五条と宿儺見てると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:51:07

    仮に欠損したりダメージもらったとしても反転があるおかげでほぼノーダメージって感じになるし、やっぱり反転術式の有無は大事よな。石流とかも反転あれば乙骨に勝ててたかもしれないし。なお呪力をバカ消費するので宿儺や五条レベルの呪力効率なきゃそんな何度も気軽に腕とか生やせません(そもそも生やせる奴が稀)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:55:19

    反転使えなきゃダメージが蓄積していってどんどん弱くなっていくからな。それをまた0に戻せる反転があるだけでそりゃ変わる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:05:07

    反転術式なきゃ一々戦う度に危険すぎるし初見殺しにやられた場合ヤバいしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:27:14

    反転術式はマジでできて損はないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:30:46

    まあ反転術式の有無はかなり戦況を左右すると解釈しているよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:32:11

    五条も反転使えなきゃ使えない技も多いし常時無下限もできないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:23

    膨大な呪力消費をなんとかできなきゃただの自殺行為にしかならんのがネックだな
    そもそもの呪力総量が多いとか、特殊体質もち(六眼、呪霊と人の混血)とかでもなきゃ実戦で使えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:19:48

    領域、反転、黒閃全て使用できるのが宿儺、五条、虎杖、乙骨だけなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:29:53

    欠損までいかずとも普通は骨折しただけで戦力半減もしくは無力化するからな
    術式があるから戦闘不能とまでは言わんが肉弾戦は普通出来ない
    それをすぐに治せるのは現実の殴り合いだと滅茶苦茶有利

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:33:07

    >>8

    こう見たら虎杖やべーな

    名目的とはいえそこに並ぶとこまで来てたか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:37:37

    虎杖みたいな痛みで止まらないみたいなのじゃないと痛みだけでも戦闘継続厳しいよな
    まあある程度強くなると防御もアップして怪我も少なくなるから結局反転だけじゃなく本体の強さもいる世界だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:48:01

    家具の角に小指をぶつけただけであんなに痛いのに欠損とか無理だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:05:36

    虎杖は効率よく反転使えるし乙骨は莫大な呪力量でそれをカバーできるくらい効率が良くなれば...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:34:55

    乙骨は雑な呪力操作を直せばポンポン使える
    虎杖は黒閃連打で操作効率を上げ続けれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:36:45

    この二人以外は反転するだけでも消耗するから儲けだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:39:33

    ポンポン腕生やせる呪霊ってズルい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:44:25

    虎杖に関しては呪力を血に変える特異体質を会得したおかげで五条や宿儺とは別のアプローチで反転の消費呪力が少なくなってるのがアドバンテージよね
    手切り飛ばされても1から生やさずとも血で繋いでバチっとくっつけるとかできるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:08:21

    ただ五条宿儺でもない限り反転使った瞬間に順転操作が緩む不親切設計だから戦場で隙を晒すことになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:42:11

    一戦の中で何度も腕生やせる五条宿儺乙骨みたいな規格外以外でも反転使えたら連戦や術師人生単位のメリットが大きいよね
    東堂や狗巻が腕治せてたらその後も不自由ない生活・戦いができてただろうし直毘人やナナミンが渋谷で傷治せてたらその後の戦いの結果は違ったかもしれないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:06:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:10:40

    虎杖は完治させなくても動き鈍らないからさらに高燃費だし赤血操術的にはむしろ傷口あって損はないんだよな
    敵からすると虎杖を出血させて浴びた返り血が炸裂したりするとか嫌過ぎるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:12:41

    >>8

    そんな!

    極ノ番さんはその面子に入らないっていうんですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:22

    切断部位をくっつけるではなく1から再生したのって秤を除いて
    宿儺・五条・羂索・黄櫨・日車の5人だけだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:50:54

    >>23

    あと裏梅

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:56:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:01:09

    極の番さん=夏油はよく分からないんだよな
    0ではまだ設定が曖昧だろうし
    里香戦で呪力を使い果たして反転できなかったとも見えるし

    個人的に、わざわざ羂索に「夏油は特級である」ことを言わせてる点からも
    対九十九戦は作者的に実は夏油の能力公開だったんじゃ?と思ってる
    反重力は虎杖ママのものだが
    それ以外の胎蔵遍野も反転もフィジカルも夏油のもの
    羂索が術的に戦闘向きで反転持ちなら生前の鹿紫雲とも一戦できたはずだし
    裏梅とかどう見ても肉体的には戦闘向きではないのに術的に戦闘向きだから前線で戦ってることからしても

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:26:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 23:44:19

    >>24

    裏梅って欠損治す描写あったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています