すげえしっかりとした新規じゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:36:44

    どうして………

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:38:55

    セレ5は年末箱じゃないから今回キレるべきなのは多分同じタイプのパックから出た魔妖不知火語とかいう爆弾与えられた魔妖と説明がいらないウィッチクラフト

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:33

    >>2

    そいつらも年末箱だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:34

    >>2

    言うてウィッチはバイスマスターはかなり優秀な部類だから言うほど悪くねぇ

    魔妖もリンク3雪女は普通に強いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:08

    >>4

    いや悪いぞ

    バイスマスターが融合なのはかなり痛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:42:38

    >>3

    セレ5じゃなくて年末箱同士で比較せえっちゅうてんねん

    わかってんねんシークレットシャイニーボックスが年末箱なのは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:07

    >>4

    バイスマスターがメインモンスターなら話早かったしその結果生まれたのがコンフュージョンだしでうーん

    優秀って言っても結構魔法使いと魔法の発動難しい課題が残ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:43:49

    セレ5は今のターミナルワールドの枠だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:44:14

    比べるなら魔妖より不知火じゃねえかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:27

    バイスマスターはヴェーラーで起動させるくらいだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:45:39

    不知火も不知火で爆弾抱えたけどあれ元々閃刀姫とウィチクラと魔妖に新規あげるってパックだから不知火がぐぬぬすべきはジャックナイツじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:29:16

    いつ取り上げられるかわからない爆弾を貰った魔妖と融合の性能が終わってるウィッチクラフトは語り草だけど閃刀姫もHAMP使ってる所見たことないぞ
    リンケージはしっかり活用してるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:32:39

    >>13

    まあ正直あんま強くないけどサーチの効く壊獣って替えの効かないポジションだからサイドに入れてる人がたまにいたよ

    あと当時はリンケージだけで環境トップの烙印と正面切って殴り合うくらい強くなったのでそれ考えるとHAMPはこんなもんかって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:36:00

    バイスマスターが融合モンスターであること自体は大した問題じゃない(派兵気炎対応のカルテシアがいるし)
    ウィッチクラフトの問題はそこじゃなくてコンフュージョン以前に魔法が弱すぎることなので

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:37:50

    >>15

    正直設計上の問題がね

    あの頃の共通効果で魔法再利用はガチガチにされちゃうよねって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:03

    いずれかじゃなくてそれぞれで出しても許されるぐらいの頃合いになってから出るべきだったテーマって感じする

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:40:44

    コンフュージョンだけは流石に擁護しづらいが他は別に悪かないと思うぞ
    SSBで問題になったのって結局テーマそのものの構造的欠陥の影響があるからだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:41:53

    普通芝刈り通れば余程のことがなければまず勝つんだけどウィッチクラフトは芝刈り通っても勝ちじゃないんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:13

    2022前のカードだからしょうがないとはいえ今見ると不知火罠以外かなりしょっぱい性能してるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:42:36

    >>15

    魔法テーマなのにメインデッキのモンスターがデッキの魔法に素直に触れないのもあるぞ

    シュミッタで落とすのがやっとだしそもそも召喚時にアド取れるやつもいないから魔法をまともに扱えない

    召喚時魔法罠サーチさえいればコンフュージョンだって数合わせでなく真面目に採用圏内なのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:27:18

    >>20

    逆に魔妖だけ強化貰いづらい雰囲気出してるのが辛い

    お前らには最強罠あげたんだからええやろ、それで満足しとけとばかりに露骨に微妙なカードでお茶濁されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています