「助けて! ボルベルグ‼」デッキ考案スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:58:53

    次元の超銀河剣THE FINALと次元のバジュラズ・ソウルが出ますし、ワンチャン環境取れる気がしませんか?

     

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:59:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:00:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:06:17

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:07:13

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:08:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:09:50

    2でセイバードラゴンもちウィニー
    3でブースト
    5でタスモルが現実的か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:11:07

    対環境デッキは二の次でまず基本ギミックから組み立てていくべきだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:11:27

    割と真面目に今一番助けてモルトから投げて一番勝つカードだと思うから悪くない気がするんだよな
    FINALつけて殴って盾からカツキング王道ロージアグラッサ辺り踏ませたら勝つしそもそも基盤ががっちりしてるから環境入り普通にあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:12:10

    そもそもハッター立ってたら殴られて終わるわけで受けで除去するか先に動く前提で組む方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:13:30

    バジュラズソウルは2、FINALは1でいいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:13:55

    >>11

    同じクロスギア付けれないから全部1でいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:14:39

    >>12

    小学生の夢が…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:15:50

    当たり前だけどゼナーク卍夜の2〜3killとバイクの禁断受けとハッター全部見て構築するのは不可能なわけだしその中から上振れの先3ハッターだけ取り上げて悲観視するのは尚早だと思う
    メンデルとか栄光決まったらデッキの性質上多投されるであろうドラゴントリガーとガイアッシュで切り返せるし地上戦もゾージアカツキングロージアあたりで勝てるからむしろ鳥はまだ勝てる方だと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:17:18

    >>8

    これやな

    この精神で取り組まんと荒れるだけになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:29:47

    マナ伸ばせば素出しもできるモルネクと違って助けてかガイアッシュの補助が前提になる以上どう組んでも環境は無理や

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:06

    >>16

    モルネクとは出力が段違いなんだから当たり前では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:31:49

    >>16

    いやでも似たようなことして超重い介護が必要なアポロは殿堂入りするレベルで暴れたぞ

    こいつも3kill率は落ちるけど強力な基盤が既にあるし全然ドラゴン系の選択肢の範疇だと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:33:37

    ネクと差別化するならGブレイクしながらランデスするってところかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:38:16

    なんかブロッカー貫通できる方法欲しくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:03

    >>18

    アポロはバトライ鬼を獲得した上で進化設計図とかエボエッグでのパーツ集めが容易で3キルが現実的だったからこそ環境入りできたわけで代替の効かないカード2種を要求する上にメンゾ使わない限り最速4ターンが関の山のボルベルグじゃ比較にもならん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:40:36

    >>20

    ブロックしてくる分には無料2ランデスって言えるじゃん

    マナ消しても盤面で殴られて死ぬ問題は構造上盾が強くなるから無問題だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:16

    >>20

    これとクイーン付ければ基本ブロックされない

    盾から出た分はこっちもGブレイクで王道出たらレッドゾーンバスター、カツキング出たらドギラゴンXで誤魔化し効く

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:42:38

    >>20

    星王紅鬼勝でカツキング投げればいいしロードオブレジェンドソードって手もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:45:24

    最速目指してパーツ集めに特化するかボルベルグ出さなくてもある程度戦えるようにするかで構築分かれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:45:46

    >>21

    でもアポロはアポロでしかゲーム作れないからカマスとかで容易に死ぬし盾厚いデッキにはexloseみたいなところあったけどこいつは他のドラゴンでどうとでも作れるじゃんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:46:55

    超次元の枠が2~3枠空きそうならサブプランというか2つ目のメインプラン枠でモルドリ突っ込んでも良さそうな気はする

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:47:17

    最速構築悪くはないと思うんだけど色と構築の拘束量要的に基本同期の爆音奏でよくね?ってなると思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:39

    >>26

    それでも環境取ってたのは阻止が難しい3キルがそれだけ大正義だからだよ

    パーツ引けるまでドラゴン染めでコントロールできるような環境ならそもそもモルネクはアドバンス3番手に甘んじてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:10

    >>29

    アドバンスへの理解浅くないか?まずモルネクは三番手なんて上位にはつけてないしドラゴンでコントロールするデッキでは全くない

    実際はドラゴン系デッキはゼナーク卍夜鳥バイクに次ぐtier2〜3だしドラゴン系のうちコントロールに振ってるのは4cドラグナーとガイアッシュ覇道だ

    その上でこいつは色縛りなしで一枚で勝てるからモルネクとガイアッシュ覇道の中間みたいなデッキで組めないか?って旨のことを話したいんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:11:19

    龍蛮族しよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:45

    >>30

    同意でござる 出た後に超火力を叩きつける夢モルと違い、塞がれても次のターンに再起不能レベルのランデスを叩きつけられるボルベルグは結構キモいと思う

    マナの色置きが濁りまくってもマナ武装みたいな制限ないのもいいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:18:53

    >>30

    4Cドラグナーにしろガイ覇にしろボルベルグ用の超次元が重くないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:17

    ・いかにして早出しするか

    ・どうやって本体に安定してアクセスするか

    ・サブプランをどうするか

    ・メタをどうするか

    論点はこの3つで、とりあえずは1番下は最後で上から考えていけばいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:30

    >>33

    ロージアorグラッサと併用なら

    レゾバス、ボアロ、デッドアックス、ガイオウバーン、ガイバーン、ガイハートがほぼ確定だから実質2枠か?

    正直FINALとバジュラズだけでも回りそうだけど欲を言えばロードオブレジェンドも入れたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:31:41

    とりあえず誰かがリスト考えないと始まらんから適当に作った
    メインの空きがグラッサで二刀がDREAM
    次元の空きがバジュソとファイナル
    シータに絞ってポーチャーでパーツ拾う型にした
    出来ればGブレイクから出たアイラもSAにしたいからガイハートかスカイジェット辺り入れたい
    禁断入れないからテックで死なないのもモルネクとの差別点としてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:34:34

    とりあえず去年からそのまま回してる自前のリスト出す
    ジャガAルザーは星王紅鬼勝で投げつけるリーサルとしては一番相性良いんじゃないかな〜と思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:18

    >>37

    貼れてなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:52

    >>35

    追撃がトリガーのみは怖すぎるから星王も欲しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:27

    結局ハッターでガイアッシュ立たなくない?と思って削ったんだけど普通に積んだ方がいいのか
    トリガー満載+どうしようもならなくなったときのための地上戦用革命チェンジで考えてた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:43

    踏み倒しを助けてとトップ仕込み龍世界に絞ったやつ燃えるメラッチは新弾の超えるメラッチで次元の空き2枠はバジュラズソウルとFINAL鳥にはオニカマスボンキゴVTでゲーム作って行く感じゼナークには龍世界置いて祈る

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:17:13

    シューティングホールでバジュラ出せるし栄光、インスタ、シューティングのパッケージありじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:37:05

    >>43

    それやりたいなら絶対ボルベルグ関係ない別のデッキ組んだほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:41:17

    >>43

    こんな感じか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:54:04

    ボルベルグ用:バジュラズソウル、FINAL、クイーン、ロード
    グラッサ用:マルチプライ
    その他:レッゾンバー

    次元はこの辺入れたほうがいいかな?
    マルチプライは2コスのドラグハートでアンブロッカブル付与

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:56:55

    >>46

    finalでパワー12000上がるからクイーンはいらん

    詰めにしか使えないマルチプライじゃなくてボアロで水自然釣ってドギX投げちゃえばいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 00:40:03

    ボルベルグに必須なのはロード+FINAL
    追加で欲しいのが最低保証のダイレクト呼び出し要員に星王紅鬼勝
    多色以外もSAにしたいとかボルベルグが盾に当たった後に除去されたら困ると思うならスカイジェット

    ドラグハートはグラッサロージア使うならボアロ
    DREAMモルトも使うならプロギガ+バトガイ刃斗
    ドギラゴンXは水(と闇)が後詰アンブロッカブルパンチ出来るからできれば欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 01:26:09

    ゼナークは構造上対処不可だから全捨てでいいよね
    先3通しちゃえば勝てるかも?レベルな気がするんだけど

スレッドは10/16 13:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。