここで再録しないならしばらく無理だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:12:33

    フレーバー的にも実践的にも嬉しい新規ですげぇよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:50

    >>150

    ニーサンビームのイラストだと左下に工場施設ぽいのが見えるのよね

    遠近法と言うにはビームの太さが一定

    やっぱり巨大ロボでは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:26

    >>163

    相手ターンにサーチした場合はトロイメアで星杖落としてそのまま出せるから結構よさそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:38

    これ星杯まで繋ぐ事出来る?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:53

    >>161

    オルフェだけだとエリンギ出したらリンク値足りなくねと思ったけど

    ギルス始動なら相手の星遺物トークン奪取してマスカレできるのか…えらすぎ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:25

    >>142

    何よりも大切な妹の危機を任せて自分と共に妹の復活に賛同しなければブチギレるやつだからな

    クソデカすぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:36

    これさルートによっては残叫も持って来れない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:46

    ガラテアiのサーチはモンスターだけだからリイヴ出す感じ?
    闇縛りなしでリンク値あと1稼げればできそうだけどバベルサーチ放棄したらクリマクスセットできないし微妙じゃないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:28:55

    暫定構築こんなもんかなぁ(新規はガラテアi×2とエリンギ1想定)
    初動足りないならもうちょいなんか足してもいいかもだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:02

    オルフェ展開だとエリンギマスカレバベルクリマクス+墓地ディンギの4(5)妨害かな

    だいぶ増えたな妨害数

    >>169

    JKギルスからならギルス→アイで星杯サーチ、トークン→イムドゥーク星杯NSリンク2をSSで繋がるよね多分

    星杯新規でもあるのかよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:35:22

    だぁが…イムドゥークはトークンから出すことはできないたぁめ…

    アイは星杯の新規にはならない!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:52

    星櫃君は救われた?

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:38:15

    勇者もありかと思ったけど紙だとまだグリフォン帰ってきてないか
    他召喚権使わずなんか立てられるデッキあるだろうか…手札から切って旨味のある札だとなおいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:39:02

    >>176

    なん……だと……

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:06

    前期はデモンスミス混ぜで使ってるスレあったけどデモンスミス今辛いからなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:59

    >>178

    アザミナ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:03

    アザミナ入りは考えたけどディアベルスター制限食らったのがなぁ
    シルヴィア出張させるだけなら欺き3で誤魔化せるか?

    どうせ混ぜるなら聖アザミナ絡めたい気もするがそこまでしようと思うと流石に白き森要るだろうし厳しそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:53:26

    上でも出てたけどホルスとか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:55:49

    ライフコストが重いが千年は素引きしてもリンク値1つ分になってくれて感触良かったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:00:17

    エリンギにーさんはストーリー的にはどのにーさん何だろ?
    ロボにーさんからたまに出てくる精神体みたいな感じなのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:05:18
  • 187二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:07:58

    すでにエリンギで定着しつつあるの笑う

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:24:46

    友と妹と相互リンク出来る様になったんだなニーサン…
    (^U^)感動的だな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:25:53

    こっち埋めて次スレに行く?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:32:24

    マジであとはアウラムが帰ってくるだけだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:09:23

    再録改めて見てたら1人だけ再録されてないモンスター居るのに気づいて爆笑してる
    仮にも一応エース枠やろお前ェ!!!!!!(なお採用率は)

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:10:22

    メインからは機械の兵隊がぐるぐるしてエクストラからはニンギルスとガラテアが出まくるテーマ内なったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:14:20

    使い辛かった星柩にもフォーカスが当たる…かも

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:42:50

    >>191

    エースってか切り札やな(なお採用ry

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:10:41

    avidaがモンスターは全てデッキに戻すけど魔法罠は触らないって効果が
    『戦いで犠牲になった人達の命はリセットするけど起こったことは無かったことにしない』
    って解釈が主流だけど

    これ踏まえると光るニーサンが除外の魔法罠にも触れるの意味深よね
    avidaの効果に直接的なカウンターにはならないけど
    アウラムのやったことに対してニーサンなりの答えが出せるみたいな雰囲気がある

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:38:44

    >>191

    じ、自分は上振れたときにたまに出すことあるから一枚採用してるぞ(震え声)

    リンク先にモンスターいると戦闘と効果破壊されないっていうのがまぁまぁ便利ではある

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:03:51

    Twitterでニーサンって検索したら話題のツイートの一番上にオルフェ新規告知出てきて笑った

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:46:35

    >>167

    ロボニーサンが巨大ロボなら中に乗ってるのが今回のエリンギルスって解釈で姿が違うことの整合性取れるな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:47:33

    感動的だな

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:49:38

    ガラテアちゃんが妖精サイズになったと思っていたが
    ロボにーさんがジャイアントサイズであったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています