夏油「親友だったんだ…でも喧嘩しちゃってね…それっきり…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:49

    夏油「…あ、電話だ、もしもし硝子?…やだよ!私は謝らないからからね!悟から謝って来るまでは私も謝らないよ!…大体私から頭を下げてみなよ!悟のやつまた調子に乗る…いーやーでーすー!あーやーまーりまーせーんー!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:59:37

    ガキ二人、ただし最強…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:07

    可愛い、一生やっててくれ(なお年齢)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:14

    喧嘩したのは一週間前

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:15

    これ喧嘩の理由クソしょーもないやつだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:45

    >>1これ隣で美々子と菜々子聞いてんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:46

    夜蛾「悟、傑のところに書類を持っていけ」

    五条「はあ?なんでそんな雑用他にやらせればいいじゃん」

    夜蛾「さっさと仲直りしてこいってことだ」

    五条「ぜっったいやだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:02:57

    もうせーのでごーめーんーなーさーいしろよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:03:39

    >>5

    プリンを食べた食べない程度だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:11

    >>8

    夏油「ごーめーんーなーさーいー!」

    五条「スンッ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:06:26

    家入「私や伊地知とかを通して任務の連絡すんのやめてくれない?七海が最近ずっとキレてるんだけど」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:08:32

    五条悟の脳内に溢れ出す三年間の青い春

    「お前,俺の消しゴム勝手に使ったろ!」

    「なんで分かるんだよ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:15:48

    五条「オイ伊地知、今度の呪霊面白そうな術式だからいるかどうか傑に聞いといて。あとオマエが謝ってくるまで絶交って伝えといて」
    夏油「七海、今度の任務で京都行くんだけどお土産は八ツ橋と京ばうむどっちがいいか悟に聞いといてくれるかな。両方とか他のは許さないとも伝えてほしい。あと私は絶対謝らないって念押ししてね」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:22

    >>13

    七海「あんたら早く仲直りしろ…(超低音)」

    伊地知「ヒェ」

    五条「ヒェ」

    夏油「ヒェ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:26

    >>10

    「は?ちょっと今の見た硝子、コイツ謝ってないよね!?」

    「うっせーな、ちょっとタイミング遅れただけだろ」

    「出た言い訳。ハイあーやまれ!あーやまれ!」


    「あれ家入さん、お二人は?」

    「もう知らね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:28

    後輩に迷惑かけんな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:49

    >>13

    伊地知さんの胃が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:25:49

    でも素直に謝ったら謝ったで解釈違い拗らせそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:06:15

    ぜってぇ俺(僕)は謝らないからな💢って声揃って言いそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:16:17

    これ元ネタの状況真面目に考えると(一方的に)喧嘩売ってそれっきり(だと夏油は思ってる)なの草生える

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:18:14

    夏油の中であれが喧嘩だったんだ…ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:47:10

    プリン食べられたとかそんな感じの喧嘩かな…
    毎週しょーもないことで喧嘩して周りが巻き込まれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:55:01

    乙骨「ああ、これ、先生が見つけてくれたのか」
    五条「僕の親友だよ、たった一つのプリンを食べただけでブチギレた。たった一つプリンで」
    乙骨「それは先生が悪くないですか?…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:00:50

    夏油「あー!すまないね悟ー!彼女達が竹下通りのクレープを食べたいときかなくてねー!お暇させてもらうよー!」

    菜々子「えっ昨日もう食べたじゃん」

    美々子「ここ一週間毎日食べに行ってるからしばらく甘いものいらない…」

    夏油「食べたいと聞かなくてねー!」

    ラルゥ「ケンカした相手と顔合わせたくないからって家族をダシにするの良くないわよ傑ちゃん」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:16:10

    「はいはいはーい俺も悪うございましたあ」
    「はいは一回。それに私は謝れって言っているんだけど?」
    「は?謝ってんじゃん」
    「『悪かった』は非を認めているだけだよね?謝罪は『ごめんなさい』、『すみませんでした』、『申し訳ありませんでした』しか認めないから私は」
    「…はーいはいはいはいはいめんどくさい傑くん、三回…四回も謝ってくれてありがとー!」
    「は?」
    「そのうち一回俺の分ってことで、はいはいこの話終わりでーす!」

    夏油は激怒した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:59:04

    >>23

    そういう小さな粗相の積み重ねが人間関係に軋轢を作るのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:00:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:13

    美々子&菜々子「「もうどうでもいいけど五条悟が悪いってことでいいよ」」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:01:47

    「夏油様、プリン食べたかったのにね…かわいそう…」
    「ありがとう、美々子は優しいね。でもこの歳にもなってプリン一個で怒っているわけじゃないんだよ。悟はそう思ってるだろうけど」
    「じゃー夏油様は何に怒ってるの?」
    「そうだね菜々子、気遣いのなさと傲慢さかな!勝手に食べたことを指摘したら悟はなんて言ったと思う?」
    「「?」」
    「『傑のならどーせ俺のみたいなもんじゃん、気にすんなよ』!!」
    「うわ~」
    「引く…」
    「そうだよね、それが普通の反応だ。美々子と菜々子がちゃんとした子に育ってくれて私は嬉しいよ!」
    「でもそれなら夏油様が謝る必要なくない?五条悟が全部悪いじゃん」
    「……まあ無下限を切っているのがわかっているのに顔面に全力でこぶしを叩きこんだのはちょっとやりすぎたかもしれないね」
    ((別にいいと思うけど…))
    「あのプリンはプレミアムスイーツだったのに…いやどうでもいいことだけれどね!」
    ((やっぱり食べたかったんだ…))

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:36

    乙骨「え!?あれからまだ仲直りしてないんですか!?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:15:11

    >>29

    五条「かと言ってさー、普通全力で殴る?親友顔だよ?」


    乙骨「いや…五条先生反転術式使えるじゃないですか…」


    五条「いいかい?憂太、いくら反転術式で僕の肉体のダメージは癒せても心の傷は癒せないんだよ?」


    乙骨「は、はぁ…」


    五条「という訳で、僕からはずぇええったい!謝りません!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:25:13

    割と初期の頃五条がやっぱちょっと悪かったな……ってお高めのプリン買ってきたりして(謝りはしない)内心そろそろ許してやってもいいかと思いつつ「フン私はあの日にあのプリンが食べたかったんだけどね!(まあいいよと続けるつもり)」って軽く振り払ったら当たりどころが悪くて詫びプリンが吹っ飛んでぐちゃぐちゃになって後に引けなくなったりしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:42:09

    >>25

    これはガチで言いそうだけどその逆転の発想思いつくあたりがクソガキすぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:55:35

    なんか乙骨君がお労しい事になってない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:22:22

    「傑さあ…これ食う?」
    「…抹茶プリン?」
    「買ってきた」
    「…じゃあ、有難くいただこうかな」
    「ふーん」ズズッ
    「!?」
    「訊いてみただけですけど~?やるなんて言ってないし」
    「…」
    「あ~うめえ!コンビニのプレミアムスイーツ(笑)じゃなくて専門店のやつだからうめえわ~!『おこい』、知ってる?知らねえかな~!」
    「…」
    「銀座で売ってんだけど!でも値段聞いたら傑驚いちゃうかもな~!いや値段相応にうめえな~このプリン!」
    「…」
    「まあ実は傑の分もあるんd」
    「いらない」
    「エッ」
    「いらない」
    「あ、あるんだけd」
    「絶対にいらない」
    「すぐr」
    「黙れ」

    「…ってことがあってさあ~、傑って心狭すぎない?憂太どう思う?」
    「あ、これ、そういうプリンなんですか…」
    「おいしいでしょ」
    「まあ、はい、忘れられない味ですね…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:23:33

    >>34

    だってこんな話まともに話聞いてくれそうなの乙骨か虎杖位だし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:33:35

    憂 太 を 解 放 し ろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:02:07

    もう夜蛾センに二人とも鉄拳制裁してもらうしか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:07:59

    悟くんはさあ…なんでわざわざ喧嘩売りに行くんだい…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:24:48

    「先生、ちゃんと謝ったほうがよくね?」
    「僕もう謝ったんだけどねえ、それで許さないならあっちの問題でしょ」
    「いや謝ってねえって!ちゃんとしてねえって!おちょくったらダメなんだって!」
    「楽しいほうが良くない?」
    「先生は楽しくても相手は楽しくねえんだって!ほら…オッパッピー…とかさ…よくないんだって…」
    「え?あれはウケたじゃん?」
    「!?」「!?」「!?!??!?(怒怒怒)」
    「悠仁が箱から飛び出したとき野薔薇も大爆笑だったよね!」
    「!!!!!!(激怒激怒)」
    「待て堪えろ釘崎!無限殴っても腹立つだけだぞ!虎杖もその人にかまうな!どうせなに言っても無駄なんだよ!」
    「はい無下限~☆」

    ――いつの間にか五条悟の脳内にあった、存在しない記憶……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:15:32

    夏油と仲直りしようって話だったのに喧嘩してる相手が増えてる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:26:16

    たぶんこの世界の夏油は乙骨や虎杖たち生徒には優しいし頼りになるOBしてくれるけどそれはそれとして五条の愚痴めっちゃ言うし「誠心誠意謝るまで絶対口利かないって伝えといて!!」っていう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:22:46

    基本的に皆「あの夏油さんが怒るなんて…早く謝りなよ五条先生!」ってなるから更にむくれる五条
    日頃の行いだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 09:26:54

