御巫とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:22:27

    フリーで回すとフゥリ+御巫装備魔法を突破できずに詰むデッキがちょくちょく出てくるやつら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:23:14

    カオスMAX耐性は普通に硬い
    戦闘破壊もできないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:14

    フリーで使うな(暴論)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:24:49

    ○○でOKの○○は大体汎用
    よくそこに収まる泡も効かないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:26:14

    対象を取らない破壊以外の除去or対象を取らない効果無効をぶつければいいだけだし……
    それがきつい?それはまあそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:27:17

    一時期おかげでサロスが抜けなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:34

    対象に取らない破壊以外の効果はデッキに入ってはいるんですよ…
    問題は相手も普通に妨害してくるし唯一通るカードを無効化してきてそのまま普通に詰むだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:29

    テーマ純寄りの構築だと対象に取らないけど破壊効果…!破壊以外の除去は対象に取る…!みたいなことたまに起きる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:29

    対象取らない破壊あるなら装備の方破壊して対象耐性剥がせばいい
    オオヒメで装備し直しと妨害は知らぬ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:21

    >>8

    サラマンかな?(テーマ内だけだと対象にとるバウンスor対象をとらない破壊のみ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:58

    御巫は最強ってわけじゃないけど、当たりたくないテーマ
    助けてジーランティス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:33

    だからEXデッキにバロネスと一緒に承影も入れておく必要があったんですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:20

    昔だったら「殴る先がいなければダメージを入れられまい!」ができた
    FA混ぜてきてから盤面ガラ空きの場合はワンキルされるようになった……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:02

    >>9

    対象取らない破壊(モンスターのみ)とかもままあるでなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:29

    >>13

    FA来る前でも諸刃とかブレイバーとか阿修羅王で殴ってこなかったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:51

    何気に場に装備カードが出てきた時点で耐性付与してるのインチキ寄りだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:37

    ホルスだったり咎姫ジーランだったり環境トップ層には回答手段持たれてたけどそれ以下には地雷として強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:52

    >>13

    前から脆刃バトンでモンスター居なくてもワンキルしてたし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:43

    最近はキツくなってきたっぽいけどランクマで使ってる人とかいる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:06

    地雷ポジの中でも出会った時点で足切りしてくるいっっっっっっちゃん当たりたくないタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:22

    >>10

    一応Bバイソンで対象取らない無効化もできるんだぞ!

    最上級なのが重すぎて入らないが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:11

    六花の理不尽リリースで絶望のどん底に叩き込んでやりたいが魔法罠対策がザルな六花に対してそこまで弱くもないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:59

    妨害がもっと厚かったら普通に今環境でも暴れてたと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:07:59

    >>19

    つい先日ランクマで出会った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:13:35

    ダイヤ帯だとたまにいるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:26

    今月天底型が紙でcs優勝してたんよな
    対象耐性や破壊耐性が強い環境ならいつでも輝けるポテンシャルは感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:43:24

    デッキから抜けがちなニニのNTRも、刺さる時はマジで強いからなぁ……
    MDでロイヤル引いてから一度も抜かずに使い続けてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:52:23

    壊獣でリリースしてくるからカジュアルでやりたくない筆頭
    マジでつまらん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:58:28

    壊獣とか極端な後手捲り系ってファンデッキの方がよく採用してないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:59:00

    ジーランティスを解答札とか言ってるテーマは実質解答札持ってないんだよなぁ・・・それに頼らないと突破できないんだから止める側としても余裕やわ
    真に御巫を理解しているプレイヤーは解答札をサロスと答える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:20

    >>22

    六花だけならそうだけどアロマ六花聖天樹に蕾禍やナチュルみたいな植物GSなら御巫の妨害や手数はないようなもんやで

    最大盤面のサボウバンブーができればまず勝てないし、最低でも展開できればサボウは置けるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:02:47

    ジーランティス通そうと思ったら御巫だけでも2妨害分は潰さないと駄目だし大抵は横にFAなりの別の妨害あるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:46:11

    デッキによっちゃアーゼウスとジーランしか突破手段ないパターンがよくある
    フゥリ地味にぶっ壊れだと思うんだよなこいつ…下級のくせにどかしづらすぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:49:37

    >>28

    逆にフゥリのコンボを崩すにも壊獣は有効打だからな

    どっちもどっちなところはある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:51:53

    >>16

    装備カード出た時に泡撃てばいいかって思ってた俺の話してる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:30:05

    >>32

    他にも制限改訂前の構築で、ティアラ流行ってたのもあって手札に余裕ある時に神巫で墓地にムドケル仕込むの見た

    そういやあいつら天使族だったわって感じだけど、フゥリ蘇生させようとして墓穴踏んだ時に避けられるし、アーデクとか火叢舞とかも再利用できるから便利だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:12:28

    なぜかユベルより見てるんだけど何でだろうね

スレッドは10/16 05:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。