出たら負けロボとか敗戦処理投手とか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:38:55

    なんかひどい扱いだな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:31

    でも実際出す時大抵最後の悪足掻きだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:48

    コイツのおかげで勝てた経験もあるからあまり悪くは言いたくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:39:49

    一番の謎はそういう散々な評価を下していながらこれをEXに投入しているデッキの多い事である

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:07

    アーゼウスは捲り返すこと多いのに
    お前本当に悪あがきでしかないし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:25

    さっきヴァレルエンドバウンスして勝てたから感謝してるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:25

    こいつを出さなきゃいけない状況なら、大体1枚バウンスで解決できない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:40:43

    >>4

    勝率0%が勝率0.1%になるかもしれないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:41:05

    EXデッキほとんど使わない罠デッキだからこいつ入れ得やん!と思って入れたらこいつ出した後天獄の王の効果使えなくなって草

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:16

    盤面捲ってきた粛声がこいつ出してきたお陰でローガーディアンが置物になったところを逆転したことあるから出たら負けロボなのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:20

    悪いけど一体でエクシーズの演出が来たら嬉しくなる
    もうこれしか打つ手ないってことだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:42:47

    相手の妨害削ってから最後に除去+1するのが強いから手数無いとか縛り付くタイプは採用しても出番ねえよなってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:43:25

    でもウチのネオテンペストは超階乗とかで本命の展開潰した後に出されたコイツに突破されて次のターンのクリスタル♡も泡されてそのままリソース切れて負けたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:06

    単純な打点で殴り倒せることもあるから侮れん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:07

    ところでみんなロボ扱いしてるけど悪魔族です

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:44:37

    でもお互いのリソース削りに削りあって更地になった後で出てくるコイツはカッコいいよ(勝てるとは言ってない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:32

    出した試合大体負けてるのはそうだけどこいつがいて勝った試合自体はあってこいつ出して負けてるなら出さなくても負けてるからやっぱ枠あるならいてほしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:46:49

    悪いのはティ・フォンじゃなくて彼を出すしかなくなったプレイヤーなのに馬鹿にされててかわいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:47:47

    こいつ1体で全部解決しようと考えた時点でもう弱い
    相手も息切れしてるか罠とかで返しに備える手段がないと悪足掻きにしかならん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:48:22

    烙印を誘発で止めたけどDDケルベロスでロックされた時に何とかしてくれたから好きだよ
    ありがとう悪魔族で

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:49:19

    >>20

    ケルベロスじゃなくてオルトロスでした…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:17

    仮にアーゼウス並みの捲くる力でフリチェとかだったら召喚条件的にかなり不健全な存在になるからちょっと足りないぐらいが丁度いい立ち位置ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:51:52

    コズブレだのなんだの3000打点越えてる連中を並べられた時にティフォンからサンボルで一掃した覚えがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:52:24

    >>22

    フリチェでもエクシーズデッキでもなければ相手ターンに使えんしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:54:01

    所詮、ティ・フォンは負け確宣言白旗モンスターてしかないゼウス。二度とツラ見せんなゼウス

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:54:14

    >>23

    コズブレの効果残ってると、特殊召喚無効されるのは御愛嬌だけど……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:17

    デザイン自体は完全にアーゼウスを殺すためのロボなんだけどなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:55:18

    氷結界の基本展開とかこれ1枚で全部壊滅するんだぞ
    まあ次のターン普通に処理するが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:08

    >>26

    だったら覚え違いかもしれんスマンな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:35

    EXが20枠あったらお前を入れたいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:47

    >>27

    実際アーゼウスをキルする性能はちゃんとあるからな


    コイツが存在するだけでアーゼウスは通常召喚したただのモンスターにすら流すか流さないかを迫られる

    レベル12同士で出すとかそんな酔狂な真似をしなければアーゼウスが出た次のターンは絶対に出せるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:57:57

    悪足掻きロボが正確だと思う
    なんとかなれー!の精神

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:01:25

    ギリギリのデュエルだと
    無駄な抵抗はやめなさい から
    有効な抵抗はやめろー ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:02:07

    自分のクロックワークで相手は普通に動くのに自分は効果使えないデカい置物になった事あるわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:05:58

    >>3

    相手のLP2900以下

    相手の場に厄介な効果を持つ攻撃3000以上1体のみ

    こちらはモンスター0

    これで逆転すると気持ちいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:18:53

    この子はカードプールに存在すること自体に意味があるタイプのカードだから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:22:17

    クシャは出されてもキツいけれど自分が出す側でもそれなりに強く使えるからどうせ余るEXに忍ばせてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:15

    エクストラが余ってたらとりあえず最優先で入れられるカード
    エクストラ枠が足りなくなったら真っ先に抜かれるカード
    そんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:24:32

    バジェでは便利遣いしている。相手の盤面削りながらそこそこの打点持って次のターンに回せるので勝率はそこそこ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:31:03

    ラスボスな見た目してやってることは万事休すの場面での最後のあがきっていう庶民的なカード

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:34:14

    最近は前にも後ろにも墓地にも手札にも妨害構えるのが当たり前だからね
    しかも下級や低ランク低リンクなどの低攻撃力が妨害効果を持ってる修羅の時代
    アーゼウスと違って産まれた時代が悪かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:40:06

    うちのラビュリンスではかなり活躍してるよ
    たまに騎士姫も麻痺させられるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:45:58

    こないだRRで出てきて次のターンで倒そうと思ったら速攻魔法でランクアップされてランク13のRR出されたわ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:50:54

    ティフォン…動け!ティフォン…なぜ動かん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:51:39

    ルーンのティフォンはかなりウザかった
    実質ノーデメリットだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:54:50

    来る前はこいつがいるかいないかで、読み合いが熱くなりそうとか思ってたけど、
    そうじゃない現状ではもう少し盛ってもよかったんだろうな。
    かといって神碑やメタビ系が恩恵を受けても何か違うし、捲り系はデザインが難しそうだわ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:02:53

    御巫だと、稀に反射で削り切れなくてもティフォン乗っけて殴ったら勝てるって状況に出くわすこともあるなぁ
    強奪や輪舞でNTRったキトに乗っけることもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:11:18

    最近はデッドネーダーに強く出られる点で評価上がった

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:14:26

    >>42

    捲った後相手ターンにビッグウェルカムやらで動けば良いんだしな

    ついでにそれでこいつ戻せば剣姫様も問題なく動けるし、「下手な盤面で返したら今戻したティフォンでまた捲るぞ」ってプレッシャーもかけられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:20:22

    こいつ1枚でどうにかなるわけないけどエクストラから手数が+1されるのは普通にありがたいタイミングは多い

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 20:25:34

    お祈りロボ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 21:45:00

    バロネス+3ウーサを一人で捲って逆転勝利した事あるから悪くは言えぬ
    いつでも強い訳じゃ無いけどEXに空きがあるなら良いお守りになる燻し銀だと思う

スレッドは10/16 09:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。