    この五条と親友(だった)な夏油すごいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:56:10

    本当に些細な事でいつもはこれくらいでキレたりしないのに、今までの小さい鬱憤が溜まりに溜まってたせいで爆発したんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:12:33

    「詫びプリンうまい?」
    「うめーわ。アンタらのバカ舌じゃ到底わかんないうまさね」
    「へー。わかんない味知りてえ」
    「私の食レポ聞いてよだれ垂らしてな。なんか抹茶が濃くて…抹茶ァ!って感じのプリンよ」
    「見た目以上の情報が伝わってこねえ食レポだな」
    「抹茶ァ!かー、五条先生が買ってきたやつだから高いんかな?」
    「どうだろうな。あの人甘いもんなら何でも食うし」
    「きっと高いわよ。私の舌にふさわしい高級な味がするもの。よし調べろ伏黒!『おこい』よ!」
    「何で俺が…」
    「高級抹茶ァ?」
    「高級抹茶ァ!」
    「………9720円」
    「……………それは…100個入りパックってこと?」
    「ばっかね虎杖!この抹茶ァ!が1個100円しないわけないでしょ。10個ね、1個1000円ってとこか」
    「1個9720円だぞ」
    「ヤベエそのプリンダイヤ入ってんじゃん!釘崎、腹大丈夫!?」
    「入ってねえだろ」
    「おい虎杖口開けろ!一蓮托生!責任分散!祓除祓除!!」
    「どういう理屈だよ」
    「んまっ!抹茶ァ!」
    「伏黒口開けろ!」
    「いやいらねえよ、二人で食え…ってうわっ!」
    「抹茶ァ!」
    「おい虎杖離せ!」
    「よくやった虎杖!くらえ伏黒、抹茶ァ!」
    「抹茶ァ!!」
    「…抹茶だな」
    「ふう、これで高専の平和は守られたわね…」
    「抹茶ァ!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 11:34:49

    多分あまりの面倒くささにキレたナナミンが術式使って夏油も五条もぶん殴って「前が見えねェ」状態にして、二人とも並べて
    「まずは謝罪からです。二人ともお互いに『ごめんなさい』と言ってください。言い訳したら引っぱたきますよ」って脅してそう
    五条は無下限使えば何とかなるし夏油も呪霊を盾にすれば防げるけど、防いだら殴られる以上に大変な何かを失う気がして大人しくするしかないって感じに

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:34:25

    リカちゃん要塞を「仲直りしないと出られない部屋」に改装してはどうか(リカちゃんの耐久力への篤い信頼)
    天元様ご協力お願いします

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 12:47:45

    >>11

    >>14

    「仲間の数と配置は?」の時みたいなマジ切れナナミンかぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:27:54

    「プリンの記名と確認は?」
    「え、してないけど」
    「クソが」
    「七海!仮にも先輩に対して言葉が乱れすぎだよ!」
    「仮にも(笑)」
    「灰原、君にもわかるはずです。食べようと思っていたものが勝手に食べられてしまっていたときにどう感じるか」
    「それは哀しいけど…食べた人はすごくおなかがすいてて我慢できなかったのかもしれないし…」
    「そうそう、許すのが大事だよね!」
    「そういう優しい心遣いの積み重ねが五条さんをクソにしたのです」
    「もしかして七海、五条さんにパン食べられちゃったことある?」
    「最強天才GLGにしてGTGをクソ呼ばわり?ひど(笑)」
    「とにかく七海は落ち着いて…あ、五条さんはちゃんと夏油さんに謝ったほうがいいですよ!ふざけてないで!」
    「アッハイ」
    「夏油さんならちゃんと謝ったら絶対許してくれますよ!」
    「謝ったけどね」
    「それは五条さんのことだからちゃんとしてなかったんですよ!」
    「無限を挟んでも感じるこの圧なに」
    「領域展開・灰原ですね」

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 13:36:54

    生徒や灰原たちの間で「夏油はちゃんと謝ったら許してくれるから五条の謝り方が悪い」という共通認識あるの草

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 14:53:26

    「夏油さんへの謝罪とお詫びは?」
    「知らな~いw」
    ドゴシャァ!(7:3クリティカル)

    「夏油さんへの謝罪とお詫びは?」
    「し、してない」
    ドゴシャァ!(領域展延)

    「ここに来るまでに多くのスイーツが食べられていました、あなたですね?」
    「ちょっ、マジでごめ──」
    ドゴシャァ!!!(領域展延+黒閃)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:46:07

    1レス目に戻ると五条が一方的にプリン食べたとかよりどっちも同じくらい非がありそうなんだよね
    え?日頃の行い?
    このスレの夏油だと五条に負けず劣らず大概…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 15:49:32

    確かに1レス目の台詞謝る理由がないから謝らないんじゃなくて先には謝りたくないって感じだから自分も悪いとこあったと自覚はしてそうだな
    五条が一方的に悪かったら家入も夏油に謝るようにとは連絡しないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:04:04

    過去編の五条って夏油含む他人のことそれなりに見てて気を遣ってもいるから正直そんなに夏油の方が信頼度高いイメージない
    同格の悪ガキじゃねこいつら

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:05:50

    五条ってなんか悪いことしたと思って素直に謝れないようなやつか?
    悪いと思ってない(悪い)はあるかもしれんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:07:21

    同時に謝る流れになるも「ごめんまさい」みたいな小賢しい言い方に変えて
    俺は謝ってないから俺の勝ち残念でしたピロピロ~!とかはしゃぎはじめる五条(教員 二十代後半)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:32:55

    五条は人にプリン食われても怒らなさそうなんだよね
    あ、食べたの?おいしかった?じゃあ次は多めに買ってこよ みたいな
    世の中にはプリン食われて怒る人がいるというか多いのも理解してる
    でもたまにクソガキが目覚めていらんオッパッピーしそうだし根っこがプリン食われても怒らない男だから謝るよりじゃあ同じの買ってくるねーになりそう
    相手はそうじゃないまず謝れで五条は食べたかったのにないから怒ってるなら買ってくるほうが先じゃない?みたいなすれ違い起きそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:56:20

    怒ってるのは分かるが何で怒ってるのかは理解しきれてない
    そんでズレた謝罪してかえって火に油
    みたいなことはありそう
    ただ夏油はそういう時に私が何に怒ってるか分かんないの!?みたいなヒステリックにはならなさそうむしろ理詰めでキレ所を突きつけそう
    なので割りとすぐズレ解消されそう
    という印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 16:57:58

    なんかマジレスしてる人いてこわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:11:54

    これスレタイのそれっきりが多分それっきり(数日とか数週間)なんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:26:30

    >>52

    反転使えるからって術式使って殴った後に展延まで使うの超イライラしてるじゃんナナミン

    ってかしれっと自然呪霊組の展延を超えるような練度で展延使ってんじゃねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 17:59:30

    ほのぼのスレかと思ったら行きすぎて五条sageてボコって笑ってるスレになっちゃってるよ
    五条を問答無用で殴る七海とか七海のこともsageてるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 18:18:29

    五条「勘違いしてるみたいだから言っとくけど、そっち100パー悪いから」
    宿儺「クソガキが」

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:27:36

    ちょっかいを五条が仕掛ける→それに腹を立てた夏油、嫌がらせで五条のプリンを食べる→五条、拗ねる→夏油が詫びのプリンを新たに買ってくるが拗ねた五条が「もっといいプリン買ったから傑のプリンなんていらないもんねー!!」と煽る→煽りにカチンときた夏油「ああそうなら私は一人で食べるからいいよ」と仲直りを放棄 みたいなほんっとにしょうもない理由でお互い引けなくなってそう これに巻き込まれた硝子と七海はそりゃキレる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:38:47

    >>46

    悠二が後半抹茶ァ!!しか言わなくなってて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:43:51

    >>46

    一年ズの仲良しに癒される

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:13

    五条もクソガキだけど夏油もちゃんとクソガキしてるだろ
    じゃなきゃあんなに五条と仲良くできない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:06:52

    「まあ、自分のものを勝手に食べられてその上ムカつくこと言われてキレるのはわかるよ」
    「だろう!?ありがとう硝子、私の気持ちをわかってくr」
    「だからってプリン一個のいさかいで顔面陥没させるほど殴るな」
    「ハイ」
    「五条が反転術式使えなきゃ人殺しだったぞオマエ。わかってるか?」
    「悟が反転術式を使えるからこそ全力で思いっきりやったところはある」
    「はいクズ~」
    「だってあの日飲んだ呪霊がことのほかマズくて…口直しがしたかったんだ…」
    「オマエのそれキツイのみんなわかってんだからさあ、そのことちゃんと説明しなよ」
    「いや…別にそんなに心配されるほどのことでもないし、いちいちつらいとか苦しいとか弱音を吐いても仕方がないだろう?そういう術式を生まれ持ったんだから仕方のないことだよ」
    「はいめんどくせえクズ~」
    「それに今回のことと直接の関係はないよ。私は悟の言動に腹が立っただけだから」
    「『だけ』ってんならプリン一個で顔面陥没させたオマエが9割悪いから今すぐ五条に謝って喧嘩終わらせろ」
    「悟が真摯に謝ってくるなら私も謝る」
    「はいクソめんどくせえクズ~」
    「硝子…あんまり荒い言葉を使うのはよくないよ」
    「人の顔面陥没させるなんちゃって優等生系クズに説教されたくねえ~」

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:24:17

    顔面陥没ってクレしんのあれの状態か…

スレッドは10/17 19:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。