アルケミーダスクモーンの新カードもう公開されてたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:29:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:50

    これ多分モミール方式で変身させるんだよね
    楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:59

    早すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:38

    想像された悪鬼、エスリミクかなりいいな
    ……もしかしてシャイニングの双子の後ろにいたヤツ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:13

    MTGは進化し続けるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:52:22

    ブロールの統率者の良さそうな伝説クリーチャーいなくて残念

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:07:33

    >>6

    本編もそうだったけど意図的に伝説減らしてる感じあるよね

    まあ数枚入れ替える楽しみはあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:08:37

    >>4

    カーテンとシルエットからしてそうかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:19:34

    >>4

    これ紙で来てもいいんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:22:50

    >>9

    ちょっとバリュー高すぎくね?

    制限はちゃんと組まれたデッキならあってないようなものだし、横展開デッキがAOEから1枚でリカバリーするのに便利すぎる

    有利で戦慄予示できないときはアンセム能力で即打点に貢献できるムキムキ生物でそれはそれで強いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:24:23

    強さの話じゃなくて永久とか創出みたいなアルケミー特有の挙動がないよねって話でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:39:12

    >>11

    そうそう、そういう意味

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:42:12

    確かに紙で再現できる挙動ならアルケミーでなくていいな
    パワーレベルに関しても統率者デッキとかあるわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:48:19

    ダスクモーンのアルケミーと見せかけて
    3分の1くらいブルームバロウのカードだな
    継続強化は嬉しいけどただでさえ強いハツカネズミに新規を渡してアルケミー環境は大丈夫なのか
    あと、次のアルケミーパックではダスクモーンの強化はもらえるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:06:22

    新緑の死者以外ぱっとしない
    新緑の死者は戦慄予示デッキ以外で使われそう

    ファウンデーションズがもうすぐなんだからダスクモーンはアルケミー無しでよかったのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:31:58

    PlaceholderSubType438で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:54

    悪いことができそうで何も思いつかない
    相性いいやついるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:35

    >>17

    パワーでかいよりもタフネスデカい方が査定甘いからそいつら使ってテツコビートとか

    こいつも入れ替えれば4/1になるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:40

    >>18

    ありがとう!

    テツコって何だ?と思ったら、パワーかタフネスが1以下のクリーチャーを参照するカードがあるんだね

    そういうデッキなら、刻まれる憤怒霊を引けなくても動けるし、良さそうだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:54

    育殻組がどうこうみたいな名前のやつも滅茶苦茶ケツでっかちだったしすごいパワーにできそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:09:42

    >>20

    誉れか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:34:48

    >>20

    色が難しいなぁ

    お得パックで刻まれる憤怒霊引けたからいろいろ試してみようと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:44:30

    >>2

    こいつって予示したカードを追放したら表のマナ総量で計算するでいいんだよね

    楽しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:17:22

    >>23

    【悲報】裏側のカード0コスト扱い

    ノリノリで裏面6マナクリーチャー追放したら2マナになりました

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:25:32

    そりゃそうよ
    両面カードは第1面/Front Face 第2面/Back Faceであって
    変身する両面カードの第2面が表になっている場合
    「第2面のマナ総量は、それが第1面のマナ・コストを持つかのように計算する。」

    予示などは裏向き/Face Down(位相)のパーマネントであり
    「裏向きにさせた能力やルールによって規定されている以外の特性を持たない。」
    予示の場合「文章や名前やサブタイプやマナ・コストを持たない、2/2のクリーチャー・カード になる。そのカードを裏向きで戦場に出す。」が特性
    特性としてマナ・コストを持たないのでマナ総量は0

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:45:44

    今週のMWMアルケミー構築済みだな
    青緑戦慄は手札も盤面も作れていいかんじ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:20:12

    >>25

    なるほど

    他のゲームの感覚だと、除外された時点で表面しか残らないから、コストも表側になるのかと思ってたけど、除外された時の数値をちゃんと参照するんだね

    これがたまに聞く最後の情報というやつなんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:34:56

    青緑戦慄デッキにも変化への恐怖が入ってるけどどういう想定なんだろう?2マナあたりで4マナガチャ運用を想定しているのか?

オススメ

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