死者蘇生とかいうセブンス・ゴーラッシュで盛られまくったカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:51:25

    記憶改変って元々の効果と乖離してるだろ
    せめてブレインコントロールとかにしろよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:52:12

    別にそれぐらいセブンスだし良いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 17:58:38

    なぜか海馬コーポレーションのシステムを壊すウイルス元にされたシュトロームベルクの金の城さんもそうだそうだと言っています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:00:33

    売らなきゃ良かったと後悔してるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:12:15

    遊戯王でキーになるカードといったら死者蘇生だしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:17:42

    リンクスで海馬がやろうとしてるのが人々の記憶を利用して死者(遊戯)を復活させることだからそこから派生してると考えれば辻褄はあってる
    まぁゴーラッシュではその方法失敗してるんだけどな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:19:53

    そもそもsevensとゴーラッシュで別カードの可能性があるんだよな、sevensのはオーティスが作り3枚存在する(後に喰われる)、ゴーラッシュのはアサカが作った1枚のみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:58:31

    セブンスの時はぶっちゃけ脈絡ないんだけどゴーラッシュの方のアプローチは遊戯王的に間違ってないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:59:42

    セブンスの時は初代オマージュの闇人格を、オカルトにし過ぎずに演出するためのやつだから……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:16:41

    >>7

    あるいは、これからオーティスが語った通りの理由で再発明する人が出るのかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:03

    ある意味遊戯王の象徴とも言えるカードを邪悪なカードにする判断凄いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:26:01

    >>11

    これがあるからラッシュ嫌いって言ってる知人もいたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:02:53

    レジェンドカードのインフレとしても一区切りって気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:28:35

    もう一人の僕ことゴーハユウガとはもっと腰据えてやりあう展開見たかったな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:31:26

    >>14

    コロ助に予定完全にぶっ壊されたからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:32:45

    そりゃまた酷い奴ナリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:09:58

    >>12

    まぁ気にしないで 原作でも最終的には否定されてますから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:14:51

    原作でも最初の使われ方は相手のモンスターを奪う(一応)用途だったしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:16:09

    原作でも死者は蘇ってはならないって否定されててそれを海馬はやろうとするという

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 06:27:52

    直感的にわかりづらくて話が引っかかるようになるっていうのは凄くわかるよ
    最初にユーガが出てくるシーンが無いと何が何だかわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています