アルケミーダスクモーンの新カードもう公開されてたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:50

    これ多分モミール方式で変身させるんだよね
    楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:59

    早すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:38

    想像された悪鬼、エスリミクかなりいいな
    ……もしかしてシャイニングの双子の後ろにいたヤツ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:13

    MTGは進化し続けるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:22

    ブロールの統率者の良さそうな伝説クリーチャーいなくて残念

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:07:33

    >>6

    本編もそうだったけど意図的に伝説減らしてる感じあるよね

    まあ数枚入れ替える楽しみはあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:37

    >>4

    カーテンとシルエットからしてそうかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:34

    >>4

    これ紙で来てもいいんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:50

    >>9

    ちょっとバリュー高すぎくね?

    制限はちゃんと組まれたデッキならあってないようなものだし、横展開デッキがAOEから1枚でリカバリーするのに便利すぎる

    有利で戦慄予示できないときはアンセム能力で即打点に貢献できるムキムキ生物でそれはそれで強いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:23

    強さの話じゃなくて永久とか創出みたいなアルケミー特有の挙動がないよねって話でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:39:12

    >>11

    そうそう、そういう意味

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:42:12

    確かに紙で再現できる挙動ならアルケミーでなくていいな
    パワーレベルに関しても統率者デッキとかあるわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:48:19

    ダスクモーンのアルケミーと見せかけて
    3分の1くらいブルームバロウのカードだな
    継続強化は嬉しいけどただでさえ強いハツカネズミに新規を渡してアルケミー環境は大丈夫なのか
    あと、次のアルケミーパックではダスクモーンの強化はもらえるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:06:22

    新緑の死者以外ぱっとしない
    新緑の死者は戦慄予示デッキ以外で使われそう

    ファウンデーションズがもうすぐなんだからダスクモーンはアルケミー無しでよかったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:31:58

    PlaceholderSubType438で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:54

    悪いことができそうで何も思いつかない
    相性いいやついるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:35

    >>17

    パワーでかいよりもタフネスデカい方が査定甘いからそいつら使ってテツコビートとか

    こいつも入れ替えれば4/1になるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:40

    >>18

    ありがとう!

    テツコって何だ?と思ったら、パワーかタフネスが1以下のクリーチャーを参照するカードがあるんだね

    そういうデッキなら、刻まれる憤怒霊を引けなくても動けるし、良さそうだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:54

    育殻組がどうこうみたいな名前のやつも滅茶苦茶ケツでっかちだったしすごいパワーにできそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:42

    >>20

    誉れか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:34:48

    >>20

    色が難しいなぁ

    お得パックで刻まれる憤怒霊引けたからいろいろ試してみようと思う

スレッドは10/16 13:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。