何よあの女!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:28:06

    オルフェゴール使いのニーサン達!
    あんなポッと出のリンク1より私のリンク1の方が良いわよね!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:07

    どっちも使う…それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:28

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:36

    >>2

    ジャッジー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:41

    使えるようになって♥️

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:00

    >>2

    ダメです(マーメイド禁止)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:32

    お前は使いたくても使えないんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:30:34

    オルフェゴールエアプだから聞きたいんだけど実際両方使えたらどっちのが優先されるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:31:39

    >>8

    スレ画は初動を広くするカードで、新規リンク1は初動が通った時に盤面を強くするカード

    だからそもそもあんまり競合してないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:06

    >>8

    着地狩り対策に他のモンスターからオルフェゴールに入れるマーメイド

    素引き事故を解決しつつバベルを用意してガラテアを他のサーチに当てられるi

    決められんわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:13

    >>8

    どっちも使う

    なんだったらマーメイドでリクルートしたやつをガラテアiにして2体でガラテアにするとかそんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:26

    L1を1種類までしか使ってはいけないなんてルールは無いからな
    なおマーメイドの現在の居場所

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:33:27

    >>8

    混ぜ物する場合はスレ画があらゆるテーマからオルフェに繋がるんよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:02

    なんならイヴリース→マーメイド→オルフェゴールトロイメア→ガラテアi→ガラテアって動けるから相乗効果あるタイプじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:57

    あった方が嬉しいし強いのは確かなんだが以前ほどは渇望しなくなったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:35:54

    いうてもホルスだけ引いてる時にジアンの運ゲしなくても確実に初動になるって考えると今でもだいぶ欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:36

    >>9

    >>10

    >>11

    >>13

    ガラテアちゃんにすげ替わった訳じゃなくて選択肢が増えた感じなんね

    2枚体制になるのめちゃくちゃいいじゃんね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:21

    まじでマーメイド帰ってきたら「二体並ぶとオルフェゴールという初動の広さ」「展開潤滑油のガラテア1」「ニーサンで制圧力の強化」が揃って神に至る

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:29

    何故かトロイメアの再録もあるからもしかしたら次マーメイド釈放レアコレ再録もワンチャンあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:20

    実際マーメイドとガラテアⅰと新ニーサンが揃ったら環境行けたりするんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:27

    行けるというかデモンスミスみたいな出張テーマになりそう
    マーメイドって適当なモンスター2体から出せるからEXに余裕があってモンスター並べられるテーマならどこからでもつながる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:19

    >>20

    トップメタのライオゼルがキツイ

    マリス対策で皆ロンギヌス持ってる


    この2点から環境に割ってはいるのは難しいと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:24

    >>21

    不純物多すぎんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:31

    あの新規は基本ロボニーサン以外(デッキ次第でロボニーサンも)素引きしたくないオルフェゴール関連のモンスター達を初動に回せるようになったありがたいお方だぞ
    遂にディヴェルが一枚(と手札1枚)初動になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:56

    >>8

    全盛期はトロイメア・フェニックスからオルフェ展開できたぞ


    サロスナンナからデモンスミス展開できるような感じやね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:55:32

    手札に来たオルフェゴールポイしつつサーチできるとか神みてえな新規で草生える
    でもこれでドロバ刺さるようになっちまったな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:57:27

    >>26

    一枚だけならセーフ

    スタンバイGに弱くなったのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:05

    ガラテアi以外サーチしないのは変わらないし全然刺さらなくね
    自分からGに対して投げる場合でも1ドロー増える程度では

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:59:37

    >>26

    初動がディヴェルとして2ドローでバベル&クリマクスの万全の布陣敷けるのは十分ドロバ使えるんじゃない?

    それも嫌ならガラテアiの効果放棄して普通に展開すればいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:02:36

    >>27

    >>28

    >>29

    確かにそうだわ

    今までサーチなかったから一回増えてもまったく刺さらんわ

    9枚体制で被害を抑えられるのはありがたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:50

    >>26

    オルフェゴール捨てれるのは勿論そうなんだけどそれ以上に手札に来ちゃった星杖捨てれるのがデカイよね

    事故防止に2枚居れてたのを一枚で良くなるし手札に来ても展開の邪魔に全くならないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:11:05

    1月改定でマーメイド帰ってきたら激アツだけど今までの傾向的に返す気あったとしても早くて4月かなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:34

    紙だとおいそれと帰ってこないと思うけど
    ゴブリンすら今だけ見るなら特に悪さできない気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:59:47

    事前のイヴリース禁止があったら多分当確

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:01:39

    どっちか捨てろって言われたら迷わずマーメイドを捨てるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:08:16

    マーメイドのイメージが女性とはいえ上の口調が広まってるのは元のジャックナイトからしたらひどい風評被害である

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:11:00

    >>34

    つまりマスターデュエルでスレ画が帰ってくる…ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:12:15

    >>37

    可能性はあると思う

    逆に新規がかなり強いから紙で試してみるまでお預かって可能性もあるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています