【MD】何故生きているんだい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:48:54

    駄目じゃないかロックカードが牢屋の外にいたら…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:49:46

    比較的安定して出せるのが相剣しかいないからだよ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:52:28

    ロックといえど選べるのが1属性でデッキがわからないと博打で自分にも効果あるから自壊で損する場面もある故…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:54:38

    霊獣のプロートス、ほんま文字通り上振れって感じで好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:56:19

    元の種族属性バラけてるならともかく、コイツ1体(ないし2体)のためにわざわざコンボの邪魔になるようなカード入れなきゃならんので……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:41

    >>2

    すみません相剣のプロートスは上振れなんです

    今ならバンシーフラッグのほうがよっぽど簡単に立てられるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:57:57

    こいつ出すルート目指すと現環境はいけるけどプレイングの向上だったりには結びつかないんだよな
    やってることメタ特化なのでメタビートとやってること変わらん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:32

    まあ天盃減ればプロートスも減るだろうから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:59:19

    先攻で出すならさすがにバンシーフラッグでも超雷優先するかも…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:01:21

    >>4

    普通にバンシーフラッグから繋ぐだけで基本展開に組み込めるぞ

    代わりにエスカトスならリンク値足りるからエルフで守る展開もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:03:27

    >>9

    自分で先行取ったら超雷龍、相手が先行譲ってきたら天盃読みでプロトエスカってプランじゃなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:14

    あっそっか、ドラゴン環境だから今エスカトス強いんだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:34

    闇か炎が安定して潰せて他もまあ環境次第でメタれるけど結局先行で投げて強いのって環境が固定化してて同じ属性ばっか!ってのが前提だからそうじゃないなら活躍できないしそういう環境で使われてても尚更他の属性を使ってるデッキにはワンチャン作ってくれる良い制圧なんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:08:44

    こいつ出すの狙ってるデッキだとホルスでカモれるからもっと増えてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:13:02

    >>6

    赤霄で龍相剣現サーチすれば容易にサーチできるんですが?

    龍淵のコストに炎以外のモンスター使えば召喚コストも支払えるんですが?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:16:46

    相剣プロートスって一定のカード3枚初動だから結構な上振れだった記憶
    フラッグ使った展開の方が余程簡単に出せると思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:13

    強いのは誰も否定しないけど禁止とまで行くには流石に抜け道多いからさもありなん
    前提として先行譲られたとかじゃないと効く属性分からないし闇使えなくなっても戦えるデッキは少なくないからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:02

    剣現温存していつもの展開は要求値高くねえか

    相剣使ってたけど安定と言えるほどじゃないと思うし上のフラッグ経由の方が楽だと思うけど

    >>15

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:17

    >>15

    出すだけなら割といけるけど、天盃封じるのは難しいよな。

    ……やはり龍淵には尊い犠牲になってもらうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:21:38

    相剣くんのプロートスは誘発何枚直撃するのかってくらいなので…
    相当捲りに寄せてる天盃じゃないと死ぬんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:23:50

    これ出せる時点でかなりの展開素通りしてるはずだからその上で対面によっては効果薄いってのはまあ言うほどやってるカードではない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:54

    そういえばこのカードはおまけじゃなくて締めで出すカードだよな

    除外使うならヘルフレイム、ネメシス炎でいけるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:09

    >>15

    > 赤霄で龍相剣現サーチ

    > 龍淵のコストに炎以外のモンスター

    これができる手札が上振れってことじゃないのかい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:34

    >>15

    墓地リソース吹き飛ぶプロートスは正直使い難いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:25

    こいつを先攻博打で属性宣言して有効になるような
    偏っている環境が悪い

スレッドは10/16 06:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。