視認性がクソすぎるスリーブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:32:55

    これファンでも区別つかねぇだろってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:01

    1号と2号って区別付くのそこじゃないからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:34:10

    旧1と旧2だったら区別付いたんだけどこれはわからんわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:23

    一応肩のラインの位置で見分けはつくけどそんなまじまじと相手のスリーブなんて見ないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:10

    >>2

    >>3

    別のライダーなのかコレ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:26

    どっちも同じじゃないですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:37:35

    この手ので伝説よな
    意図せず混ざったら仕分け大変そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:21

    1号2号でマーキングできるじゃんとは言われてたけど実際してた奴いんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:29

    せめて2号はストロンガー客演仕様にしいや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:39:33

    >>6

    よく見ろマフラーやアンテナの角度が微妙に違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:39:38

    差別するためにちょっとずれてるの草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:39:53

    >>5

    >>6

    顔は一緒だけど全然違うんですよ!!

    スリーブではその一緒の部分である顔だけアップにしているだけで!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:40:53

    >>5

    全くの別人

    2号は1号の派生系とかじゃなくてそもそも変身者自体が違う

    グローブが銀なのが1号で赤いのが2号

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:05

    >>12

    ブーツ手袋の色の腕のラインの数が違うんだっけ?

    写せ全身を!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:25

    特撮だとウルトラマンとゾフィーとウルトラマンジャックの3人でも同じようなことできそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:44

    >>5

    新1号と新2号なので変身者も違う完全な別ライダー

    グローブとブーツが銀色で、ラインが2本線なのが新1号、グローブブーツが赤でラインが太い一本なのが新2号なので全身を見るとわかりやすい

    バストアップでわかるかぁそんなもん

    せめて旧にしとけば結構色違うからわかりやすいものを

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:16

    仕込みしやすそうでいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:18

    >>15

    初代ウルトラマンとジャックは忠実に当時のを再現してるなら目の角度の違いとかで分かる

    ゾフィーは時期によって頻繁に変わるので判別つかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:53

    1号:二本線(見えずらい)、銀(見えない)
    2号:一本線(見えずらい)、赤(見えない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:26

    散々言われてるけど旧版ならマスクの色で差別化出来るんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:00

    静止画で見比べれば角度の違いとかわかる
    机挟んで手に持ってシャッフルして…だと区別できる自信が無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:33

    カードゲーム無知で悪いんだがスリーブってカードのカバーだよな
    カードの中身に影響は無いと思うんだがマニアでもないと区別がつかない柄のスリーブを売るってのはよくないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:01

    ちなみにわかりやすい区別点は肩の白ラインで
    肩に沿ってラインがあるのが二号、少しズレてるのが一号

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:15

    >>18

    気持ち面長なのよねジャック

    マンとゾフィーはさすがに無理

    あと他にも似てるやつだとコンタクト融合しない方のネオス、腕にシールドが付いてるリブット、リメイク的な作品に出てくるリピアーとかもいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:48:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:49:20

    >>22

    違う種類のスリーブをバレにくいように混ぜることでデッキの一番上などのカードが特定のカードかどうか自分だけ判別できるようになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:37

    >>22

    中身に影響はないんだけどスリーブってカードが裏向きの時に判別しづらくするためっていう意味がある

    例えば裏向きにしたカード数枚から1枚を選ぶ時、自分が選びたいカードだけ事前にスリーブを2号にしておけば、確実に望むカードを選べる

    つまりはイカサマができちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:51:22

    >>26

    非公式なローカル対戦会だと指摘されても間違えましたで言い逃れ出来そうなのもあかんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:40

    せめて左右別々に向いてるとかにできんかったんか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:54:46

    俺のやってるゲームだとデッキトップの判別くらいにしか使えなさそうなんだよな

    やってないからわからんのだけどシールドやサイドってどれ取るか選べるんだっけ?
    選べるならマーキングの有無ってかなりデカいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:02:36

    >>26

    >>27

    なるほど…

    1号と2号は見分けられるけど、カードゲームそれを相手がやってて遠目で見破れるかと聞かれたら無理な気がするからイカサマされちゃうんだな

    分かりやすかったわサンキュー

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:04:11

    せめてもう少し角度とかいじればよかったのにな
    対になる向きするとかあったろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:05:34

    せめて右下の変身ポーズで2号のやつ出せば分かりやすくていいのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:07:03

    >>22

    よく見ないと違うスリーブかどうかがわからないって事は逆に言うとよく見ると違うスリーブって事が分かるってことだからな。

    ほんの少しの塗装剥げとか少し角が折れてるとかでもカードを判別出来る材料になっちゃうからスリーブって結構問題になりやすい(大会入賞カードとかが絡むと特に)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:14:49

    みんなも作ろう、コラ画像
    私も作ったんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:16:26

    型番見た感じエンスカイが出してるやつ?
    新規参入ならまだしもキャラスリ老舗にしてはらしくない設計ミスだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:21:11

    出すか…ディケイド版・レジェンド版・本人の3種顔面どアップスリーブ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:45:48

    >>37

    マジでほぼ同じなやつじゃねえか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:52:15

    何かの動画でイカサマしてるの見たな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:59:30

    マフラーの巻き方で無理矢理にでも差別点作ってる感じがしてなんか笑える

スレッドは10/16 03:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。