今季モルトNEXTを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:41:32

    今季はどんな構築で挑んだのかを語ろう。1は最初、ニコルを入れて天門をメタってたが多色の多さから最終的にはこの構築になったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:46:17

    ハムカツマンくんちゅきちゅきだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:47:04

    自分はボルドギ外れるの嫌だからジョニーウォーカーを火の子の代わりに入れてる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:50:26

    アリーナジャクポモルネク使ったらブリとユニバースにボコられて涙

    関係ないけど1のキーカードがヴィルヘルムなのなんか草

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 12:53:37

    >>4緑事故起こした時に引くとお辞儀しながらマナに置いてるのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:07:43

    >>4

    ヴィルヘルムいないと禁断がどうにもなんない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:18:13

    永遠、悠久、覇が強いので最低限の受けを入れてこんな感じ
    NDもADもバイク以外はやれると思う
    盤面固めてもドキンダムで死ぬの辛い
    ニガは他に入れたいものないしヴィルでマナ伸びるから役に立つかもと考えて入れた
    使った事はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:20:25

    あと言えるのは赤黒デッゾ相手にはモルキン出した時点で勝ち確だから結構勝てたかな。その代わり手札管理がシビアになるのとアンタッチャブル出されるとキツイかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:28:30

    ニコルは多色だし1枚埋めとかないと手出し出来ないってのもあるけど、多色処理しやすい1ターン目に埋めても2ターン目のブーストに繋げにくいのが一番怠い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:50:03

    モルト王とモルト覇はどっちが強いんだろうね
    俺はダイヤモンドブリザード使ってる人間だからモルト覇がキツかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 14:45:41

    モルキンというか禁断構築だと、ボルドギ、バトクロス、ヴィル、モルキン、ムソウが大体入って超次元もプロトハートとガイアールが入るから、カウンター能力は高いけど小回りは悪くなると思う
    レッゾ、デッゾならモルキンが強いけど、それ以外の対面は覇かな

    ブリはめちゃくちゃやり始めるのが大体5ターン目以降だから、意外とハートバーンが間に合って倒しきれる
    多分即ハートバーンが一番勝率出せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:08:29

    ブリザードとモルネクの対面は体感的だと7:3くらいでブリザードが勝ってる
    アンチャンスが強すぎるね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 15:53:18

    真っ向から出力勝負でブリザードに勝てるデッキは無いわ
    あれに勝つには速度で上回るかメタ張るかしか無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:43

    ジャクポモルネクはADだと
    極端な不利対面がなくて戦いやすいね
    対バイクも微不利ぐらいでプラチナ帯あたりだと逆に勝ち越せる
    ボルドギはピンか入れなくていい

    ミラミラに対してアカギやボーラスがドヤ顔でトドメを刺すの好き
    コマンドじゃないから止められないのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:43:36

    バイク→バイク→バイク→べアフガン→バイク→モルネク後攻で6連敗した時はさすがに面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:08:59

    赤黒対面は永遠リュウがめちゃくちゃ刺さった。後なにげに永遠リュウが場にいるとミラクル・ミラダンテ貫通できる。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:14:19

    超次元は盤面空いていたらオウギンガからヴェロキボアロス出してヴィルヘルムやニコル出せる。(なお、オウギンガ龍解してヴェロキ出てくる頃にはだいたいトドメまで行ってる。)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:16:39

    バイクは相手の場にドキンダムいるときにボルドギからヴィルヘルムめくる運ゲーになる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:21:44

    最後までは使わなかったけど禁断が負け要因になるから抜いたほうが強い気はした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:56

    結局バイクにどうあがいても勝てないのがね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:32:41

    赤黒デッゾもビートされると為す術ないし、まともに戦えるの天門ぐらいだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:34:57

    バイク:無理
    デッゾ:五分~微有利
    白単:有利
    ブリ:不利
    5c:微有利
    刃鬼:不利~微不利
    自分でも何で使ってるかよくわからんね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:44:05

    バスターとマゲがなんとかしてくれるから…
    わりぃやっぱマナロも欲しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:06:49

    >>23

    きたところでバイクに勝てないしなあ、しばらくはきついね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:24:03

    バイクには勝てないけど他の対面勝率上がるからマナロックは欲しいに決まってる
    当時一強だったわけでも無いのに没収は日和すぎ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:36:33

    まあ流石に環境と合ってなさすぎるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:38:12

    前シーズンだけど最後バイク3連戦勝ってマスター行けた構築
    ボルドギから王やモルネク引けた時の脳汁がデカい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:21:15

    ここ見ながら調整したモルネクで挑んでみた
    みんなありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:25:41

    >>28

    ちなみにレシピはコレ

    結局デカいのに対応できないんじゃないの?ってバトクロス採用してなかったんだけど思ったより活躍するわ禁断解放するわでかなり良かった


    あとマグマメガちゃんが強いね

    横に並べるデッキ相手に2戦投げたけどありえん強さだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:28:38

    禁断乗せてロックかけようとしても返しで外れちゃうから塩梅が難しいよね
    今は禁断に強いトリガー積む人が多いから外しといた方がいい気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 03:57:11

    禁断なぁ…不死鳥が来たら変わるんだろうか
    その頃にはNDでは使えないだろうけど

スレッドは10/16 15:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。