最近シャニマスはじめたんだけど

  • 1ぬたぬ21/08/12(木) 18:30:11

    聞いてたより増して樋口円香さん可愛かった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:30:42

    シャニマス知らないけどコイツは知ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:36:09

    女の子がアイドル目指すゲームの何が面白いのか分からなかった
    この子のおかげでアイドル物の楽しみ方が分かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:37:28
  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:41:52

    シャニマス知らないけどこいつと冬優子は同人誌でみたから変態だって知ってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:43:31

    最初は口調がキツいなって思ってたけど
    俺はマゾヒストだと自覚してからは元気が貰えてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:44:24

    >>6

    イケないものが目覚めてしまった…

  • 8ぬたぬ21/08/12(木) 18:45:17

    口悪くいられるくらい甘えられてるって目線で見るとめちゃめちゃ可愛く見える

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:54:17

    円香の台詞は文章だけか音声アリかで受ける印象が結構変わると聞く

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:56:44

    >>9 文章だけだと辛辣さ出てきちゃうけど、声は落ち着いてるし険ある感じじゃないからYouTubeでもいいから聞いてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 18:59:12

    >>1

    円香も可愛いい、ただ他のアイドルも自然と好きになっていくから是非とも続けてほしいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:00:20
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:01:02

    >>6

    勇を得たな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:04:43

    >>13

    かわりに大事なもの無くしてない?

    大丈夫?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:13:13

    顔がいいけど、声もいいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:24:28

    シャニマスといえばちょこ先輩コラ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:25:51

    >>16

    こわいいぃいぃい!誰えぇ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:29:42

    >>16

    浸食するな

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:30:12

    最近始めてGRAD優勝してるとかプロか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:31:43
  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:34:27

    >>19

    むしろGRADはひらめき集めて満足度100%にして流行1位殴れば大体優勝できない?

    WINGの方は雑誌で流行変えないといけないし、Sアイドルのサポートスキルも考えないといけなくて、今のところ一番難しいイメージ

    もちろん個人的な感想ではあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:37:29

    ぶっちゃけ一番難しいのはwingだと個人的には思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:39:18

    >>21

    始めたばかりでWINGは優勝までに何度も負けたしTRUE安定しないけど、GRADとLPはとりあえずクリアするだけならなんとか……

    もっともLPは大成功のやり方がわからない。どうせならアルストのLP課題クリアしたいけども。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:40:12

    優勝だけ、Aランクだけって考えればサポートが揃えば行けるんだけど、trueを目指すとなると運も絡んでくるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:43:07

    >>24

    個人的には雑誌の供給が安定しない初期は準決と決勝の流行は大分運なとこあると思う

    初心者はステの暴力で吹き飛ばす戦法できないし…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:44:33

    シャニマスに限らないけどスクショのタイミング次第で妖しい顔になるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:49:04

    >>26

    かーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:49:43

    >>24

    Aランク達成できればTrueは雑誌でどうにか

    準決でViが強いから少し運は絡むけれど

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:51:52

    >>27

    見んね恋鐘!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:54:51

    >>23

    LP大成功は楽曲サポートアイドルに集中力か団結力が上がる子を選んで雑誌連打が楽だよ

    LPのライブはいかに早くfevertimeに持っていくかが大事で集中力団結力を上げるとそれが簡単になる

    アピール属性はPアイドルに合わせて一極で大丈夫

  • 31ぬたぬ21/08/12(木) 19:55:56

    >>19

    水着SR樋口の時にはじめたんだけど、この間の限定夏葉と無料ガシャのおかげでいけるようになった

    グレフェスとか極まってるところは無理

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:56:53

    未プレイの人々の間で円香のイメージが変態恋愛脳になりつつあるのかなしい
    でもそこからシャニマスのプレイ人口増えてくれたらうれしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:56:57

    >>31

    グレフェスには手を出さない方がいい…沼だアレは

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:04:15

    >>30

    なるほど集中と団結を中心に編成するのか、ありがとう。真乃だけは春限定の暴力でなんとかできたけど、他の子はサポートぜんぜん足りないのもあって不安だったから、参考にさせてもらうよ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:09:36

    樋口円香はね…めちゃくちゃツンケンしてると見せかけてデレまくってるってわけでもなく普通の女の子なのがいいんだぁ…
    ダウト?ホラそんなこといいだろ飲め飲め!

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:10:41

    グレフェスコインというのが導入されたからふゆが欲しくてグレフェス始めた
    オーディションマスタリーって良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:13:11

    >>34

    レッスンとライブに参加するほうのサポートアイドルは集中力団結力は気にしないで大丈夫だよ

    LPで楽曲とアイドル選ぶところので集中力団結力が上がる子を選べばOK

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:13:59

    >>33

    グレフェスはあえてグレ3を維持して300ジュエル受け取るという裏技があったんだけどな

    先月からコイン制になって消えてしまったのが惜しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:23:03

    >>37

    あ、基本編性は上げたい能力中心で、その外でその二つを補うのね。ありがとう。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:26:40

    同士が増えてウレシイ…ウレシイ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:29:14

    グレフェスコインあるから頑張ってグレ5来たけどサポカが揃ってなさすぎて流行変わったら即落ちるわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:30:18

    >>38

    え?脳死でグレ3維持してたけど報酬変わったのこれ

    まさか全グレード報酬コインだけでシールも欲しかったら交換しろってこと?

  • 43ぬたぬ21/08/12(木) 20:32:44

    Vo極ばかりサポート豪華だからDaのフェスは身動きできない……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:01

    ま、円香ちゃん…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:01:02

    >>5

    冬優子は変態じゃないよ!

    樋口は変態だよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:03:45

    >>39

    というか基本編成は熟練度(LPでの属性、歌唱力とか)は気にしなくていい

    VoDaViの上げたいステが上げる楽曲を選んでゲストに集中力か団結力が上がる子を選ぶ

    雑誌を中心に楽曲レベルを上げる

    これで大体いい感じになると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:04:44

    真乃に襲われたいです(開示)
    てかもう所々捕食者のオーラ出してきてるよね真乃

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:16:23
  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:19:36

    >>47

    いいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:21:10

    >>47

    真乃と霧子が自分のかわいさ理解しているという風潮

    正直好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:33:52

    あにまんとTwitterで流れてきたイラストのせいで樋口にハマってシャニマス始めてしまった
    その後他の娘にもハマって課金額がえらいことになった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:05

    >>51

    よ う こ そ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:39:50

    真乃をすこれ…シコれ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:45:22
  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:47:22

    花結びゆくゆくのイラスト凄くグッとくるから好きだわ……真乃とPの関係はむしろ真乃視点で見てみたくある

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:48:19

    >>55

    花結びの絵はこれ恒常SRで良いの?ってなった

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:46

    イルミネを享受しろ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:14

    元々眼鏡っ子が好きで事前登録の時に「眼鏡っ子いるやん!この子いいな!」ってなって三峰担当になったよ
    まあドエライ目に遭いましたよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:30
  • 60二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:59

    へー!このゲームってログボ石だけで天井簡単にいけるんだ!やったぜ!

    →俺の、俺の石どこ…?二週間たくさん貯めたの…いっぱいあったの…

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:00

    >>59

    このこがたんと霧子の画像便利だよなぁ…っていつも感心するし和む

    かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:50

    >>56

    SSRのムービー演出で見たかった気持ちもかなりあるけど、恒常SRでこれが引けるって凄いよね……他のSSRも負けず劣らずクオリティ高いけど、これは本当に綺麗。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:52

    >>60

    このゲームはログボだけじゃなくて鉱脈もいっぱいあるから安心だな!!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:59

    >>47

    もうご両親への挨拶も済ませてるしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:43

    >>54

    俺の彼女なんすよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:08:24

    >>63

    俺の、俺の鉱脈どこ…?まだ始めてから1年たってないの…いっぱいあったの…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:08:44
  • 68あにまん民が好きそうなFE主人公春21/08/12(木) 22:10:33

    真乃はたまにプロデュースするとほんと可愛くてびっくりする
    あとおっぱいでっかくって興奮する

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:37

    円香は自分の言葉に誠実であろうとするのが尊いと思う
    実際は言葉だけじゃなく態度や気持ちにも誠実であろうとするから透やシャニPにクソデカ感情ぶつけるようになっちゃったけど
    ハッキリ言って生きるのが下手そうで愛おしい

  • 70あにまん民が好きそうなFE主人公春21/08/12(木) 22:13:43

    シャニマスのアイドルで生きづらそうじゃないの探す方が難しい問題

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:16:33

    >>65

    ほわっ…?真乃ちゃんは私の彼女ですよ…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:16:35
  • 73二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:18
  • 74二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:21
  • 75二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:46

    仮面ライダーWの記事見て始めた者だけど、とりあえず皆の【白いツバサ】WING優勝目指してるんだけど、これって苦難の道な感じなの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:12

    >>75

    苦難だしリターンないぞ…基本的にSRやSSRしか専用コミュはないから…あとtureしても石もらえないし…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:01

    >>70

    へ〜?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:00

    >>76

    そうなんだありがとう!

    じゃ、SSRとか来てくれた娘からプロデュースしていく!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:56

    >>75

    凛世や智代子の一部カードみたいにアピールが特殊な子以外なら持ってるpSSR、pSRから始めるほうが無難

    極まってくればRのみでも行けるけどあんまりやりたくない程度には苦行だよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:00

    円香の出会いのエピソードいいよね
    180越えの芸能プロデューサーに単身凸って…
    愛らし…

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:00

    樋口とかいうゲーム人口よりもファン多そうなやべーやつ

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:38:55

    樋口が気になりすぎて最近始めました…
    シーズン3で死んだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:57

    >>78

    true研修っていうのやったらタダで欲しい子のpSSR貰えるよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:44:05

    >>82

    WINGはまず立ち回りを覚えることが大切

    wikiなりyoutubeを見て覚えよう

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:07:58

    wikiには流行の並び毎のアプローチの仕方があるから困ったら頼ろう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:18:13

    未だにトゥルーいけないんだけど、ステータスって最低基準どんぐらいなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:26:21

    >>86

    Vi単色か二色編成ならS4後半までに500あれば7割くらい行けるけどVoDa単なら600は欲しい

    サポート次第ではあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:29:35

    >>29

    お前は誰だよ!?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:05

    >>86

    一極なら600、流行無視して殴り飛ばすなら最低750からってとこかな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:34:56

    >>33

    「ごく稀に現在の興味値に関わらず一気に満足させる」アピール2枚持ちアイドル4~5人作って流行1位連打での脳死グレ4残留はいいぞ楽だぞ

    大体流行1位のTA獲れれば大体5万ptちょい、グレ4→5昇格ラインが5万4千ちょいとかなんで、たまーに流行1位も2位も獲って昇格しちゃったりもする

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:37:37

    >>86

    ライブスキルとかバフにもよるからサポの手持ちとか見せてもらうとありがたいな

    あとは上でも書いてる通り600のステは欲しいかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:39:48

    >>86

    メンタルもちゃんと上げてるか?

    サポがまだ弱いなら350くらいは取っておきたい所

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:40:43

    個人的にはDa&Vi二極が安定してtrueいける

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:42:29

    Trueに関してはステータスはそんなに問題ないんだけど、ファンの稼ぎ方がよくわからない
    シーズン3で何万人稼いでおけ、みたいなのってあります?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:44:13

    >>94

    シーズン3の内に20万、最低でも15万は稼いどかないとtrueはきついかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:45:26

    >>94

    個人的には

    シーズン3でオーディション2つ受けて10万

    シーズン4でレジェンド4階で50万かな…

    レジェンドが安定しないならシーズン3で20万稼いでおくのもあり

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:46:51

    >>94

    ステータスさえあればシーズン3時点では4万人オーディションと5万人オーディション一回ずつに留めて、シーズン4で10万人オーディション連打でも良いのかもしれないけど、個人的に安定するのはシーズン3のうちに15~20万人稼いでおいてからシーズン4で五万人と10万人のオーディションそれぞれ二回ずつ+足りなければ追加、って感じじゃないかな。自分も初心者だけど毎回そんな感じで進めてるわ。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:48:52

    >>94

    最低でも10万は必要かな

    でも安定してtrue行くには15~20万必要

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:28

    今ならシーズン2の「エレぇベスト」受ければTrue攻略は大分楽出来るよ
    シーズン4のオーディション一回分はかなり大きい

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:08:52

    これシャニ総合スレとか作ったほういいのかね?

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:37

    立てるなら攻略スレかな
    総合だとシャニマス関連の一発ネタ系スレ立てにくい空気になりそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:27:36

    >>101

    べつにいいんじゃね?よそ見てても本スレとは別にキャラスレ普通に立ってるし

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:44

    >>86

    メンタルは271以上欲しい

    300越えれば大分安定する

    特化ステータスは400は欲しい

    トゥルーに安定していくには

    シーズン3で15〜20万稼ぐといい

    シーズン4ではvo,daなら10万ライブは流行2位のときがいい

    ステータスが500こえてて3,5倍等の強スキルがあるなら一位でもいける

    準決勝はda、決勝はvoが強いので流行一位がそれで特化ステがそれ以外なら雑誌推奨

    ただし決勝voはガチで強いのでvo特化でも二位のほうがよかったりもする。夏葉に勝てるようになれば一人前の鉱脈掘りを名乗れると思う

    オデマス持ちがいると凄く捗るのでイベント不参加ならプチセレで大崎姉妹を交換しておくと便利

    三倍アピールも凄く便利

    ゲスト枠には階段灯織などのSRのオデマス持ちをいれると便利

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:42:12

    >>103

    書き忘れた

    特化ステータス400はシーズン4開始時

    wing時には最低500は欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:55:53

    WINGはサポにもよる
    3.5~4.0とかの高倍率があったり夜夜中使えれば600とかでもどうにでもなる
    なければ流行無視してゴリ押すには700は欲しい
    Voだとダンベルに勝てるなら準決さえ越えれば優勝だからその辺意識するのもあり

  • 106ぬたぬ◆5y62dJ5MKM21/08/13(金) 00:59:38

    はじめて二週間でやっとtrueしやすくなったけど、課金して限定サポとるかとらないかでかなり変わるなあって感じた

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:08:29

    >>106

    限サポの力は偉大だよな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:33

    最近の配布も悪くない性能しているんだけど限定サポ使ったらもう二度と普通のサポ使えないのだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:35:03

    駅花星が三種の神器と言われてた頃が懐かしい
    グレフェスでは型落ちと言われて久しいけどTrueや歌姫周回では今も重宝してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています